だいすけロスが止まらない!?歌おにいさん交代の理由とママ達の反応と評判まとめ

おかあさんといっしょの歌のお兄さん・横山だいすけさんの卒業が発表されました!昨年のたくみロスに続き今度はだいすけロスが??皆に愛されただいすけお兄さん交代に対するママ達の反応は?だいすけお兄さんの交代の理由とは?早速調べてみました!


スポンサードリンク

だいすけお兄さん卒業!ママ達の反応まとめ

だいすけお兄さん卒業のニュースを受けて、世のママたちの反応はどうだったのでしょうか。

ネットでは、だいすけお兄さんのおかあさんといっしょ卒業がショックだという声があふれていました。そして、歌のお兄さんを歴代最長の9年間やり遂げただいすけお兄さんを労う声も多く見られました。

本当に、だいすけお兄さんのことがみんな大好きなんだと改めて感じました!

sponsored link

歌のお兄さん交代の理由は?

出典:http://www.tvlife.jp

今回の歌のお兄さんの交代はだいすけお兄さんたっての希望だとか。会見ではお兄さんは「番組が60周年の節目に向かって変化がある中、自分にはどんなことができるだろうと思い今回の卒業を決めた」とお話しています。ですが、それ以外にもやはりいろいろと思うところもあるのではないでしょうか?

今回の交代の理由について、少し推測してみました!

 

歌のお兄さんは実は過酷な職業!

いつも笑顔で子どもたちと触れ合う歌のお兄さんですが、実はとても過酷な職業としても知られています。

まず、スケジュールが常に過密!平日は番組の収録やコンサートのリハーサル、歌の収録などを行い、週末はファミリーコンサートで全国を飛び回る・・果たしていつ休んでいるのでしょう??

そして歌のお兄さんには多くの禁止事項があるそうなんです。

具体的には以下の通り。

  • 海外旅行の禁止
  • おかあさんといっしょ以外の番組への出演禁止
  • 恋愛、結婚禁止
  • 運転禁止
  • スポーツ禁止
  • 立ち食い禁止

厳しい・・!アイドルとかよりよっぽど厳しいですね!しかし立場はNHKの契約職員なのでその年収は予想以上に低いとか・・やはり代わりのきかないお仕事なので、事故などを避ける意味での禁止事項が多いです。さらに幼児番組なので、子どもたちの模範となるべきとして、立ち食い禁止などのルールが設けられているようです。

これだけ禁止事項があると、プライベートにもかなり制約が出ますよね。長年続けていくのは本当に大変なことと思います。

だいすけお兄さんも今年で34歳。結婚などを考えてもおかしくありません。もしかすると、既にそういうお相手がいるのかも・・?

 

 

だいすけお兄さんの歌のお兄さんへの思い

歌のお兄さんは本当に大変なお仕事ですが、だいすけお兄さんはこの仕事にとても熱い思いを持っていたことでも知られています。

有名なエピソードとして、「学生のこと、どうしたら歌のお兄さんになれるかを紙に書いて部屋に貼っていた」「10代目歌のお兄さんが劇団四季の出身と知って自分も劇団四季に入団した」というものがあります。

さらに歌のお兄さんのオーディションが始まっていることを知らず、ダメ元で問い合わせたところちょうど追加募集を始めるところだったため、そこで見事オーディションに合格したという強運の持ち主!

 

 

会見で「ここまでやれてよかった」とお兄さん

歌のお兄さんへの誰にも負けない情熱を持ち、運も味方につけて見事歌のお兄さんとなっただいすけお兄さん。NHKの待遇は客観的に見てもかなり厳しいと思いますが、だいすけお兄さんにとってはそれ以上の価値があったのでしょう。

交代の記者会見の中でだいすけお兄さんは卒業について、「去年のさいたまスーパーアリーナと大坂城ホールでのコンサートでの最後の曲を歌っている中で、“ここまでやれてよかった”と直感的に感じたんです」と語っています。おそらく、これがだいすけお兄さんの本心なのではないでしょうか。

歌のお兄さんというお仕事をこよなく愛するだいすけお兄さん。自分の中で本当に「やりきった」と思えたからこそ、今回卒業という大きな決断をされたのだと思います。

出典:http://www.tvlife.jp

ファンとして、4月からおかあさんといっしょでだいすけお兄さんに会えなくなるのはとても寂しいですが、これからもだいすけお兄さんの活躍を心から応援していきたいですね!

 

アイキャッチ画像の出典:https://www.bing.com


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る