あいの結婚相談所(ドラマ)の主題歌発売日はいつ?挿入歌OP/ED情報まとめ!

2017年7月28日からスタートするドラマ「あいの結婚相談所」ではミュージカル界のプリンスと話題の山崎育三郎さんがドラマ初主演!!

放送開始に向けて次々と情報が解禁されてきましたね。

いったいどんな曲がOP/ED(主題歌、挿入歌)に選ばれたのでしょうか!また、発売日はいつ?

ドラマ「あいの結婚相談所」のOP/ED(主題歌、挿入歌)、発売日の情報を調べてみました!


スポンサードリンク

 

ドラマ「あいの結婚相談所」のOP/ED(主題歌、挿入歌)は?発売日はいつ?

 

「あいの結婚相談所」の主題歌が発表されました!

なんとドラマのテーマソングとなる2曲とも、主演の山崎育三郎さん初のオリジナルソングです!

その曲名は『congratulations』『あいのデータ』。

 

8月16日にシングルリリースだそうです!

まだPVや動画などは公表されていません。

 

 

「あいの結婚相談所」で初主演、OP/ED(主題歌、挿入歌)までも担当!注目の山崎育三郎さんとは??

山崎育三郎さんは幼少のころから数々の賞を受賞し、12歳で初めてアルゴミュージカルに主演。高校は東邦大学附属東邦高等学校声楽科を卒業。東京音楽大学声楽演出家コースは2年で中途退学されています。でもその頃、2007年日本上演20周年の『レ・ミゼラブル』でマリウス役として正式にデビュー。その後は、『パッチギ』、『モーツアルト!』『嵐が丘』『ロミオとジュリエット』などの舞台で活躍。テレビドラマでも活躍されるようになり『ラストコップ』『お義父さんと呼ばせて』『突然ですが、明日結婚します』『下町ロケット』『あなたのことはそれほど』などのヒットドラマで大活躍!どんどん知名度も上がっています!

山崎育三郎さんは今回オリジナルソングは初ですが、過去にカバーアルバムも出されていて、どちらも「3月9日」や「桜坂」「奏」などヒット曲のカバーをされています。

元モーニング娘。の安倍なつみさんの旦那様としても有名ですね!

さらに最近ではディズニーの実写版『美女と野獣』で日本語吹き替えに挑戦し、日本語版での甘~い美声も披露しました!まさにミュージカル界のプリンス!人気急上昇中の俳優さんです!

 

 

sponsored link

ドラマ「あいの結婚相談所」の主題歌、挿入歌 OP/EDはどんな曲?

 

山崎育三郎さんは今回ドラマ初主演&初のオリジナルソングリリースとのことで、公式サイトにてテーマソングについてコメントされていました!

 

「今回の『congratulations』『あいのデータ』の2曲のテーマソングはドラマの流れの中で藍野が歌っていたり、カップルを祝福する時に披露されます。レコーディングの時には藍野としての気持ちも込めて歌いましたが、新しいウエディングソングの定番曲として広まってくれたら嬉しいです。

このドラマはミュージカルのようにシリアスな言葉を歌で繋いでいくという作品ではありませんが、藍野は歌うことで喜怒哀楽を表現したくなるキャラクターなので、歌がドラマに入ることも成立するんです。ドラマの中でもミュージカルの要素をどんどん出して皆を引っ張っていけたらと思います。」(公式サイトより)

 

『congratulations』はアップテンポなウエディングソング。『congratulations』が結婚式で流れる日も近いかも?!

『あいのデータ』は前向きに恋をする女性を応援する曲で、『congratulations』とは対照的な曲調のようです。バラードバージョンで藍野所長が歌うとか。

劇中ではミュージカル王子の美声を堪能できそうです♪

 

 

夢の共演も!?「あいの結婚相談所」レギュラー陣も情報解禁!

 

最近までは山崎育三郎さんと高梨臨さんのお2人と、ゲストが毎週変わるということしか情報がなかったのですが、新たに2人を取り巻く「あいの結婚相談所」のメンバーが公開されました!

・鹿賀丈史(都築賢一郎役)

・前田美波里(土師野郁江役)

・中尾暢樹(真壁男夢役)

・山賀琴子(橘シャーロット麻理子役)

鹿賀丈史さんと前田美波里さんは、ともに数々のミュージカルの舞台で活躍してきた、山崎育三郎さんにとって大先輩。山崎さんは鹿賀さんの大ファンだと明かしており、鹿賀さんと前田さんがドラマの中で歌を披露されるのを楽しみにしているそうです!

ミュージカルのベテランが脇を固めて、プリンスが主演のドラマ。ミュージカル好きには堪らないのではないでしょうか!!

 

 

ドラマ「あいの結婚相談所」の主題歌『congratulations』『あいのデータ』はまだ発売日以外の情報は明かされていません。

しかし7月28日に開催される『テレ朝夏祭りSUMMER STATIONS LIVEアリーナ』に山崎育三郎さんが出演されますので、ここで初披露ではないでしょうか!

この日はドラマ放送日ですし期待大ですね!!

六本木ヒルズで開幕されるので、気になる方は足を運んでみては♪

 

sponsored link

ドラマ「あいの結婚相談所」のOP/EDで山崎育三郎さんはMステ出演する?

まだ詳細はありませんでしたが、最近「美女と野獣」で初出演しましたし、Mステもあいの結婚相談所もテレ朝なので、出演する可能性は高いのではと予想しています!

ドラマの宣伝も兼ねるでしょうから、ぜひ藍野所長バージョンでお願いします♪

 

 

主題歌、挿入歌(OP/ED)は一体どんな曲なのか楽しみですね!

どのようにしてドラマの中でリンクして流れていくのか?

果たして夢の共演が叶うのかもみどころです!

 


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る