『ウチの夫は仕事ができない 』ロケ地(撮影場所)と主題歌発売日いつ?

2017年7月スタートの夏ドラマ『ウチの夫は仕事ができない 』。錦戸亮、松岡茉優、イモトアヤコ、壇蜜、薮宏太、佐藤隆太ら豪華キャストが出演。そこで気になるのはやはりロケ地(撮影場所)や主題歌や発売日。そこで今回はドラマ『ウチの夫は仕事ができないの舞台となるロケ地(撮影場所)と主題歌発売日の情報について紹介していきます。 


スポンサードリンク

『ウチの夫は仕事ができない 』のロケ地(撮影場所)はどこ?

小林司(錦戸亮)と小林沙也加(松岡茉優)が暮らすマンションはパルプラザ小松川(小松川団地)

東京都江戸川区、地下鉄東大島駅から徒歩数分の場所にあるパルプラザ小松川(小松川団地)。6月14日にここで錦戸亮と松岡茉優が撮影をしていたという目撃情報がありました。ここはメイン舞台となる司(錦戸亮)と沙也加(松岡茉優)が住むマンションのロケ地になりました。

パルプラザ小松川(小松川団地)の住所:

イベント会社「マックスエンターテイメント」の撮影場所はNTT幕張ビル

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/9/93/NTT_Makuhari_Building_2.jpg

京葉線海浜幕張駅北口から徒歩数分の場所にあるNTT幕張ビル。ドラマの会社シーンのロケ地でよく使われますね。ここは司(錦戸亮)らが働くイベント会社「マックスエンターテイメント」の外観の撮影場所になりました。

NTT幕張ビルの住所:千葉県千葉市美浜区中瀬1-6

町田あかり(イモトアヤコ)と夫が営むもんじゃ焼き屋は「かっぱ祭り」

http://sukimagazine.com/wp-content/uploads/2015/06/640x640_rect_1041399.jpg

地下鉄銀座線田原町駅から徒歩1分の場所にあるもんじゃ焼き屋「かっぱ祭り」。どうやらここも撮影場所になったようです。 公式ツイッターで松岡茉優、イモトアヤコ、柳生みゆ、屋敷紘子の4人がもんじゃ焼きを食べているシーンがアップされていました。ここは町田あかり(イモトアヤコ)と夫が営むもんじゃ焼き屋のロケ地になりました。

かっぱ祭りの住所:

sponsored link

『ウチの夫は仕事ができない 』の主題歌は?

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』の主題歌は、関ジャニ∞の新曲『奇跡の人』に決定いたしました。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/016/162/98/N000/000/002/127911784794616101046.jpg

さらに、うのは以前番組で共演して以来の仲だというシンガーソングライターのさだまさしさんが楽曲提供を行うということで注目が集まっています。今回は、現代版『関白宣言』に挑んでいるということで、一体どのような楽曲に仕上がっているのか気になりますが、まずは関ジャニ∞のプロフィールをにご紹介いたします。

関ジャニ∞の現在のメンバーはの紹介

横山裕(よこやま ゆう)

生年月日:1981年5月9日(36歳)
出身地:大阪府出身
主な担当楽器:パーカッション、トランペット

渋谷すばる(しぶたに すばる)

生年月日:1981年9月22日(35歳)
出身地:大阪府出身
主な担当楽器:メインボーカル、ギター

村上信五(むらかみ しんご)

生年月日:1982年1月26日(35歳)
出身地:大阪府出身
主な担当楽器:キーボード

丸山隆平(まるやま りゅうへい)

生年月日:1983年11月26日(33歳)
出身地:京都府出身
主な担当楽器:ベース

安田章大(やすだ しょうた)

生年月日:1984年9月11日(32歳)
出身地:兵庫県出身
主な担当楽器:ギター

錦戸亮(にしきど りょう)

生年月日:1984年11月3日(32歳)
出身地:大阪府出身
主な担当楽器:メインボーカル、ギター

大倉忠義(おおくら ただよし)

生年月日:1985年5月16日(32歳)
出身地:大阪府出身
主な担当楽器:ドラム

そもそもの結成のきっかけとなったのは、2002年に関西ジャニーズJr.として出演していた『J3KANSAI』だったようですね。この時点では内貴博さんを加えた8人編成だったようです。

グループ名は、関西ジャニーズを略した「関ジャニ」とカンテレの「8」チャンネル(+8人編成だったこと)から「関ジャニ8」に決定。2004年8月25日に1stシングル『浪花いろは節』を関西限定でリリースし、CDデビューを飾りました。

 

同年9月22日に全国デビュー)このCDデビューと同時にこれまで「8」という表記だったグループ名を、「無限大の可能性」という意味を込めて横表記の「∞」に変更することに。

デビューシングル『浪花いろは節』は、オリコンシングルチャートで見事第1位を獲得するなど、大人気を博します。

 

しかし、2005年7月16日にメンバーの内博貴さんの未成年飲酒騒動が勃発。内さんは芸能活動を無期限休止となり、ここから現在の7人体制での活動が始まりました。

その後、5thシングル『関風ファイティング』(2006)で『浪花いろは節』以来となるオリコンチャート1位を獲得。

 

2007年4月11日にリリースされた6thシングル『ズッコケ男道』からは「インペリアルレコード」へと移籍。以降『GIFT〜白〜』まで6作連続チャート1位を記録し、トップアイドルグループとしてその名を轟かせることとなりました。

 

2010年6月30日リリースの14thシングル『Wonderful World!!』から、最新作『なぐりガキBEAT』(2017)までオリコンチャート1位を記録し続けており、その人気ぶりの高さが伺えます。

デビュー10周年を迎えた2014年には、自主レーベル「INFINITY RECORDS』を立ち上げ、現在までそちらからCDリリースを行っています。

 

今回は『なぐりガキBEAT』以来、約半年ぶりの新曲。

 

また、さだまさしさんは『奇跡の人』の制作にあたって関ジャニ∞の各メンバーにアンケートを依頼。「好きな女の子」「苦手な女の子」「本音」「建前」メンバーの素顔が見える関ジャニ∞流・現代版「関白宣言」が完成したとのことということで、一体どのような楽曲に仕上がっているのか歌詞にも大注目ですね!

sponsored link

『ウチの夫は仕事ができない 』の主題歌『奇跡の人』の発売日は?

関ジャニ・奇跡の人の発売日が気になるのだが、今のところ未定。

今のところ、発売日は未定で、PV動画や歌詞も公開されていないのだが、2017年も、関ジャニの曲がドラマの主題歌として聞けるので嬉しいですね。

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」と関ジャニの歌声の絡みも楽しみです。また発売日がいつになるのか…待ち遠しいですね。


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る