小さな巨人(ドラマ)動画1話の無料視聴はココ!ネタバレ感想と視聴率速報!

小さな巨人(ドラマ)動画1話は見逃し配信で無料でみることができます!小さな巨人TBSドラマは公式サイトでお得に無料視聴する秘訣があるのでご紹介します。

 

長谷川博己主演新日曜TBSドラマ「小さな巨人」1話は、4月16日日曜21時スタート!初回は25分拡大スペシャルです。小さな巨人1話の予告動画やあらすじネタバレをご紹介していきます。予告動画やあらすじはWEB限定動画などもあるので、要チェックしてね!

 

「小さな巨人」は、警察内の派閥や確執のお話です。警視庁と警察庁の違いとか、意外と知らない人が多いと思いますが、そこらへんの裏事情をわかりやすく描いてくれるならかなり興味深いですね。警視庁と所轄の絡みや確執なども描かれるとなると、「踊る大捜査線」のような面白いストーリーになるのか!?とワクワクしちゃいます♪毎回TBSの日曜ドラマは期待が大きいですが、今回もかなり期待できるのでは!?

 

再放送を待たなくても、TBSオンデマンドで無料で小さな巨人のドラマ動画を見られます!

今すぐクリック!U-NEXTの31日間無料キャンペーンはコチラ!

TBS公式の2週間無料のお試しプランに登録すると、小さな巨人の動画が見放題になります!さらに、600円分のポイントが貰えるので、ポイントを使って他の新作ドラマなども見られますよ。

※ご登録の際にクレジットカードか携帯キャリア支払いの選択が可能です。但し、無料期間内に解約手続きを行えば費用は一切発生しませんのでご安心下さい。実際の配信される動画に関してはそれぞれのサイトで最新情報の確認をお願いいたします。色々使ってみて、ご自身にあったサービスを継続するのがオススメです。(すごい、楽しいので。)

小さな巨人(ドラマ)1話のあらすじ

新日曜ドラマ小さな巨人は、警察内部の争いを描いたドラマです!事件解決に追われながらも、そのほかで出世争いにギスギスする様子がかなり興味深いです!

警視庁捜査一課強行班1係長の香坂(長谷川博己)は、今年三度目の捜査本部事件を解決する活躍をみせていた。その祝勝会と称して、前捜査一課長で今は所轄の署長をしている三笠(春風亭昇太)と料亭で会食していると、どこで聞きつけたのか現捜査一課長・小野田(香川照之)が現れる。三笠と小野田は優秀な部下の香坂を評価しているという共通点はあるが、互いの捜査理論の違いから腹の底ではいがみあっている。

会食を終えた香坂は、料亭の前で中小企業の社長・中田隆一の飲酒運転を疑い取り調べた際、偶然、隆一の車を傷付けてしまう。すると翌朝、大手ニュースサイト・ゴーンバンクの見出しに“飲酒状態の刑事、車を破損”と記事が掲載されていた。香坂は警察官による不正を調査する監察官・柳沢(手塚とおる)に呼び出され、宴席の直後に取り調べをしたのではないかと問いただされる。黙秘を続けるが、上司にあたる小野田が呼び出され、日本酒を飲んだことを打ち明けられ、警察の名誉を傷付けたとして所轄への異動を命じられてしまう。

香坂が所轄にやってくると、日本経済のトップに立つIT企業ゴーンバンク社の社長・中田和正(桂文枝)が誘拐される事件が発生する。誘拐犯は身代金を要求している。捜査一課の時と同様に捜査をしようとする香坂であったが、これまで部下であった警視庁捜査一課長付運転担当・山田(岡田将生)に「所轄は後方支援。現場は本庁に任せてください」と釘を刺される。香坂のもとに残されたのは、問題だらけの所轄刑事のみ。彼は窮地を脱し、捜査一課に返り咲くことはできるのか!?

http://www.tbs.co.jp/chiisanakyojin_tbs/story/より引用

小さな巨人(ドラマ)第1話の予告動画(公式)

新日曜ドラマ小さな巨人のTBS公式の予告動画をこちらでご覧いただけます。Youtube限定の予告動画はTVで見れない限定Verもありますので、ご紹介していきますね!

小さな巨人1話への期待点とみどころ!

なんか雰囲気は「半沢直樹」っぽい感じかな~と思うので、期待しています!長谷川さんの大ヒットドラマとなるのかどうか!香川照之さんの悪そうな演技もかなり注目です!また!生まれたての小鹿(半沢直樹より)のような名演技なるか!?(笑)

 

小さな巨人(ドラマ)1話ネタバレ感想

佐々木希が謎の女、加藤晴彦は太った?

