《第9話最終回結末》中島裕翔ドラマ『HOPE』視聴率速報/あらすじ感想(ネタバレ)/見逃し配信無料動画#HOPE/

中島裕翔主演ドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」9話最終回は9/18(日)21時放送です。ドラマのあらすじ予告動画やネタバレ感想、視聴率速報 と見逃し配信動画(無料)の見る方法などをご紹介しています。「HOPE~期待ゼロの新入社員~」の第9話最終回の中島裕翔君の活躍が楽しみです!

 

9話最終回!8話ラストでいきなり営業3課に社内監査が入り、織田課長が「私がすべての責任を取ります」っていうのが気になる展開…。まさかの織田課長は会社を辞めて独立してしまうのでしょうか。そして、一之瀬は最後まで正社員になれるのか…?最後くらいは希望を見たい、「HOPE」9話最終回!見逃せません!

 

 

(速報)9月11日放送のHOPE6話のあらすじ(ネタバレ含)予告はコチラから

《第9話最終回》中島裕翔ドラマ『HOPE』視聴率速報/あらすじ感想(ネタバレ)/見逃し配信無料動画#HOPE/

sponserd link

ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』第9話最終回のあらすじ

中国・汀洲社と進めていた太陽熱発電プロジェクトに監査が入ることになった。きっかけは、一ノ瀬歩(中島裕翔)が上海の駐在員と電話で話した際に、鷹野専務(風間杜夫)の不正をほのめかす発言をしたことだった。

監査部による聴取は、営業3課長の織田(遠藤憲一)や 汀洲社との窓口だった江部(宮川一朗太)だけでなく鷹野にもおよび、やがて事件の概要が明らかになった。実は、汀洲社サイドの希望で与一物産との間に入っ た仲介エージェント会社には実態がないばかりか、その社外取締役には江部の従兄弟がおり、赤城プランニングとも繋がっていた。江部は、過去に何度も赤城プ ランニングを通じて自分の案件を受注し、エージェント手数料を得ていたらしい。

ほどなく、汀洲社とのトラブルが原因で、これまで与一物産と付き合いがあった中国企業が取り引きを拒否し始める。あかね(山本美月)がいる資源2課や、涼子(中村ゆり)が課長を務める食品2課もその対応に追われていた。すべては自分の軽率な発言から起きたことだと責任を痛感する歩。それを知った織田は、責任を負うのは自分の義務であり権利なのだからお前は堂々としていればいい、と歩に伝える。

そんな矢先、織田は人事部長から呼び出される。与一物産が今回の騒動を一個人の責任とすることで幕引きしようとしていることを知った織田は、営業部長の宇野(松澤一之)に辞表を提出し…。

http://www.fujitv.co.jp/hope/story/index.htmlより引用

ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』の見逃し配信動画(無料)

ドラマHOPEはフジテレビの動画配信サイト、FODで好評配信中です!


300ポイントコースが最大1ヶ月無料!
「FOD(フジテレビオンデマンド)」でドラマ「HOPE」を見る!

現在放送中の夏ドラマ、月9「好きな人がいること」「HOPE」「営業部長吉良奈津子」などが見られます。

前クールのドラマだと、もうすぐパパになる福山雅治主演ドラマ「ラヴソング」芦田愛菜ちゃんの記録的低視聴率「OUR HOUSE」などを一気に見ることができますよ!

ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』第9話最終回予告動画

HOPE8話の予告動画はYoutubeのフジ公式で公開中!➾公式HPを見る!

※9話最終回が公式に発表されていないようなので、少々お待ちくださいませ。

sponsored link

ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』第9話最終回のネタバレ感想

わー!ついに最終回を迎えました!!!

