離婚弁護士(ドラマ)動画シリーズ1・2を無料視聴する方法!天海祐希主演フジFOD

天海祐希さん主演の連続ドラマ『離婚弁護士1&2』の動画を無料で1話から最終回までイッキに視聴できる情報です。フジテレビで放送された人気ドラマ『離婚弁護士1&2』をもう一度見たい人は必見。ドラマ『離婚弁護士1&2』の動画を1話から最終回までイッキに無料で視聴できる方法を紹介します!

 

天海祐希演じる敏腕女弁護士間宮貴子が、離婚だけでなくセクハラ、DV、不倫、ストーカーetcの法律上の問題を解決します。

 

 

離婚弁護士1&2のフル動画が全部FODで無料で見れる!!

 

2004年に放送されたフジテレビドラマ『離婚弁護士』のフル動画はフジ公式の動画配信サービスのFODで絶賛配信中!DVDやブルーレイを購入したりレンタルショップに行かなくても、もう一度見たい人も見逃した人も『離婚弁護士』を見放題!FODなら『離婚弁護士』第1シーズンだけでなく、第2シーズンもイッキに見ることができますよ。

→FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!離婚弁護士の動画を見放題できる!フジテレビオンデマンドのお申し込みはコチラ!

 

 

 


スポンサードリンク

フジテレビ『離婚弁護士』の基本情報

 

放送日:2004年4月15日~6月24日 全11回 木曜夜22:00~
出演者:天海祐希、玉山鉄二、佐々木蔵之介、津川雅彦、ミムラ、陣内孝則ほか
脚本:林宏司
プロデュース:長部聡介、瀧山麻土香
主題歌:hitomi『心の旅人』(avex)

 

ドラマ『離婚弁護士』は、2004年に放送された人気連続ドラマです。主演は天海祐希さんで個性的な女弁護士を演じ話題となり、2005年にはパート2が放送されました。毎回、様々な俳優女優がゲスト出演しているのも見どころで、パート1の平均視聴率は13.7%でした。

 

フジテレビ『離婚弁護士』の主要登場人物

 

天海祐希/間宮貴子役

出典:http://www.fujitv.co.jp

東京大学在学中に司法試験に合格した後、大手法律事務所の大田原総合法律事務所で渉外弁護士として活躍し、「若手のホープ」として業界内で期待されていました。しかしながら、事務所から独立しようとしたところ大田原総合法律事務所に妨害され全てを失ってしまいます。受付嬢と二人で開業し、不本意ながら離婚訴訟をはじめとする民事事件を扱うことになってしまいました。

 

とても気が強い性格の女性。個性的なキャラクターが人気を博し、間宮貴子は月9『危険なアネキ』(2005年)にカメオ出演したり、天海祐希さん主演のドラマ『BOSS』シーズン1(2009年)の最終話に名刺が登場したりしています。さらに、『BOSS』シーズン2(2011年)の最終話にも登場しました。

 

玉山鉄二/本多大介役

出典:http://www.fujitv.co.jp

間宮が法律事務所を開業したビルで清掃のアルバイトをやっていたが、好きな子に気に入られたいという理由で弁護士を目指し、間宮法律事務所でアシスタントを始めます。法律に関しては無知。

 

ミムラ/吉田香織役

出典:http://www.fujitv.co.jp

間宮のもとに唯一残った受付嬢。税理士を目指しているようですが…。

 

佐々木蔵之介/柳田俊文役

出典:http://www.fujitv.co.jp

間宮が年俸3000万円でスカウトした渉外弁護士。意外と亭主関白で家庭や育児のことは妻に任せきりです。

 

津川雅彦/井上紀三郎役

出典:http://www.fujitv.co.jp

間宮法律事務所のパラリーガル。元は一流商社の管理職だったが、社内の派閥争いに敗れ退職。61歳になっても司法試験を受けているが、あがり症のためになかなか合格出来ずにいます。

 

フジテレビ『離婚弁護士』のあらすじ

 

『離婚弁護士』第1シーズンのあらすじです。また、2005年には新春スペシャルを経て、『離婚弁護士Ⅱ~ハンサムウーマン~』が放送されました。第1シーズンから登場人物は多少変わりましたが、主演は天海祐希さんです。第2シーズンでは、瀬戸朝香さんが弁護士として間宮貴子法律事務所に移籍し、受付嬢がミムラさんに変わり片瀬那奈さんが登場しました。

出典:http://fod.fujitv.co.jp

 

資格試験の最難関とされる司法試験。合格率わずか2.5%にすぎない、この狭き門を突破した者たちは、1年半の司法修習期間を経て法曹界へと旅立っていく。
そして、このうち7割以上の人々が志望する職業が「弁護士」である。一般の人々からは羨望の目でみられるこの「弁護士」という職種だが、その中にも確実にヒエラルキーが存在する。

多くの弁護士が望むのは大手企業の顧問弁護士。海外の企業なども相手にする渉外弁護士は、多額の顧問料とステイタスが得られる弁護士界のエリートである。
一方、一般になじみの深い相続・不倫などの人間関係のトラブルを扱う分野は、意外にも弁護士たちからは敬遠されがちである。中でも、経済社会、国際社会で活躍するエリート弁護士たちが巨額の収入を得るのに対し、「離婚訴訟」をはじめとする男女間・家族間のトラブルは最も割に合わないとされている。感情的なクライアントも多く、財産や親権、性の問題など法的に割り切りにくいナーバスな問題ゆえ、深夜に泣きながら訴えてくるクライアント、難航をきわめる交渉…と、要する時間と手間は想像を絶する。

弁護士界では“忍耐勝負の仕事”と疎んじられている家事事件だが、皮肉なことにカップルの3組に1組が離婚するという現状の中でニーズは日に日に高まっている。
彼らは人々の葛藤する姿を目前にして、“人間”という法律では決して割り切れないものの存在を日々感じているに違いない。

このドラマでは、不本意ながら離婚訴訟をはじめとする家事事件を扱うことになった弁護士が、依頼人との交渉を通して、弁護士という仕事を改めて見つめなおすようになるまでの人間ドラマを描く。

引用:http://www.fujitv.co.jp

 

フジテレビ『離婚弁護士』の見どころと評判

 

ドラマ『離婚弁護士』では、毎回違った俳優や女優がゲスト出演し話題となりました。

 

シリーズの第1話には、竹野内豊さんが天海祐希さん演じる間宮貴子を裏切り同僚役で出演しています。竹野内豊さんと天海祐希さんは『BOSS』でも共演していましたね。

 

さらに第2話には、今ではメジャーになった星野源さんがちょい役で出演しているようです。星野源さんの出演シーンはごくわずかですが見逃さないように要チェックです。

 

 

フジテレビ『離婚弁護士1&2』のフル動画1話~最終回無料で見る方法はコチラ!!

 

離婚弁護士のフル動画がFODでイッキに見れる!!

 

 

フジテレビオンデマンドのFODプレミアムに会員登録すると『離婚弁護士』が月額888円(税抜)で見放題!初回登録には無料のお試し期間がありますので、登録した初月は無料で動画が見放題になります。フジテレビオンデマンドなら『離婚弁護士』の1話から最終回まで、さらに第2シーズンも全てイッキに楽しむことができますよ。今月中に見れば全て無料!!

 

 

→FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!離婚弁護士の動画を見放題で見る!

 

FODなら最新ドラマが放送後最大7日間無料で見ることができます!FODプレミアム対象作品『離婚弁護士』は、プレミアムコース登録後最大1ケ月無料で見放題です。


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る