【2話】西内まりやドラマ『突然ですが、明日結婚します』の感想(ネタバレ含)と見逃し配信動画(無料)

西内まりや主演ドラマ『突然ですが、明日結婚します』の第2話は1月30日(月)夜9時放送です。

ここでは『突然ですが、明日結婚します』第2話の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。ネタバレ感想を書いていきますので、みんなで盛り上がりましょう!

 

注目のflumpoolの山村隆太さんの演技、新鮮でしたね~!演技どうこうよりも、声がいい!声が良すぎてめちゃくちゃイケメンに見える!!実際イケメンだし、そうゆう役なんだけど、さらに!でも、主題歌まりや歌っちゃうのね~。flumpoolのほうが絶対良かった気がするんだけど・・・。

 

好きになるまでの展開はすごく早くて、ここから最終回までどうやってもたせるのか?好きな気持ちと価値観の違いの狭間で揺れる二人の恋の行方に注目ですね!

速報!1/23放送の「突然ですが、明日結婚します」初回第1話の感想はコチラ!

2/13放送の最新4話についてはこちらからどうぞ!


スポンサードリンク

ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第2話のあらすじ

結婚して専業主婦になることを夢見る高梨あすか(西内まりや)は、TNNテレビのアナウンサー“ナナリュー”こと名波竜(山村隆太)から、「好きになってもいい?」と告白される。だが、名波には結婚する気がないことを知ると、キスしようと近づいてきた彼の顔を押しのけ、帰ってしまう。

出勤前、あすかは、名波が三上響(沢村一樹)とともにMCを務める情報番組『モーニングYELL』を見ていた。そこで芸能人の結婚スクープが扱われた際、三上から結婚願望はあるのかと問われた名波は、出会いがあれば是非、と答え、あすかを呆れさせる。

外回りでTNNの近くを訪れたあすかは、いずみ証券のエース営業マン・神谷暁人(山崎育三郎)に出会う。神谷は、BSの経済番組に出演するため、TNNテレビで打ち合わせをしていたらしい。そこで神谷は、あすかを誘って一緒に行列店の人気スイーツを買いに行く。

あすかが神谷と別れて駅へ向かおうとすると、目の前に名波がいた。名波から神谷のことを尋ねられたあすかは、仕事で世話になっている人だと説明するが…。

あすかは、同僚の桐山莉央(中村アン)牧瀬桃子(岸井ゆきの)と、小野広紀(森田甘路)のマンションで開かれた飲み会に参加する。そこに、小野の部屋に居候中の名波が帰ってきた。小野からあすかたちが婚活会に参加したと聞かされていた名波は、「なんかムカついた」とあすかに告げる。あすかは、そんな名波に、からかわないでほしい、と返すが…。

http://www.fujitv.co.jp/ashita_kekkonshimasu/story/index.htmlより引用

ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第2話の予告動画

ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第2話のネタバレ感想

“実家デート”あるある!「本、逆さまだよ」

名波(山村隆太)が居候している小野(森田甘路)の家に帰ると莉央(中村アン)が遊びに来ていたため、名波は居場所なく感じてホテルに泊まろうと思い外に出ます。(小野さんは、莉央ねらいで最近いい感じになっている)するとあすか(西内まりや)と偶然道で会い、話しているところにあすかの父親(古舘寛治)が偶然通りかかります。さすが“偶然”のオンパレードです(笑)ラブストーリーはこれがないと、話進まないですからね。

 

 

そして、あすかが一緒にいるのが妻が大好きなアナウンサーの名波だと気づいた父親は、半ば強引に自宅に名波を連れていきます。そして名波は、夕飯をご馳走になっただけではなく、ちゃっかり泊まっていくとこに。お風呂上がり、あすかの部屋で話をしていると、ちょっといい雰囲気になって名波がそっとあすかの手を握ります。その時、体制を崩しあすかは名波の上に倒れ込んでしまいます。またベタな・・・。実際、誰かの上に倒れ込んで異性といい雰囲気になったことって人生でないですよね。

 

名波はあすかを抱きしめます。「あすか・・・って呼んでいい?」なんかこぞばゆいぞ~~!!少女漫画ってあの小さい単行本でちまちま読んでいる分にはいいんだけど、でっかいテレビでおおっぴらに流れる映像にしては恥ずかしすぎる!!これ家族で見てたら恥ずかしすぎて見ていられない・・・!

