【2話】吉高由里子ドラマ『東京タラレバ娘』視聴率速報とネタバレ感想評価/見逃し配信動画(無料)/

吉高由里子主演ドラマ『東京タラレバ娘』の第2話は2017年1月25日(水)夜10時放送です。

ここでは、ドラマ『東京タラレバ娘』第2話の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。特に感想は見逃した方にでもわかるようにネタバレ内 容を含みますので、ドラマを純粋に楽しみたい方は要注意!

 

あ~、なんか期待通りのザ!女子に共感度MAX!のドラマって感じでしたね~!ピシーン!って凍っちゃったり、矢が刺さったり、ショックを受けたときの表現が思わず笑ってしまう。この妄想いっぱい入った世界観が、「逃げ恥」に続きヒットしそうな予感です。

 

2話では今度は香(榮倉奈々)の恋に変化がありそうですよ!1話を見た限り、香が一番キャラが立ってる感じがしたので、ステイタスのある男にフラフラ~っと行ってしまうダメ女の匂いがプンプンしますね。幸せになりたい3人娘の運命は・・・?

 

速報!1/18放送の「東京タラレバ娘」初回第1話の感想はコチラ

 


スポンサードリンク

ドラマ『東京タラレバ娘』第2話のあらすじ

tarareba2    早坂(鈴木亮平)がマミ(石川恋)と付き合い始めたショックを引きずり続ける倫子(吉高由里子)。 さらに、自分たちを「タラレバ女」と名付けた男・KEY (坂口健太郎)が今話題のモデルだということも判明し、衝撃を受ける。

tarareba2-2
ある日、早坂から新ドラマの主題歌を歌うバンドのライブに誘われた倫子は、香(榮倉奈々)と小雪(大島優子)と一緒に行くことに。 ライブに集まった若い女子たちの熱気に押され気味の3人。そんな中、香はギタリストに見覚えが……。それはなんと、元カレ・涼(平岡祐太)だった!!

tarareba2-3
運命的な再会に胸をときめかせる香。しかし、涼にはモデルの彼女がいることがわかり、香はどっぷり落ち込んでしまう。 一方、「恋がダメでも仕事だけは」と脚本執筆に精を出す倫子だったが、突然、新ドラマの仕事から降ろされてしまう。

tarareba2-4
代わりに脚本を担当することになったのは若い女性脚本家・笹崎まりか(筧美和子)。マミから「女を使って仕事を取ったのかも」と聞かされた倫子は、真相を確かめようと彼女を尾行するが……!

tarareba2-5
そして、街中で花束を手にしたKEYを見かけた小雪は、KEYの意外な一面を目撃する……!?

http://www.ntv.co.jp/tarareba/story/index.htmlより引用

ドラマ『東京タラレバ娘』第2話の予告動画

ドラマ『東京タラレバ娘』第2話ネタバレ感想

倫子(吉高由里子)とKEY(坂口健太郎)がキス、さらに・・・!

2話で、けっこう展開動きましたね~!ネットドラマの仕事を若い脚本家(筧美和子)に奪われてしまった倫子(吉高由里子)。相手が若くて爆乳なため、枕営業で仕事を取ってるんじゃ!?と疑って尾行までしたものの、彼女は実力で選ばれただけでした。自分は、女子会ばかり言っていて女を怠けていたため、若い女子がキュンとする感性も失ってしまっていた。そんな自分に落ち込む倫子。

 

 

一人飲んだくれて眠ってしまった倫子を、すっかり常連客となったKEY(坂口健太郎)は家まで送っていくように小雪の父(金田明夫)に頼まれてしまいます。意外にもそれを受け入れたKEY。めずらしく倫子の愚痴にも毒舌吐かずに聞いていてくれたし、すでにちょっと気になり始めている様子ですね。

 

 

家まで送ると倫子が目を覚まし、「男日照りで仕事もなくて、女終わってる」と自虐します。すると、KEYが「じゃあ、試してみる?俺とやってみる?」と突然キスをしたのです!びっくりしながらも拒まない倫子。そしてそのまま二人は一夜を共にしてしまいます。

 

 

最悪の出会いから、時間をかけてだんだん気になって好きになっていくってゆうのは、少女漫画の王道なんだけど、体の関係から入っていくというのは斬新ですね。でも、このあたりリアルなのかな~って思っちゃいましたね。さんざん文句は言っていたけど、「顔はタイプ」と言っていたし、相手は若くて人気のモデル!男日照りで女終わってるなんて思ってた自分に、こんなチャンス転がり込んできたら、好きかどうかとか、まだ付き合ってないのに、とかそんな乙女なこと言ってないでとりあえず~・・・みたいな気持ちになっちゃいそうですよね。そこらへんのかっこつけてない主人公のキャラ設定がとっても親近感わいて見やすいですね!この先、この二人はどうなってしまうのでしょうか?現実だったら、ただ遊ばれてポイだろうけど、本気の恋に発展するのか!?

 

 

香(榮倉奈々)と元カレ涼(平岡祐太)がキス、そして・・・!

