パント上原りさお姉さんはもうすぐ卒業!?年齢やプロフィール画像と動画

おかあさんといっしょで体を使って表現する楽しさを教えてくれるパント担当のりさお姉さんは子供にも大人にも大人気☆明るく楽しく元気に子供達と踊る姿にパパママも元気をもらっているのではないでしょうか♪今回はそんなりさお姉さんの気になるプロフィールを調べてみました!パント担当のりさお姉さんの知られざるプロフィールとは!?

 

関連記事:

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

ダンスのキレ良し、スタイル良し、笑顔良し!素敵なパントのりさお姉さん♪

体操のお姉さんとしてすっかりお馴染みのりさお姉さんは、とっても元気な子供のみならず大人にも人気者の5代目体操のお姉さんですよね♪よしお兄さんと息の合ったダンスや掛け合いもさながら、キレのある動きも魅力的☆パントマイムだけでなく、さりげなくムーンウォークとかもできちゃうからスゴイ!

 

そんなお姉さんですが、意外と年齢いくつか知らない・・・・というかわからない!!!あのキレのあるダンスやリアルなパントはどこで覚えたの?!気になるお姉さんのアレコレをご紹介していきます♪

 

りさお姉さんの年齢はいくつ??気になるプロフィールは

 

ではでは!!さっそくプロフィールを見ていきましょう!!

  • 本名    上原 理彩(うえはら りさ)
  • 愛称    りさ・サリー
  • 生年月日  1991年9月??日(2016年現在25歳)
  • 出身地   兵庫県
  • 身長    161cm
  • 血液型   O型
  • 出身大学  洗足学園音楽大学音楽学部 ミュージカルコース(2014年3月卒業)
  • 家族    3人姉妹の長女(1歳下と3歳下の妹)
  • 趣味    料理(野菜の牛肉巻きとチャプチェが得意!)・お菓子作り・歌・観劇
  • 好物    スイーツ💛とお寿司
  • 好きな色  黒
  • 好きなスポーツ チアリーディング
  • 好きな歌劇団 宝塚歌劇団(高校二年生の時に宝塚音楽学校に受験した経歴あり)
  • 苦手    高所恐怖症
  • 経歴    洗足学園音楽大学音楽学部在学中に「体操のお姉さん」オーディションを通過。2012年4月(当時2年生)から5代目体操のお姉さんの「パント!」のお姉さんとして活動している。(現在4年目)
  • 主な出演  「パント!」「すり替え仮面」土曜の「でかけよう!」

洗足学園音楽大学といえば、先代うたのおねえさんのたくみお姉さんも洗足学園音楽大学音楽学部声楽コースの出身。

 

洗足学園音楽大学のすごいところは大学1年生からオーディションやミュージカルなどの舞台に実際に参加できること。たくみお姉さんも在学中にオーディションを受け見事に通過し、りさお姉さんと同様在学しながらうたのおねえさんとして活躍されていました

 

たくみお姉さんの方が5歳上なので在学中は一緒になることはありませんでしたが、同じ職場に同じ大学出身の先輩後輩がいるというのはお互い心強かったかもしれませんね♪

 

ミュージカルコースではジャズやタップ・バレエなどのダンスのみならず、身体表現実習やヴォイストレーニングも力を入れているようです。りさお姉さんの類まれなるパントマイムやキレのあるダンスは大学で培われたものだったんですね!!

sponsored link

りさお姉さんの意外な一面!実は○○○○も得意なんです!

 

risa01

出典:http://all-space.net/okaasanntoissyo-uehararisa-1674

そんなアクティブなりさお姉さん、得意なのは体を動かすだけではないみたいですよ!趣味では料理やお菓子作りもするりさお姉さん、実は図画工作も得意だとか。作品は残念ながら見ることはできませんが、クレヨンで描いたところを指でぼかしたりしてリアリティーを追及する自分を「凝り性」と分析する一面も。

りさお姉さんはダンスだけでなく、どんなことでも自分の関心のあることにとことん追求していく性格の持ち主のようですね♪

 

りさお姉さんまだ卒業しないで!気になる動向は?

2016

出典:http://www.sukusuku.com/contents/34658

一部ではりさお姉さんの卒業が噂されてますが、実際のところはどうなんでしょうか。まずは過去の体操のお姉さんの就任期間を少し検証してみましょう!

 

  • 初代「ハイ・ポーズ」のお姉さん(馮智英さん)

任期 1981年4月6日~1994年4月2日 【13年間】

  • 二代目「トライ!トライ!トライ!」のお姉さん(松野ちかさん)

任期 1994年4月4日~1999年4月3日  【5年間】

  • 三代目「デ・ポン!」のお姉さん(タリキヨコさん)

任期 1999年4月5日~2005年4月1日  【6年間】

  • 四代目「ズーズーダンス」と「ゴッチャ!」のお姉さん(いとうまゆさん)

任期 2005年4月4日~2012年3月31日  【7年間】

  • 五代目「パント!」のお姉さん(上原りささん)

任期 2012年4月2日~現在        【2016年現在で4年目

 

こうしてみると、最短5年、最長13年と比較的長いスパンで任期が交代しているようですね!となると、最短5年だと来年2017年4月、最長13年だと2025年4月卒業

 

また、他のメンバーの任期と照らし合わせてみると、

 

だいすけお兄さん 2008年3月31日~ 【2016年現在 8年目

あつこお姉さん  2016年4月4日~  【2016年現在 0.5年目】

よしお兄さん   2005年4月4日~  【2016年現在 11年目

りさお姉さん   2012年4月2日~  【2016年現在 4年目】

 

りさお姉さんの卒業の前に11年目のよしお兄さんと8年目のだいすけお兄さんの卒業の可能性が大いにあります!

メンバー卒業後の新メンバーの育成の為にも、りさお姉さんの卒業は最長の2025年ではないでしょうか?!(筆者予想&希望)

 

 

いずれにせよ、今年交代したばかりのあつこお姉さんがもう少し慣れるまでは誰かの卒業はもう少し先になるかもしれませんね♪

 

元気ハツラツで素敵な笑顔のりさおねえさん。これからもその素敵な笑顔とパント!で子供達を楽しませてほしいものです☆影ながら応援しています!

 

りさお姉さんの相棒といえば、体操のお兄さんのよしお兄さん、、、

実は今一番、卒業が近い!?とも言われていますね…。やはりそろそろ結婚とか彼女とかいるみたいですよね…。

➾体操の小林よしひさお兄さんの熱愛や私服情報がスゴい!

 

アイッキャッチ画像 出典:http://all-space.net/okaasanntoissyo-uehararisa-1674

 

 

 

 

 

 

 

 

 


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る