 

 

そして、物音を不審に思った母親(石野真子)が弟(葉山奨之)に部屋を見に行かせます。キャー!見られちゃうよ!ドキドキ、ハラハラ・・・!すると、あすかはベッドに座り素知らぬ顔で本を読んでいて、名波は床にちまっと体育座り。何事もなかったように振舞う二人ですが、弟が部屋を出て行くときに一言。「本、逆さまだよ?」昭和かーっ!!こんなベタベタでいいの!?誰もが見たことのある胸キュンシーンを全て繋ぎました!みたいな作りになっているけど、なんだかこれはこれで面白い。昔、くりぃむしちゅーがやってたベタドラマのお笑い番組みたいで(笑)

 

 

神谷(山崎育三郎)があすか(西内まりや)に突然のプロポーズ!恋愛ゲームみたい!

名波に反発しながらも振り回されてしまうあすか。しかし、そんなあすかに突然神谷(山崎育三郎)がプロポーズ!!なんで!?どうして!?全くわけのわからないあすか!・・・ってとこで2話終了です~。

 

 

なんか、スマホの恋愛ゲームみたいになってきたぞ~~?二人のイケメンから言い寄られてどっち選ぶ!?みたいな。神谷はあすかの「専業主婦になりたい」という夢も叶えてくれるらしいし、紳士だし優しくていい感じ。しかし、理性とは裏腹にあすかは急激に名波に惹かれている。しかし、名波は自分の夢とは正反対の男・・・。傍から見てれば、名波なんてただの遊び人ですけどね~。「責任取りません」って先に言ってるからまだ良心的だけど、あんなふうにあすかの気持ちを弄ぶように「会いたいから」なんて誘ったり、抱きしめたり甘い言葉をかけたり、婚活イベント行ってるのを「なんかムカついた」とか言って嫉妬してます、スネちゃうぞアピールしてみたり。こんなチャラチャラしている男に引っかかっても泣かされるだけ!!とおばちゃんは思ってしまいます(笑)しかも、名波はあんなにモテモテ男の設定なのに、いつの間にそんなにあすかのことを好きになったの?「なんで一般人の私?」ってゆう疑いも持っちゃうから、余計にファンにまで手を出す遊び人の芸能人って思ってしまう~。

 

しかし、神谷も神谷で合理的な人間ぽいから、あすかのことを本気で好きになったんじゃなくて、「条件に合致したから」って感じしますよね~。う~ん、今のところどっちを選んでも幸せになれないんじゃ・・・?

 

 

80年代のトレンディドラマ風?ベタベタ展開に賛否両論!

終始展開の持っていきかたが古臭くて、80年代のトレンディドラマみたいですよね。でも、月9って明るくてちょっとチープで、年齢層も低めってイメージあるので、こんな感じでちょうどいいかなって思います。そんなに深いテーマじゃなくてもいいし、「こうゆうシチュエーション憧れる~!」みたいなのを美男美女でやってもらって、その画を愛でるってゆう目的が果たせれば十分かと。

 

 

でも、トレンディドラマブームのときは、それが本当にロマンチックで素敵な恋愛に見えたのに、今ではそれがちょっと笑えてしまうのはなぜだろう・・・?たぶん好きな人は好き!ダメな人には見るに耐えられない!って感じで賛否両論分かれるドラマになりそうですが、筆者はわりと好きですよ~。主人公を取り合っているイケメン二人がもっと好きな俳優さんだったらもっと良かったかな~。

 

 

 

ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第2話の皆の評判

ここには、ドラマ終了後にネットやSNSなどであがってくるドラマをみた視聴者の皆さまの感想や評判、それからいろんな叫び?などをご紹介していく予定です。お楽しみに!

月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第2話の視聴率速報

「突然ですが、明日結婚します」の第2話は、
平均視聴率が6・9%
でした!

次週、『突然ですが、明日結婚します』第3話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「突然ですが、明日結婚します」第3話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『突然ですが、明日結婚します』第3話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第2話の見逃し配信動画(無料)を見る方法

ドラマ「突然ですが、明日結婚します」は、フジテレビでON AIRなので、フジテレビオンデマンドで見逃し配信動画をドラマ放送後1週間は無料で見ることができます♪また、初めての方は初月は無料でお試しができますので、フジテレビの月9「カインとアベル」「好きな人がいること」や「営業部長吉良奈津子」など最終回を見逃してしまった人も無料で見ることができますよ♪

登録はコチラから
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

こちらもオススメ記事

冬ドラマおすすめランキング!

「突然ですが、明日結婚します」キャスト相関図!


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る