白い巨塔の動画を1話~最終回までイッキに無料視聴する方法!

医学界の知られざる実態と人間の生命の尊厳を描いた、唐沢寿明主演ドラマ「白い巨塔」のフル動画の初回1話~最終回までをイッキ見で無料視聴できた方法をご紹介します。フジ公式の動画配信サービスFODプレミアムで唐沢寿明主演ドラマ「白い巨塔」をフル動画で初回1話~最終回までを全部無料で見ることができます。皆の評判や出演者情報も踏まえてフル動画の無料視聴方法をご紹介します。

 

ドラマ「白い巨塔」はフジテレビ公式の動画配信サービスのFODで配信中!FODプレミアムは初月無料で動画が見放題になりお試しが可能です!つまり、FODプレミアムに登録すると、ドラマ「白い巨塔」のフル動画を無料で見れちゃうんです!

FODプレミアムに登録すると、初月無料で、唐沢寿明主演ドラマ「白い巨塔」のフル動画の初回1話~最終回のフル動画が見れました!!!

「白い巨塔」のフル動画の無料視聴はコチラ!

動画配信サービスで白い巨塔が見れるのは、フジのFODプレミアムだけ!今ならお得な初月無料お試し期間がついてくるから、無料で動画を見ることができます。(お試しキャンペーンはいつ終わるかわからないので、お早目に登録しておくことをオススメします♪)

白い巨塔の皆の評判は?

30代女性「医療・恋愛・嫉妬・家族と全てを感じる事ができる作品です。」

里見・財前をメインに描く医療の現場と医学の本質を描く作品
権力と金に対しての表と裏
白い巨塔と聞いてまず実際に小説を読んでみると、「医学」や「社会派小説」と思い難しいと感じると思います。
ですが、初めて白い巨塔を見る方には、実際にドラマを見てみると、結構アニメ―ションでも見てるような感じで面白いです。
特に女性達のバトル部分が特にアニメショーンのような感じです。
例‥杏子‥「あら、顔を忘れてしまったもので」といいながらパンを持ってくる杏子それに対して‥
政子‥「うちは、もっぱらパンですのよ!」
それに対して‥「では、今度は最高のコシヒカリを持ってきますのよ」
何て言う会話の部分が少しザ~マス奥さんでも見てる感じで、本当に医療ドラマなのかなんて思い、アニメショーンでも見てるかのように面白いです。
昔の、田宮二郎が出ている「白い巨塔」よりは、2003年版の唐沢寿明のバージョンの方がわかり易いいと思います。
初めての方でも1度ドラマ見てみる事をオススメします。

 

30代女性「病院のドロドロを扱いながら、主役級はイケメンと美女ぞろい!」

唐沢寿明と江口洋介は大学時代の同期。同じ病院に勤務するが考え方の違いで対立するところが、25年くらい前に人気だったドラマ「愛という名のもとに」の設定を思い出させます。30代後半以上の人にとって、懐かしさを感じます。
出世のために患者の命より自分の保身に努める唐沢寿明演じる財前助教授VS自分や家族を犠牲にしてでも患者第一に考える江口洋介演じる里見助教授。ある日財前の手術ミスによって患者がなくなってしまう。なくなる前に財前の元で働いている医者らが助言したが、聴く耳を持たなかった。そのことを知った遺族が立ち上がり、弁護士に相談する。弁護士も最初はお金にしか興味がなかった。そしてある日突然新しいアルバイト秘書を雇った。この秘書が財前の師匠である東教授の娘。この娘の真摯な態度によって心動かされた弁護士が奔走する。そして裁判に勝つために、里見が証人として出廷する。大学時代の友人であった里見は裏切るというより最後まで心ある医師として患者と医療界に立ち向かった真っすぐな姿に感動しました。

 

40代女性「病院内の裏事情や交錯する人間模様。」

このドラマを見ようと思ったきっかけは、私が幼少期に母が、旧「白い巨塔」を毎週欠かさず見ていたからです。
内容は、方向性の違う二人の医師の立場やそれを取り巻く人間の交錯する姿に、実際に病院で現実的に起きていることなのかと思うほど
にのめりこんで見ることができる重い内容の思いドラマです。また主役級の俳優陣が揃いに揃った豪華なキャストもドラマを引き付ける魅力の一つです。
1時間がに短く感じる程に引き込まれ、次週が待ち遠しく感じたのは、あれ以来ないかもしれません。
機会があればぜひ、旧「白い巨塔」(田宮二郎主演)が見たいです。唐沢寿明さんも良いのですが、さらにニヒルな財前五郎を見てみたいのです。
新旧「白い巨塔」を見比べてみるのも面白いかもしれませんね。

 

