波留ドラマお母さん娘をやめていいですか?【第6話】の視聴率速報とネタバレ感想と見逃し配信動画再放送!

ドラマ『お母さん、娘をやめていいですか?』第6話のネタバレ感想と視聴率などをお届けしています。

実家を出て松島(柳楽優弥)と暮らし始めた美月。そこに顕子(斉藤由貴)が不在中に侵入して家事をして行く模様。

どこまでも追いかけて来る顕子、怖いですね!!美月と松島がどう対抗して行くのか目が離せません!

2017年2月10日放送のドラマ「お母さん、娘をやめていいですか?」の第6話のネタバレ感想や視聴率、次週予告を書いています。


スポンサードリンク

ドラマ『お母さん、娘をやめていいですか?』第6話のあらすじ

毒りんご

ようやく家を出た美月(波瑠)は松島(柳楽優弥)の部屋に引っ越しをした。しかし、顕子(斉藤由貴)は松島の部屋の住所をつきとめ突然、部屋にやってくる。そして、いつのまにか顕子は合い鍵を作り、勝手に部屋に入るようになる。きれいに掃除をして美月の洋服を着るなどして、顕子はまるで自分が恋人の部屋にいるような気分に浸る。それを知った美月は混乱するが、一方で学校の文化祭の準備が進んでいた。

http://www.nhk.or.jp/nagoya/okamusu/story.htmlより引用

ドラマ『お母さん、娘をやめていいですか?』第6話のネタバレ感想

追いかけて来る母親

「苦しいの!ママのそばにいるのが苦しいの!」とはっきりと告げて顕子(斉藤由貴)の元から去った美月(波留)だったが、必死に自分のことを呼んでいた母親を裏切ることに、まだ少し迷いを感じていた。

…なかなかママの洗脳が解けず、つい顕子を心配してしまう美月。とても苦しそうです。

 

美月は顕子が待ち伏せしているのではないかと警戒しつつ、母親の親友・文恵(麻生祐未)に会いに行く。

そこで「毒りんごに気を付けて!あなたのうちのお妃さまは手ごわいわよ」と警告される。

…よくこういうお妃さまっぽい役を演じている麻生祐未が言うと、この発言にとても信憑性が!

 

その頃、顕子は真紀(壇蜜)を呼び出し、美月と松島(柳楽優弥)が一緒に暮らしていることを伝えて松島の住所を聞き出そうとする。

最初は教えられないと言う真紀だったが、顕子が美月が松島を追い詰めるかもしれない、「松島さんにはあなたの方がお似合いなんじゃないかしら」と聞かされて真紀は住所を教えてしまう。

ご機嫌で料理をする顕子…その夜、松島が帰宅すると家の前で顕子が待ち構えていた。

普通に「おかえりなさい♡」って言ってるのが怖すぎます!松島も後ずさりしてたし!

合鍵

顕子は作り置きのお惣菜やのり巻きを持って来たと上がり込むが、美月が帰宅する前にサクッと帰って行く。…その時に鍵の音がカチャカチャと。

翌朝、玄関脇に置いてあったはずの鍵がないことに松島は気付く。…やっぱりこの日の顕子の狙いは鍵でした!!

文化祭の準備で教え子の礼美(石井杏奈)と打ち解けることができた美月。

浩二(寺脇康文)はリストラ部屋で一緒に社長に対して立ち上がろうと呼びかけるが、応じる仲間はいなかった。

顕子は人形教室で文恵から家を突き止めて食事を届けたことを「行き過ぎだ」と批判され、「美月のことがかわいいだけ、それの何が悪いの」とその場を去ってしまう。

心配した文恵は浩二に相談する。何も気づいていなかった浩二は覚悟を決める。

松島の部屋の合鍵を作った顕子は、ふたりの留守中に部屋に入り鼻歌を歌いながら家事をする。 

…ご機嫌な時のこの鼻歌、子守唄がまた怖い!!

夜、一緒に帰宅した松島と美月は部屋の中が整頓されているのを見て、顕子が留守中に侵入したことに気付く。

おかえりなさい♡

翌日はさらにジューサーも持ち込んで据え付ける顕子。

美月は礼美の母親の職場に出向いて文化祭に来てくれるように頼む。

浩二は社長に企画書を持ってアポなしで直訴を試みるが、一瞥もされず玉砕してしまう。

その夜、松島が帰宅すると家の中には料理中の顕子がいた。 

笑顔で「おかえりなさい♡」と松島を迎える顕子…明るい分めちゃくちゃ怖い!! 

「恋人との甘い思い出みたいなのないの…一度でいいからしてみたかったなぁ」と自分がやってみたかった恋愛を語る。

そこに美月が帰ってきて怯え「二度と来ないで」と強く顕子を拒絶する。 

慌てて雨の中を帰って行く顕子、それを傘を持って追いかけて行く松島。

松島は「来ないでください。美月さんのために」とやんわりと言う松島に、顕子は「さびしい、すごくさびしい」と泣き崩れる。

松島が顕子を追い返さなかったことで、美月は絶望して彼に当たってしまう。 …母親を早く亡くしたコンプレックスからか、顕子に強く出られない松島。完全に顕子にそれを読まれて利用されてしまっていますね。その様子に美月同様イライラします!

