波留ドラマお母さん娘をやめていいですか?【第7話】の視聴率速報とネタバレ感想と見逃し配信動画再放送!

ドラマ『お母さん、娘をやめていいですか?』第7話のネタバレ感想と視聴率などをお届けしています。

顕子(斉藤由貴)が職場に乗り込み生徒の保護者とトラブルを起こしたことで、美月(波留)は休職することに…。

美月はこれを機に顕子と連絡を絶つようですが、顕子はきっとどこまでも追いかけてくるハズ。クライマックスに向けて顕子の壊れっぷりから目が離せません!!

2017年2月17日放送のドラマ「お母さん、娘をやめていいですか?」の第7話のネタバレ感想や視聴率、次週予告を書いています。


スポンサードリンク

ドラマ『お母さん、娘をやめていいですか?』第7話のあらすじ

 出口なし

文化祭に顕子(斉藤由貴)がやってきて生徒の礼美(石井杏奈)の母と喧嘩になり、大騒ぎになる。そして、美月(波瑠)の目の前で礼美の母が階段から転落する事故が起きる。美月は責任を問われ、一時的に学校を休むように言われる。美月は、家に帰ってきなさいという顕子を拒否し連絡も絶つ。一方、浩司(寺脇康文)は会社に辞表を出し、顕子にもう一度やり直したいと伝える。そんな中、新居の引き渡しの日が近づいていた。

http://www.nhk.or.jp/nagoya/okamusu/story.htmlより引用

ドラマ『お母さん、娘をやめていいですか?』第7話のネタバレ感想

ばばあ、死ね!

美月(波留)の勤める高校の文化祭にやって来た顕子(斉藤由貴)は、生徒・後藤礼美(石井杏奈)の母親とトラブルになりケンカを始める。

見かねた礼美が母親をその場から引き離すが、今度はふたりが揉み合いになり、その拍子に母親が階段から転落して負傷してしまう。

 

警察で事情を聞かれた美月は「礼美は『ばばあ、死ね!』と言っていた」ことから、彼女が母親を突き落としたと疑われていることを知る。

事情聴取を終えた美月を松島(柳楽優弥)と、同僚の太田が待っていた。

太田は、松島に敵意をむき出しにして翌日に臨時の職員会議があることを伝えると帰って行く。

美月は保護者達から厳しい批判にさらされ、休職することを余儀なくされる。

学校を出るとそこには顕子が待っていた。 

自分が校長に謝ると言い出し、休職になったことがわかると家に帰って来ないかと誘い、断られると新居の引き渡しの日に一緒に鍵を受け取ってほしいと自分の希望を次々に並べる顕子。

美月がすべてを断ると「どうしてそんなに意地を張るの?おかしいよみっちゃん」と顕子は言い出す。

とうとう美月は「おかしいのはね、お母さんの方だよ!」ときっぱり告げてその場をタクシーで去る。 

…学校に再びママ登場!!明るく接してくるのがまた怖さ倍増!!美月はやっとちゃんと顕子にNO!と言えるようになって来ましたね!

燃やしちゃっていい…

美月はすぐに入居できるアパートを探し、しばらくは文恵(麻生祐未)のところに身を寄せることを決める。

「家を出るきっかけとして利用していたかもしれない」と素直に言う美月に、松島はこれからも頼ってほしいとにこやかに答える。 

…素直な美月とやさしい松島♡いい感じのカップルじゃないですか~!怖いママとのシーンのあとでほっこりします。

 

文恵の家に住み始めた美月に、太田が「警察から連絡があり後藤親子の件は事件性なしと判断された。きみも整理がついたら復帰したらどうかと教頭も言ってる」と電話をしてくる。

