GRANBLUE FANTASY The Animation 3(アニメ)の動画をフルで無料視聴する方法!

GRANBLUE FANTASY The Animation 3(アニメ)の動画をフルで無料視聴する方法を紹介します。アニメ「GRANBLUE FANTASY The Animation 3」(グランブルーファンタジー)が大人気ソーシャルゲームをアニメ化したファンタジー物語です。その動画をフルで無料視聴する方法を紹介します。

 

GRANBLUE FANTASY The Animation 3(アニメ)の動画をフルで視聴するにはTSUTAYA DISCASがオススメ!
TSUTAYA DISCASの30日間無料おためしに登録するとGRANBLUE FANTASY The Animation 3の動画がフルで見れちゃいますよ!登録はコチラ!
>>>GRANBLUE FANTASY The Animation 3(アニメ)がフルで無料視聴可能!「TSUTAYA DISCAS」30日間無料お試しはコチラ!!TSUTAYA DISCAS

 

GRANBLUE FANTASY The Animation 3(アニメ)をフルで視聴する方法

TSUTAYA DISCASでは現在、DVD・CD借り放題、動画配信見放題の無料お試しキャンペーンを実施しています。

 

GRANBLUE FANTASY The Animation 3のアニメ(動画)は動画配信サービスTSUTAYA DISCASの30間無料トライアルに申込むことで、フルで無料視聴することができます。

 

 

TSUTAYA DISCASで配信されている動画「GRANBLUE FANTASY The Animation 3」はレンタル・動画配信の両方提供しています!お好みの視聴方法が選べます!

 

 

>>>GRANBLUE FANTASY The Animation 3(アニメ)がフルで無料視聴可能!「TSUTAYA DISCAS」30日間無料お試しはコチラ!!

 

GRANBLUE FANTASY The Animation 3(アニメ)の動画のみどころ!

6月28日に待望の「GRANBLUE FANTASY The Animation 3」DVDが発売されます。

 

TSUTAYA DISCASではではDVDレンタルはもちろんのこと、同時に動画も配信されます。

 

DVDと動画配信、2通りの視聴方法を好みで選ぶことができます。

 

今回の「GRANBLUE FANTASY The Animation 3」に収録されているのは第5話「決戦、嵐の守護神」第6話「想いは陽炎の如く」です。

 

参照元:anime.granbluefantasy.jp/story/05.html

 

ポート・ブリーズを救うというラカムの決意を受け取ったグランサイファーは、今までの沈黙を破り飛び立ちます。

 

ラカムの方は荒れ狂う強風の中、乱気流や飛来物をものともしない見事な操舵を見せます。

 

そしてグラン一向は星晶獣のティアマトが待ち構える黒雲の塊へと到着します。

 

そのころ、ティアマトはエルステ帝国軍の陰謀により自身の意思とは反し、暴走を繰り返している状態。

 

ポート・ブリーズ群島と、その守り神であるティアマトを救出するため、グラン一向は大空での対戦に戦い挑みます。

 

1.戦闘シーンの迫力!そして手書き!?

 

参照元:/youtu.be/2N2_ME4uxTo

 

やっぱり戦闘シーンは迫力あります。

 

ギリギリでのティアマトの反応でグラン回収できたものの、ハラハラしっぱなしです。

 

そして、背景チカラ入れています。

 

参照元:/youtu.be/2N2_ME4uxTo

 

作画にすごく力がはいっているのが、伝わります。全部手書き!?と思うくらいアニメ好きにとっては思わず、「すばらしい」のひとことがぽろっと出てしまいました。

 

2.ティアマトの大きさにびっくり!

 

参照元:/youtu.be/2N2_ME4uxTo

 

ティアマトさんが人型!そして、大きさにびっくりです!

 

でも、星晶獣。とてもキレイでかっこいい。憧れてしまいます。

 

参照元:anime.granbluefantasy.jp/story/05.html

 

3.音楽がゲームと同じでテンション上がる↑

 

音楽がゲームと同じなので、テンション上がります。

 

名曲です。

 

4.ティアマトからの贈り物

 

参照元:/youtu.be/2N2_ME4uxTo

 

大事な物。

 

二度と争いを繰り返してはいけない。そう願いが込められているのかもしれない。

 

風の神様を悪用した帝国軍。

 

でも、フュリアス将軍また何かやらかしてきそうな・・・。

 

5.グランとラカムが組んだ!!