20代女性「医療ドラマの中でも、人間関係にスポットを当てているところ」

院長回診とか、そういう言葉を聞くと必ずこの『白い巨塔』を思い出します。そのくらい、医療系ドラマとして有名です。大学病院というのは、普通の病院に比べるといまいち何をしているのかがイメージしにくいですよね。そのため、病院の内部はこんな感じなのかとすごく驚いたのを覚えています。
もちろんドラマの世界ですから誇張はあるでしょうが、実際に自分も大学病院に入院したことがありますのであながち嘘だとは言い切れないです。
ドラマの世界ですが、こういう世界もあるのだと見せようとしている意図が良くわかりました。ある意味、医療関係の内情を暴露した暴露ドラマだったのでしょう。常に緊迫していて、本当にドキドキしながら見てしまいます。最近の医療ドラマは技術的な話とか、後は若手俳優を集めた恋愛系のドラマとか。でも、医療系でドロドロの人間関係にスポットを当てているのはやはり『白い巨塔』が抜群に面白いですね。

 

20代女性「生と死の入り混じる場所で見る二人の男の医療観」

病院内で繰り広げられる人間たちの醜さが、生死と関わることによってより人間臭さが増しているドラマだと思います。
野心に燃える財前教授と、純粋に患者と向き合う里見先生との対比が描かれていますが、この二人をただ比べながら観るのではなく、財前にとって里見とは、里見にとって財前とはどんな存在なのか、二人の関わり合いに注視していると、物語が進むにつれてストーリーの奥深さに気付きます。終盤では涙腺崩壊必須です。
豪華な俳優陣で若干くどさも感じますが、さすが往年の役者たちばかりと言うこともあって、それぞれのキャラクターが見事に表現されていてとても楽しいです。黒木瞳さん演じる財前の愛人のクラブママが、出しゃばり過ぎず引き際を見極めるという正に愛人のお手本のような人物で、愛人なのに嫌悪感を感じません。

唐沢寿明主演ドラマ「白い巨塔」のフル動画が1話~最終回までイッキに見れるのはFODプレミアム!【フジ公式】

FODの初月無料ご登録はコチラ!

 

50代女性「外科医が教授までなり地位を築き上げる。」

財前は外科医で大学時代から中の良かった女と愛人関係。内科医の里美とは友人。
財前は腕のいい、評判のある外科医師。
里美は患者思いの努力家で研究熱心である内科医。
二人の医師は友人でもあり、ライバルでもあるがお互いに信頼関係が成り立っています。
大学病院での教授戦で財前は色々な手段で教授に上りつめるが、里美は研究を続けて教授戦には興味がない。
アウシュヴィッツ強制収容所で、財前が線路に立ったシ-ン。
愛人と別れて心の支えがなくなり2本の線路を「どうこれから歩むのか?」と思わされるシ-ンで悲しくなってしまいます。
医療ミスで財前が訴えられていくことになり、里見にも裏切られる。
財前ががんに侵されていくが、最後は里見の友情が心の支えとなる。

 

40代女性「いろんな立場にある人間模様」

大学病院における人間模様が色濃く描かれた医療ドラマです。
人気俳優である、唐沢寿明さんと江口洋介さんの共演も見どころですが、脇を固める俳優さんたちも豪華で、とても見ごたえがあります。
ドラマの中では、本当に大きな病院の裏では、こんなことが起きているのだろうかとも思ってしまう場面がたくさんあります。
医療裁判の難しさ、そして、医師の立場、また、受信する家族の立場、その家族や周りの人々の葛藤など、いろんなことを考えさせられます。
何度見ても、また1話から、キッチリ見直したくなるくらい、内容の濃い、おもしろいドラマです。
唐沢さん、江口さんの最強タッグのドラマ、そして、私が今まで見た医療系のドラマの中でも1位2位を争うほどの作品になっていると思います。

 

20代女性「財前五郎の生き様」

このドラマで私が最も魅力的に感じるのは、財前五郎という人物そのものです。架空の人物ですが、とにかく出世欲にまみれ野心の為にあらゆるものを犠牲にしながら大学病院の教授の椅子を争う様は本当に人間の醜さや悲しさをよく表していると思います。
そしてそんな彼と対称的な里見助教授との奇妙な友情も、大変重要で魅力的なストーリーとして作品を彩っています。考え方も生き方も全く異なる二人なのに、互いを医師として認め敬い合っています。最終回、財前から里見へ宛てた手紙は大変印象に残りました。
様々な人間模様や駆け引きの応酬など、白い巨塔は現代の平家物語のようなものだと思います。正におごれる者は久しからずというように、言葉にしがたい虚しさが残るドラマでした。
シリアスな展開が好きな方には、是非とも見ていただきたいドラマです。

 