よい報せだったが「教師を続けてていいのかな…」と美月は浮かない顔。

新居の最終点検の日、顕子は松島と電気や水回りのチェックをしていた。

美月が来なかったことを残念がる顕子に「そっとしておいてあげてください」と言う松島。

「もうどうでもいいわ…みっちゃんは済まないんだから。もう、燃やしちゃっていい」と顕子は虚ろな目でへたり込む。

松島は「いい加減にしてください!…別々に住んでる家族なんていっぱいいるじゃないですか!」と顕子を叱る。

顕子は美月に会わせてほしいと松島に迫り、彼は美月が文恵の家にいることを明かす。

…この発言めちゃくちゃ怖いです!最終回への伏線になるのでしょうか?!この時の斉藤由貴の演技が上手すぎて本当に怖いです。

 

文恵のところに美月に会いに行く顕子だったが、追い返されてしまう。

一方、浩司(寺脇康文)は会社に辞表を提出して爽やかに去り、顕子に花を買って帰って来る。

退職したことを浩司から知らされ「新しい家で…これからは、顕子、やり直そう」と言われた顕子は「あなたはいつもこっちの気持ちにお構いなし!どうして今なの?」と泣いて引きこもってしまう。

…すれ違ったまま十年以上の時が経ってしまった夫婦。やり直すのは普通のひとでも難しいかもしれません。

 

美月のスマホに顕子から今までを反省し「もう自由にしていいのよ!最後に引き渡しだけはつきあってね!」というメッセージが入る。

それを信じたい美月は松島に報告すると、彼から「泣いてたよ、きっと一生懸命現実を受け留めようとしているんじゃないかな」というポジティブな言葉が。それで美月は勇気づけられる。

浩司はジャカルタで工場を経営している元会社の先輩に会い、一緒にやらないかと誘いを受けるがその場で断る。

新居の引き渡し日、顕子のところに行く美月を文恵は心配げに送り出す。 美月が現れてとても喜ぶ顕子。

入居の資料(火災保険など)と鍵を渡されて、ふたりは新居を見て回る。 顕子はかなりはしゃいだ様子。

松島たち工務店のスタッフが帰って行き、顕子と美月はふたりきりに…。

顕子は昔ふたりでしたおままごとごっこを始める。気を許して相手をしてみせる美月。

「またここで一緒に暮らせるなんて夢みたい!」と言い出す顕子に、美月は「わたしここには引っ越さないよ。自由にしていいって言ってくれたよね」と驚いて尋ねる。 

顕子は意に介さず「もったいないじゃない!」と無邪気に答える。

親子バトル

美月が「わたしはここでは暮らさない、ママはパパと暮らすの!」と言うと顕子は「結婚なんてね、侘しいものよ…だから、みっちゃんは結婚なんてしなくていいの!ここでママと一緒に暮らしましょう」と抱きついて来る。

顕子の裏切りにショックを受け、膝を抱いて動けない美月に顕子は「分かり合えるのは結局親子しかないのよ」と畳みかける。 

「ほんとのことだよ!昔からずっとママの顔色を窺いながら生きて来たの!」と心からの言葉を投げつけても顕子は「そんなの本当のみっちゃんじゃないわ」とかわす。

美月が「真面目でやさしいみっちゃんなんてどこにもいないの!!」と言って去ろうとすると、顕子はそれを止めて「本当のみっちゃんに戻って!でなきゃ、ここから出さない!」と叫ぶ。

言い合いの末に美月は「ママ、やめていい?あなたの娘を、やめていいですか?」と言い切る。 

 

いつも顕子は美月が離れて行きそうになると物わかりのいいふりをして、騙して引き戻そうとしますよね…。

それに毎回だまされてしまうのは、それだけ洗脳が深いのか元々素直すぎる性格なのか。

「いっそ憎めたら」という美月の言葉に顕子への複雑な心境が込められていましたね!

次回はいよいよ最終回!顕子の壊れぶりはどこまで行ってしまうのでしょうか?!お楽しみに!!

ドラマ『お母さん、娘をやめていいですか?』第7話のみんなの評判

自分のせいで美月(波留)が困った事態になっても「いい母親」ぶりが止まらない顕子(斉藤由貴)が怖い!

