NHKおかあさんといっしょ体操のお姉さん・上原りさはいとうあさこに似てる!?

itouasako-01

おかあさんといっしょの皆に愛される体操のお姉さん、上原りさお姉さんとバラエティ番組のビーナス(?)、いとうあさこ。世の中自分と同じ顔をした人間が3人いるとは言いますが、芸能界に似ているもの同士がいることもあるのでしょうか??噂になっているりさお姉さんといとうあさこが似ている問題について検証していきたいと思います!!

スポンサーリンク

いとうあさことりさお姉さんは似てるって本当?!実際に見比べてみよう!

 

itouasako02出典:http://www.officiallyjd.com/archives/129017/20120421_itou_02/

早速画像をガサゴソと見ていくと、確かに!いとうあさこさんの髪型と表情によってりさお姉さん似てるときがありますね!!いつもの前髪を上げている時はそうでもないのですが、前髪がぱっつんの時は特に面影が似てるかも…

 

 

どちらも口が大きい方だからかもしれませんが、口元とあと目元の涙袋の辺りも似ていますね!!頭の形も同じような形をしているのかもしれません。

同じような表情を見比べるとやはり似ている要素が引き立ちます。

 

 

risa08

出典:http://shoutry.com/report/c/115082/

itouasako03出典:http://lowch.com/archives/2178

こころなしか、レオタード姿の時が割とりさお姉さんとかぶるのは気のせいか…(笑)レオタード姿のりさお姉さんとレオタード姿のあさこお姉さんのツーショットが見てみたくなってしまいました!(笑)

 

いとうあさこさんは46歳、りさお姉さんは25歳と年齢に大きな差があるのに不思議ですね!いとうあさこさんの若かりし頃はもしかしたらもっとりさお姉さんそっくりだったかもしれません!また、りさお姉さんが40代になったらいとうあさこさんそっくりになるのかも?!

 

 

いとうあさことりさお姉さんの共通点を探してみると…?

 

itouasako04出典:http://www.shiki.jp/navi02/medianavi/017005.html

他にも共通点はないか調べてみましたよ!さてさて、どんな共通点があるのでしょうか??

 

①全く同じではないが、ほぼ同じ背丈。

 

いとうあさこさんは身長162cm、りさお姉さんは161cmと意外にもいとうあさこさんの方が1cm高いことが判明。でも二人並んだら同じくらいの背丈ではありますね!

 

テレビ越しでは子供達と並んでいるせいかりさお姉さんが大きく見えていましたが、意外と実際にお会いしたら普通の背丈なのかもしれません。

ちなみに少し話が変わりますがタモリさんとりさお姉さんの身長が一緒、いとうあさこさんは上戸彩さんや竹内結子さんと身長が一緒!!ちょっと意外です。(笑)

 

 

②目指した夢が一緒?!どちらもミュージカル科卒業!

 

いとうあさこさんは専門学校の舞台藝術学院ミュージカル別科卒業、りさお姉さんは洗足学園音楽大学部ミュージカルコース卒業と学ぶ場所は違えど同じ学科を専攻していたようです。

 

 

舞台藝術学院は現在ミュージカル科からステージアーティスト科と名称を変えてはいますが、恐らくいとうあさこさんの学生時代も演劇やミュージカルなどの舞台で活躍する為に仲間と切磋琢磨していたに違いありません!

 

 

りさお姉さんも演劇に憧れてミュージカルコースを専攻、学生時代に見事体操のお姉さんのオーディションを通過しパント!のお姉さんとして活躍しながら学生時代を過ごしたようです。

 

りさお姉さんの詳しい情報はこちら→【おかあさんといっしょ】パントりさお姉さんはもう卒業!?年齢やプロフィール画像と動画

 

 

芸能人なんだから同じような学科を専攻するよ!と言われてしまえば終わりですが、お二人とも演劇の舞台に立つことを夢見ていたのは事実。

 

いとうあさこさんはお笑い芸人ではありますが、若かりし24歳の時には劇団四季のオーディションを受けていたこともあったようです。

 

結果は残念ながら不合格、お笑い芸人として転身した後も日テレのお昼のバラエティー番組「ヒルナンデス!」では2012年に劇団四季の「美女と野獣」主役ベル役を演じる企画に悪戦苦闘しながらも見事悲願の上演を成し遂げました。

 

畑は違えど目指すものは同じだったようです!共通点はあまりないのではと思っていましたが、意外と根底にあるものは似ているようですね♪

 

 

いとうあさこだけじゃない!!他にも似ている芸能人は意外のあの子!?

 

 

atuko01出典:http://www.sukusuku.com/contents/34658

 

 

似ている芸能人他にいないかな~と調べていたら、驚き!!なんとネットではあつこお姉さんと似ているという情報が!!実際に見てみると、いとうあさこさんには負けるけど、笑った時の口元や鼻の感じが似てるかも?!

 

 

あつこお姉さんがたくみお姉さんと交代した当初は二人とも似てるよ!!という意見がたくさん出ていた模様。よーく見ると違うけど、確かに同じ系統の顔ではあるかもしれませんね!

 

あつこお姉さんの生年月日が非公開のためわかりませんが、恐らく24歳だろうと言われています。りさお姉さんが25歳なので年齢は同じか、一歳年下というところでしょうか。血液型は二人ともO型!なんか姉妹みたいでいいですね♪

 

あつこお姉さんとりさお姉さんの詳しい情報はこちらにも載っていますので、気になる方はここもクリック★↓↓

小野あつこお姉さんの評判、かわいいorかわいくないどっちが多い!?りさお姉さんと似てるって本当!?

 

いかがでしたか??意外にもりさお姉さんのそっくりさんと言われている人が複数いることに筆者はびっくりしました!テレビを見ながら似ている人はいないか探してみるのもいいですね♪

 

アイキャッチ画像 出典:http://matome.naver.jp/odai/2133748916411784401/2133748948411801203

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る