2017年までに横浜アンパンマンミュージアムが閉館!?噂の真偽を確かめてみた。

SONY DSCお子様に大人気のアンパンマン

そんなアンパンマンの世界へ遊びにいける大人気レジャー施設「アンパンマンミュージアム」

全国に五箇所あり、中でも一番の入場者数を誇るのが横浜のみなとみらいにある「横浜アンパンマンミュージアム」です。

この大人気施設が2017年までに閉館する!?という噂があるので、

アンパンマンミュージアムに電話して確認してみました。

 



3/21放送!カルテット最終回スペシャル!
カルテット1話~最終回までイッキに動画を無料で見る方法はコチラ

カルテット最終回の見どころや視聴者の感想はコチラ




sponserd link

 

実は私は友人からなのですが、2016年3月に閉館すると聞きました。

えぇ!?まだ行ったことがなかったので、急いでいかないとっ!!!

と今年の春までに行かないといけないと思い、2月~3月には行ってみようと思っていました。

 

 

さて、公式HPを確認してみました。

うーん、閉館に関する案内は一切載っていません!!!

あれ?本当に閉館するのかな???

でも、イベントスケジュール・カレンダーを見てみると・・・

なんと、今月の2016年2月までのカレンダーしか日程が出ていません!!!!

 

えーっ!!!!

ひょっとして、2016年3月じゃなくて、2016年2月にもう閉館するの!??

っと慌ててしまいました・・・。

 

 

そこで、実際に横浜のアンパンマンミュージアムに問い合わせをしてみました。

電話口のお姉さん 「はい。こちら横浜アンパンマンミュージアムです。」

私「すみません。開園日程についてお伺いしたいのですが。」

電話口のお姉さん「はい。どうぞ。」

私「アンパンマンミュージアムが今年の3月に閉館するときいたのですが、HPのスケジュール表に2月までのイベントカレンダーしか載っていなかったのですが、2月にもう閉館するのでしょうか?」

電話口のお姉さん「そういったことは全く予定されておりません。通常通りの開園になります。」

私「えーっと、通常通りというのは、つまり、3月も4月も普通にあいているということですか?」

電話口のお姉さん「はい。通常通りの開園になります。」

            「閉館のお話はお友達からきかれたのですか?」

私「はい。そうきいていたので、あわてて電話してみたのですが・・・。」

電話口のお姉さん「そういったことはありませんので、通常通りの開園になります。」

私「はい。ありがとうございました。」

 

 

っと、あくまで噂で、閉館しないらしいですよ!

 

 

あー、よかった。

調べてみたら、今アンパンマンミュージアムがある場所のURとの賃貸契約が2017年に終了するらしく、

それで閉館か?という噂がたったみたいですね。

でも、平日でも満員御礼状態のすごい混雑している横浜アンパンマンミュージアムですから、閉館ということではなく、

近隣の場所にもっと広い新しいアンパンマンミュージアムを作って引っ越すということのほうが有力な説のようです。

スムーズに移行ができるように、閉館する期間がないようなスケジュールで計画されているとか・・・。

sponsored link



 

 

はーっ。

安心しました。

これで3月までに急いでいかないとといけないなという焦りはなくなりましたが、一度は行ってみたいと思います!!

新しくできるというリュニューアルも2017年にはあるみたいだし、そういった意味でも今年中が今のアンパンマンミュージアムにいける最後のチャンスですね!

 

 

 

この記事は以上で終了です。お読みいただきありがとうございました。

 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る