ママ、心配してたのよって言葉がもうトラウマ

毒親ってほんと 何も気づいてないよね 全く自分が悪いと思ってない ゾッとするわ

「何もしないで」ができないママが怖い…

斉藤由貴なんか狂気に溢れてる怖い

おかしいのはママなの!! ‥頼むから気付いてくれよー

本当にママが悪かったの?? うん。しゃしゃり出るからこうなったんだよ。

松島(柳楽優弥)の存在がこのドラマのオアシスに…

私なら絶対松島さんちに住みつくわ〜

みっちゃんは松島さんだけは離したらダメだな

コレで裏の無い人ならいい人すぎる。かえってこわいww

柳楽くんなんだかんだ言ってもいい人だ。

柳楽優弥かっこよいなぁ。役も良いよね

松島くん、ジェントルマン!

美月役の波留がかわいい!!

見上げたハルの顔めちゃかわ

ショートカットより少しだけ髪の毛伸びて、雰囲気柔らかくなったよね、波瑠

波瑠のお肌の美容法が聞きたい!

こんな親実際いるのかな娘の幸せ潰す親 はるかわいいな関係ないけど

建築中の新築の家(早瀬邸)も怖い?!

新築なのにホラーな家に見える

なんか人形の家みたいなデザインだな あえてなのかな?

あの家、セットなのかな? 着々と出来上がってててすごいよねw

新築の家が修羅の家になるんじゃ…

浩司(寺脇康文)が会社を退職、妻への思いやりは通じるのか?!と心配する声が多数。

夫婦2人でやり直したいんかなぁ、父ちゃん…。 父ちゃんに毒母を抑える力があるんだろうか。

パパが向き合おうとしている

パパ素敵だなぁ。自分も大変なのに。お花なんて。

ローンあるのに、退職!!

こんな女と結婚生活とか、すごすぎるw

家は退職金で賄える、って3000万円くらいなのかな。 やっぱり超スーパーホワイト企業だね。

顕子の改心は美月への罠?!

自由にしていいわよ、っていっといて 連れ戻すパターン

引き渡しの時に、みっちゃんの部屋の外に南京錠とかこっそり仕込んでおいて閉じ込めたり…!?

飴とムチの飴タイムなのね信じない方がいいと思う 身内でも怖いものは怖い

怖い〜 改心して見せる男のストーカーの手口と同じ

また豹変するんでしょ ママ怖いよー

DV男と一緒の手口だな

「最後に」このセリフが出たら仕上げだよ。絶対に行っちゃダメ!!

次週、『お母さん、娘をやめていいですか?』第8話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週第8話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。

⇒次週、『お母さん、娘をやめていいですか?』第8話のあらすじと予告動画を見る

ドラマ『お母さん、娘をやめていいですか?』第7話の視聴率速報

2月24日放送のドラマ『お母さん、娘をやめていいですか?』の視聴率は 7.6% でした!

最高視聴率を記録!最終回に向けて注目が集まっているようですね。

ドラマ『お母さん、娘をやめていいですか?』第7話の見逃し配信動画や再放送の情報は?

ドラマ「お母さん、娘をやめていいですか?」ですが、NHKの放送なので、残念ながらTV局公式の見逃し配信は行われていません。うーん、残念!

ただ、動画配信サイトの最大手「U-NEXT」で見逃し配信動画の放送を行っています。U-NEXTでの「お母さん、娘をやめていいですか?」はNHK作品になりますので、見放題の中には含まれておらず、「レンタル」で見ることが可能です。但し、31日間無料キャンペーンに登録すると、レンタルにも使えるポイントが600Ptもらえますので、2話分くらいは過去の動画も見ることができますね。

第7話動画を見たい方は是非チェックしてくださいね!

U-NEXT31日間無料トライアル実施中

U-NEXT登録はコチラ
※登録の際にはクレジットカード情報が必要です。

再放送については、NHKなので決まった時間に配信されている等は、明確にはわからないようですね。U-NEXTで見るのがおすすめですね。

※2017年1月6日時点の情報です。最新の配信情報についてはU-NEXTのサイトでご確認をお願いいたします。

こちらもオススメ記事

1月ドラマおすすめランキング

引用画像 http://www.nhk.or.jp/nagoya/okamusu/index.html


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る