【9話】山田涼介月9ドラマ「カインとアベル」視聴率速報・ネタバレ感想・見逃し配信動画(無料)

山田涼介主演ドラマ『カインとアベル』の第9話は12月12日(月)夜9時放送です。

ここでは『カインとアベル』第9話の視聴率速報と、ネタ バレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。完全に壊れてしまった兄と弟の絆・・・ネタバレあらすじを書いていきます!

 

8話では、かなり物語が動きましたね!優が冷酷に徹し、盗聴器を仕掛けた隆一を断罪!隆一は地に落ちてしまいますが、さすがにやりすぎな優に、梓も愛想を尽かした感じでしたね。

 

梓を手に入れたいなら、今まで通りいい人に徹していたら勝算は十分にあったのに・・・。しかし、変わってしまった優は止まらない!ついには仕事においての禁断の果実に手を出してしまい・・・!?

 

 

(速報)12/5放送の「カインとアベル」第8話についての視聴率・ネタバレ感想はこちらから!


スポンサードリンク

ドラマ『カインとアベル』第9話のあらすじ

kain9     高田総合地所の役員となった高田優(山田涼介)は兄でもある副社長・隆一(桐谷健太)の不正を暴いて会社から放逐。優の情熱は、ますます仕事へと傾斜していく。

kain9-2

kain9-3

優には、仕事の他にもう一つ手に入れたいものがあった。それは、仕事を通じた信頼感から芽生えた隆一のフィアンセ・矢作梓(倉科カナ)への禁断の想い。役員室に梓を呼び出した優は、隆一との結婚式が中止になったことを理由に仕事を続けてほしいと頼む。しかし、梓はかたくなに退職すると言う。優には、なぜ梓が仕事を捨ててしまうのか?隆一にこだわるのか?が、理解できなかった。
仕事も、そして梓をも失ったことにショックを受ける隆一は、別荘に身を隠していた。そこに、梓が訪ねて来るのだが…。

kain9-4

kain9-5

一方、隆一が会社から抜けた穴は大きかった。抱えていたプロジェクトが多岐に渡っていたからだ。貴行(高嶋政伸)は頭を悩ませながらこれを役員たちに分配する。もちろん優にも仕事が割り振られたのだが、貴行が手元に残した古いファイルが気になる。貴行は、会長の高田宗一郎(寺尾聰)が社長の時代から検討されていた巨大プロジェクトだが、リスクが大きすぎると封印され続けた案件だと話す。もちろん、隆一も検討はしたが断念していた。興味を示す優に、貴行は社長命令として、このプロシェクトに手を出すことを禁じる。
仕事における禁断の果実。隆一すら成し得なかったというプロジェクトにひきつけられた優は、黒澤幸助(竹中直人)に、ある事を頼むのだが…。

http://www.fujitv.co.jp/CainandAbel/story/story_09.htmlより引用

ドラマ『カインとアベル』第9話の予告動画

予告動画UPはちょっと待ってくださいね!

公式HPにもまだUPされていないので、明日以降にYoutubeに配信されると思います。

配信後、すぐに更新していきますよー。また遊びに来てください!

ドラマ『カインとアベル』第9話のネタバレ感想

優(山田優)が嫌なヤツに変貌!

隆一(桐谷健太)を会社から追い出して、ついに優(山田涼介)は会社での地位も父・貴行(高嶋政伸)からの信頼も独り占めになったと天狗状態!隆一の残していった仕事を振り分けてこなしていきますが、「隆一が断念した」という仕事にギラギラしちゃいます。貴行には「手を出すな」と言われたのに、勝手に黒沢(竹中直人)に手を回してもらい権力者の代議士に話を通してもらい、その禁断の土地開発事業を進めてしまいます。

 

 

そんな仕事の鬼の優は、会社での立場がどんどん孤独なものに。周りが距離を置き始めたことに寂しさを感じる優ですが、優自身が変わってしまったのは事実。しかし、山田くんのブラックな表情、うまいと思います~。ジャニーズは演技下手という意見もありますが、私は山田くんは演技派だと思いますね。最初のちょっと頼りないけど人のよかった優くんも、梓を思っての切ない目も、変わってしまった嫌なヤツの優も、みんなうまい!

 

 

隆一(桐谷健太)がいいヤツになって復活!