参照元:/youtu.be/2N2_ME4uxTo

 

戦闘シーンもよかったけど、グランとラカムが夜に2人きりで話すシーンはとってもいい感じ。

 

着実に仲間が増えていき、さらに仲間達との絆が深まっていく展開がとてもいい段階です。

 

TSUTAYA DISCASでは「GRANBLUE FANTASY The Animation」シリーズ1、2も提供しています。

 

この無料お試し期間に1話から総復習できます!

 

また、初めてみる方も1話から順を追って作品を楽しむことができます!

 

↓↓↓全部見れます!今すぐ見れます!↓↓↓

 

#1蒼の少女
閉ざされた島「ザンクティンゼル」で生まれた少年・グラン。彼は大いなる空へ飛び立つ夢を抱き、相棒のビィを連れて日々鍛錬に励んでいた。そんなグラン達が暮らす平穏な島に、突如響き渡る轟音。

 

音の方向を見上げた彼らは、空に浮かぶ軍艦の姿とそこから落ちる光を目撃する。光の落ちた方向を目指し、立ち入りが禁じられている森を進むグランとビィ。そこで彼らは、蒼い髪の不思議な少女と出会う。

 

少女の名はルリア。彼女はとある事情で、軍事国家・エルステ帝国から追われる身となっていた。ルリアを守るため帝国に反旗を翻した騎士・カタリナとも合流し、グランはふたりを島から逃がすため、手助けを買って出る。

 

#2旅立ち
エルステ帝国軍に一度は敗れるも、ルリアの力によりグランは再び立ち上がる。そして彼はルリアの導きで星晶獣・バハムートを召喚し、帝国軍を退けた。力を使い果たし、気を失ったグランは、夢の中で幼き日の記憶を回想する。

 

かつて手にした、彼方にいる父からの手紙――。「星の島、イスタルシアで待つ」と書かれたその手紙こそが、彼が空の冒険に憧れる理由だった。その後、無事に目を覚ましたグランに安堵する一行。

 

しかし、ルリアから告げられたのは、「グランはすでに命を失い、自分と命を繋ぐことで生き長らえている」という衝撃の事実だった。言葉を失うグランだったが、問題を解決できる可能性としてカタリナが口にした「星の島」の名に、彼の心は躍りだす。

 

#3風の出会い
星の島を目指し、ザンクティンゼルから飛び立ったグラン達。しかし、カタリナの小型騎空艇の操縦はおぼつかず、一行は近くの島に不時着を試みる。墜落同然の着陸ではあるものの、彼らはどうにか新たな島へと到着した。

 

降り立ったのはポート・ブリーズ群島の一部、エインガナ島。風を司る守り神・ティアマトが祀られる、穏やかな風の吹く島だった。そこへ草原を通りかかったひとりの男が、大破した小型騎空艇を見てグラン達に苛立った声をかけてくる。

 

男はラカムと名乗る騎空艇の操舵士で、乱暴に扱われた艇の有様が許せない様子だった。街の人々が言うには、ラカムは直るはずもない朽ちた騎空艇の修理をずっと続けている変わり者らしく……。

 

#4操舵士の決意
ルリア奪還を目論む帝国少将フュリアスの襲撃を受け、追い詰められたグラン達。彼らの逃亡を助けたのは、操舵士の男・ラカムだった。一行は島から旅立つため、ラカムを操舵士として迎え入れたいと提案するも断られてしまう。

 

彼は幼い頃に魅せられた、古びた騎空艇・グランサイファーでなければ飛びたくないと語る。数年前にラカムが空を飛ぶことを止めてしまった原因――。それはかつて、自らが丹精を込めて修理したグランサイファーで墜落を経験した過去にあった。

 

墜落以来、どこにも故障箇所がないにも関わらず、グランサイファーはピクリとも動かない。ラカムはグラン達に協力したいが、他の騎空艇で旅立つことはできないのだという。

 

参照元:anime.granbluefantasy.jp/story/05.html

 

GRANBLUE FANTASY The Animation 3(アニメ)動画のキャスト(出演者)