20代男性「役者の喧嘩」

役者もストーリーも話のあわない意見の合わないもの同士が喧嘩をして物語が進んでいくところが見どころでした。
喧嘩をした人が印象に残った作品でした。
片方は健康になるために雰囲気が始まりだと言っていた気がしています。
片方は健康になるために治療が先だと言っていた気がします。
自動販売機はあったと思います、カップラーメンもあったと思います。
番組を見て、缶やカップラーメンを不安がる老人が安心して食べるようになった、食べた後不安がらなくなって良かったという話もあります。
自分が食べたい人は、まずそうに食べるに決まってると家族で話をしたことがありました。
老人はあれからカップラーメンを1ダースかうことが楽しみになりました。カップラーメンパーティなども親しみの友人とポット番組を観ながらで楽しんでいました。

 

20代男性「毎回が見逃せない展開でハラハラする」

この白い巨塔という作品はこれまでの医療系ドラマとは一線を引くかなりハードな内容が特徴です。
特に出演者さん全員の演技力が半端なく力が入っているので、演技なのに実際に起こってる事件なのかというぐらいの緊迫感があります。私自身はこのドラマを放送時のリアルタイムとレンタルでビデオを借りたりして2度以上見ていますがこれ以上に面白かった医療系ドラマを見ていない気がします。誰が味方で、誰が敵なのか考察できる部分も多くて謎解きもしながら楽しめるので、最終的な黒幕が誰なのかを考えながら見てみるのも面白いと思います。
最近放送されている医療系ドラマがなんだかありきたりで面白くないと感じたときは、白い巨塔を見ることでドラマの面白さを再確認できるかと思います。あと余談ですが、私のおすすめする白い巨塔の見どころシーンは「 総回診」のシーンです。このシーンは初めて見る時はネタのように感じますが、ドラマの内容が進むにつれてこのシーンを見るたびにじわじわと熱い思いが出てくると思います。

 

 

白い巨塔のキャスト一覧

キャスト

財前五郎 … 唐沢寿明
(浪速大学第一外科助教授)
里見脩二 … 江口洋介
(同第一内科助教授)

花森ケイ子 … 黒木 瞳
(クラブ・アラジンのママ)
東 佐枝子 … 矢田亜希子
(東教授の娘)
里見三知代 … 水野真紀
(里見の妻)

菊川 昇 … 沢村一樹
(心臓外科医)
佃 友博 … 片岡孝太郎
(第一外科医局長)
鵜飼医学部長 … 伊武雅刀
(第一内科教授)

財前杏子 … 若村麻由美
(財前の妻)
亀山君子 … 西田尚美
(外科病棟ナース)
鵜飼典江 … 野川由美子
(鵜飼の妻)
黒川きぬ … 池内淳子
(財前の母)
柳原 弘 … 伊藤英明
(第一外科医局員)
東 貞蔵 … 石坂浩二
(第一外科教授)
財前又一 … 西田敏行
(財前マタニティクリニック院長、財前の舅)

 

 

白い巨塔のあらすじ

浪速大学病院の手術室では鶴川大阪府知事の食道がんの手術が始まろうとしていた。第一外科の金井講師(奥田達士)や佃医局長(片岡孝太郎)らが緊張し忙しく立ち働いている。見学室には、鵜飼医学部長(伊武雅刀)、東第一外科教授(石坂浩二)、則内病院長(田中主将)もそろった。だが、執刀医の財前五郎助教授(唐沢寿明)が現れない。オペの時間が始まろうとするその時、財前が登場した。あせる周囲を黙殺し、財前は、時計を一瞥、一気にメスを振るい始めた。神業のような財前の手並みは正確にして敏速を極めた。がんは食道だけではなく大動脈にまで浸潤していたが、財前はひるまずメスを進め、吹き出る血にも顔色一つ変えず腕を振るう。手術完了。4時間35分…驚異的な短さである。財前は見学室に一礼した。
そんなころ、里見第一内科助教授(江口洋介)は、鵜飼によって胃がんと診断された患者・小西みどりの症状に疑問を抱き始めていた。
鶴川知事の手術に対して記者会見が開かれた。責任者である東が説明しようとするが、記者は財前のコメントを求める。東は不快感を隠さず、財前の自信に満ちた解説を聞くのだった。

 

白い巨塔が無料で見れるフジテレビオンデマンドの魅力とは?

フジテレビ公式の動画配信サービスのFODではこんなに嬉しいことがいっぱい!是非、無料でお試しをしてみてください♪

フジテレビのドラマ、バラエティ、アニメ、映画が見放題!

 

スマフォ、PC、タブレットはもちろん、ネットにつなげればTV画面でも見れる!

 

最新放送中のフジのドラマも見逃し配信で見放題!地上波の放送当日夜には配信される!

 

雑誌が79種類も最新刊まで無料で読み放題に!

 

登録初月は無料でお試しができる!期間内に解約すれば費用は0円!

登録には、FOD IDをまず取得して登録してから、ご契約手続きに進んでください。今お持ちのスマフォやタブレットPCから可能です。

唐沢寿明主演ドラマ「白い巨塔」のフル動画が1話~最終回までイッキに見れるのはFODプレミアム!【フジ公式】

FODの初月無料ご登録はコチラ!


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る