【4話】木村拓哉ドラマ『A LIFE~愛しき人~』視聴率速報とネタバレ感想と見逃し配信動画

木村拓哉主演ドラマ『A LIFE~愛しき人~』の第4話は2月5日(日)夜9時放送です。

ここでは、ドラマ『A LIFE~愛しき人~』第4話の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。特に感想は見逃した方にでもわかるようにネタバレ内 容を含みますので、ドラマを純粋に楽しみたい方は要注意!

 

結局ラブストーリー要素が多いのか、浅野忠信さんのキムタクへの嫉妬が毎回いっぱい描かれすぎて気になってしまうーー!いっそ恋愛要素なくして医療ドラマに専念したほうが良かった気がするんですけどね~。

 

4話では、木村文乃さんの話みたいです。本当は医者になりたかったみたいですね。だから、腕がいいのか~。沖田は由紀を信頼しているのに、勘違いから由紀が沖田に対して不信感抱いてしまうようですね。4話でもまた沖田の名言飛び出すかな~?

速報!1/29放送の「A LIFE~愛しき人~」第3話の感想はコチラ

A LIFE(アライフ)の見逃し配信はTBSオンデマンドで無料配信!

A LIFE(アライフ)の見逃し配信は、最新話は1週間無料で、TBS公式のTBSオンデマンドで絶賛配信中!

 

2週間無料で見放題!TBSオンデマンドはコチラ!

※登録時に、クレジットカードかDocomoキャリア支払いが選択できます。
※2週間以内に解約すれば一切費用はかかりません。

 

関連記事:木村拓哉主演ドラマ『A LIFE~愛しき人~』/キャストあらすじネタバレ

 

今日は月9の月曜日!西内まりや主演の月9「突然ですが、明日結婚します!」の3話が放送されます!ドラマを見逃した!って方は無料でフジ公式で動画が見られますので、こちらをチェックしてください。

➾突然ですが明日結婚します動画1話~3話を全部無料で見逃し視聴する方法!

 


スポンサードリンク

ドラマ『A LIFE~愛しき人~』第4話のあらすじ

 

壮大(浅野忠信)は片山関東病院との提携話を院長(柄本明)に内緒で進めようとしていた。提携が決まれば高度な治療を必要とする患者が壇上記念病院に廻ってくるため、この機会を利用して病院の知名度と採算性を上げられると考えていたのだ。
壮大は沖田(木村拓哉)に、難易度の高いオペを片山関東病院で行って欲しいと依頼し、沖田は由紀(木村文乃)をオペナースとして連れて行くことを条件に引き受ける。

ところが手術当日、器械出しをしていた由紀のある行動が問題にされ、壇上記念病院と片山関東病院の提携話は頓挫しかける。由紀の器械出しの技術を高く買っている沖田だったが…。

http://www.tbs.co.jp/ALIFE/story/より引用

ドラマ『A LIFE~愛しき人~』第4話の予告動画

ドラマ『A LIFE~愛しき人~』第4話ネタバレ感想

沖田(木村拓哉)と深冬(竹内結子)の恋はまだ終わってない?

3話のラストでは壮大(浅野忠信)が沖田(木村拓哉)に、「深冬(竹内結子)のこと、まだ好きなのか?」という問いかけ、沖田がなんて答えるの~!?ドキドキ!のところで終わってしまいましたよね。4話では、その沖田の答えから。沖田は「そんなわけないだろ、もう10年前のことだぞ?」とキッパリ。しかし、なんかお互いに気持ちが残っている感じがしますよね~~。

 

 

そこで、ナイスな質問をしてくれたのは、井川です。井川が沖田に結婚は考えないのかと尋ねると、「結婚考えたのは、一人だけ」と沖田。そして、なんで結婚しなかったのかという質問には、「フラれたから」と答えていました。これは、当然深冬のことですね。そして、それを深冬のことと知らずに、深冬に喋っちゃう井川。う~ん、なかなかいい役回りしてますね、井川くんは。年上の沖田に対してもズケズケ言っちゃうキャラもナイスだし、ちょっと抜けててあんまり空気読めないあたりも可愛いですね。

