下剋上受験(5話)動画はU-NEXTで見逃し配信中!(再放送)

阿部サダヲ主演ドラマ「下克上受験」5話が2/10に放送!再放送を待たずに下克上受験5話の見逃し配信動画を無料で見る方法をご紹介します。ネットで違法なYoutube動画で見逃し配信を探さなくても、U-NEXTの無料トライアルを使って今すぐ動画を見ることができます。

➾U-NEXT公式サイトを見てみる!

大手動画配信サービスのU-NEXTでは31日間無料トライアルでドラマ見逃し配信動画が見放題!違法なYoutube動画を探さなくても安心に。広告なしの快適に高画質動画で下克上受験1話の見逃し配信動画を今すぐみることができますよ。TBS公式との提携している動画配信サイトなので、安心ですよね~!他にも映画・ドラマ・アニメ・雑誌最新作・WEB漫画も読み放題!

ドラマ「下剋上受験」5話を再放送を待たずに見逃し配信動画を無料で見る方法

下剋上受験1話初回からの動画は、U-NEXTというTBSと提携している動画配信サービスで見ることができます。31日間無料キャンペーンを賢く利用!新作ドラマも今すぐ見ることができます。

下剋上受験・絶賛配信中!

今なら31日間無料キャンペーン中!

U-NEXT公式サイトはコチラ!

登録も簡単!PCスマフォで今すぐ見れますよ♪

登録の際は、クレジットカードか携帯おまとめ支払い対応中!

阿部サダヲ主演ドラマ「下剋上受験」5話のネタバレあらすじ

ここからは、5話のあらすじをまとめています。ネタバレ含んでいるので、動画見たい人はU-NEXTで見てからどうぞ!  

 

 

 

香夏子(深田恭子)は仕事を始め、信一(阿部サダヲ)は家事と佳織(山田美紅羽)に勉強を教える。その新しい桜井家のスタイルが決まった。佳織と麻里亜(篠川桃音)との距離もドンドン縮まるのだが、そのために発覚する二人の実力の差。落ち込む佳織を励まそうと、今度は「全国オープン模試」なるものを受けさせようと考える信一。さて、結果は…?

 

香夏子(深田恭子)は仕事、信一(阿部サダヲ)は家事と佳織(山田美紅羽)の勉強

俺塾部屋、間覚ましの音。

今日から香夏子(深田恭子)が仕事に出る朝、信一(阿部サダヲ)は朝ごはんを作り、香夏子は身支度をする。エプロンを付けてゴミ袋を持った信一に見送られて出かける母と娘。

これまでとは真逆の生活が始まった。

 

ハウジングアドバイザーの名刺を持って張り切る香夏子は楢崎とコンビを組んで物件紹介。何も出来ない香夏子だが、泣き出したお客様の赤ちゃんをあやしたりして、香夏子なりの精一杯の接客をした。

 

麻里亜(篠川桃音)は学校を休んでいる

学校に麻里亜の父、徳川直康(要潤)が来て担任と言葉を交わしている、欠席が続くと来にくくなると。麻里亜は風邪で休んでいる事になっているが…。

ゼロ点シスターズの2人が佳織の所にやって来て、この前の麻里亜の靴が無くなった件は自分たちがした事では無いと話す。佳織もそれは分かっていると応える。汚れていた麻里亜の靴を綺麗に洗ってきた2人だったが、たぶん麻里亜は自分たちのせいだと思って、学校にも来ないのではないかと心配する。

麻里亜は風邪で休んでいると信じ込んでいる佳織は驚くが、丁度帰ろうと車に乗り込む徳川を見つけ、麻里亜の靴を持って駆け寄る。洗って綺麗になった麻里亜の靴を見せる佳織。徳川は一度はもう捨てていいと言ったが佳織の気持ちを想って預かる事にした。だが佳織は食い下がって、

「直接麻里亜ちゃんに返したい。会わせてください!」と直談判。

 

徳川家にやって来た佳織、リビングにはクリスマスツリーが飾ってある。2階から降りてきた麻里亜が元気そうになっていて安心する佳織。佳織は靴を麻里亜に返そうとするが、お手伝いさんは捨ててしまいそうな感じだ。

でも麻里亜は「靴箱に入れておいて」と言い、さらに「捨てないでよ」と付け加えた。

 

2階の自室に佳織を誘って上がる麻里亜を見て、父の顔が緩む。

 

麻里亜の部屋は広くて、ソファセットもあり、コピー機すらあった。麻里亜が帰国子女だと言う事も知って、一層仲良くなっていった。

 

麻里亜(篠川桃音)と自分の差に落ち込む佳織(山田美紅羽)

徳川家の車で帰宅した佳織、友達の家に言っていたにしてはしょんぼりしている。

実は麻里亜と一緒に桜葉学園の過去問題に挑戦してみた佳織、すらすらと満点の麻里亜に驚き、全く出来ない自分との差に愕然としていた。

そして夕食の時、たまらず佳織は信一に報告する。麻里亜ちゃんは凄い、入試過去問題もすらすらと解く。そして満点を取る。それに比べて自分は1問も出来なかった。すらすら回答する麻里亜に圧倒されて頭が真っ白になってしまった自分。もっともっと勉強しなければ麻里亜ちゃんに追いつくこと等出来ない!

「どうしよう、お父さん!!」と泣き出してしまう佳織。

「大丈夫だ!」としか言ってやれない父。

 

中学受験を諦める!?

