あなたのことはそれほどの原作小説ネタバレとドラマ最終回予想!ここが違う!

いくえみ綾さん原作の『あなたのことはそれほど』が2017年4月ドラマ化されます!波留さんが主演を務めることで話題を呼んでいるドラマ『あなたのことはそれほど』ですが、原作コミックがかなり面白いと大評判です。

原作コミックと最後は変わって来るのか予想しました。原作コミックの本格的なネタバレがあるので要注意ですよ!!


スポンサードリンク

ドラマ『あなたのことはそれほど』が放送スタート!

http://www.tbs.co.jp/anasore/

 

2017年4月14日金曜の夜10時スタート(初回拡大版)のTBSテレビ系の新金曜ドラマ『あなたのことはそれほど』。

主人公を演じるのは波留さん。そのほか東出昌大さん、鈴木伸之さん、仲里依紗さんらが出演します。

ドラマはW不倫がテーマのいびつなラブストーリーになる模様ですが、原作ではどのように描かれているのかちょっとだけ紹介します!

 

『あなたのことはそれほど』の原作コミックネタバレ!

https://www.amazon.co.jp/

原作は、人気マンガ作家・いくえみ綾さんのコミック『あなたのことはそれほど』(講談社文庫)です。

なんと!長いキャリアのある作家いくえみ綾さんのコミックは初めてのドラマ化です!

 

渡辺美都(波留)は初恋&初体験の相手だった有島光軌(鈴木伸之)と再会しW不倫に。美都の寝言を聞いて不倫を疑い携帯を盗み見る夫・涼太(東出昌)、美都が会いに行ったことによって夫・光軌の不倫に感づく妻・麗華(仲里依紗の)4人が織りなす二組の夫婦のマリッジライフと四者四様に揺れるドロドロな恋愛模様の物語です。

 

主人公の美都は中学時代、母・三好悦子(麻生祐未)が経営するスナックの客の占い師から「2番目に好きな人と結婚するといい」と言われてモヤモヤしていたところに通りがかった同級生の光軌と初体験をします。

 

光軌とはつきあうことなく離れ離れになってしまいましたが、29歳で偶然再会し、お互い結婚しているのに関係を持ってW不倫に。

 

美都は占い師の助言通りに、「2番目に好きな」見た目が子グマのように冴えない涼太と、子供は作らないと約束して結婚していました。いつまで経っても「それほど」好きではない夫との結婚生活、遊び慣れた光軌との不倫にハマった美都は、寝言で「有島さん♡」と呼びかけてしまいます。それを聞いてから疑い深くなった涼太は美都の携帯電話を盗み見るようになりますが、一方で笑顔で美都のことを愛し続けます。

 

最初美都は自分も結婚していることを光軌に隠していましたが、麗華の妊娠を期に別れを切り出されて真実を明かすことに。誕生日のデートをキャンセルされた腹いせに美都は麗華に会いに行き、そのことで麗華は夫の浮気を確信。麗華は怒らず光軌に不倫のことを問い詰めますが、光軌はうまく質問をかわしてその場を乗り切ります。

 

初恋の夢を追い続ける美都、ストーカー化しそうな涼太、一筋なわでは行かない遊び慣れた光軌、静かに怒る麗華…どのキャラクターもちょっと怖いものが。この4人の心理が絡み合い、ドロドロの展開が繰り広げられています。

sponsored link

ドラマ『あなたのことはそれほど』の最終回予想!

コミック「あなたのことはそれほど」のあらすじは、ほぼコミックと同じ模様。

穏やかで優しく、妻の母親も大切にしてくれる、仕事もまじめで結婚相手として完璧な男性・涼太(東出昌大)と結婚した美都(波留)。

 

美都の頭の中には常に占い師に言われた「二番目に好きな人と結婚したほうが幸せになれる」という言葉があり、1番目に好きな相手ではない涼太と妥協して結婚したのだった。

 

原作では見た目は冴えなく描かれている涼太ですが、ドラマでは東出昌大さんが演じるということで違和感が!メガネをかけて地味な服装で冴えない風に装っていますが、元モデルの整ったルックスは隠せませんよね!ここまで夫としての条件を備えていながら見た目もいいなんて!!これで2番目に好きだなんて!!観ながらちょっと疑問を持ってしまいそうです。

 

美都が今でもずっと1番好きなのは、中学時代の初恋の相手・有島光軌(鈴木伸之)だった。

これまで美都は光軌にどこか似た雰囲気のモテ系の男性とばかりつきあって来たが、結婚相手にはあえて違うタイプを選んでいた。

そんな時に偶然、美都は光軌と再会してしまう。

 

原作では、美都は光軌と中学生でありながら初体験までしてしまった間柄、再会してからもすぐに関係をもってW不倫に発展してしまいますが、波留さんが美都を演じるということで、セクシーな路線のドロドロ不倫というよりも、まっすぐに初恋の相手に恋し続ける、情熱的で積極的なゆえに不倫に走ってしまったというプラトニックな面が強いストーリーになって行きそうです。

 

最終回はW不倫の数々の修羅場に疲れた美都が、それでも自分を愛し続けてくれる涼太に癒されて、占い師が言った「二番目に好きな人と結婚した方が幸せになれる」を実感して元の穏やかな夫婦に戻って終わると予想!

 

2組の夫婦、4人の心理がそれぞれ描かれるオトナのラブストーリーが期待できますね!!

 

「あなたのことはそれほど」の動画が1話~今すぐ見られる情報を載せた記事を書いています!↓↓
⇒「あなたのことはそれほど」の動画を1話~見られる!記事はこちら
ドラマ『あなたのことはそれほど』は4月18日火曜日夜10時放送開始(初回15分拡大版)です!

ドラマを開始前に、詳しいキャスト情報はこちらから!

「あなたのことはそれほど」キャスト相関図とあらすじネタバレ!波留主演!

是非チェックしてみてね!


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る