警視庁捜査一課係長の香坂真一郎(長谷川博巳)は、ある夜飲酒運転の疑いのある男に声をかけます。その男は中田隆一(加藤晴彦)。どうでもいいけど加藤晴彦太ったな~。最初、誰か全然わかんなかった。そして、隆一の車に同乗していたのが、謎の女(佐々木希)。佐々木希さんの役どころの情報はまだ全然出ていませんが、今後の展開でキーパーソンとなるそうですよ。

 

隆一は香坂の手を払いのけて飲酒の取調べを拒否して走り去ってしまいますが、そのときに香坂は隆一の車を傷つけてしまいます。このことが問題となり、事情を聞かれる香坂。香坂が日本酒で泥酔していたと隆一は主張しており、事情を知る者として呼ばれたのはその日の宴の席にいた捜査一課長の小野田(香川照之)。普通、捜査一課長はキャリア組で総務など出身の刑務畑の刑事がなるのが通常。しかし、高卒上がりの叩き上げで現場畑の小野田が一課長になったのは、異例中の異例。それだけ小野田には力があると言えます。

 

しかし、小野田は香坂を守ることはなく、その日香坂が日本酒を飲んだと証言。その結果、香坂は所轄に飛ばされることになってしまいました。

 

まるで半沢直樹?キャストがかぶりすぎ!

香坂の取調べをするのは、手塚とおるさん!手塚さんのねっとり感、どのドラマでもすごい・・・。香坂の同期役・藤倉には駿河太郎さんと「半沢直樹」臭がすごいですね~。なんといっても香川照之さんもいますしね。

 

最初のシーン、長谷川さんのアップから始まったけど、その表情とかも「半沢直樹」の堺雅人さんを意識している演技かと思っちゃった。いっそそのまま堺雅人さんがこの役をやっても、特に違和感はないのでは・・・?

 

それに、所轄に左遷されてしまった香坂のことを、小野田はこうも言っていました。「警察には出世できるものとできないものがある。一度出世コースから外れたものは、二度と戻ってくることはできない」これも「半沢直樹」で「銀行で左遷されたら二度と戻ってこれない」ってさんざん言ってましたね。どんな刑事にも昇任のチャンスはある、そのために昇任試験がある、というのは建前で、どの昇任試験にも、最後に面接がある、結局最後には人が決めるというのが本音らしいのです。

 

誘拐事件発生!

香坂が所轄の芝署に行ってみると、捜査一課が本部を立てる事件が起こっていました。ゴーンバンク社社長(桂文枝)が誘拐されたのです。そして、自宅に社長本人の携帯が届けられ、身代金5億円の要求と縛られた社長の写真がメールで送られてきました。犯人からの指示で、身代金を運ぶ役目は社長の息子の中田隆一にさせろとのこと。この隆一こそが、香坂が飲酒運転の疑いで止めたあの男でした。

 

いくつかのトランクに分けて身代金は運ばれ、犯人の指示通りにいろんな場所に置いていきます。そのたびに見張りの捜査員がつきますが、隆一を追う捜査員の配置が多すぎる・・。捜査一課はこの誘拐事件を隆一の自作自演だと考えているのです。しかし、芝署の所轄刑事・渡部(安田顕)は、別件で隆一をここ1ヶ月間ずっと見張っていました。誘拐に関わるような不審な行動は一切なかったのです。

 

その言葉通り、駅構内に煙が充満し「火事じゃないか」と騒ぎが起き始めたのを見て、無線を持っていない所轄員・中村(竜星涼)が確認に向かいます。その隙に、まんまとトランクを持ち去られてしまったのです。結果トランクを持って行ったのはただの置き引きの常習犯だったのですが、この騒ぎによって警察が動いていたことが犯人にバレ、「取引は終わりだ」と連絡が来ます。

 

 

飛び降り自殺が発生

一方、渡部が追っていた別件とは、恋人にフラれたことを苦に風見京子という女性が飛び降り自殺をした事件でした。その恋人というのが隆一。京子の自殺には疑問がありました。京子はずっと携わってきた仕事でもうすぐ新システムが完成することを心待ちにしていたので、恋人にフラれたくらいで自殺するとは考えられないと京子の父親が渡部に相談しに来ていたのです。
そもそも誘拐事件を扱うのは捜査一課の中でも特殊班。それなのに、今回は2係がなにやら別の動きをしている。本当の目的が他にあるはず。それを所轄に隠している。香坂は説明を求めますが、警視庁の山田春彦(岡田将生)に「あなたは捜査一課にいたときに、所轄に説明なんてしましたか?所轄に説明なんてない、あるのは命令だけ」と言われてしまいます。所轄と本庁の争いって何かと描かれているドラマ見ますが、主人公がどっち側の人間か定まらない設定って新しい!面白いですね。
その後も「所轄は手を出すな」と言われて、やる気をなくしていた所轄メンバーですが、香坂は「これは所轄で起きた事件だ!我々の事件だ!」とかっこよくキメ、その言葉に感銘を受けた渡部らがもう一度聞き込みを行い、重要な証言を得ます。それによってわかったのは、誘拐犯は身長190センチ以上の人物だということ。これはかなりの絞り込みに成功しましたね。そして、思い当たる人物は・・・自殺した京子の父親・風見康夫でした。

 

香坂は警視庁に戻る?所轄で生きる?

