【3話】西内まりやドラマ『突然ですが、明日結婚します』の感想(ネタバレ含)と見逃し配信動画(無料)

西内まりや主演ドラマ『突然ですが、明日結婚します』の第3話は2月6日(月)夜9時放送です。

ここでは『突然ですが、明日結婚します』第3話の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。flumpool山村隆太さんの演技に注目しながら、ネタバレ感想を書いていきます~!

 

2話の実家デート~!!スリリングで、ベッタベタで「本、逆さまだよ」の昭和的オチまでついて、ニヤニヤしちゃいました~!うん、なんかチープだけど面白いぞ・・・。

 

3話では、名波があすかに突然のプロポーズをした神谷と対面!ドキドキの三つ巴です!二人のイケメンに取り合われてこぞ、ザ!月9!って感じ♪いいぞいいぞ~っ!

速報!1/30放送の「突然ですが、明日結婚します」第2話の感想はコチラ!


スポンサードリンク

ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第3話のあらすじ

あすか(西内まりや)は、いずみ証券のエース営業マン・神谷(山崎育三郎)からプロポーズされる。莉央(中村アン)、桃子(岸井ゆきの)とともに香奈(椿鬼奴)の店『Luz』を訪れたあすかは、それを皆に打ち明けた。莉央たちは、神谷が専業主婦になりたいというあすかの希望も叶えてくれると聞き、結婚しちゃえ、とはやし立てる。

一方、名波(山村隆太)は、あすかの実家に泊まったときのことを小野(森田甘路)に話す。名波いわく、自分の家とは違い、普段から冗談を言い合うようなあすかの両親の姿に驚いたらしい。

そんな折、あすかは、時間があれば約束をしていた食事を作りに行く、と名波にメールする。名波から、明後日なら大丈夫、という返信をもらったあすかは、莉央たちも誘い、準備を進める。

その当日、あすかは、仕事で遅くなるという小野から鍵を預かり、彼のマンションで料理を作り始める。すると、莉央と桃子から、行けなくなったとの連絡が。実は、小野たちは、あすかと名波をふたりだけにしようと画策していた。ほどなく、名波が帰ってくる。あすかと名波は、ワインを飲みながら楽しい時間を過ごし…。

別の日、あすかは、上司からの指示で神谷と一緒にゴルフ接待に出かける。その帰り、あすかたちは、『いまどきのカップルの結婚事情』というテーマで街頭取材を申し込まれる。あすかが断る前に、勝手にOKしてしまう神谷。だが、そのインタビュアーがなんと名波で…。

http://www.fujitv.co.jp/ashita_kekkonshimasu/story/index.htmlより引用

ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第3話の予告動画

ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第3話のネタバレ感想

グイグイ神谷(山崎育三郎)とポーカーフェイス名波(山村隆太)が直接対決!

2話のラストでは、神谷(山崎育三郎)が突然あすか(西内まりや)にプロポーズしたので、びっくりしましたよね~。そして、3話ではなんと神谷と名波(山村隆太)が直接対決しちゃいましたよ~!

 

 

ある日、神谷と一緒に接待ゴルフに行くことになったあすか。帰り道で街頭インタビューに声をかけられますが、そのインタビュアーが名波でした!1話から“偶然”のオンパレードだけど、こんな偶然あるかーい!!(笑)そして、「結婚についてのインタビュー」ということで神谷は5年も付き合ってるカップルのふりをしてインタビューに答えます。「すぐにでも結婚したいけど、なかなかうんと言ってくれなくて」「5年も付き合っててうんと言ってくれないのは、あなたとの結婚を望んでないんからじゃないんですか?」と見えない火花がバチバチの二人。名波は、完全に嫉妬メラメラですが、ポーカーフェイス。神谷はあすかの肩を抱き、「好きなら結婚したいと思うのは当然でしょう?」と余裕たっぷりの笑み。この二人、名波がクールで神谷が情熱的。本当に対照的な二人ですよね。

 

 

こんなタイプの違うイケメンの間で主人公が揺れる話!?と思いきや、あすかの心は決まっていました。やはり、名波のことがどうしても気になってしまうのです。そして、「好きな人がいる」と神谷にキッパリと断ります。すると、神谷は「君のことを何も知らない。まだ好きかどうかもわからない。でも、僕の条件に合っている。僕は君の欲しいものを全てあげられる」と言います。これに対してあすかは「意味わかんない!」とご立腹でしたが、ここまで正直に包み隠さず話すなんて案外いいヤツかもしれませんよね~。名波も名波で「結婚無理」とハッキリ言っているので、二人とも潔いですね。

 

 

「結婚」って何のための制度?