グラン(男) / ジータ(女)
声 – 小野友樹(グラン)、金元寿子(ジータ)
本作の主人公。性別は自由に選べ、いつでも変更することができる。ザンクティンゼルで修行に明け暮れていた若者で、父から受け取った手紙を頼りにイスタルシアを目指す。グランサイファーを入手し、騎空団を結成してその団長となる。

 

帝国軍のポンメルンが召喚した星晶獣ヒドラの攻撃により瀕死の重傷を負った際、ルリアの能力で一命をとりとめる。しかし、この時から主人公の生命はルリアの生命と同化しており、主人公とルリアの距離が離れすぎると、互いの生命が危険に晒されてしまう。

 

ジータには独自の設定として、「(ジョブチェンジで)衣装を変えると性格や言動も変わる」というものがあるとエイプリルフールイベントで語られている。『プリンセスコネクト!』コラボで出演した際にもその設定は踏襲されている[15]。なお、同作の設定では年齢は17歳、3月10日生まれのO型で趣味はおしゃべりと冒険

 

ルリア
声 – 東山奈央
年齢 – 不明 / 身長 – 152cm / 種族 – ヒューマン
属性 – 不定 / レアリティ – SR / タイプ – 特殊
星晶獣を従える能力を持つ謎の少女。研究のために帝国に囚われていたが、監視役であったカタリナの協力によって脱走する。ザンクティンゼルで瀕死の重傷を負った主人公の命を自らの命とリンクさせて救ったために主人公とは一蓮托生の関係となる。

 

星晶獣の力を吸収したり、星晶獣を召喚する能力を持つがそのルーツは一切不明。また星晶獣の気配や心を読み取ることも可能。かつてはオルキスと同様表情に乏しい無気力な少女だったが、カタリナによって外の世界を知り、徐々に豊かな感情を取り戻していった。そのため、オルキスの境遇には深い同情を寄せる。

 

3周年記念イベント「どうして空は蒼いのか」にてプレイアブルキャラクターとして初実装。属性は主人公に合わせて変化し、通常攻撃をしない代わりに奥義威力が高く設定されている。その代わり彼女がパーティに加わっている場合、星晶獣召喚が彼女単独スキル扱いになるため彼女が戦線から外れれば主人公が健在状態であっても星晶獣召喚は不能となる。

 

ビィ
声 – 釘宮理恵
年齢 – 不明 / 身長 – 42cm / 種族 – 不明
主人公が幼い時からともに育った小型のドラゴン。羽が生えたトカゲのような生物だが詳細は不明。トカゲと言われると怒る。りんごが好物。

 

性別は雄。主人公の父親と出会い、島々を冒険した後に主人公に託され同居生活をした経緯があり、主人公の父親と出会った以前の記憶を失っている。

 

カタリナ・アリゼ
声 – 沢城みゆき
年齢 – 24歳 / 身長 – 169cm / 種族 – ヒューマン
属性 – 水 / レアリティ – SR / タイプ – バランス
ルリアを守る女性騎士。帝国軍の中尉でルリアの護衛を務めていたが、ルリアを解放するために帝国を裏切った。ザンクティンゼルでルリアとともに主人公と出会い、行動を共にする。

 

真面目で毅然とした性格だが、虫が苦手などの一面もある。ルリアとは姉妹のような仲で固い絆で結ばれている。小動物が好きで、ビィを溺愛している。料理が非常に不得手。得物は長剣「ルカ・ルサ」。

 

ラカム
声 – 平田広明
年齢 – 29歳 / 身長 – 181cm / 種族 – ヒューマン
属性 – 火 / レアリティ – SR / タイプ – 特殊
騎空艇グランサイファーを操る操舵士。ポート・ブリーズで遭難した主人公たちの前に現れる。幼いころポート・ブリーズ近郊に放置されていたグランサイファーに魅せられ、騎空士となった。

 

しかし修復されたグランサイファーで墜落事故を起こし、自棄になって空への夢を諦めていた。主人公たちと出会ってかつての情熱を取り戻し、再びグランサイファーの舵を握り、主人公たちの仲間に加わる。ぶっきらぼうだが、面倒見のいい性格。戦闘では銃を使って戦う。

 

