Flumpool(山村隆太)が月9主題歌(2017)決定か!?歴代月9主題歌まとめ

2017年1月の月9にFlumpool山村隆太さんの出演が決定。歴代の主題歌は歌手が出演するとその方の楽曲が使用されてたはず。今回は月9の歴代の主題歌を振り返りつつ、2017年1発目はflumpoolの山村隆太さんが担当するのか検証していきたいと思います!

 

西内まりあさんの衣装情報はコチラから

 

色々な噂があります。フランプール山村隆太さんが既婚でわざわざ月9主演抜擢!これは適任だったのか?

→山村隆太(flumpool)月9になぜ出演?ナナリユーが演技下手でヤバイ!?

 

2/13放送のあすこん最新4話についてはこちらからどうぞ!


スポンサードリンク

月9「突然ですが、明日結婚します」のあらすじは?

2017年一発目の月9「突然ですが、明日結婚します」の主演が西内まりあさんに決まりましたが、その相手役が今回俳優デビューとなるflumpoolの山村隆太さんという事で、かなり話題になっていますね!月9と言えばラブストーリー!今回ももれなく(?!)王道のラブストーリーです。簡単にあらすじを説明すると、結婚願望が強く早く結婚したいバリバリのキャリアウーマン・高梨あすか(西内まりや)と結婚に全く興味がないアナウンサー・名波竜(山村隆太)が出会い、徐々に惹かれ合い付き合う事に。だが、結婚に関しての価値観が全く異なる2人は衝突する絶えない・・・。価値観のズレを克服して二人は幸せになれるのか?!という流れの様です。設定としては最近好まれる傾向にあるストーリーな感じですが、最近は月9の視聴率の低迷が続いているので、果たして今回はどうなるのか・・・。

 

歴代の月9の主題歌は?

さて、ストーリーや視聴率も気になるところですが、ドラマの色を飾る主題歌も気になりますよね!!ドラマに歌手が出演しる場合、大体はその人が主題歌を担当する事が多いです。この機会に月9の歴代の主題歌をまとめてみようかと思います。

 

2016年の月9だと「カインとアベル」はHey!Say!Jumpの山田涼介さんが出演していたので、主題歌は「Give Me Love」。「ラブソング」では二人の歌手・藤原さくらさんと福山雅治さんが出演したので、福山さんが作詞作曲した「Soup」を藤原さくらさんが歌っていましたね。

 

2015年に放送された月9には珍しいサスペンスドラマ「ようこそ、我が家へ」は、相葉雅紀さんが主演され主題歌は嵐の「青空の下、君のとなり」でした。嵐繋がりで、2014年に松本潤さんが主演した「失恋ショコラティエ」も嵐の「bittersweet」が歌われてました。

 

2007年と2013年に放送された「ガリレオ」は、第一シリーズで柴咲コウさんが出演していたので、主題歌はKOH+さんが担当しています。

 

ついでに月9の始まりともいえる1987年の主題歌も調べてみたところ、田原俊彦さん主演の「ラジオびんびん物語」でも、勿論田原俊彦さんが主題歌を歌われていたようです!

 

ちなみに、歌手が出演するドラマでも別の歌手が主題歌を担当することもありますよね。例えば2014年の「信長協奏曲」では柴咲コウさんが出演してますが、主題歌はMr.Children。山下智久さんが主演をした2010年の「コードブルー」もMr.Children。中居正広さんが主演だった「婚カツ!」はPUFFYですし、木村拓哉さん主演の「HERO」は主題歌さえなく、テーマソングのみでしたよね。ドラマに歌手が出ていたらその人の楽曲が使われる!と思われがちの主題歌ですが、違う事も勿論あるわけです。

 

では今回の2017年初月9の主題歌はどうなのでしょうか?!歴代の主題歌より気になりますよね(笑)

 

2017年月9「突然ですが、明日結婚します」の主題歌は・・・!!!

歌手がドラマに出演するとその人の楽曲が使われるという法則に従うと、主題歌は主演の西内まりやさんか相手役のflumpoolの山内隆太さんの可能性がかなり大。そのうちのどちらかと言えば、確率的には山内隆太さんなのでは?!とネットでは話題になっていますね。なんてったって有名バンドのボーカルですし、今回初演技とあってさらに注目されてるので楽曲を売るという面ではかなりの宣伝効果もありますし!!(笑)

 

主題歌は西内まりやさんに決定したようです!!!!!

タイトルは「SONIC GROVE」でダンスミュージックなんだとか。

 

詳しくはこちら

➾西内まりや月9(2017年1月)出演者と主題歌がビックリ!

 

私の個人的な予想では、flumpoolが主題歌で西内まりやさんが挿入歌かなと思っていたのでびっくりしました。flumpoolのファンの方にとっては残念な情報ですが、どうやらflumpoolは今春に「ラストコール」という題のシングルのリリーズが決定しており、もしドラマの主題歌を担当する事になれば同じ時期に2枚のシングルがリリースされる可能性が高くなり、スケジュールなどが難しかったのかも?と勝手に思っています。

 

西内まりやさんですが、私が知らなかっただけかもしれませんが歌手としても結構活躍されているようで、番組とタイアップした作品も多いですし、過去に日本レコード大賞・優秀作品賞など数々の賞を受賞しているので、flumpool同様実力のある歌手です。

 

これまではバラード曲が多かったようなのですが、今回初のダンスミュージックになるとの事なので今までと違った西内まりやさんの曲が聞けそうですね。私もこれを機に西内まりやさんの曲を聞いてみようと思います。

 

 

まとめ

今回は歴代の月9の主題歌をまとめ、今期の主題歌について調べてみました!2017年月9の主題歌予想、皆さんは当たりましたか?!

 

ドラマの出演者情報はコチラ!

 

 


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る