【忍たま乱太郎キャラクター一覧】忍術学園最上級生6年生編!

Eテレで放送中のアニメ「忍たま乱太郎」
忍術学園の「忍たま」たちの最上級生「6年生」忍たまの中でも大人気の学年です。容姿端麗で声優さんも豪華! ここではそんな忍たま6年生たちを紹介したいと思います。魅力いっぱいの忍たま乱太郎の世界へ!


スポンサードリンク

「忍たま乱太郎」キャラクター:忍術学園6年は組:善法寺伊作(ぜんぽうじいさく)

出典:http://www.nhk.or.jp/anime/nintama/

・保健委員会委員長

・忍たまキャラクター人気投票で、上級生部門ランキングで1位になった、「不運委員長」こと、善法寺伊作。

<忍術学園でのマル秘エピソード>

彼は常に不運に巻き込まれており、薬草を採りに行けば崖から落ちる、薬草を乾かせば風に飛ばされる、薬草がたくさんの塗り薬を手に入れられれば、みそのツボと入れ替わってしまいます。ドクタケ忍者2人相手に一人で戦ったことも…

そんな不運さを自身もすごく嘆いていますが、すぐに前向きになり、これまでどんな不運も乗り越えてきています。

下級生の面倒をよく見る、優しい保父さんのような性格で、下級生にもすごく好かれています。

代々、不運な人が務めるという、保健委員会を6年間務めあげ、今は保険委員長を務めています。

同じ6年は組の食満留三郎とは寮で同室で、とても仲が良く、彼の不運を何度も救っています。

<善法寺伊作(ぜんぽうじいさく)の声優は?>

そんな伊作の声優さんは、置鮎龍太郎さん。

レイアースのイノーバ、ブリーチの朽木白哉、名探偵コナンの沖矢 昴などを担当されている、大人気で長年活躍されている声優さんです。セクシーな声で歌も上手です。

 

「忍たま乱太郎」キャラクター:忍術学園6年は組:食満留三郎(けまとめさぶろう)

出典:http://www.nhk.or.jp/anime/nintama/

・用具委員会委員長

・武闘派と自称、周りも認める用具委員会委員長、6年生。

<忍術学園でのマル秘エピソード>

口癖は「勝負だ!」でよく、同じ6年の潮江文次郎をライバルと認め、勝負を挑んでいます。仲は極めて悪く、犬猿の仲です。

非常に戦闘センスがあり、プロ忍者の雑渡昆奈門を相手に戦いを繰り広げたこともあります。

得意武器は、鉄双節棍というヌンチャクに似た武器。

善法寺伊作とは寮は同室、教室も同じで、とても仲良し。24期「同室の緊急報告」では、ドクタケ忍者に対し、「伊作に近づくとどうなるかわかってるのか!」とスーパーサイヤ人のようになったこともあります。

後輩の忍たまたちにもとても好かれているが、用具委員会を巻き込んで戦いに挑むこともあります。

原作コミックでは6年生で登場が一番早いが、再登場まで9年かかったことから、「9年目のプリンス」と呼ばれています。

<食満留三郎(けまとめさぶろう)の声優は?>

担当声優さんは、鈴木 千尋さん。

代表作に、とっとこハム太郎のメガネ君、テイルズオブジアビスのルーク、銀魂では、作者の担当編集の小西恒平を面白おかしく演じられています。

 

「忍たま乱太郎」キャラクター:忍術学園6年ろ組:中在家長次(なかざいけちょうじ)

出典:http://www.nhk.or.jp/anime/nintama/

・図書委員会委員長

・学園一無口な男と言われている、もの静かな図書委員会委員長。

・整理整頓を心がけ、図書室は大体整頓されています。

<忍術学園でのマル秘エピソード>

貸出図書の返還期限に厳しく、不気味な笑いで迫って、図書の返却をするまで離れません。

手先が器用で、きり丸のアルバイトの手伝いを一番上手にこなします。

キレたら、不気味な笑いとともに、縄鏢(じょうひょう)を振り回します。

顔の傷はこの縄鏢の修行によるものです。

学園長の思い付きで委員長がシャッフルされたときは、用具委員会委員長になったが、あまりの緊張に、場が凍り付きました。

<中在家長次(なかざいけちょうじ)の声優は?>

担当されている声優さんは、渋谷茂さん。5年生の尾浜勘右衛門の声も担当されています。

sponsored link

「忍たま乱太郎」キャラクター:忍術学園6年ろ組:七松小平太(ななまつこへいた)

