下剋上受験実話の現在の父は今!?

阿部サダヲ主演ドラマ「下克上受験」が始まり、早くも実話の主人公の父・桜井信一(阿部サダヲ演)の今や現在は?と話題になっています。そこで、「下剋上受検」実話の方の父・桜井信一さんの今とか現在をちょっと調べてみましたのでご紹介します。

下剋上受験の見逃し配信は、TBSオンデマンドで無料配信!

下剋上受験の動画見逃し配信は、最新話は1週間無料で、TBS公式のTBSオンデマンドで絶賛配信中!1週間過ぎてもお試し登録すると500円分のポイントが貰えるので見れちゃいます!

 

2週間無料で見放題!TBSオンデマンドはコチラ!

※登録時に、クレジットカードかDocomoキャリア支払いが選択できます。
※2週間以内に解約すれば一切費用はかかりません。


スポンサードリンク

下剋上受験実話の原作者・桜井信一さんは仮名でした!

この度TBS系列金曜ドラマで放送が始まった「下剋上受検」、これがフィクションつまり実話だということはもうよく知られている事です。父親である桜井信一さんが小学5年生の愛娘の佳織さんと一緒に一から勉強し、中学受験をする話。しかもその受験した中学が超難関女子中学であった事もあり話題となりました。

と、全く違和感なく桜井信一さんと佳織さんと紹介しましたが、実はお二人のお名前は原作本の中でも匿名になっています。と言う事で桜井信一さんも、佳織さんも、お母さんの香夏子さんも仮名ということになるでしょう。

 

原作者の桜井さん(こう紹介するしかないのでこのままで)曰く、

『最初に娘の友達や、親しくしてくれる保護者の方の顔が浮かびました。本の中には、私の鬱病のくだりや、遅くまで勉強させるなど娘に対する虐待ととられかねない記述もあります。私が、娘の友達の保護者の立場だったら、やはり複雑な気持ちになると思います。』と、原作本の中でも匿名とし、本名を明かさなかった事について語っておられます。

第一志望校には入れなかったものの、見事に第二志望校に合格した佳織さん(娘さんのこと)が現在通っている高校についても明言を避けておられます。どうやら、『桜蔭学園が目標!!』と声を大にして言い過ぎて、『今の学校に申し訳ない気持ちになる』のだとか。『学友のご家族も、中卒家族では引くでしょう』ともおっしゃっています。(お付き合いも大変なんでしょうかね)

 

下剋上受験実話の原作者・桜井信一さんの現在の活動

これまでに桜井信一著で2冊の本と2冊の算数ドリルが出版されています。受験生を持つ親御さんからの信頼は相当に厚いですね。

 

   ((桜井信一さんの本はこちらで買えます!))

 

その他、講演会でお話をされたり(ポロっと口が滑ったりするのだそうですよ!)、最近ではマイナビ家庭教師の監修によって多くの中学受験生の応援をされています。(人生変わられました)

sponsored link

そしてタイアップとでもいいましようか、番組公式HP(クリック!) に桜井さんのコナーまでありますよ!!

 

 

詳しい活動内容は桜井信一さんのブログで知る事ができます⇒/父娘の記念受験

 

 

下剋上受験実話の原作者・桜井信一さん、ドラマの感想は?

実際にドラマ「下克上受験」を視られた感想がコチラです。照れくさそうですね。

--ご自身の体験がドラマになった感想は?

本の内容は、娘と受験勉強をしていたときに、日々の心の葛藤や勉強記録などを自分宛てのメールにメモ代わりに送っていたものをもとにしています。だからすごく私的な言葉が詰まっているのですが、その言葉がそのまま阿部さんのセリフになっている部分もあって、恥ずかしいような、感慨深いような不思議な気持ちです。

そしてこんな事も、

最初は自費出版ですから自分で校閲もして、300冊ほど作ってアマゾンなどで販売しました。

このころ、中学受験ブログも始めました。よく誤解されている方がいらっしゃるのですが、私の本は「ブログをまとめたもの」ではなく、本を売るためのPRとしてブログを立ち上げたのです。

確かに誤解している人は多いと思いますね。

いろんなグッズも販売されています、「合格祈願」の絵馬とか。桜井さんは、なかなかに商才がある方だったのだと分かりました。

 

ドラマ『下剋上受験』の見逃し配信と動画を見る方法

ここでは、ドラマ「下剋上受験」を見逃してしまった!再放送ってあるの!?録画がとれていなかったー!!いや、もう一回みたいんだけど!という方のために見逃し配信の情報をご紹介していきます。

①1週間はTBSオンデマンドで無料配信中

再放送を待たなくても、TBSオンデマンドで放送後1週間は無料で動画を見られます。また1週間を過ぎても、500円分のポイントがもらえるので、無料で見ることができますよ。

 

2週間無料で見放題!TBSオンデマンドはコチラ!

 

②動画配信サービスのU-NEXTでも見逃し配信で動画を見れます。

U-NEXTは日本最大級のビデオオンデマンドサービスで、月額1980円のサービスですが、なんと初めての方は31日間無料トライアル実施中!し・か・も、新作ドラマが見られるポイントが600円分も貰えてしまいます!!

 

U-NEXT31日間無料トライアル実施中

※クレジットカード情報の登録が必要です。


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る