 

 

井川の話を聞いて、沖田が自分のことを言っているのだと悟った深冬は、沖田に「私、いつフラれたんだっけ?」とたわいもない会話の中で聞きます。沖田は自分がフラれたと思っていたのに、深冬は深冬がフラれたと思っていたことに、戸惑ったような表情を浮かべました。しかし、深冬の質問には答えませんでした。ここで「え?俺がフラれたんじゃないの!?」と言ってしまえば、今にも二人の恋が再燃してしまいそうな雰囲気でしたね。

 

 

沖田(木村拓哉)と由紀(木村文乃)の信頼関係に亀裂が

壮大は院長(柄本明)に内緒で、勝手に片山関東病院との提携話を進めます。壇上記念病院の実力を見せつけるため、羽村(及川光博)に出張オペを頼みますが、先方の望みは沖田にオペをしてもらうことでした。難易度の高いオペとなるため、沖田は由紀(木村文乃)を指名して連れて行くことに。

 

 

助手に入ったのは、片山院長(鶴見辰吾)のお坊ちゃん(忍成修吾)。オペ中にこのお坊ちゃんの要求とは違うものを由紀は機転を利かして出します。由紀の判断は正しく、沖田も由紀に同意したためお坊ちゃんは恥をかかされた状況になってしまいます。それを根に持ち、父親にそれを報告。片山院長は「チームワークを乱すナースのいる病院との提携はいかがなものかと・・・」と提携話を中止することを示唆します。

 

 

責任問題となり壮大に呼び出された由紀。「沖田先生は何も言っていなかったよ」と言われ、ショックを受けた由紀は病院を辞めると即答します。沖田と信頼関係を築けていると思っていたのに、かばってもらえなかったことに絶望したのです。(実は、壮大があえて沖田には話を聞いていなかっただけなのですが)その後、由紀が荷物の整理をしているところに、事情を何も知らない沖田が現れます。

「結局、医者は医者の味方なんですね。医者同士結託して、全部ナースのせいにする。医者は、ナースをアシスタントとしか思っていない。医者は、ナースよりも患者さんに感謝されて当然だと思っている。医者は、ナースを認めようとしない!」すると、沖田は「じゃあ辞めれば?ついでにナースも辞めれば?誰よりもナースを認めていないのは、医者じゃなくて君なんじゃない?」と冷たい言葉を言い放ちます。

 

 

沖田は、由紀があまりにも自分のことを卑下するようなことばかり言うので、ショックだったのです。由紀のことを信頼していたからこそ。しかし、その言葉を由紀に直接伝えてないのなら、気持ちは伝わらないと深冬は沖田を説教。「言わなくても伝わるでしょ!」という沖田に、「言わなきゃわかんない!私はあの時、全然わからなかった!」と10年前にさかのぼり喧嘩を始めます。やっぱり二人はまだ気持ちが残っているみたいに見えますね。そんで、こうゆうやり取りしてるの壮大が知ったら、やっぱり嫌だと思うな~。なんかイチャイチャしてるように見える。

 

 

井川(松山ケンイチ)が可愛い!由紀(木村文乃)が医者になれなかった理由

井川は、由紀が病院を辞めるのを止めようと、休みの日にどこかに行こうと誘います。そこで明かされた由紀が医者に冷たくあたる理由。由紀の親は医者でしたが、たった一回のミスで訴えられて病院がつぶれて、医学部行くお金ないから由紀は奨学金で看護学校に入るしかなかったのです。だから、親が医者だからって当たり前のように医者になっているヤツがとっても気に入らないんですね。でもさ、なんか由紀の言ってること、ナースに対してすんごい失礼な気がする。「仕方なくナースになった」みたいな。沖田の言うとおり、一番ナースを認めていないのは由紀ですよね。

 

 