信一は考えた。

どうしてそんなに差が付くのか?もしや、麻里亜にとっては一度勉強して答え合わせをした問題だったのではないのか?佳織に桜葉学園の問題はまだやらせていなかった自分…。

やっぱり佳織にはまだ桜葉学園の入試問題は早すぎると考えた信一は、今の実力を知る事も大切と今度は『全国オープン模試』に挑戦するように佳織に勧める。だが、自信が無くなっている佳織は考え込む。そしてもしも良くなかったらどうしょう、と不安を募らせる。

そんな佳織を見て、信一はとんでもない事を言いだす。

「今度の模試の結果が前に受けた全国統一テストよりも上がっていなかったら、中学受験を諦めよう!」と。

驚く佳織、だが佳織はきっぱりと言う。「諦めたくない!!」と。

 

うっかりしながらも懸命に仕事を頑張る香夏子。

家事と勉強に励む信一。

クリスマスケーキ売りのアルバイトを内緒でこなす一夫。皆それぞれに一所懸命だ。

信一はコピー機もリースしてきた・・・

 

翌朝、麻里亜と一緒に登校しようと思った佳織は徳川家の門前。インターフォン越しに麻里亜が風邪で学校を休むと聞いた。でもお手伝いさんが何か伝言は?と聞いてくれたので、「今度『全国オープン模試』を受けるから麻里亜ちゃんも一緒に受けよう!」と伝言を残した。

 

その日、麻里亜は休まずに遅れて登校してきて、佳織と笑顔を交わして席に着いた。

 

『全国オープン模試』の試験当日、事件は起きた

明日は『全国オープン模試』の試験日。

一夫が買ってきてくれたケーキを前に夕食が始まる。明日の試験でこれまでの成果が出なければ中学入試を諦めるとまた皆を驚かせる信一。その位の覚悟だと言う事なのだと。

突然、電気が消える・・・。

 

信一が電気代を払い忘れたせいで電気が止められたのかのもしれない。模試の当日、香夏子に手続きを頼み信一と佳織は出かけて行く。

香夏子も今日は仕事がある日、でも仕方がないかとカモミールティーでも飲もうかとヤカンを火にかけた。

その時電話が鳴り、契約間近のお客様のアポが1時間早まったとの連絡が入る。そのせいで急いで家を出た香夏子はヤカンを火にかけたままな事に気づかなかった…。

 

 

『全国オープン模試』には、佳織、健太郎、麻里亜も揃って塾に集まった。信一は当然同伴だが、麻里亜の父も来ていた。

「お久しぶりです」と徳川、信一と徳川は小学生のころ2年間を同じ学校に通った仲であった。徳川の誘いで子供たちのテストの間、少し話をしましょうと、なにやら立派なホテルのラウンジのようなところに来た2人。

そこで徳川は娘麻里亜との接し方が分からない、何か秘訣のようなものがあるのかと、信一に尋ねる。信一が勉強を教えている事も知っているようだ。教えるというより、一緒に勉強しているだけだ等と話をしているところで信一に管理人からの電話が掛かる。

 

桜井家、火事!?

めでたく契約を取り付けた楢崎と香夏子。締結の祝賀会も断って佳織のことを想い急いで帰宅するが_。

家に電気が付いている、そして一夫がキッチンの窓を修理している。実は香夏子が消し忘れたガスコンロのせいで警報機が鳴り続けて、駆けつけた消防が窓を割って入室するという事件が起きていた。

 

一歩間違えれば火事になっていた、と怒る信一。外でちやほやされて、いい気になっているんじゃないのか!?とも。

しかしそれには一夫が異を唱えて、「その言い方は無いだろう」と割り込む。「香夏子さんが働いて、信一が佳織の勉強を見る、そう二人で決めたのであればしっかりとそれをやれ」と。

いくら手に職があっても、自分のような歳で頑固な親父には世間は冷たい。信一が佳織をいい学校に入れたいと思う気持ちが今はよく分かるとも言った。

だから今は佳織のために夫婦が協力し合わなければダメだ!と。

 

麻里亜のところから帰って来た佳織、今日も色々あって元気がない。「疲れちゃった」と一言。

 

『全国オープン模試』結果発表の日

結果を聞きに向かう父娘、父は腹痛を訴えている。

一方、母は仕事中も佳織の事が気になって仕方ない。とうとう楢崎に断って仕事を抜け出す。

 

結果発表の塾まで走って来た香夏子、

「お母さん!!」母を見つけて抱きつく佳織は泣いている。

模試の結果、「だめだったの?」

 

そんなことは無い、

模試の結果は良かった!成績はしっかりと上がっていた。「よくこの短期間でこれだけ上げましね、と言われたぐらいだ」と信一。

 

分厚い雲の間から一筋の光が見えた気がした佳織の偏差値、52。

 

 

 

阿部サダヲ主演ドラマ「下剋上受験」5話の感想

なんだかんだで、凄くがんばっている佳織ちゃんですね。そして子供も子供なりに葛藤やプレッシャーを感じるのだと言う事を思い出してきました。「お父さん、どうしよう」と泣く佳織ちゃんはほんとに素直な子供で、家族も仲がいいんだと良く分かりますね。麻里亜ちゃんともお友達になれそうだし、でも予告では引き裂かれる友情みたいになっていて、気になりますね!次回も楽しみ~

 

 

 

 

ドラマ「下剋上受験」1話初回からを再放送を待たずに見逃し配信動画を無料で見る方法

下剋上受験5話の動画を再放送を待たずにみられるのは、TBS公式と提携しているU-NEXTがおすすめです。違法な無料動画を探さなくても、安心安全確実に下剋上受験1話からの見逃し配信動画を見ることができますよ~!

下剋上受験・絶賛配信中予定!

今なら31日間無料キャンペーン中!

U-NEXT公式サイトはコチラ!

登録も簡単!PCスマフォで今すぐ見れますよ♪

登録の際は、クレジットカードか携帯おまとめ支払い対応中!


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る