民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜動画2話の無料視聴はフジテレビ公式?ネタバレ感想視聴率!

民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜(ドラマ)動画2話は10月30(月)日放送スタート!民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜の2話を見逃してしまった方!再放送を待たなくても、無料でフジ公式(FOD)で視聴できます。無料動画を見る方法をご紹介します!ドラマを見たネタバレ感想も書いていきますので、ぜひご覧下さい!気になる視聴率もご紹介!

まぁ、初回は可もなく不可もなくって感じでしょうか?最近、月9っていうだけで叩かれるから見る方もなんかドキドキしちゃいますよね。桐谷美玲さんや成田凌さんの豪華ゲストや、笹野高史さんの悪人ぶりやスカッとジャパンのキャラ全開のMEGUMIなど飽きさせない工夫満載でしたが、初回はまずは導入部分という感じでしたね。

2話からストーリーが大きく進むのでしょうか!?

 

民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜動画2話を見逃した方に!ドラマをフジ公式で無料で見る方法!

民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜はフジテレビ公式ドラマです。見逃し配信はFODで!

ドラマ「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」の動画はフジ公式のFOD31日間無料でみることができます!
今すぐクリック!➾FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンはこちら

フジ公式のFODの31日間無料トライアルに登録するとこんないいことがあります!!!

【FOD登録のメリット1】民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜のドラマ見逃し動画が無料で見られる!!

民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜はフジテレビの放送なので、フジテレビの動画配信サービスのフジテレビオンデマンドで見逃し配信を無料で見ることができます。今なら31日間無料トライアルを実施しているので(Yahoo IDでの登録の必要があります。)31日間もドラマ動画が無料で見放題!

つまりは、民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜の動画が2話~最新話まで全部無料で見放題になるんです!テレビの時間帯や録画をしなくてもお好きな時間にお好きなタイミングでドラマを楽しめます。

【FOD登録のメリット2】フジの名作月9やファッション系雑誌も最新刊が読み放題になる!

リッチマンプアウーマンもFODで見放題!http://www.fujitv.co.jp/

あの名作月9「リッチマン、プアウーマン」や同じく桐谷美玲主演の月9「好きな人がいること」などの過去のフジドラマやバラエティ動画も見放題(^^)

FODは動画だけじゃなくて、雑誌もなんと最新刊も含めて79種類も読み放題なのでこれは登録がおすすめですよ〜(*^^*)

↓↓↓

1.2の2つの動画が無料で見られちゃうんです!!!

今すぐクリック!31日間無料!FOD(フジテレビオンデマンド)申し込みはこちら!

※ご登録の際には、YahooIDでの31日間無料登録と、Yahooウォレットの登録手続きが必要になります。

※最新話の配信は、ドラマが終了後すぐに公開されるので是非チェックしてみてくださいね☆

民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜(ドラマ)2話のあらすじ

「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」は、パート主婦の主人公・篠原涼子さんが新人女性市議になってしまうという痛快爽快エンターテインメントドラマです!早速派閥争いに巻き込まれる!?

晴れて、あおば市議会議員となった佐藤智子(篠原涼子)は初登庁。途中で会った藤堂誠(高橋一生)と新人議員用に用意された研修室に行くと、中から怒鳴り声が聞こえる。河原田晶子市長(余貴美子)が創設した新人議員研修室にベテラン市議、前田康(大澄賢也)が文句を言っているのだ。前田は市議会で多数を占める犬崎和久(古田新太)派で、怒鳴られているのは市長の秘書、望月守(細田善彦)。研修室は市長が新人議員を囲い込もうとする手段ではと憤る前田に望月は否定している。何もかも初めての智子は理由がわからない。
しばらくして始まった本会議に智子が向かうと居眠りをしている前田を議場に発見。智子は手元の資料を丸めて前田の頭を叩いて起きるようにと一喝する。この行動に傍聴席が湧いた。様子を見に来ていた平田和美(石田ゆり子)も思わず笑ってしまうが…。

議会が終わって智子が研修室に戻ると、小出未亜(前田敦子)、岡本遼(千葉雄大)、園田龍太郎(斎藤司)が何やら話している。3人は智子を見つけると口々に議会で前田を叩いたことを非難し始めた。犬崎派の幹部の前田に何をしてしまったんだと…。寝ていた議員を起こすのは良いことだと反論する智子だが、犬崎派議員の控え室に呼び出されてしまう。
智子を迎えた犬崎は、次の議会で前田に謝罪して自分の会派に入れと告げる。答えを保留する智子に、犬崎は入りたい委員会も考えておけと伝えた。犬崎に目をつけられた智子は…。

 

http://www.fujitv.co.jp/minshuunoteki/story/より引用

民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜2話の予告動画

ドラマ「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」の予告動画は公式HPでご覧下さい。

民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜2話の見どころ!期待点は?