でも、井川って嫌な感じの二世じゃなくて、すごく育ちがいい世間知らずのお坊ちゃんって感じですよね。由紀とのかけあいもすごい可愛かった。「お金あるんでしょ!好きにポルシェ乗ればいいじゃん!」という嫌味に「ポルシェ欲しいの?」と真面目に聞いてみたり、さんざんキレたあげく「お腹すいたー!」という姫発言の由紀に「はいっ!」と家来のような動きを見せてみたり(笑)すっごく優しいし可愛いし、もう井川と付き合っちゃえばいいのに~~!沖田を好きになっても、見込みはなさそうだしさ。

 

 

でも、深冬の説教を受けて、ちゃんと由紀に暴言を謝り「俺は、誰よりも柴田さんのことを認めているから」と気持ちを素直に伝えた沖田。そして、「わざわざありがとうございました!!」と頭をさげる由紀に対して、由紀よりもずーっと長く頭を下げていた沖田。うん、これは惚れるな。しかも、その後手に汗かいちゃってる沖田も、井川に負けじと可愛かったです。

 

 

病院を辞めることを止めた由紀。深冬に「沖田先生と一緒にオペができるから!」と宣言。これは、深冬に対する宣戦布告ですね!いい年した40代の恋だけだとちょっとなんだかなぁ~って感じだったけど、ここに由紀と井川のフレッシュな恋の矢印も絡んでくると、ちょっと面白くなりそうですね!

 

深冬(竹内結子)、ついに倒れる!

深冬の手術のために、毎日いろいろと調べてオペ方法を探す沖田。1話ラストで深冬の腫瘍が見つかってから、やけに延ばしているな~と思っていたのですが、4話ラストでついに深冬倒れる!!次週は、そのことで羽村が沖田に掴みかかっていましたね。院長のときみたいに、深冬のことも全部沖田のせいみたいになってみんなに責められてしまうのでしょうか?沖田は深冬を助けることができるのか!?

 

 

ドラマ『A LIFE~愛しき人~』第4話の視聴率速報

「A LIFE~愛しき人~」4話の平均視聴率は、12・3%でした!
残念ながら前回、今回と2回連続のダウンです。

次週、『A LIFE~愛しき人~』第5話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「A LIFE~愛しき人~」第5話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『A LIFE~愛しき人~』第5話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『A LIFE~愛しき人~』第4話の見逃し配信と動画を見る方法

ここでは、ドラマ「A LIFE~愛しき人~」を見逃してしまった!再放送ってあるの!?録画がとれていなかったー!!いや、もう一回みたいんだけど!という方のために見逃し配信の情報をご紹介していきます。

①1週間は公式TBSオンデマンドで無料配信中

再放送を待たなくても、TBSオンデマンドで放送後1週間は無料で動画を見られます。

2週間無料で見放題!TBSオンデマンドはコチラ!

 

また、1週間過ぎてしまっても、TBS公式の2週間無料のお試しプランに登録すると、500円分のポイントが貰えるので、実質無料で動画を見ることが可能です。

②動画配信サービスのU-NEXTで見逃し配信でも見れます♪

TBS公式以外にも、動画配信サービスのU-NEXTでも見逃し配信を行っています。U-NEXTは31日間無料キャンペーン中!今なら無料で動画が見放題になります。また、新作ドラマに使えるポイントが600円分も貰えるので、U-NEXTでも実質1話分は費用発生せずに見れますよ。

 

U-NEXTの31日間無料キャンペーンはコチラ!

※どちらのサービスも登録の際にクレジットカードかけいたいキャリア支払いの選択が可能です。但し、無料期間内に解約手続きを行えば費用は一切発生しませんのでご安心下さい。実際の配信される動画に関してはそれぞれのサイトで最新情報の確認をお願いいたします。色々使ってみて、ご自身にあったサービスを継続するのがオススメです。(すごい、楽しいので。)

こちらもオススメ記事

1月ドラマおすすめランキング


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

    • みゅ~
    • 2017年 2月 01日

    第3話の内容は本当につまらなかった。初めてチャンネル変えましたよ。「大貧乏」が面白かったし、アマゾンの番組もすごかった。恋愛シーンが入らなければ、うまくいったと思いますよ。第4話はつまらないと言われないように、脚本ももう少し工夫して欲しいですね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る