3話で面白いなと思ったのは、あすかと莉央(中村アン)と桃子(岸井ゆきの)が「結婚」という制度について語っていたシーンです。莉央は結婚願望のない女性ですが、その理由は一生一人の人を愛するという約束に信ぴょう性があると思えないから。それを受けて、桃子は「だから結婚ってゆう制度を作ったんだよね。節操なくなっちゃうから」と言います。つまりは、人間の気持ちがあやふやな分、行動を自制するための制度という考え方ですね。しかし、あすかは「好きな人と一緒にいるための制度だよ!」と主張します。あすかが一番幼稚な感じしますね~。一緒にいるだけなら結婚しなくたってできることですから、この意見は違うと思います。一緒に“いたくなくなった”ときも、一緒に“いなきゃいけない”のが結婚かな、とも思います。そうゆう約束をしているから、それを一方的に破るときにはお金を取られるわけだし。だから、あすかの言うように夢見る乙女のような制度では絶対にないと思います。そんなことを言っちゃったら、夢も希望もないですがね・・・(笑)

 

 

あすか(西内まりや)と名波(山村隆太)の電話にキュン!「今、元気出た」

あすかと神谷のことで不機嫌になった名波は、ずっとあすかのメールを無視していました。しかし、桃子の「3回までなら連絡して大丈夫!」とのアドバイスを受けて、あすかは留守電にメッセージを残します。それを聞いた名波は、あすかがまだ残業を頑張っていることを音声から悟り、そんな頑張り屋のあすかにやはり自分の気持ちを再確認します。

 

 

そして、あすかに電話をかけた名波。あすかはちょうど仕事を終えて銀行から出てきたところでした。そして、名波は銀行の前にいて、電話をしていたのです。あすかはすぐに名波のもとに駆け寄ろうとしますが、歩いている周囲の人々が名波に気づいているので、スキャンダルになってはいけないと電話で会話を続けることに。名波「元気?」あすか「今、元気出た」「うち、来ない?」「小野さんちでしょ」という会話がなんかキュンときました!西内まりや素直で可愛い~!「今、元気出た」ってなんか東京ラブストーリーのリカが言いそうだよ~!この見える距離なのに近づけない電話とか、昔のトレンディドラマみたい!王道だな~。月9だな~。

 

 

ついにあすか(西内まりや)と名波(山村隆太)が相思相愛に!

そして、小野宅に来たあすかと名波。そして、「好きな人と一緒にいたい」という気持ちを確認し合います。「名波さん?私、名波さんが好きです」「俺も好きだよ?」そう言って、見つめ合う二人。距離近いー!ドキドキ!そして、あすかから「抱き合ったりする流れじゃないですか?」「だって、また変なこと言いそうだから」と名波。すると、あすかは「結婚して!」と名波に抱きつきます。名波は「ほらまた~」と笑います。なんか結婚もギャグみたいに交わされてるけど、ほのぼのしていていい感じ。そして、二人はキスをしてそのまま・・・。ちょうど帰ってきた家主・小野(森田甘路)は、気を利かせてまたそーっと出て行きました。小野さーん!!(笑)

 

 

あすかは「絶対に名波さんを変えてみせる!」と宣言していましたが、名波の結婚観を変えることができるのでしょうか!?

 

ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第3話の皆の評判

ここには、ドラマ終了後にネットやSNSなどであがってくるドラマをみた視聴者の皆さまの感想や評判、それからいろんな叫び?などをご紹介していく予定です。お楽しみに!

月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第3話の視聴率速報

突然ですが、明日結婚します3話は、 平均視聴率が7・6% でした!

視聴率は、翌日午前中に発表されることが多いです。しばらくお待ちください!

次週、『突然ですが、明日結婚します』第4話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「突然ですが、明日結婚します」第4話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『突然ですが、明日結婚します』第4話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第3話の見逃し配信動画(無料)を見る方法

ドラマ「突然ですが、明日結婚します」は、フジテレビでON AIRなので、フジテレビオンデマンドで見逃し配信動画をドラマ放送後1週間は無料で見ることができます♪また、初めての方は初月は無料でお試しができますので、フジテレビの月9「カインとアベル」「好きな人がいること」や「営業部長吉良奈津子」など最終回を見逃してしまった人も無料で見ることができますよ♪

登録はコチラから
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

こちらもオススメ記事

冬ドラマおすすめランキング!

「突然ですが、明日結婚します」キャスト相関図!


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る