「視覚探偵日暮旅人2015スペシャルドラマ」ネタバレ感想と結末・見逃し配信(無料)

『視覚探偵日暮旅人2015スペシャルドラマ』は、金曜ロードShow!で放送された『日暮旅人シリーズ』の一作目です。『視覚探偵日暮旅人2015スペシャルドラマ』のネタバレ感想とドラマの結末。さらにはなんと無料で見逃し配信を見る方法を解説いたします。新ドラマ前にスペシャルドラマの結末をネタバレ感想で確認してくださいね!

 

 

五感のうちの四つを失った日暮旅人は、その唯一残った視覚を駆使して探し物専門の探偵をしています。2017年1月22日からいよいよシリーズとして連ドラ放送される日暮旅人のスペシャルドラマをご紹介です!

2015年に金曜ロードShow!で放送された『視覚探偵 日暮旅人スペシャルドラマ』の動画は、Huluで無料で観ることができます!

動画を見たい方はこちらからどうぞ!

 

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

※登録の際にはクレジットカードか、auかSoftbankなら携帯キャリア決済が可能です。

 

「視覚探偵日暮旅人2015スペシャルドラマ」のキャスト出演者(2017年ドラマとどこが違う?)

スペシャル版の主要キャストは、連ドラ版と同じです。

日暮旅人に松坂桃李、ヒロイン山川洋子に多部未華子、旅人をアニキと慕う相棒・雪路雅彦に濱田岳、血のつながらない旅人の娘・百代灯衣(ももしろてい)に住田萌乃、そして、旅人の事情をよく知っている医師・榎木渡に北大路欣也という豪華キャストです。

 

洋子の職場の保育園の園長先生に木野花、先輩保育士・小野智子は木南晴夏。洋子の父で洋食店オーナーシェフの洋一郎の山崎一。とここまでが、今度の連ドラにも出演のもようです。

 

スペシャルドラマだけのエピソードとして、旅人の不思議な視覚によって息子へ暴力をふるってしまうことが暴かれる母役で臼田あさ美、そして、メインの事件の犯人役・朝井権で落合モトキです。

また、メイン事件の現場は、なんと「生島ヒロシの午後はHONNE DE ぶっちゃけまSHOW」という番組の中。生島ヒロシと弁護士の菊池幸雄氏も本人役で出演してます。それから、番組チーフディレクター役で木下ほうかです。

 

ですから、連ドラからの主要キャストは、どS刑事・増子すみれのシシド・カフカとその同僚・土井潤一の和田聰宏、探し物専門の探偵所に雇われる鶴田亀吉の上田竜也ということですね。

 

詳しい2017年新ドラマのキャストに関しては、こちらの記事でどうぞ!

『視覚探偵日暮旅人』キャスト相関図とあらすじ!松坂桃李がパパに!?

 

『視覚探偵日暮旅人2015スペシャルドラマ』あらすじ

日暮旅人(松坂桃李)は、五感のうちの四つ、聴覚、嗅覚、味覚、触覚を失い、残された視覚だけを頼りに調査をする探し物探偵。相棒兼マネージャーの雪路(濱田岳)と血のつながらない娘の灯衣(住田萌乃)とともに探し物探偵事務所に同居している。どんな探し物でも見つけ出す旅人の調査方法は少々変わっている。旅人の目には、普通の人間には見えない「何か」が視えているらしい……。

保育士の陽子(多部未華子)は遅番の日に、なかなか迎えのこない園児の灯衣のお世話をする。一人で黙々と折り紙を折り、妙に大人びた発言をする灯衣に陽子はタジタジ。

キャプチャ2

そのうちに灯衣は「待ちきれないので帰ります」と一人で家へ帰ろうとし、陽子は慌てて灯衣の後を追いかけていく。そのとき、陽子は腰につけた大切なキーホルダーの飾りを落としてしまう。灯衣が向かったのは錦糸町の繁華街にある雑居ビルの一室。陽子が中に入ると、ソファーに転がって眠りこけている男がいる。その男こそ旅人だった。灯衣は「それ、パパ。起こさないで」と言い、一人でハードロックを聴きながらレンチンの食事を始める。灯衣から母親はいないと聞いていた陽子はあまりの放任ぶりに腹を立て、無理矢理旅人を起こそうとする。目覚めた旅人だったが、早口でまくしたてる陽子の話にまったくついてこられない。だが旅人は陽子の腰にフックだけが残ったキーホルダーがあることには気づいていた。

