おかあさんといっしょ動画コンサートを無料で見る方法!

大人気のおかあさんといっしょのコンサート。チケット入手は非常に困難と言われています。実際に行くのが難しいなら、せめて家で動画だけでも無料で楽しみたいもの。今回はおかあさんといっしょのコンサートの動画を無料で見られる方法をご紹介します。


スポンサードリンク

おかあさんといっしょの動画を見るには、まずはテレビ放送をチェック!

30223669

出典:https://pic.prepics-cdn.com

どのコンサートも後日テレビ放送があります!

おかあさんといっしょのコンサートはNHKホールでの公演や地方公演、さいたまスーパーアリーナと大阪城ホールのスペシャルステージなど、毎年複数回全国各地で行われます。

そしてこれらのコンサートの様子は、後日テレビで放送されています。放送日は土曜日や祝日のことが多いので、コンサート開催後の土曜日や祝日は要チェックですよ!

放送日は要チェック!

地方公演の場合は開催から1ヶ月以内に放送されることが多いです。NHKホールで行われるおかあさんといっしょのコンサートは春開催のものが7月の海の日のことが多く、秋開催のものは年末年始あたりに放送されています。再放送が無い場合もあるので、見逃さないよう番組表でしっかりチェック・録画予約しておきましょう!

 

おかあさんといっしょの動画を見るには、動画配信サイトを活用!

 

便利な定額制の動画配信サービスがおすすめ

そうは言ってもテレビ放送だと見逃したり延長などでうまく録画できないことも・・それに外出先では見ることができないですよね。そこでおすすめなのが動画配信サイトです。HuluやU-NEXTなど、月額いくらの定額制で好きな動画が見放題というのが最近の動画配信サービスの主流となっています。

無料キャンペーンを賢く利用しましょう!

「え?お金かかるの?」と思う方もいるかもしれません。けれどたいていの動画配信サイトでは無料のお試し期間を設けているので、まずはこれをしっかり活用しましょう。お試し期間といっても2週間から1ヶ月程度と比較的長めに設定されているので十分楽しむことができますよ。

まずは気になった動画配信サイトに無料登録をして実際に使ってみましょう。無料お試し期間中に解約すれば、特に料金等は発生しませんのでご安心ください。

 

動画配信サイトでのおかあさんといっしょのファミリーコンサートの配信状況

felista_00000905342

出典:http://wzsdvdnwztm.cocolog-nifty.com

 

動画配信サイトでは配信される動画は期間によって変わります。おかあさんといっしょのファミリーコンサートについては、いつでも何かしらの動画が配信されているかと思いますが、2017年1月時点での各サイトの配信状況をみると、全く同じです。上記3サイトのおかあさんといっしょファミリーコンサート動画の配信内容は全く同じでした。現在は以下の3本のおかあさんといっしょのコンサート動画を3サイトとも配信中です。

 

おかあさんといっしょファミリーコンサート動画配信状況(U-NEXT2017年1月現在)

  • ともだちはじめてはじめまして(2008年5月)
  • おまつりコンサートをすりかえろ!(2008年11月)
  • ぽていじまへようこそ!(2011年5月)

2008年5月のコンサートはだいすけお兄さんと先代の歌のお姉さん・たくみお姉さんの記念すべき初ステージです。初々しいお兄さんとお姉さんの歌う姿は必見ですよ!

 

動画配信サイトを活用すれば、スマホなどを使っていつでもどこでもおかあさんといっしょのコンサート動画を楽しむことができます。ぜひ無料登録で試してみてくださいね!

 

オススメの動画配信サービスのU-NEXTがおすすめ!

だって、一番長く31日間無料キャンペーン実施中だからです。一番長く無料で動画が見られます!

 

U-NEXTの無料キャンペーンの登録はこちらから

↓↓↓

※アイキャッチ画像の出典:http://onigiriface.com


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る