修羅場!母親バトル

顕子が帰宅すると、浩二がふたりで話をするため待っていた。

「会社を辞めることになるかもしれない。弟2の人生、胸を張ってお前と生きて行きたいと思っている」という浩二。

顕子は「勝手なこと言わないで、仕事がダメだから今度は家族?…わたしの人生はね、一回きりなの!!」と怒って美月の部屋に閉じこもる。

 

文化祭当日。美月のクラスのお化け屋敷は大成功!そこに礼美の母親がやってくる。

母親は礼美のゾンビの花嫁姿を見て「気持ち悪い」と言い放ち、怒った礼美は彼女を廊下に連れ出す。

居合わせた美月は礼美をかばって母親と揉み合いになる。

それを見た顕子が「うちの美月に何をするんですか?!」としゃしゃり出て来て、事態は生徒の母親VS.教師の母親の対決に。 

「ママ、もうやめて!!」という美月の叫び声にハッとした顕子。

それでケンカは終わるのか、次回に続く。

 

ママしゃしゃり出すぎで美月は休職することに…パパも退職する模様で、次回から早瀬家はどうなってしまうのでしょうか?!

こうなると顕子は現実に目を向けて改心してくれたり?この隙に乗じて美月を取り戻そうと画策する?展開が楽しみですね!!

ドラマ『お母さん、娘をやめていいですか?』第6話のみんなの評判

美月(波留)が暮らす松島(柳楽優弥)の家の鍵を盗み、留守中に侵入して家事をする顕子(斉藤由貴)が怖い!!

カギ持ってかれた 怖いわ

鍵、ママが盗んだ こわすぎるわ

鍵盗んで いない時入ってるー ふふふん ふふふん

人んち勝手に掃除するな!!!!

この鼻歌、頭から離れなくなりそう…

下手なホラードラマより怖いんですけど((((;゚Д゚)))))))

不法侵入!犯罪だよ! 家事してる! おかしいよ! 病気だよ

文化祭のお化け屋敷のクオリティが高い!そして学校がホッとできるシーンに。

高校でこのクオリティはなかなかすごいぞwww

すごいクオリティだ。戦慄迷宮より怖いぞ。

クオリティ高すぎww EーGirlsの子顔綺麗やなぁ

お化け屋敷より怖いママ

もはや学校シーンが癒し。

学校のシーンが救いになってる

再び顕子が松島を誘惑?!シーンに怒りの声多数!

ママは松島を誘惑してます そして罠にはめる!

ママ、自分の身分わきまえろ! 年取ってるし、娘の彼氏だぞ!

お母さんの神経の図太さは尊敬レベル。 まだ抱きつくの?

松島さん優しいから つけ込んでるわ

みっちゃんの居場所無くなっちゃう!やめてーー松島くんがんばれー!

娘の彼氏に 全力で甘えてるぞ

浩二(寺脇康文)に同情の声。

パパ可哀想… せっかく向き合おうとしてくれてるのに なんだこの嫁は

第二の人生、こんなにママと過ごすの? 怖くてできないよ、こんな、ママとじゃ!

旦那が気の毒すぎる…

ママ、パパへの仕打ちひどくない?パパの心はどこで休まるのか。寂しいのはわかるけど、最後は夫婦2人。パパへ意識を向けてみっちゃんとは、程よい距離になってほしい。寂しい…気持ちはわかるけどね。

松島さんも大変だね パパも大変だし

 文化祭でまさかの母親対決☆

貶し系毒親VS干渉系毒親

毒親 対 毒親 ファイっ‼︎

こっちはわかりやすい毒親で ハルの親はわかりにくい毒親

最後修羅場過ぎて笑ったー 生徒たちには青春の1ページの学園祭で、学校で、娘たちの前で いい歳したアラフィフ毒母同士がキャットファイトとか… いろいろとしょっぱすぎるよー もう目も当てられないよね

うわー生徒たちの前でこの修羅場はツラ過ぎる…

せっかくお化け屋敷うまくいってたのにー。 馬鹿親×2

次週、『お母さん、娘をやめていいですか?』第7話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週第7話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。

⇒次週、『お母さん、娘をやめていいですか?』第7話のあらすじと予告動画を見る

ドラマ『お母さん、娘をやめていいですか?』第6話の視聴率速報

2月17日放送の『お母さん、娘をやめていいですか?』の視聴率は 5.9% でした!

一定数のファンを獲得したという感じですね。クライマックスに向けて来たいが高まります。

ドラマ『お母さん、娘をやめていいですか?』第6話の見逃し配信動画や再放送の情報は?

ドラマ「お母さん、娘をやめていいですか?」ですが、NHKの放送なので、残念ながらTV局公式の見逃し配信は行われていません。うーん、残念!

ただ、動画配信サイトの最大手「U-NEXT」で見逃し配信動画の放送を行っています。U-NEXTでの「お母さん、娘をやめていいですか?」はNHK作品になりますので、見放題の中には含まれておらず、「レンタル」で見ることが可能です。但し、31日間無料キャンペーンに登録すると、レンタルにも使えるポイントが600Ptもらえますので、2話分くらいは過去の動画も見ることができますね。

第6話動画を見たい方は是非チェックしてくださいね!

U-NEXT31日間無料トライアル実施中

U-NEXT登録はコチラ
※登録の際にはクレジットカード情報が必要です。

再放送については、NHKなので決まった時間に配信されている等は、明確にはわからないようですね。U-NEXTで見るのがおすすめですね。

※2017年1月6日時点の情報です。最新の配信情報についてはU-NEXTのサイトでご確認をお願いいたします。

こちらもオススメ記事

1月ドラマおすすめランキング

引用画像 http://www.nhk.or.jp/nagoya/okamusu/index.html


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る