翌日、陽子が灯衣に呼ばれてついていくと、旅人と雪路がなぜか道路にしゃがみ込んでいる。旅人は「すぐにキーホルダーを見つけますから」と言う。「なぜ、私がキーホルダーをなくしたことを知っているんですか?」と驚く陽子に、旅人は続ける。「僕には“感情の模様”が視えるんです」――いったい何のことなのか?

旅人は陽子の問いかけには答えず、ずんずん歩いて行く。「聞こえてないのかな?」とつぶやく陽子に、雪路は言う。「そりゃそうだよ、アニキは耳が聞こえないんだから」――。陽子は雪路から、旅人が匂いも、味も、触られた感覚もわからない状態であること、すべての感覚を目で見ているのだと教えられる。果たして旅人は公園の池から、陽子のキーホルダーの飾りを探し出した。

キャプチャ3

だが雪路は「仕事以外での探し物はやめてくれ」と、旅人に釘を刺す。

旅人の能力を信じられない陽子だったが、灯衣と旅人たちのことが気がかりで、事務所に押しかけて世話を焼こうとする。その中で続々と旅人の目の驚くべき能力を目の当たりにするのだった。

しかし、旅人は目を酷使しすぎた結果、倒れてしまう。
主治医の榎木(北大路欣也)からも「あまり目を使いすぎないように」と忠告されていたのだが……。

眠り続ける旅人を見ながら、雪路は陽子に言う。
「アニキはアンタのために探偵の仕事以外でも目を使っちまう。悪いけど、少し距離を置いてくれないか」
陽子はうなだれて事務所を後にする。
が、その後、一人でお使いに出かけた灯衣が、いなくなってしまう……。

目を覚ました旅人は、すぐに灯衣がいなくなったことに気づく。
目を使おうとする旅人に榎木は告げる。「お前はこのままでは失明する」――。
灯衣の行方は!?
旅人はたったひとつ残された視覚も失ってしまうのか!?

引用:http://www.ntv.co.jp/tabito2015/

 

 

 

「視覚探偵日暮旅人2015スペシャルドラマ」ストーリーネタバレと結末

一人お買い物に出かけて戻らない衣ちゃんを探す旅人たち。旅人は、失明の危険があると言われても「灯衣の笑顔が見られないなら、この目が見えたって意味がない」と言い切り、本気の目で捜索を続けます。

 

そして、洋子が灯衣に着けてあげた髪留めの「愛情の輝き」を見出だし、犯人の部屋を探し当てます。でも、そこに犯人も灯衣ちゃんの姿もなく。ただ、部屋の壁一面には、洋子の先輩・智子のおびただしい数の写真がありました。

 

その時、当の智子から「TV!TV見て!」と電話が入ります。あわてて付けたTVには、智子がふった朝井と爆弾を抱えさせられた灯衣ちゃんの姿が!

 

伏線で、変質者の存在をアピールしていましたが、灯衣ちゃんをさらったのは、東大出のテレビマン・朝井だったのですねー。フラれた腹いせに、この行動なのか?と、結構驚きましたが、一応登場シーンではうぬぼれた鼻もちならないエリート感を出していましたので、それなりに説得力はあります。ちなみに、落合モトキさんは、堤監督の天空の蜂で犯人を追いかけて結局殺されてしまうという、なかなか見せ場はありますが気の毒な役をしていました。

 

TV局の生放送をジャックして、立てこもってる朝井は、チーフディレクターや番組ゲストの数々の尻ぬぐいをさせられ、結局トバされるという目にあって、それを告発したかったようです。このあたりは、ちょっと社会的、サラリーマンって大変ね。