出典:http://www.nhk.or.jp/anime/nintama/

・体育委員会委員長

・口癖は「イケイケドンドン!」の忍たま一、明るい性格。

・常に自分の道を突っ走る性格で、先に道がなければ自分で作ります。

<忍術学園でのマル秘エピソード>

体育委員会メンバーを電車ごっこの状態で森を突っ切ったり、草抜きなのに、塹壕(ざんごう)を掘ったりと自由に行動します。

細かいことは気にしない性格で、きり丸のアルバイトの手伝いも、150人前の巨大団子を作ったり、巨大筆を作ったり、こちらも自由で豪快です。

また、飛んでくるものをバレーボールのようにアタックすることがあり、映画では鉄砲の球をアタックし、手を負傷しました。

<七松小平太(ななまつこへいた)の声優は?>

担当されている声優さんは、神奈 延年さん。

ナルトの薬師カブト、BLEACHのノイトラ・ジルガ、犬夜叉の飛天などを演じておられます。

 

「忍たま乱太郎」キャラクター:忍術学園6年い組:潮江文次郎(しおえもんじろう)

出典:http://www.nhk.or.jp/anime/nintama/

・会計委員会委員長

・口癖は「ギンギーン!」

・ギンギンに忍者をしている会計委員会委員長。

<忍術学園でのマル秘エピソード>

15歳にしては老けた容姿をしており、山賊に忍術学園の先生に間違われたこともあります。

6年の食満留三郎とは犬猿の仲で、よくケンカになる。お正月には勝負初めとして、羽根つきの打ち合いからケンカになったこともあります。

地獄の会計委員長として、常に鍛錬を忘れず、20キロそろばんを持っての野外訓練をし、その最中に山賊退治やおじいさんを助けたりもしています。

きり丸のアルバイトの手伝い中でも鍛錬をしようとして、筆に鉄棒を入れて暗器にしてみたり、イモリの燻製などを入れた滋養強壮スペシャル団子を客に無理に食べさせたりしています。

<潮江文次郎(しおえもんじろう)の声優は?>

担当声優さんは、成田剣さん。

犬夜叉の殺生丸、ワンピースのスレイマン、REBORNの大人リボーンなどで活躍されています。

 

「忍たま乱太郎」キャラクター:忍術学園6年い組:立花仙蔵(たちばなせんぞう)

出典:http://www.nhk.or.jp/anime/nintama/

・作法委員会委員長

・落ち着いた物腰で立ち振る舞いも美しい、作法委員会委員長。

<忍術学園でのマル秘エピソード>

忍たまだが、非常に優秀な忍者で、学園長先生からの任務をよくこなしています。忍者に追われても、しなやかな身のこなしと頭脳で難なくやり遂げます。

返送も女装も非常に上手く、同じ忍たまにも見抜かれません。

 

自分に非常に高いプライドを持っていて、すごく簡単な任務を任されたりすると、激怒したり、機嫌が悪くなります。

しんべえと喜三太とは相性が最悪で、うまくいっていてもどこかで、焙烙火矢が誤爆したり、水に落とされたり、丸焦げにされたりして、鬼の形相で、二人に襲い掛かります。

<立花仙蔵(たちばなせんぞう)の声優は?>

担当されている声優さんは、保志総一朗さん。

最遊記の孫悟空、ガンダムSEEDのキラ・ヤマト、ナルトの夜叉丸など、有名作品に多く出演されています。4年の綾部喜八郎担当の石田彰さんとは何かと共演されています。

 

どうだったでしょうか?

それぞれ、欠点もありますが、委員長として後輩を束ねる、みんな頼もしい6年生です。

忍たま乱太郎の世界でも大注目の6年生!

ぜひこれからは彼らの活躍に注目して、忍たま乱太郎をご覧になってみてください^^

 

 

「忍たま乱太郎」キャラクター一覧はこちら!


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る