下剋上受験の桜蔭中学校は超名門!偏差値や卒業生は?

1月13日(金)夜10時から放送されるTBSドラマ『下剋上受験』

中卒の人生、残りは消化試合だと思っていました」と言っていた原作者であるお父さんが、子どもの未来を変えようとすることが、家族まで大きく変える」という心理に至るまでの実話に基づきドラマ化されました。

 

単なる偏差値を上げるためだけの受験勉強話では終わらない、その驚きと感動の内容と、偏差値の低かった娘さんが目指した、『下剋上受験』に出てくる桜蔭中学校とはどれほどの名門校なのか、そして実際に娘さんは桜蔭中学に合格することができたのかをお伝えします!

 

下剋上受験の見逃し配信は、TBSオンデマンドで無料配信!

下剋上受験の動画見逃し配信は、最新話は1週間無料で、TBS公式のTBSオンデマンドで絶賛配信中!1週間過ぎてもお試し登録すると500円分のポイントが貰えるので見れちゃいます!

 

2週間無料で見放題!TBSオンデマンドはコチラ!

※登録時に、クレジットカードかDocomoキャリア支払いが選択できます。
※2週間以内に解約すれば一切費用はかかりません。

これまでの下剋上受験が気になる方はコチラから!

下剋上受験1話の動画やネタバレは?

下剋上受験2話の動画やネタバレは?

下剋上受験3話の動画やネタバレは?

下剋上受験4話の動画やネタバレは?

 

(速報ニュース!2017/2/11最新)

芦田愛菜ちゃんが都内私立の名門中学に合格!忙しい芸能界のお仕事をセーブしながら見事偏差値70の難関校に合格したとのニュースがでましたね!し・か・も・それが都内私立女子の名門校であるこちらの桜蔭中学ではないかという噂です!可能性は高そうですね~!しかし、芦田愛菜ちゃんは複数校合格しているとの噂なので、桜蔭中学に行くのか?はまだ未確定のようですが…!ドラマ下剋上受験じゃないですが、凄いですね!!!


スポンサードリンク

1.『下剋上受験』では偏差値41の娘の「桜蔭中学校」入学を目指す

両親が中卒の娘である佳織の偏差値は41。『下剋上受験』は、そんな娘の将来を心配した中卒の父が、娘と一緒に勉強し、自ら娘の専属塾講師となって、最難関である桜蔭中学校合格を目指すという、実話に基づいたドラマです。

現実でも受験シーズン真っ只中であるこの時期に、笑って泣ける受験ホームドラマだそうです。

進学塾にも通わず、最難関の桜蔭中学を目指すという、無謀とも言える挑戦に挑む家族愛のすばらしさに注目ですね!

 

詳しいキャスト相関図の情報はこちらから

下剋上受験 キャスト相関図とあらすじ!深キョンがママに!?

2.『下剋上受験』にでてくる「桜蔭中学校」ってどんな中学?

下剋上受験桜蔭学園

出典:Wiki

 

1924年、東京都文京区本郷に創立された、中高一貫の私立女子校のようです。偏差値72で、大学進学率は全国女子校でもトップ。その実績は、4人に1人が東大に合格しているとか!!東京大学も本郷なのでとても近い場所にあるのも進学率の高さをうかがえますね。東大生が身近にいる学園です。

 

芸能人では、菊川怜さんが卒業生のようです。菊川怜さんも東大卒でしたよね!

桜蔭学園制服

出典:桜蔭学園HP 学園の制服

 

3.『下剋上受験』の実話の娘さんは桜蔭中学校に受かったの?

『下剋上受験』実話では、最難関の桜蔭中学校合格を目指すものの、実際には残念ながら合格できなかったようです。しかし偏差値41から70まで上げ、偏差値72の桜蔭中学校には届かずとも、難関中学には合格したそうですよ!見事、家族愛が下剋上受験を成功させたと言えるのではないでしょうか?

 

・・・ちなみに桜蔭中学校には不合格となってしまったものの、桜蔭中学校と併願されるのが豊島岡中学校となっているようなので、娘さんの進学先は豊島岡中学校が有力なようですが…?どこだったのか知りたい方はこちらの記事で!

下剋上受験の原作は実話!?進学先中学は豊島岡は嘘!?

 

実話では不合格となってしまった桜蔭中学校、果たしてドラマでは合格できるのか!?今から最終回が気になりますね!

 

ドラマの動画をネットで無料で見たい方は動画配信サイトを利用すると無料でみれますよ。こちらからどうぞ☆

下剋上受験(1話初回)動画はU-NEXTで見逃し配信中!(再放送)

 

下剋上受験をもっと面白くする情報


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る