 

それを受けての本人出演の司会の生島ヒロシや、弁護士、番組スタッフの翻弄される姿は、お約束な感じのコメディです。

 

「お前らの中で、誰かこの子の代わりになってやれよ!」という犯人の声に、旅人と雪路と洋子の三人が手を上げるシーンは、良かったです。意外な展開。「自分が代わりになる!」とかよくあるセリフを言わせなかったところがマル。

 

そして、灯衣ちゃんの長セリフです。住田萌乃ちゃん、この時6歳。ほんとお上手。

 

そして、事件の解決方法が、秀逸でした。日暮旅人ならではの方法です。

 

旅人は、その場にいるみんなに呼びかけます、「宍戸丈さん」という猫を思い浮かべるように。一瞬皆の気が犯人からそれた時、旅人は「雪路!突っ込め!」と命じます。雪路が飛びかかりましたが、爆弾は爆発しません。爆弾はニセモノだったのです。浅井は、警察に取り囲まれて逮捕されます。

 

旅人には、それまで周りの人々の憎悪や殺意が犯人を取り巻いて見えていたため、当の朝井に殺意があるのかどうかが見えなかったのです。だから、意外なことを言って皆の気持ちを逸らすことで、朝井には殺意のないことを視認したのです。

 

めでたしめでたし。朝井が逮捕され、皆がホッとして笑顔で語り合ってる姿を見て、洋子は喜びます。ですが、その光景は旅人には、朝井に対しての嘲笑や憎しみの感情が渦巻いて見えるのでした。

 

sponsored link

「視覚探偵日暮旅人2015スペシャルドラマ」感想と2017年1月ドラマへの期待点

視覚しかないという旅人に最初はピンと来なかったのですが、細かいエピソードの積み重ねで、徐々に世界観に入っていけました。例えば、眠ってしまうと起こすことはできない。外部からの刺激を感じ取れないから。また、駄菓子を食べるのは、幼い頃のそれが美味しくて好き、という記憶が残っているから。

そして、淡々として見えた旅人の、灯衣の笑顔を見ることが喜び。灯衣の笑顔が見られないなら失明したって同じ、という言葉。「本気の目」の旅人。もう、グっと引き込まれてしまいました。

 

その日暮旅人が毎週見られるなんて、本当にうれしいです!

日暮旅人のスペシャル版は(おそらく連ドラも)一話完結の体裁となっています。

 

 

ですが、シリーズを通じてのナゾが用意されています。

なぜ、旅人は洋子に一生懸命になるのか?二人の過去には何があったのか?

 

まぁ、これに関しては、洋子と旅人は保育園の同級生だからってことでしょうけれど。でも、その保育園時代に旅人は、大変な事件に巻き込まれてしまい、視覚以外のすべてを失います。

 

その事件とは?そして、肉体的には異常がないのに、四つの感覚を失ってしまったほどの状況とは?

 

洋子は、旅人の感覚を取り戻させることができるのか?

灯衣ちゃんは、なぜ旅人と親子になったのか?雪路はその時どう動いたのか?

今月からのシリーズですべてのナゾが明かされるとは思えませんが、ドキドキワクワクと新シリーズの放送開始を待ちたいと思います。

 

・・・2017年連ドラの最終回ネタバレ予想はこちらにちらっと書いてますw

 

「視覚探偵日暮旅人2015スペシャルドラマ」を見るにはHuluで無料で見れます!

2015年に金曜ロードShow!で放送された『視覚探偵 日暮旅人スペシャルドラマ』の動画は、Huluで観ることができます!今なら2週間無料でご覧になれます。

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

※登録の際にはクレジットカードか、auかSoftbankなら携帯キャリア決済が可能です。

Huluとは?

Hulu(フールー)とは大手の動画配信サービスのサイトです。月額933円ですべての動画が見放題!他の動画配信サービスなどは月額料金とは別にポイントが必要だったりするので、Huluは全ての動画が見放題なので、安心でオススメです。


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る