 派閥争い勃発!?

何もわからない智子が居眠りを注意したのは、犬崎派閥の人間でした!犬崎派閥は一番権力のある派閥。智子も犬崎派に入れと言われますが、権力が大きいからといって簡単になびく智子ではないですよね?でも、断れば犬崎を敵に回すことになってしまう・・・。智子の出した結論とは!?

民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜ドラマ2話ネタバレ感想

智子(篠原涼子)はどこの派閥に入る!?

1話で、たなぼた的に市議会議員に見事当選した佐藤智子(篠原涼子)。智子は後ろの席で居眠りをしていた前田議員(大澄賢也)の頭を小突くと言う暴挙に出て、それが話題になってしまいます。

 

 

前田は政界のドンである犬崎(古田新太)派の幹部のベテラン議員です。他の新人議員たちは智子にとんでもないことをしでかしたと、犬崎の偉大さを言って聞かせます。犬崎がどうしてそんなに偉いのかいまいち理解できない智子。犬崎派閥は一番大きく人数が多い。結局人数が多いのは力で、意見が通りやすくなるという単純な理由。それともう一つは、新人議員は自分の希望の委員会に入るのですが、この委員会のメンバーの決定権は犬崎にあるということなのです。つまり犬崎に気に入られなければ、希望の委員会に入ることができないのです。

 

 

ちなみに、新人議員の中で犬崎派は小出未亜(前田敦子) と藤堂誠(高橋一生)。市長派が岡本遼(千葉雄大)。無所属が園田龍太郎(斎藤司)です。

 

 

市議会議員の仕事は二つ

市議会議員と言っても具体的にどんなことをしているのか、あまりよく知られていませんよね。そう言ったことを知れるのも、このドラマの楽しみではないでしょうか。

 

 

市議会議員の仕事は大きく分けるとたった二つだけです。まず年間90日間ぐらい開かれる本会議に出席すること。もう一つは、実際の政策を話し合う委員会に出席すること。(新人議員は、まず自分が選挙の時に出していた公約を実現するために、希望の委員会に入らなければいけないのです)

 

 

その二つの仕事を押さえていれば、あとはそれぞれ好きにしていいんです。「今日はもう帰ろう」とか自由!それで年収950万円ってかなりいいですよね・・・!

 

 

智子(篠原涼子)は権力に屈するのか?

とりあえず、智子はママ達からの期待や要望に応えるために「教育子ども委員会」に入りたいと希望します。しかしそれを決めるのはやはり犬崎。

 

 

智子が居眠りをしている前田の頭を小突いた映像がネットで再生回数がぐんぐん伸びて大きな話題となってしまいます。前田はもちろん、自分の派閥の幹部が批判されるということでこれは犬崎にとっても困ること。

 

 

犬崎は、ともこに「前田議員は居眠りなどしていなかった。自分が間違えただけだ」と嘘をついて謝罪をしろと要求してきます。そうすれば自分の派閥に入れてやる、好きな委員会にも入れてやると言う交換条件・・・と言うか半ば脅迫ですよね。

 

さらに犬崎は智子の自宅に高級な靴を送ってきます。買収というわけです。

 

 

ゲスト水川あさみ登場!

今のサプライズゲストは水川あさみさん!1話では、桐谷美玲さんと成田凌さんが登場しましたよね。もしかして毎回サプライズ大物ゲストが登場するのでしょうか?視聴率を取るために色々と作戦を練ってきますね。

 

 

水川あさみさんは子育て中の母親の役です。今回新しい迂回路の建設のため公園の取り壊しをするという案が出ていますが、水川あさみさん演じる主婦は公園を取り壊してほしくないと陳情書を送ります。その理由が気になったともこわ話を聞きに行きますが、実は彼女は高校生の頃いじめにあっていて、この公園を逃げ場として利用していたのです。彼女にとってこの公園が大切な思い出の場所ということはわかったのですが、たった一人の思い出を大切にするために、多くの人が必要としている道を作らないというのはおかしな話です。

 

 

ともこは迷った末に、公園の取り壊しに賛成します。しかし水川あさみさんの思いを無視したわけではなく、今現在いじめにあっているこの逃げ場を作るという意味でも「子供教育委員会」に入りたいと強く希望したのです。

 

 

篠原涼子が痛快!!