< 最終話その1: 余波 >

歩の軽率な言動が原因で、監査が入る。

クライアントの汀洲社のことについて、厳しい事情聴取が続けられ、専務の鷹野や織田も聴取を受けることに。

この件は、同期の桐明らの耳にも入り、同期たちは営業3課がこれからどうなるのか心配する。
調査の結果、キックバックを受け取っていた江部は懲戒解雇処分となり、会社を去った。
クライアントは、一方的に発電所事業中断。

鷹野も責任を問われ、関連会社に出向となってしまう。

30年以上勤めた会社を鷹野が去る時、見送りに来たのは織田だけだった。

鷹野は、「俺は必ず 再吸収する。お前の方が厳しいぞ」という言葉を残して、会社を去る。
今回の件で、これまで付き合いのあった中国企業が与一物産との取引を拒否し、他の課にも影響が出始めていた。

歩は責任を感じ落ち込むが、織田は「今回の事は俺の責任だ。お前は堂々と仕事していれば良い」と歩を励ます。
やがて、中国企業からの大量のクレームを受けて、織田も責任を問われ、退社を促される。

営業2課の小早川は、織田に「会社にしがみつけ」とアドバイスするが、織田は退社を決意していた。

<最終話 その2: 別れ >

織田の退社の日、歩の同期たちと食品課の白石、営業2課の小早川が見送りに来ていた。

織田は、見送りに来た白石と小早川に「最後に心残りがある」と歩のことを頼んでいくのだった。
織田の送別会の日、織田は歩に、「ふんばれよ。一之瀬!」と力強く言う。

表面的には明るく振る舞う安芸と歩だったが、そんな織田との別れに、2人とも涙が止まらないのだった。

< 最終話 その3:結束 >

織田の退社から半年後、社内では、騒動も徐々に収まり始め、落ち着きを取り戻していた。

営業3課の課長は、2課の小早川が兼任し、営業3課はいずれ、営業2課に吸収されると噂されていた。

そして、中国企業の件以来、社内ではコンプライアンス体制の見直しがより一層求められていた。
歩のことを頼まれた白石と小早川、歩の同期たちは、なんとか歩を正社員にしようと、歩の今までの実績をまとめて資料を作っていた。

出来上がった資料を持って、営業部長の宇野は、会社の上層部に、「歩を正社員にしてくれ」と頭を下げるのだった。

みんなの頑張りの成果で、なんとか会社の上層部が歩を正社員に登用する件を、議題に取り上げてくれることになった。

喜ぶ小早川と白石、同期の仲間たち。 だが結局、歩は正社員になることはできなかった。
歩は、力になってくれた小早川と白石に「ありがとうございました」と頭を下げ、感謝を述べる。

だが、歩は、契約が切れ、会社を去る日が刻々と近づいていた。

< 最終話 その4:再出発 >

そんなある日、切明は新入社員を前に、入社の心構えを話す。

切明は、「周りの仲間は君が倒れそうな時、きっと力を貸してくれる。力になってくれる上司もいる。希望する場所で働けなくなっても、心から大切だと思える上司や仲間がいたら、どんな場所にいても大丈夫」と力強く言うのだった。
半年後、入社2年目を迎えた同期たちは目覚ましい活躍をするようになる。

そんな同期たちは退社した歩を呼んで、飲み会を開き、相変わらず交流を続けていた。
一方、織田は、自分で会社を立ち上げていた。

歩は織田の会社に引き抜かれることに。

同僚の安芸も与一物産を退社したらしく、織田の会社に加わった。
歩は大切な上司や仲間と、新しい場所で、無事再出発できることになり、希望を持って前に進んでいく…

【最終話の感想】

最終話では全てが丸く収まり、ハッピーエンドになりましたね。

最後には、上司に苦労していた人見君も見事に努力が報われ、皆が幸せな結末を迎えることになりました。

努力はやはり報われるし、ひたむきに頑張っていれば、認めてくれる人は必ずいるということを力強く教えてくれるドラマでした。
このドラマは、ひたむきに頑張ることの大切さや仲間を思いやることの尊さを教えてくれる大変良い良いドラマだったと思います。

ドラマを見た人が、明日からも頑張って働こうと思えるような力をもらえるドラマだったのが、とても良かったです。

 

 

 

ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』第9話最終回の皆の評判

こちらでは、Twitterでの皆の反応をまとめてみました。

HOPEの最終回みてる

既に泣きそう

#ドラマHOPE

🐯🎩すみのふ@龍組🐉🔫 @sweetsumi_0415  2016-09-18 22:52:04    


HOPEほんと素晴らしかった。

彩@真剣で痩せる! @aya_happiest  2016-09-18 22:51:50    


HOPE最終回。素敵な終わりでよかった。中島くんのいい演技が見れたので満足ですわ。安芸さんの涙にボロボロこぼれたし、課長の姿にため息出るくらいポロポロしたし。。2週間で久しぶりとかいう同期会うらやましい仲の良さですね。素敵なお店でご飯たべれるのも。

