及川光博の金持ち実家の経営する薬局はここにあった!檀れいと結婚のきっかけが素敵すぎる!?

OikawaMitsuhiro02相棒での活躍から、いつのまにか「イロモノ」キャラから「カッコイイ王子」キャラへと変貌した及川光博(おいかわみつひろ)さん。どんなにお惚けても、醸し出される「育ちの良さ」が多くの世代に人気を呼ぶ秘訣なのかもしれません。

その及川光博さんの育ったご実家や学校が、とてもすごいお金持ち!であるとのことなので、今日はそんなミッチーのご実家について徹底的に調べてみました!

元タカラジェンヌの壇れいさんとご結婚されましたが、そのきっかけ(馴初め)がも~本当に素敵すぎる!!ということも明らかになりましたので、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

及川光博さんのご実家は?

ミッチーのプロフィールは、1969年10月24日生まれで、「東京都大田区」出身で、兄と妹がいる三兄弟の真ん中っ子です。

 

OikawaMitsuhiro01

2013年6月23日放送の「A-Studio」の中で、

及川光博さんはご両親、特に父親について、

ご両親は、共に「薬剤師」の資格を持っており、薬剤師として働いていたが、

その後、薬局の支店を増やして事業を拡大し、

さらには、コンビニ、ダンススタジオ、焼肉店、病院の理事など、、事業を多角化し、幅広い分野を手掛ける実業家になったと言っていたそうです。

 

流石、ミッチー王子のお父様!

凄いですね!!!

 

さらに、小さい頃には、家にお手伝いさん(家政婦)がいたそうで、

いやー、キャラじゃなくて本当に王子様だったんですね!!

 

と、ここまで来ると、どんなお店を経営しているのか、ちょっと気になりますよね~!!!!

なので、調べちゃいました!

 

及川光博さんの父親の経営するお店は、

東京都大田区南六郷1-8-9の雑居ビルにあり

 

・季節料理みよし

・ダンス&カラオケスタジオポプラ

・Private Dining ko-ju

 

なんだそうですよ!さらには気になっちゃったのでGoogleMapも張っておきますね。

 

なんだかとっても昭和の香りのする、昔懐かしい路地のお店のようですね。

ダンススタジオポプラはHPもありましたので、一応LINKを張っておきます。

 

 

ふーむ。ちょっと言ってしまっていいのかわかりませんが、

及川光博さんの

 

王子だけとなんかちょっと親しみのあるダサさ

 

もここに起点がありそうですね・・・!

 

及川光博(ミッチー)の学歴もすごい!

及川さんは王子キャラだけで実家も凄いのではなく、学歴も凄いそうです!

どんな学校を卒業されたのか気になりますよね?

 

小学校ではなんと、全国模試で1位もとったことがあるそうで、そんなミッチーは

OikawaMitsuhiro06

成城学園中学校  

成城学園高等学校

成城大学法学部

 

へと進学します。成城ってすごいの!?・・・かよくわからない関東圏以外の皆様にお伝えしましょう。

 

凄いんです!

 

わかりやすく、現在のにはなりますが、偏差値を調べてみました。

 

成城学園中学校  【偏差値64】

成城学園高等学校  【偏差値65】

成城大学法学部  【偏差値52】

 

と、かなりの関東圏でも上位の偏差値グループの学校の所属のようです。また既に中高生の当時から「王子キャラ」であったらしく、女子にファンクラブ!ができたり、女子にモテすぎるために男子にいじめられたり・・・っと、なかなかミッチーらしい学生生活を送られたようです。

大学では、ご両親の希望もあり、法学部に入り、当初は弁護士を目指していたようですね。

OikawaMitsuhiro04

バラエティ番組などの際にも、頭の回転が速く、受け答えが非常に理にかなっていますし、わかりやすいミッチーですから、地頭の良さというのが芸能界でも生かされているようですね。

sponsored link

 

壇れいとの結婚のきっかけ(馴初め)は?

2011年7月27日 及川光博さんは、元宝塚歌劇団女役のトップスターで現在は女優の壇れいさんとの結婚を発表されました。

壇れいさんは、1971年8月4日生まれなので、及川さんの二歳年下の、とても美しい方です。

 

気になる2人の結婚のきっかけ(馴初め)は、
2010年の『相棒 元日スペシャル』に、壇れいさんがゲストで出演した際の「相棒」での共演だったそうです!!

OikawaMitsuhiro08

しかも役どころが、

及川光博さんは、「相棒」杉下右京の2代目相棒の「神戸尊」役として。

壇れいさんは、その「神戸尊」の大学時代の恋人・「細野唯子」役として。

共演されていたそうです。キャ~。ドラマの中でも恋人役だったんですね。

ドラマの中では、2人は別れてしまったままらしいですが、プライベートでは見事ゴールイン!されたようです。

 

 

いや~、ミッチー、相棒やってて本当によかったですね!!!

 

 

実は、及川光博さんは、母親の影響もあってから、元々宝塚歌劇団のファンだったそうです。

 

そこでドラマで共演した2人は、及川さんの方からまずは

メアド交換

から始まり、、、

(結構長い期間)メール交換でお互いの心の距離を近づけ

2人で食事

をしたそうです。

 

”宝塚”という共通の話題があった2人はその後、距離を縮めていき、1年間の交際を経て、

ご結婚

Micchi01

されたそうですよ。

 

 

 

ミッチー本人もインタビューで「食事に誘うまで結構(時間)かかってます。ほんとに徐々に心の距離を近づけていった」と語っていたそうで、

 

ミッチー、結構

古典的で奥手

だったんですね!!!

 

そんなかわいらしい面も、壇れいさんをとても大切にされていて、紳士的で素敵ですね!!!

 

 

結婚後は、2人の不仲説なども流れたりしましたが、

その後も2人は2013年にデートする様子をフライデーされたり、、、

OikawaMitsuhiro07

 

2015年の「さんまのまんま」で、

及川光博さんは、「美人は三日で飽きるというが、(壇れいさんには、)まったく飽きることはない。」というほど公開ノロケをされるほどに、仲はいいそうですね。

OikawaMitsuhiro03

今後もますますの及川光博さんのご活躍に注目していきたいと思います!

この記事は以上です。ありがとうございました。

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る