フレーバーストーンの耐久性を口コミで検証!

フレーバーストーン

毎日の料理で活躍するフライパンは、使い勝手の良いものや長く使えるものを使用したいですよね。
松崎しげるさんが出演されているCMでもおなじみ、色鮮やかなフライパン「フレーバーストーン」は本当にCMのように油を引かなくてもするりとなるのでしょうか。また耐久性はあるの?と気になる点について、実際に使用している方たちの口コミと評価をまとめてみました。

 

絶対みたい名作「君の名は。」

レンタルに借りに行かなくても、

今すぐ動画をフル無料で見れちゃう

裏技教えちゃいます

↓↓↓

君の名は。のフル動画を高画質で無料で見られるキャンペーン実施中!



sponserd link

フレーバーストーンって?

フレーバーストーンは、テフロン加工に優れたアメリカ製のフライパンで、卵も油なしに焼ける!と評判のフライパンです♪

詳しく知りたい方は、コチラからどうぞ。

icon-finger1-r
大人気フライパン『フレーバーストーン』の詳細はこちら

 

 

フレーバーストーンを実際に使ってみた口コミ

●50代女性(★★★★☆) 使用期間:2カ月

油をひかないでもくっつかないでパンケーキや目玉焼きが作れるのでカロリーオフな調理ができます。ただ、調子に乗って何度もそうしていると、こげつき始めます。3回に1回ぐらいは油を使った調理をしたほうがいいです。表面のつるつる感はとてもいいですが、油をひくときは全体に広がらず一部分に油が寄ってしまうので焼き物には適しません。油を使った調理の際は、炒め物などがいいです。また重さは気になります。使用に差し支えるわけではありませんが、我が家はキッチンが狭いため、もし落としたりしたら危険だと思います。汚れはつきにくいですし、もしついても洗うのが簡単です。焦げ付いた場合は、やや落ちにくいです。

・かけがえのない「相棒」に
すでに自分に合ったお鍋やフライパンは持っているかもしれませんが、もし何か不満があったり買い替える場合は、フレーバーストーンがおすすめです。私はオール電化工事で今までのお鍋やフライパンが使えなくなり困っていたところ姉にセットでプレゼントされました。家族が少ないのでこんなに大きな複数のお鍋はいらないと思ったのですが、逆にこのセットさえあればほかに必要なものはケトルぐらいです。IHの火加減はまだうまく使いこなせていないのですが、重厚感があり長く使えそうなフレーバーストーンなら火加減もお鍋と対話しながらつかんでゆけば、かけがえのない「相棒」になってくれると思います。いつも清潔にしておけることも主婦には嬉しいです。

●30代女性(★★★★★) 使用期間:4カ月

以前使っていたのは国産のフッ素のフライパンでした。高い割に直ぐに焦げ付きができてしまったので、正直安い物を買っても同じだなと思いました。フレーバーストーンは持ちやすく、油を使わなくても今の所焦げていません。30代に入り、代謝が落ちたのかなかなか体重が減らなくなりました。料理は毎日の事なので油が気になっていました。油を摂らないだけでも体の重さや胃もたれの心配がなくなりました。夫も太ってきていたのでダイエットのために使えて良かったです。

・油を使わずに、食材が焦げずに上手に焼ける
暗いキッチンが明るくなる見た目も楽しいカラーのフライパンです。油を使わずに、食材が焦げずに上手に焼けるのが魅力です。チャーハンはパラっとできて、料理上手になった気分です。餃子も綺麗に羽ができてスルッとお皿に盛り付けることができました。油を摂らずに料理ができるので、胃もたれしやすい人にオススメです。私も使い始めてから体が軽くなりました。ダイエット中の人にもぴったりなフライパンです。植物油も高いので節約になりました。

●20代女性(★★★★★) 使用期間:6カ月

とにかく焦げ付かないです。以前使用していたものは焦げ付きやすく油も多く使用していました。しかし、フレーバーストーンは多くの油を使用する必要はありません。
そのおかげか料理をした後にフライパンを洗うと、驚くほど汚れが落ちやすいです。なので、フレーバーストーンを利用するようになってから油だけでなく洗剤を使用する量も少なくなったのではないかと思います。
フレーバーストーンは使い勝手がいいだけでなくデザインもおしゃれなので購入してよかったと思っています。

・デザインがおしゃれで、料理をするのが楽しみに
フレーバーストーンは焦げ付きにくいし、洗うときに2度洗いする手間もないので、とてもいいフライパンだと思います。
油の量も洗剤の量も以前に比べると減ったように感じます。デザインがおしゃれなのでキッチンが華やかになり、お料理をするのが楽しみになるのではないかと思います。
毎日するお料理を少しでも、やりやすく楽しくするためにフレーバーストーンは最適だと思います。
わたしも以前は安いフライパンを使用していましたが、フレーバーストーンを購入して本当によかったと思います。

●20代女性(★★★☆☆) 使用期間:3カ月

たしかに最初のうちは油をひかなくても大丈夫なぐらい焦げ付いたりくっついたりしませんでした。
しかし長く使っているうちにやはりほかのフライパンと同じようにくっつくようになってきました。
正直フレーバーストーンだから特別くっつかないとか焦げ付かないとかそういうことはあまり感じないです。
ほかのフライパンでも同じような感じです。
フレーバーストーンは悪い商品ではありませんが特別な機能を持った商品でもありませんでした。

・値段が少し高め
正直、私はフレーバーストーンを友達におすすめしようとは思いません。ほかのフライパンとほとんど同じで、値段が少し高いからです。
それならばどのフライパンでも一緒だよと友達に教えてあげて、普通のフライパンをおすすめしようと思います。
フレーバーストーンは悪い商品だとは思いませんが普通のフライパンとしては少し値段が高いです。
実際には普通のフライパンなのにそれを高く売っているので軽くうそを使れているような感じがありました。

以上、フレーバーストーンの口コミでした!
焦げ付きにくさに関してはイマイチだったという意見はありましたが、油を何回かに1度使用するだけでも耐久性が高くなりそうですね。

テフロン加工のフライパンの寿命は1年~2年と言われていますので、フレーバーストーンが特別耐久性に優れているか・どうなのかは、使い方のお手入れ次第のようですね。

私の友人はフレーバーストーンを2年以上使い続けているけど、問題ないって言ってました。私はティファールのフライパンを使っているのですが、2年目でそろそろ買い替えかなーって感じです^^;(あくまでも個人的な感覚ですねー。)

 

公式サイトはコチラからどうぞ☆

➾


フレーバーストーンの良いところは油の量が減らせることによってヘルシーな料理が作れることと、片付けで洗うのが楽といった主婦にとって嬉しい点があるところです。この機会にフレーバーストーンを実際に試してみてはいかがでしょうか。

出典:amazon フレーバーストーン

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る