カオリ524 @itocon22kaori  2016-09-18 22:51:49    


HOPE感動するわ、

ごりとうさん @nao5105102  2016-09-18 22:51:49    


hopeよかったわー

ametatsu @ametatsu401  2016-09-18 22:51:48    


HOPE終わってしまった。。。

yumika❤︎ @9QzjU7e9pVPxHrh  2016-09-18 22:51:42    


HOPEの後に、そし誰が無い日曜日…

いのぽぽ @inopopo14nanase  2016-09-18 22:51:37    


HOPEいいドラマだった!

rs.eight. @RsRseight1  2016-09-18 22:51:35    


HOPEめっちゃいいドラマやった
最後の終わりかたも好きだ

須藤🎃 @garagara_7  2016-09-18 22:51:29    


「HOPE〜期待ゼロの新入社員〜」
終わっちゃったなぁ〜😭💦

♡Alice♡ @love04749800  2016-09-18 22:51:22    


HOPE泣ける😿😿😿
こんな良い上司に出会えますように…💭🙄💦

N⃝ @n_o_n_c_o  2016-09-18 22:51:21    


HOPEリアタイ出来なくて今見終わった〜最後素敵だった😂💗

やーまださおさお @saosaohsj  2016-09-18 22:51:19    


HOPEおわっちゃった。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。現実ならありえないけど、こーゆー終わり方大好き人間だからよかった( ;∀;)💕wそして安芸さんwww他の方のツイで気付いたけどリア王でも共演してたのね~別人すぎる!演技うまいわ😱💓←

れいちやん♡ @whitty7s  2016-09-18 22:51:18    


HOPE最終回良かった。
あそこまで親身になってくれる仲間って少ないだろうね

Q太郎 @jojotaro_55  2016-09-18 22:51:15    


泣きすぎてやばい…
本当に素晴らしい作品でした!!!
瀬戸くんを通じてこの作品に出逢えた事に感謝です!!
@koji_seto0518 @HOPE_fujitv

Rina @_____119rm  2016-09-18 22:51:15    


HOPE見て号泣した
HOPEも終っちゃったってほんとに日曜の楽しみがなくなった😭

#HOPE~期待ゼロの新入社員~

こ と の @0123kotono  2016-09-18 22:51:14    


HOPEみて泣いて
先週の最終回そし誰みて
もう生きててよかったなと思った(チョロい)

ゆ う り . @piyo_piyo_622  2016-09-18 22:51:04    


HOPEに出てた松田賢二さんってえみりちゃんの旦那だったのか。
ウロボロスの黒幕が三田寛子さんの旦那というのもこの前の一件で初めて知った。。

りぃさ @ar_sari3  2016-09-18 22:51:03    


ドラマHOPE最高だよ…ゆうてぃー演技うますぎて毎回ビビらされる。映画も期待してる‼︎家族おるから泣けんやったけど本当泣くの我慢するのに必死だった笑 演技が演技に見えなくて。アイドルか俳優か本業どっちレベルくらい演技うまし!かっこいい。ドラマお疲れ様😃ゆうてぃーの演技大好き!

☞いのじゅん☜ @Z1lrZ  2016-09-18 22:51:03    


HOPEいいドラマ過ぎて泣いた

1vüです @1vu_MC5  2016-09-18 22:51:00    


HOPE最終回だったのさっき知った

あ や ぽ ぽ @__ayakt  2016-09-18 22:50:57    


HOPEよかった。泣いた。号泣。

Hina098【祝】動画100万回再生 @Hina_Komono_  2016-09-18 22:50:50    


@timid_hope ママあああああああああああああ!!!

うづっケ @takoyukke  2016-09-18 22:50:49    


どうやら、HOPE最終回の終わり方は、感動的で満足した人が多かったようですね!!!

sponsored link

ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』第9話最終回の視聴率速報

ここでは視聴率を速報をお届けいたします!

HOPE~期待ゼロの新入社員~第9話最終回の平均視聴率は、まだ未発表です。

こちらの記事もオススメ


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る