おかあさんといっしょ「かぞえてんぐ」最終回!内容とみんなの感想まとめ

おかあさんといっしょの人気コーナー「かぞえてんぐ」が3月15日(水)についに最終回を迎えました!かぞえてんぐ最終回の内容は?見た人たちの感想は?詳しくまとめました!


スポンサードリンク

かぞえてんぐ最終回① かぞえてんぐの衣装が??

最後に数えるのは、ハンカチ!

まずはいつも通り、チョロミーが登場。

最終回に数えるのはハンカチのようです。

 

かぞえてんぐが着ているのは・・・?

そしていつもの歌を歌いつつ、かぞえてんぐ登場!

おや、今日はいつもの衣装の上にコートと帽子が・・そして手には旅行用カバンを持っています!

 

かぞえてんぐ「ちょっと旅に出ようと思ってね・・」

 

いよいよかぞえてんぐさんとのお別れが迫ります・・!

 

かぞえてんぐ最終回② やっぱり数が好き!そして鼻から出たのは・・?

最終回も数えます!

哀愁たっぷりなてんぐさんの態度にもチョロミーは動じません。

 

チョロミー「そ~んなこと言って、ここに数えるものあったら、行かないんじゃないの~?」

かぞえてんぐ「そうかもな・・」

 

・・とかっこつけてたてんぐさんですが、数を数えられるもの(ハンカチ)の匂いにはやっぱり敏感。

クンクン鼻を鳴らしつつ、ハンカチを発見!

 

チョロミー「行っちゃう前に、一緒に数えよ!」

かぞえてんぐ「おう!」

チョロミー&かぞえてんぐ「数えよう!」

 

と言って二人でポーズ!このとき、チョロミーがかぞえてんぐに思いっきりかぶってきます(笑)

かぞえてんぐ「かぶってるよ、チョロちゃん!」

 

ここからはいつも通りの流れです。子どもたちと元気よく数を数えていくかぞえてんぐ。

5枚のハンカチを数えて、無事終了!

 

鼻から出たのは・・?

数を数えられて満足したかぞえてんぐ。そして鼻の先からは・・?

「ありがとう」のメッセージが!!

これ、もしかして名曲「ありがとうの花」とかけてるんでしょうか?鼻と花・・

sponsored link

かぞえてんぐ最終回③ 最後に決めゼリフ!

チョロミーの言葉に涙が・・そして・・?

チョロミーはずっとかぞえてんぐのことを「おじさん」呼ばわりしていました。

それが最終回直前についに「てんぐさん」呼びに進化!最終回でもちゃんと「てんぐさん」と呼んでいます。

 

かぞえてんぐ「チョロちゃんも数が好きになったんじゃないかい?」

チョロミー「うん!一緒に数えられたからね、てんぐさんと!」

かぞえてんぐ「よせよ・・涙が出るじゃないかー!」

・・何か変な泣き顔を見せるかぞえてんぐ。するとチョロミーが「じゃあ、これ」とハンカチを差し出します。

なるほど!だからハンカチだったんですね!けれどかぞえてんぐは「ハンカチはいらないぞー!」と言って断ります。

 

チョロミー「どうして?」

かぞえてんぐ「涙の数を、数えるからさ」

めっちゃドヤ顔のてんぐさん!!決まりましたね!

 

かぞえてんぐ最終回④ そしてお別れ・・最後まさかのハプニングが!

かぞえてんぐ退場

最後の決めゼリフも決まり、去っていくかぞえてんぐ。

かぞえてんぐ「また会うときまで、まっててんぐー!」

チョロミーや子どもたちに見守られつつ退場していきます。

 

かぞえてんぐのうちわが!

ところが、いつもより荷物が多かったからか、カメラが見切れる直前にうちわを落としてしまったかぞえてんぐ!

慌てて拾いに戻ってきて、カメラに向かってポーズします!

このとき、よしお兄さんが思いっきり受ける姿やあつこお姉さんの素の笑い声が入っていて、ほんとにハプニングだったんだとわかります。

撮り直しのきかないおかあさんといっしょならではのシーンですね。

ちょっとしたミスもみんなで笑って進めていける現場の和やかな雰囲気が伝わってきて、最終回にちょっと嬉しいサプライズでした!

かぞえてんぐ最終回のみんなの感想まとめ

https://twitter.com/sunamamire05/status/841791920951062528

ネットではかぞえてんぐとのお別れを惜しむと同時に、最終回のまさかのハプニングに見えたお兄さんお姉さんの素顔にほっこりしたという声が多かったです!

 

かぞえてんぐ最終出演日は3月28日(火)!

かぞえてんぐのコーナーも最終回を迎え、かぞえてんぐにはもう会えない・・と悲しんでいる方に朗報が!

NHK子育て情報サイト「すくコム」で以下のお知らせが掲載されていました!

”かぞえてんぐ”さんの出演スケジュールが変更となりました。

毎週水曜日に放送中の人気コーナー「かぞえてんぐ」は2017年3月15日(水)、3月22日(水)が最後となります。

※3月22日(水)は、15日の内容を再放送いたします。

3月29日(水)は「かぞえてんぐ」を放送いたしません。

”かぞえてんぐ“さんの最後のスタジオ出演は3月28日(火)に放送されます。

どうぞお見逃しなく!

3月28日(火)のおかあさんといっしょにかぞえてんぐが出演するようですね!

どういう風に出演するのでしょうか?火曜日のコーナーは「すりかえ仮面」でかぞえてんぐさんの出る幕はない(失礼!)ですし・・

最初のスタジオの場面で登場するのかもしれませんね!

そして29日(水)の放送ではかぞえてんぐのコーナーはないようです。

間違えないようご注意ください!

かぞえてんぐの最終出演日は3月28日(火)です!水曜じゃないですよー!

 

かぞえてんぐの最終回についてまとめてみました!

最初はちょっと危ないキャラ・・?と引き気味に見ていましたが、いつの間にか数を愛しまくるてんぐさんが大好きになりました!

お別れは寂しいですが、かぞえてんぐの最後のスタジオ出演までしっかり見届けたいと思います!

 

アイキャッチ画像出典:http://yukimaroman000.hatenablog.jp

 

後任の花田ゆういちろうおにいさんについてはコチラ

花田ゆういちろう、2017年4月からの新歌のお兄さんってどんな人?【おかあさんといっしょ】


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る