そして、2話は香(榮倉奈々)の恋のお相手、平岡祐太さん登場!若い頃に付き合っていた売れないバンドマンでしたが、若者に大人気のイケメンバンドとして香の前に現れます。涼のほうも、香に気づき「会いたかった!」と抱きしめてきて、香は運命の再会かもと舞い上がります。しかし、涼にはモデルの彼女がいたのです。さすがチャラチャラしてますね~。遊び人のバンドマン役、似合いすぎですよね~。

 

 

もう未練を断ち切ろうとする香ですが、涼のほうから「会いたい」と連絡が。電話では断ったものの、やっぱり未練を立ちきれずに会いに行ってしまいます。そして、高級タワーマンションの部屋に呼ばれ、売れない頃の約束だった「でっかい東京タワーを見せてやる」という約束を果たしてくれた涼。いい雰囲気になって、二人はキス!そのまま、こちらも一夜を共にしてしまいます。

 

 

これは、かなりありがちな話ですよね。元カレと再会して再燃、ズルズル・・・って。30にもなると、なかなか新しい出会いもないから、元カレのほうが手っ取り早く進展するってゆうのもありますからね。しかし、涼は遊び人のバンドマン。なんと、この部屋で彼女と同棲していたのです。確認すると、「そう、一緒に住んでるよ。今、仕事で海外行ってるから」と悪びれもせずに答えたのでした!

 

 

ありえない~!けど、きっとまた誘われたら行っちゃうし、迫られたらOKしちゃうんだろうな~という香の行動が目に見える・・・。大好きだった元カレ、今は周りにきゃーきゃ言われるカッコいいバンドマン。なかなか断ち切れないですよね。自分と再会したことで、彼女と別れてくれるんじゃないかとか期待しちゃうだろうしね。傍から見てれば、遊ばれてるだけで、全く将来性ないってわかるんだけど、本人はなかなか現実が見えないものです。香は、どうやってこの恋を断ち切るのか。この二人がハッピーエンドってゆうのはありえないと思うけど、このパターンと不倫が一番次に進の難しい気がします。

 

 

KEY(坂口健太郎)の過去、亡くした人とは彼女?

ある日、小雪(大島優子)はKEYが花を持って歩いているのを目撃します。後をつけてみると、KEYが行ったのはお墓でした。そこには女性の名前が。

 

 

そして、小雪の父からKEYがなぜ「呑んべえ」によく来るようになったのかを聞くと、近所に住んでいて知り合いから教えてもらったのだと言う。しかし、その知り合いについては「もういないから」と言っており、何やらワケありの様子だったと言う。それを聞いて、小雪はそれがあのお墓の人物なのではないかと察します。それは彼女なのか?

 

 

そして、KEYが倫子を気になっている理由にも関係がありそうです。倫子が「こんな私の気持ち、若くてモデルのあんたにはわかんないよね」と言うと、「わかるよ。あんたによく似た性格の女を知ってるから」と言っていました。これが、亡くした彼女?のことなのでは?だから、倫子のことが重なって気になってしまうのかもしれませんね。

 

 

原作とけっこう違う展開に期待!

なんか、原作とけっこう変えてるみたいでドラマオリジナル展開のところがあるみたいですね。仕事取られたってゆうのも、原作では本当に枕営業だったみたいですし。そうなると、かなり先が読めなくなってきましたね。ドラマならではの展開に期待です!

 

 

感想まとめ

1話を見て面白いけどありがちな設定だな~とか思っていたけど、2話で倫子と香に急展開を見せちょっと「お!?」と思わせましたね~!“運命の恋”とか探し求めちゃう感じより、男日照りで流されやすくて後先考えずに行動してから後悔したりと、かなり等身大の主人公たちがこの先どうなっていくのか興味が湧きます。3話では田中圭さんが登場するということで、個人的には田中圭さん大好きなのでとっても楽しみです!今まで現実的でちょっとクール目だった小雪も、“どストライク”の運命の出会いに暴走してしまいそうですね!

ドラマ『東京タラレバ娘』第2話の視聴率速報

「東京タラレバ娘」第2話の平均視聴率は11・5%でした。

次週、『東京タラレバ娘』第3話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「東京タラレバ娘」第3話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『東京タラレバ娘』第3話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『東京タラレバ娘』第2話の見逃し配信と無料で動画を見る方法

ここでは、ドラマ「東京タラレバ娘」を見逃してしまった!再放送ってあるの!?録画がとれていなかったー!!いや、もう一回みたいんだけど!という方のために見逃し配信の情報をご紹介していきます。

①日テレオンデマンドで放送後7日間は無料配信

まずは、ドラマ放送後から7日間は、実は日テレオンデマンドでドラマの見逃し配信を行っています。

こちらの日テレオンデマンドから見ることが可能です。クリックするだけで見られるので、実は見逃した方にはとっても便利です。

⇒日テレオンデマンドでドラマ「東京タラレバ娘」見逃し配信動画(無料)を見る(別窓)

②一週間を過ぎたら動画配信サイトHuluで2週間無料キャンペーンを利用してみる

ドラマ放送後から7日間を過ぎてしまった場合は、動画配信サイトのHuluで「東京タラレバ娘」の最新話を見ることができます。Huluは通常は月額933円の動画配信サービスですが、初回の入会に限り、2週間無料キャンペーンを行っています。ですので、どうしても見たいドラマがある場合はこの2週間無料キャンペーンを利用して、ドラマの見逃し配信を見ることがオススメです。2週間以内に解約すれば料金はかかりません。でも、結構登録してみるといろんなドラマや映画にTV番組が見られるので、すごい便利でお得です。

➾ Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

※登録の際にクレジットカード情報の入力欄がありますので、登録される方はご準備くださいね。

こちらもオススメ記事
1月ドラマおすすめランキング

「東京タラレバ娘」ドラマ主題歌はPerfume「TOKYO GIRL」に決定!

東京タラレバ娘キャスト相関図とあらすじ

東京タラレバ娘・吉高由里子(倫子)衣装【随時更新】

東京タラレバ娘・大島優子(小雪)衣装【随時更新】

東京タラレバ娘・榮倉奈々(香)衣装【随時更新】

 


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る