草なぎ剛出演のドラマ一覧!オススメと視聴率ランキング

草なぎ剛が過去に出演した、オススメのドラマ一覧をランキング形式でご紹介します。あなたが今までに見た草なぎ剛のオススメドラマはこの中にあるでしょうか!?ランキングの中には今まで見たことのない彼を発見できるドラマの一覧があるかもしれません。ぜひご覧ください!

 

こちらもオススメ

2017年1月スタート!冬の新ドラマ一覧&これは面白い!オススメランキング


スポンサードリンク

草彅剛主演ドラマ一覧

草なぎ剛くんの話題になったオススメ主演ドラマを一覧にしてみました。これ以外にも心に残るたくさんの作品を残している草なぎくん。様々な職種や人種を見事に魅せてくれましたね。

1997年 「いいひと」
1997年 「成田離婚」
2000年 「フードファイト」
2003年 「ぼくの生きる道」
2004年 「僕と彼女と彼女の生きる道」
2004年 「海峡を渡るバイオリン」
2005年 「小さな運転士 最後の夢」 24時間テレビスペシャルドラマ
2005年 「恋に落ちたら~僕の成功の秘密~」
2009年 「任侠ヘルパー」
2010年 「99年の愛~JYAPANESE AMERICANS~」
2015年 「銭の戦争」
2016年 「スペシャリスト」

 

草彅剛主演ドラマ平均視聴率ランキング!(1位~10位)

草なぎ剛くんのドラマは平均視聴率も目を見張るものがありますが、最高視聴率も桁ハズレ。「僕と彼女と彼女の生きる道」は最高視聴率27.1%を記録しました!それでは主演した平均視聴率ランキングをどうぞ!

 

1位 「僕と彼女と彼女の生きる道」 20.67%
2位 「いいひと」 19.97%
3位 「成田離婚」 18.63%
4位 「僕の歩く道」 18.24%
5位 「フィードファイト」 17.2%
6位 「恋に落ちたら~僕の成功の秘密~」 16.27%
7位 「僕の生きる道」 15.46%
8位 「任侠ヘルパー」 14.94%
9位 「先生知らないの?」 14.02%
10位 「冬のサクラ」 13.65%

sponsored link

草彅剛主演ドラマのオススメは?

どんな役柄でも、自分のものにして視聴者をひきこんでくれるカメレオン役者・草なぎ剛くん。私がオススメします心に残ったドラマ一覧をランキングでご紹介します。

1位 「僕の生きる道」

「死」に向かって進んでいく教師という衝撃的な設定に、当初は戸惑いながら見ていました。人が恐れる「死」をたんたんと受け入れる草なぎくんと、それを受け入れられない周りの人たち。それが絶妙で、毎回見終わったあとに、重さが残らない素晴らしい作品でした。SMAPの「世界に一つだけの花」にもしびれましたね。

2位 「独身貴族」

私の生活とは全くと言っていいほどかけ離れている、「独身貴族」。内容もおもしろかったですが、草なぎくんの部屋のセットはため息ものでした。ヒロインの北川景子さんとの恋愛模様もキュンキュンキュンでしたね。個人的には、これがオススメランキングに入っていないのは残念です。

3位 「99年の愛~JYAPANESE AMERICANS~」

このドラマは草なぎ剛くんの連続ドラマではなく、5夜連続の単発ドラマでした。そのため見たことがないかたも多いかもしれません。これは日系移民の命をかけて困難に立ち向かいながらも、日本人としての誇りを失わなかった壮大な話です。戦争にも関係ある話なので悲しい場面もありますが、見終わったあとには日本人としてしっかり生きていこうと思える作品です。

 

 

今までも私たちに、勇気と元気をくれる作品を届け続けてくれる草なぎ剛くん。このオススメドラマ一覧・ランキングを見て、1月からの「嘘の戦争」が楽しみになってきましたね!

 

 

嘘の戦争のあらすじやキャスト相関図情報はこちらから最新情報をCHECK!

草彅剛主演ドラマ『嘘の戦争』キャスト相関図!菊池風磨クンも出演決定!

 

同じく草彅さん主演の銭の戦争との関係は・・・?

嘘の戦争は銭の戦争の続編2017!?韓国ドラマが原作のリメイク!?

 

 


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る