あいの結婚相談所(ドラマ)のロケ地&撮影場所と目撃情報まとめ!

2017年7月28日金曜夜11時15分からスタートするドラマ「あいの結婚相談所」では、山崎育三郎さん演じる“毒舌結婚相談所所長”と、高梨臨さん演じる“コメディアン”なシスターがともにワケあり男女を100%結婚へと導きます!

ロケ地&撮影場所が気になる!
各地で行われているロケ地&撮影場所、目撃情報、エキストラ情報を調べてみました!


スポンサードリンク


「あいの結婚相談所」ロケ地&撮影場所の目撃情報!!

Instagram や Twitterでは撮影の様子が次々とアップされています!

 

・ロケ地1 某所山の中

 

本日!#あいの結婚相談所 まさかの森の中で#クランクイン です!でも藍野所長#山崎育三郎 はなんだか楽しそう😁

『あいの結婚相談所』公式アカウントさん(@aino_tvasahi)がシェアした投稿 –


公式インスタグラムの写真では、なにやら本格的なカメラを構えてヘッドフォンをして、楽しそうに微笑んでいる藍野所長の姿が!!!山の中で撮影されているみたいですね。

新たに更新された1話あらすじによると、原作とは違い、横田(依頼者となる人物)はビルの屋上から眺めているところをシスターに発見されるようです。
ではなぜ山の中でのシーンが?と思いますが、1話で登場する依頼人である横田(加藤晴彦)の結婚における条件が「この先の人生を一緒に自然の中でゆったり過ごせる人」なんです。

そしてその横田に最高の相手として所長が紹介する相手、瑞絵(市川由衣)の結婚相手の条件は「祖父が所有する山で苗木の手入れをしてくれる人」となっています。おそらく瑞絵の祖父が所有する山での撮影をしていたのではないでしょうか。

さすがに山での目撃情報は見つかりませんでしたが、原作では富士の樹海がでてくるのでもしかしたら富士の樹海で撮影されていたかもしれませんね。

・ロケ地2 品川シーズンテラス

 

 

奇抜な藍野所長のファッションも見どころなのです! #あいの結婚相談所 #山崎育三郎

『あいの結婚相談所』公式アカウントさん(@aino_tvasahi)がシェアした投稿 –

  • 公式Instagramでの山崎育三郎さんの写真の背景は、おそらく品川シーズンテラスでしょう。
  • 品川シーズンテラスには多くのレストランが入っているので、レストランを撮影に使ったのか、外観を使ったのか、歩道を使ったのか、、、それはドラマを見てからのお楽しみですね♪

 

・ロケ地3 横浜港大さん橋

 

まぶしくて。 睨んでないよ。 あいのさん早朝から踊ってます! 今日は長ゼリフもあるし、ハードな1日になるなぁ。 #あい婚 #あいの結婚相談所

山崎 育三郎 Ikusaburo Yamazakiさん(@ikusaburo_yamazaki_official)がシェアした投稿 –

またまたInstagramから推理してみました!
河川敷で撮影しているのか?と思いきや、写真をよーく見てみると、川の向こう側には横浜赤レンガ倉庫が!!その隣には横浜みなとみらい21のビルが並んでいるのが見えます。赤レンガ倉庫とみなとみらいの景色をこの角度から一望できるのはたぶんここだけではないでしょうか。
山崎育三郎さんは芝生で撮影しているみたいですね。ここは横浜港大さん橋・国際客船ターミナルの屋上、通称「くじらの背中」と呼ばれる広大なデッキだと思われます。
なんといっても景色が最高なのでよくドラマ撮影やCM撮影に使われていますね!
夜景もとっても綺麗です!
一体どんなシーンを撮影されていたんでしょう。

・ロケ地4 小笠原伯爵邸?

6月下旬にあげられたTwitterに山崎育三郎さんの目撃情報がありました!
東京都新宿区にある小笠原伯爵邸とは、1927年に伯爵小笠原長幹の邸宅として建てられたスパニッシュ様式の洋館です。修復工事を経て、現在はスペイン料理のレストランになっています。

チャペルもあり、結婚式場としても有名ですね!ドラマや映画の撮影などにもよく貸し出されています。ここで依頼人の結婚式の撮影などがあったのでしょうか?
ただ、ここは1クール前のドラマ「あなたのことはそれほど」の最終回の最後で、離婚した2人が久しぶりに再会するシーンにて山崎育三郎さんも登場していました。
「あなそれ」での撮影だったのか?「あいの結婚相談所」での撮影だったのか?詳細はドラマを見てみないとわかりませんが、どちらにしてもとても素敵な場所なので、「あいの結婚相談所」でも登場したら嬉しいです!

・ロケ地5 撮影スタジオ

 

初セット撮影!監督の私服がなんだか派手… 理由は番組公式twitterをチェック! https://twitter.com/aino_tvasahi #あい婚 #あいの結婚相談所 #山崎育三郎

『あいの結婚相談所』公式アカウントさん(@aino_tvasahi)がシェアした投稿 –

情報解禁! 「あいの結婚相談所」 橘シャーロット麻理子 役です よろしくお願いします😊 #あい婚

山賀琴子 Kotoko Yamagaさん(@kotokoyamaga)がシェアした投稿 –


結婚相談所はセットみたいですね!
相談所の事務室でしょうか?白を基調として清潔感のあるセットです!
雰囲気がらりと変わって所長室!

‪#あいの結婚相談所 で働く仲間たちを大発表〜! #あい婚 ‪#山崎育三郎 #高梨臨 #鹿賀丈史 #前田美波里 #中尾暢樹 #山賀琴子

『あいの結婚相談所』公式アカウントさん(@aino_tvasahi)がシェアした投稿 –


所長室にはピアノがあるようです。さすが歌って踊る藍野所長♪
その背景にはもと動物行動学准教授の藍野所長らしく、動物や虫のフィギュアがたくさん!!個性あふれる所長室ですね!

『成婚率100%パンケーキ』!?

ロケ地ではありませんが、7月15日(土)から開催される「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMERSTATION」内の「マイナビバラエティ食堂」(テレビ朝日本社7F)にて、「あいの結婚相談所」とコラボしたオリジナルスイーツが販売されることになったようです!
“成婚率100%”をイメージしたおしゃれなパンケーキだそう♪
フルーツやクリーム、チョコもかかっていて美味しそうですね!
ぜひあやかりたいです!

あいの結婚相談所のエキストラ募集!

2017年6月上旬から9月初旬まで、年齢性別問わず大募集しています!
出演者の方たちに直接触れ合うことはできないみたいですがどんな風に撮影しているのかこの目で見ることができるので、ドラマが好きな方、ロケ地&撮影場所などに興味がある方は応募してみては♪
いくつかのロケ地をご紹介しましたが、いかがでしたか?
どんなシーンで登場するのか、他にどこで撮影していたのか気になりますね!!
ますます放送開始が待ち遠しいです!!


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る