その頃、会社を追放されて家に閉じこもっていた隆一。しかし、梓は諦めずに隆一のもとを訪ねます。そして、「どうして俺を責めないんだ?」という隆一に、「だって家族だから」と答え、ついに隆一の心を開きます。再び梓のもとへと戻った隆一は、まるで別人のように潔白で誠実ないいヤツに変身して復活!優の暴走も「兄として弟を心配して」止めようとしますが、優は全く聞く耳を持ちません。

 

 

そして、あんなに優にグラグラ揺れていた梓も、突然隆一に対して一途な彼女に変身。優は「結婚がダメになったのなら、会社に残ってまた二人で仕事をして欲しい」と頼みますが、「私は今でも隆一さんの婚約者です」と全くつれない態度。最初からこんなふうにキッパリとした態度を貫いていたら、優も勘違いしなかったし隆一もおかしくならずに済んだのにね~。

 

 

あ、そういえば先週の予告で隆一が梓に「本当は優といたかったんじゃないのか?」って言ってるセリフあったのに、今週の本編でそれなかったですよね?最近のドラマって、予告であって本編でないっての多いですよね。「せいせいするほど、愛してる」でも「このメス豚」発言2週くらい先延ばしになったような・・・。視聴者への裏切りだからやめてほしいですよね~。

 

 

ひかり(山崎紘菜)が急にツンデレ!?

祖父・宗一郎(寺尾聰)は、優に「仕事にのめり込みすぎると。大切なものを失う」と諭します。そして「いつもそばにいる人が誰なのか、考えなさい」と。それってひかり(山崎紘菜)のことですよね?優も、ひかりのことが思い浮かんだのか、久しぶりにひかりを誘います。しかし、用事があると断られてしまいます。あんなに「映画行こー、映画行こー!寝ててもいいから!」と誘っていたのに、せっかくのチャンスを逃して惜しすぎですよねー、ひかり。でも、その後ひかりの用事がドタキャンになって、偶然優と「HIROSE」で鉢合わせします。「だったら、連絡くらいしろよ~」と優。確かに、ずっと片思いしてたつれない相手が誘ってくれたんだから、自分の用事がドタキャンになったらすぐさま連絡してもいいのに。なんかキャラブレってゆうか、行動に矛盾~??

 

 

そして、そこで女将(大塚寧々)が優の上司としての姿勢に口出ししてしまい、優は怒って帰ってしまいます。追いかけたひかりに、「別の店で飲み直そう」と誘う優ですが、ひかりはそんな洒落た店じゃなくてもいいと断ります。帰るなら送っていくとひかりの手を引く優ですが、ひかりはその手を振り払って「一人で帰れるよ」と去っていきます。今までのひかりだったら、キャピー!ってなってついていきそうなのに、急にツンデレ!?変わってしまった優に、以前の姿を思い出してほしかったのかな?でも、「ずっと優の味方でいる」って約束していたひかり。きっと優を最後まで見放さずに、優がひかりの大切さに気づくというラストだと思いますね!

 

 

優(山田涼介)が逮捕!

土地開発の仕事を強引に押し進めてしまった優。しかし、ある日突然検察庁が乗り込んできて代議士への収賄疑惑をかけられてしまいます。次週は優が逮捕!しかし、裏には何かありそうですね~。確かに代議士先生に力を借りて「先生へのお礼は・・・」というセリフはあったけど、お金を渡したかどうかは明確には描かれていなかったし、予告ではハメられたみたいなこと言ってたし。やっぱり黒沢が最初から優をハメるつもりで力を貸したのかな?でも、だとしたら黒沢の本当の狙いは?高田を潰したら、結婚相手の桃子(南果歩)の身内が困ることになるのに。そもそもやっぱり桃子との結婚にも何か企みがあったのでしょうか!?

 

 

感想まとめ

先週、かなり話が進んだと思ったけど、今週はまたもや仕事部分に尺持って行かれて停滞気味。。。もう三角関係の決着のみしか見どころないのに、2話も残していたから仕方がないですが。来週はついに最終回ですが、もうここまで来て優と梓がくっつくってことなさそうだから(これで梓がまた優にブレたら非難轟々ですよね)、隆一は真っ白になって梓と再出発。優は逮捕されて全てを失い、見捨てずにいてくれたひかりの大切さに気づく。二人の息子をこんなに追い詰めてしまった父は、泣きながら二人への愛の言葉を伝える。みたいな?そして、いろいろあったけどみんながハッピーエンドみたいな終わり方になりそうな感じですねー!

次週、『カインとアベル』第10話最終回のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「カインとアベル」第10話最終回のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『カインとアベル』第10話最終回のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『カインとアベル』第9話の視聴率速報

カインとアベル9話の視聴率は、7・9%でした!

 

ドラマ『カインとアベル』の見逃し配信動画(無料)を見る方法

ドラマ「カインとアベル」は、フジテレビでON AIRなので、フジテレビオンデマンドで見逃し配信動画をドラマ放送後1週間は無料で見ることができます♪また、初めての方は初月は無料でお試しができますので、フジテレビの月9「好きな人がいること」や「営業部長吉良奈津子」など最終回を見逃してしまった人も無料で見ることができますよ♪

登録はコチラから
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

こちらもオススメ記事

秋ドラマおすすめランキング!

豪華過ぎる!?カインとアベルキャスト紹介!


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る