映画「君の名は。」 10人の評価と感想まとめ

新海誠監督の「君の名は。」が歴史的大ヒットでアニメ界では越えられないといわれていたジブリ映画の興行収入を超える勢いです。ここでは、実際に映画「君の名は。」を見た10人の老略男女の映画の感想と星5点満点での評価についてまとめてみました。

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

映画「君の名は。」を見た10人の感想と評判のまとめ

10代男性(★★★★★)「すい星が糸守におちるところが忘れられない!」

すい星が美しく描かれていて
みつばとてっしとさやかが一生懸命
町の人を避難させようとする
姿に感動しました。
BGMに「スパークル」が流れ、そこで全身鳥肌が立ちました。

 

映画の感想とおすすめポイントは?

「君の名は。」絶対見るべきです!人生が変わるような映画です。コメディ性もあって面白い作品になってます。自分が一番気に入ったところは、とても描画がキレイで、注目してほしいのは空の美しさです。エメラルド色の空やすい星と夜空がとても美しいです。もう一度見たい、といった作品です。見て後悔は絶対しません。

 

20代女性(★★★★☆)「ご神体の近くの山頂で二人が初めて出会いお互いの存在を認めた瞬間。」

お互いの存在をお互いに認めた後、絶対に出会うはずのない二人が初めて出会った瞬間だったから。お互いに恋愛感情を確信した瞬間で、あれがなかったらみつはは生きていくためにあんなに必死なって行動しなかったのでは?と思いました。

予告では、田舎の少女が都会の少年と入れ替わる日常を描いてその二人が特別な存在になってと、そんな感じの話。でも実際に本編を通してみると意外と複雑な展開に。今までの作品よりも更に見応えがありました。そして期待を裏切らない圧倒的な映像美も健在。特に人物は今までの作品よりも大衆受けするような作画になっていた気がします。結末は見てからのお楽しみ。

 

 

20代女性(★★★★☆)「入れ替わってしまった2人のやりとりがグッとくる」

入れ替わってしまって最初はかなりお互いあたふたしているのに
終盤になるとお互いがお互いの事を受け入れ出す所に
なんだかグッときました。

 

アニメだからこその映像作品!

アニメ系の映画や、こういった青春系のアニメを苦手とする人も多いと思うけど、この映画は見ているうちにアニメと言う事を忘れてしまう程綺麗な映像で、見ている内にその世界に自分も入り込んでしまうほど気持ちが持っていかれる位素敵なアニメ映画だと思うし、なんと言っても入れ替わった後のお互いの行動を見てほしい。

 

40代女性(★★★★☆)「ミツハがタキに会いに東京に行くシーンに共感」

実際一度も会ったことはないが、絶対会えば気づいてもらえると確信して会いに行ったミツハの気持ちに強く共感したから。映画では3年の時間のズレがあるという設定でしたが、双方の状況のタイミングや気持ちのズレからすれ違ってしまったという経験は、誰にでもあるのではないでしょうか?

 

40代でも面白かった!老略男女問わずに楽しめる作品!

圧倒的な美しさの背景をバックに、速いテンポで物語が進んでいくので、老若男女問わず誰でも楽しめる映画だと思います。劇中に使われているradwimpsの音楽も、シーンに見事にシンクロしていてとてもよかったです。恋愛している人はもちろん、忘れかけていた大切な何か(誰か)を想い出そうとしている人におすすめしたい映画です。

 

30代女性(★★★★★)「瀧と三葉がご神体のところでお互いを探して、声がするのに相手の姿が見えないまま必死に探しているシーンがせつない!」

確かに相手の気配がそこにあるのに姿が見えない、お互いぼろぼろになって疲れ切っているはずなのに、それでも一目相手に会いたいという気持ちが痛いくらい伝わってきました。存在するのに見えないってなんて切ないのだろうと胸が苦しくなりました。その後一瞬でしたが会えた時は思わず泣いてしまいました。

 

つまらないだろうと思ってみたけど…

ただのアニメのラブストーリーで、どうせつまんないだろうなと思っていました。いい意味で予想を裏切られました。まず、美しい風景にひきこまれます。体が入れ替わってしまった相手をだんだん好きになってしまい、相手の恋を応援したり、必死に命を守ろうとしたりする姿が涙なしには見れません。劇中歌も作品にぴったりマッチし、さらに感情を高ぶらせてくれます。見た後に幸せな気分になれ、一日たっても心に残りました。余談ですが、瀧役の神木さんの演技が素晴らしかったです。

 

40代女性(★★★★★)「三葉が彗星を見上げているシーンからぐぐっと引き込まれた」

ここまでのストーリーが現実ではなかった。ここからが現実であり、真実と本心に瀧が向き合い、そのひたむきな思いを貫いていくことになる重要な場面でした。そしてとても描写がきれいでした。

 

伏線の多いストーリー展開が魅力

2人が入れ替わって、恋愛して、ハッピーエンド・・・そんな簡単なストーリーじゃありません。本当に大切な人は誰か、本当に大切なものは忘れた記憶の中でずっと生き続いているんだってことを教えてくれたました。このストーリーが現実だったら苦しいけど、でもこんな恋愛をしたい、大切な人を想いたい、って思わせる映画でした。

 

20代女性(★★★★☆)「瀧の号泣シーンで自分も号泣」

CMや告知で散々見たシーンでしたが、物語を踏まえてみた時はまるで今初めて見たかのよいな感動を受けました。また、声優を務めた神木くんの演技も、繊細で感動を訴えかける強い絵に負けないくらい素晴らしいものでした。

 

新海誠監督ワールド全開!