イオ・ユークレース
声 – 田村ゆかり
年齢 – 11歳 / 身長 – 131cm / 種族 – ヒューマン
属性 – 水 / レアリティ – SR / タイプ – 回復
バルツ大公ザカの弟子である魔道士の少女。蒸発した師の行方を追うために、ザカ大公失踪事件を調べていた主人公たちに接近する。

 

事件解決後は師の「人々を笑顔にする」という教えを継ぐため、主人公たちの仲間に加わる。ませたところもあるが、からかわれるとすぐにむきになるなど年齢相応の性格。魔法の実力はまだ未熟だが、鍛錬に精を出すなど努力家でもある。

 

小説版第2巻にはイオ専用という設定の武器が入手できるシリアルコードが付属している。ゲームシステム上イオが装備することはできないが、パーティーにイオを編成することで真価を発揮するようになっている(期間限定の水着SSRでも可能)。

 

オイゲン
声 – 藤原啓治 / 山路和弘(The Animation)
年齢 – 50歳 / 身長 – 174cm / 種族 – ヒューマン
属性 – 土 / レアリティ – SR/ タイプ – バランス
アウギュステ出身の傭兵。かつてグランサイファーを修復した人物でラカムとは古い友人である。アウギュステで、帝国に反抗する傭兵のリーダーとして主人公たちと出会う。

 

老いを理由に戦いから遠ざかっていたが、アウギュステを守らんとする主人公たちに触発され、主人公一行の仲間に加わる。妻を巡る一連の事情から、娘である黒騎士アポロニアには負い目を感じ続けている。

 

ロゼッタ
声 – 田中理恵
年齢 – 不明 / 身長 – 165cm / 種族 – 不明(星晶獣)
属性 – 風 / レアリティ – SR/ タイプ – バランス
ルーマシー群島にて主人公が出会う謎の美女。主人公たちを気に入って仲間に加わる。黒騎士と面識があり、主人公の父親を知っている素振を見せるなど飄々として掴みどころがないが、一行を暖かく見守る。

 

再度訪れたルーマシー群島でフリーシアがユグドラシル・マリスを解放した際には、主人公たちを逃がして消息不明となるが後に再会する。その正体は覇空戦争で空の民を苦しめた星晶獣ローズクイーン。

 

戦後にルーマシー群島に流れ着いた後、ユグドラシルに保護され、後に主人公の父親、ヴァルフリート、ビィ、そして青い少女と共に騎空団を結成して冒険した事があったという経緯がある。リミテッドバージョンにおいてはローズクイーンとしての力を発揮しての戦闘を行う。

 

リーシャ
声 – 川澄綾子
年齢 – 21歳 / 身長 – 165cm / 種族 – ヒューマン
属性 – 風 / レアリティ – SR/ タイプ – バランス
秩序の騎空団・第四騎空艇団の団長を務める女性。秩序の騎空団を率いる碧の騎士・ヴァルフリートの娘。先代のモニカより団長の座を継いだばかりで自信が持てずにいる。

 

エルステ帝国の依頼で黒騎士を逮捕し、その事情聴取のために主人公たちの前に現れる。その後、黒騎士と結んだ主人公たちとは対立するが、帝国への疑念を捨てられず独断行動に走り、その隙を突いたガンダルヴァによってアマルティア島が占領されると、主人公たちと協力してその奪還に奔走する。解決後は独断専行の引責として船団長を辞任するという名目で、見聞を広めるために主人公一行に加わる。

 

カイン
声 – 寺島拓篤
年齢 – 不明 / 身長 – 不明 / 種族 – ヒューマン
属性 – 土 / レアリティ – SR / タイプ – 特殊
イデルバ王国の若き将軍。ナル・グランデ空域に渡った主人公が最初に出会う人物。お調子者だが内心は頭の回る策謀家。常に敵味方問わず極力犠牲を出さないために立ち回る。かつて兄アベルを戦争で失っている。

 

参照元:ja.wikipedia.org/wiki/グランブルーファンタジー

 

GRANBLUE FANTASY The Animation 3(アニメ)の動画予告編

 

>>>GRANBLUE FANTASY The Animation 3(アニメ)がフルで無料視聴可能!「TSUTAYA DISCAS」30日間無料お試しはコチラ!!

 

※本記事の情報は記事作成時に基づいております。登録の際には公式ホームページのご確認をお願いたします。

アイキャッチ参照元:anime.granbluefantasy.jp


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る