一度は犬崎派につくことを決意し、前田に対する謝罪をすることを約束したともこでしたが、いざ謝罪の席に着くと「 犬崎さんに逆らうと、希望の委員会に入れてもらえなくなってしまうから迷ったけれど、嘘をついて得をするってそんなのおかしくないですか!?だったら正直者が損をする世の中になってしまう。私、世の中で子育てしたくないですよ。だから前田議員、居眠りしちゃダメですよ!以上!」とキッパリ!!

 

 

完全に犬が気に刃向かったことになるのですが、思わず犬崎も藤堂も、他のみんなも笑ってしまいます。これは完全に篠原涼子さんのキャラ勝ち!といったところかもしれません。 喋り方やちょっと抜けているキャラクターに愛嬌があるし、可愛げもある。子供みたいに素直なところも藤堂は気に入ったようです。自分に刃向かっておきながらもらった高級靴をちゃっかり履いているところも、犬崎にとっては面白かったようです。

 

 

ドラマだからな~、現実ではこんなにうまくいかないよ~と思いつつも、現実でも結構失礼なことを言っているのにキャラで何でも許されてしまう人って実際いますよね。ともこがそんな設定だと思えば、そこまで無理のないストーリー展開なのかもしれませんよ。

 

 

ちなみに、言葉をよく知らないともこは、義理の母親にもらった辞書でいろんな言葉の意味を調べていくのですが、政治家(揉め事の調整や駆け引きのうまい人)→「これにはなりたくない」と発言していましたが、意外と揉め事の調整も駆け引きも今回できていたんじゃないかなと感じました。こんな風に言いたいことを言って、自分の主張を通しているのに、意外と周りの人から嫌われない、損もしていない、そういう不思議な魅力を持った人。これぞ政治家にとっても向いている気質なんじゃないかなと思います。

 

 

莉子(今田美桜)はデリヘル嬢

1話で、藤堂誠が若い女の子・莉子(今田美桜)と付き合っている(?)のか、不思議な関係が気になりましたが、莉子はデリヘル嬢でした。ある日、莉子を呼んだ客が不在で莉子が廊下で待ちぼうけを食らっていたところ、隣の部屋に住んでいる藤堂が帰ってきて間違って莉子が声をかけたことが二人の出会いでした。その時藤堂は荒れていて雨でびしょ濡れになって帰ってきて、玄関の前ですっ転んでしまいます。そんな藤堂を部屋の中に連れて行き、タオルで拭いてあげたりして優しく面倒を見てあげたのが莉子でした。それから藤堂は時々莉子を呼び出しているみたいです。

 

 

二人の関係がどうなるのかも気になりますよね。

 

民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜ドラマ2話の視聴率速報

民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜(ドラマ)2話の視聴率速報をご紹介します。

民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜2話の視聴率は、7・1%でした!

<民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜の平均視聴率一覧>

  • 1話:9.0%
  • 2話:7.1%

※視聴率は平日の日中に発表されますので、翌日の午前中までには公開予定です。また遊びにきてくださいね!!

次週、民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜ドラマ3話のあらすじと予告動画

続きが気になる、民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜(ドラマ)3話のあらすじと予告動画はこちらで紹介中です!
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページをチェック!

→次週、民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜の3話のあらすじと予告動画を見る!

民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜動画 2話を見逃した方に!フジ公式で無料で見る方法

民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜はフジテレビの放送なので、フジテレビの動画配信サービスのフジテレビオンデマンドで見逃し配信を無料で見ることができます。今なら31日間無料トライアルを実施しているので(Yahoo IDでの登録の必要があります。)31日間は民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜が見放題になりますよ!4週間分が見放題になるので、これは登録するしかないっ!

民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜の動画が2話~最新話まで全部無料で見放題になる!
FODプレミアムコースが31日間無料!FOD(フジテレビオンデマンド)申し込みはこちら!

※ご登録の際には、YahooIDでの31日間無料登録と、Yahooウォレットの登録手続きが必要になります。

※最新話の配信は、ドラマが終了後の当日中に公開されます。

ドラマ民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜をもっと楽しむためにおすすめ記事

民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜のドラマを楽しむためにこちらの記事もおすすめです。


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る