香坂は小野田に呼び出され、この事件の裏にある誘拐の動機について知ります。実は京子が中心となって開発した新システムが、近々ゴーンバンク社の新システムとして発表される予定となっていたのです。それにより、京子のデータがゴーンバンク社に盗まれたのではないか、そのために娘は隆一に利用されたのではないか、康夫はそれを確かめたかったのです。

 

小野田は香坂に、翌日の管理職昇任試験を受けるように言います。「もう合格は決まっている。これで出世ルートに戻れる。そしていつかは捜査一課長だ」と。こんな甘い言葉に香坂は所轄に戻り、「康夫が金目的だけで誘拐事件を起こすとは思えない。何かわけがあるはず。康夫に自首をさせたい」と願い出る渡部に対して、「これ以上手を出すな。待機だ」と指示します。結局、自分の身が大切・・・。でも、小野田って絶対また裏切る気がするんですけど・・・。
「所轄の意地を見せる!」なんて言っていた香坂の突然の身のひるがえしように、香坂が上から何か言われたことを察した渡部は「敵は味方のフリをする。やっぱりあんたは向こうの味方だったってことか。だったら我々警察官は一体何を守っているというんだ!!」と魂の叫び。

 

翌日、香坂が向かったのは試験会場ではありませんでした。「風見康夫に自主を促す!そのために私はここに来た!」現れたのは、所轄でした。その頃、監禁場所がわかり、捜査一課の突入班が待機していました。香坂は小野田に突入を待ってほしいと直談判に行きますが、小野田は突入を指示。康夫は取り押さえられましたが、その直前に渡部の説得が実り「自首する」と言葉を発したところだったのでした・・・。

 

切ない結末となってしまいましたが、なんとこの事件、これで終わりではないみたいなんです!この事件にはまだ裏があるということで、2話でもまだまだ続きます!

 

小さな巨人(ドラマ)1話の視聴率速報

小さな巨人(ドラマ)1話の視聴率速報をご紹介します。
小さな巨人1話の視聴率は、13・7% でした!

<>小さな巨人の視聴率一覧>

  • 1話:13.7%

 

4月スタートのドラマは小栗旬のCRISISが13%、沢尻エリカの母になるも10%超え、桐谷美玲の人は見た目が100パーセントも9%代と初回スタートがかなり好調です。毎回高視聴率をたたき出すTBS日曜9時ドラマ枠!さらには高視聴率俳優の香川照之さんが今回は悪役で登場!絶対見逃せないドラマですね。

 

次週、小さな巨人(ドラマ)2話のあらすじと予告動画

続きが気になる、小さな巨人(ドラマ)2話のあらすじと予告動画はこちらで紹介中です!
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページをチェック!

→次週、小さな巨人の2話のあらすじと予告動画を見る!

 

小さな巨人(ドラマ) 動画 1話を見逃した方に!今すぐ見られる方法をご紹介します。

小さな巨人1話を見逃してしまった方!警視庁とか警察庁とか最初の設定をしっかりと聞いておかないと、なんかややこしそうなので絶対に1話は視聴したいところ!そんな小さな巨人の動画が無料で見られる動画配信サービスをご紹介いたします。

 

動画配信サービスのU-NEXTで見逃し配信で今すぐ見れます♪

TBS公式以外にも、動画配信サービスのU-NEXTでも見逃し配信を行っています。U-NEXTは31日間無料キャンペーン中!今なら無料で動画が見放題になります。また、新作ドラマに使えるポイントが600円分も貰えるので、U-NEXTでも実質1話分は費用発生せずに見れますよ。

U-NEXTの31日間無料キャンペーンはコチラ!

※登録の際にクレジットカードか携帯キャリア支払いの選択が可能です。但し、無料期間内に解約手続きを行えば費用は一切発生しませんのでご安心下さい。実際の配信される動画に関してはそれぞれのサイトで最新情報の確認をお願いいたします。色々使ってみて、ご自身にあったサービスを継続するのがオススメです。(すごい、楽しいので。)

日曜ドラマ小さな巨人をもっと楽しむためにおすすめ記事

小さな巨人の日曜ドラマを楽しむためにこちらの記事もおすすめです。


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る