絶対に見た方がいい!もし新海監督のファンであるならなおさら、初めて見るとゆう人にもオススメできる作品です。私自身新海監督の作品を見るのが初めてでしたが、確かにその世界観、自然や風景、登場人物の描写一つ一つが繊細で細やかで美しくあっとゆう間に作品の世界に引き込まれてしまいました。

 

20代女性(★★★★☆)「クライマックス直前の互いを忘れないようにペンを握るシーンに感動」

互いが互いのことを考えているというその強い絆と愛にとても感動した。また一生懸命に記憶を留めようとするその姿にとても美しさを感じたから。

 

皆が見てるから見に行ったけど…

最初はまわりのみんなが見たいみたいと騒いでいて流行に乗り遅れないよう話題つくりのために見に行ったという次第であった私でもとても感動する内容であったためもし時間がなくてもぜひ見るべきである。それだけの価値はあると私は思います。そしてラストシーンまで目が離せない内容なので瞬きもせずみてほしい。

 

30代男性(★★★★★)「タキくんがミツハを探して、山の上の幻想的な祠にたどり着いて、真理を悟るシーンが幻想的」

名前も思い出せなくなっていて、夢なのかもしれない記憶を頼りにたどり着けたという達成感と、その場所の美しさが相まって感動的でした。更に、祠のなかで彗星とミツハとの繋がりの真理を悟るシーンの表現の仕方がとても幻想的で良かったです。

 

声優も主題歌もアニメーションも全ていい!

ラッドウィンプスの音楽も良いし、声優の声も違和感ないし、絵もアニメーションもきれい!ストーリーも脚本も秀逸で全てのバランスがいい!笑えるし、ワクワクするし、泣けるし、全てが詰まっている。ここ最近観た映画の中でも、1、2を争うほどおもしろかったから、是非!観てみて!

 

40代男性(★★★★★)「三葉は3年前に実は・・・」

そこまでの積み重ねもあるから、場面の限定は難しいのだけど、何故、二人がすれ違い、どうして会えないのか? の答えが自分の想像を超えていたので、素直に驚いた。また、ティヤマト彗星のティヤマトが原始の海の女神の名前なので、どうして、その名だったのか、自分なりに納得したシーンでもあった。
全ての生き物は海から生まれ、口噛み酒は三葉の分身、海水と血の成分の酷似、そして、水分子自体に感情を理解する超常的な力もあり、それが糸と結びつき、2人の絆への答えにつながっていくので、起承転結の「転」としても、物凄い変化球投げてきたな…とも思った。

 

2人の切ない結末に…

そこまでの積み重ねもあるから、場面の限定は難しいのだけど、何故、二人がすれ違い、どうして会えないのか? の答えが自分の想像を超えていたので、素直に驚いた。また、ティヤマト彗星のティヤマトが原始の海の女神の名前なので、どうして、その名だったのか、自分なりに納得したシーンでもあった。
全ての生き物は海から生まれ、口噛み酒は三葉の分身、海水と血の成分の酷似、そして、水分子自体に感情を理解する超常的な力もあり、それが糸と結びつき、2人の絆への答えにつながっていくので、起承転結の「転」としても、物凄い変化球投げてきたな…とも思った。

 

 

 

以上、大ヒット上映中の「君の名は。」の10人老若男女の感想評判をご紹介させていただきました!これは、映画館に直行しないといけないですね!「君の名は。」かなりの名作のようですよ!!!

 

映画「君の名は。」を見る前に&見た後に耳より情報

映画「君の名は。」で世間に大きく名を知られることになった新海誠監督ですが、既にアニメーション映画監督としてはかなりの実績と作品があり、その高いアニメーション技術と、切ない恋物語を描くことに非常にたけており、既に前々から一定のファン層がいる実は実力派監督!

 

そんな、新海誠監督の過去の作品がイッキに5作品も!しかも無料で!見ることができる方法をお教えちゃいます。

 

ほしのこえ
雲のむこう、約束の場所
秒速5センチメートル
星を追う子ども
言の葉の庭

 

動画配信サイトのU-NEXTでは、新海誠監督の過去作品を全て配信中!しかも今なら30日間無料キャンペーン中なので、タダで新海誠監督作品を見れちゃいますよ♪

 

無料キャンペーン登録はコチラ

icon-finger1-r

U-NEXT

 

登録の際には、クレジットカード情報が必要なのでご準備くださいね☆

 

 

ほしのこえ 言葉の庭 星をおうこども

こちらの作品が全部見れる!

無料キャンペーン登録はコチラ

➾U-NEXT

登録の際には、クレジットカード情報が必要なのでご準備くださいね☆

雲のむこう約束の場所

秒速5センチメートル

 

君の名を。見る前に是非チェックしてね!見た人はきっと新海誠監督作品、絶対見たくなりますよねー!!!無料で見れるのでオススメです。


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る