ドラマ「家売るオンナ」9話キャストとネタバレ感想!子役や黒人は誰?

北川景子主演ドラマ「家売るオンナ」9話のゲストキャストとネタバレ感想です。ドラマ家売るオンナ9話では北川景子演じる三軒屋万智が二世帯住宅を売る!祖父母や黒人のキャストも気になります。ここでは感想(ネタバレ含)と9話ゲストキャストについてご紹介していきます。

sponserd link

家売るオンナ9話のゲストキャスト情報

まず、基本の登場人物に関しての家売るオンナのレギュラーキャストについては、こちらの記事でご紹介していますので、詳しく知りたい方はこちらをチェック!

 

9話では、二世帯住宅を売る!ということで、実は3世帯が登場します。

①雨宮家の姑&姑

②雨宮家に嫁いだ長男嫁(MEGUMI)と夫&娘さん

③雨宮家の結婚できな長女&謎の黒人(実はカップル)

 

9話のゲストキャストは7人登場するわけですね~!!!結構ゲストが多いでしたね。

家売るオンナ9話キャスト

家売るオンナ9話出典:雨宮家姑・舅と長男&長男嫁(MEGUMI)&娘の子役

では、それぞれのキャストについてご紹介していきます。

家売るオンナ9話ゲストキャスト①雨宮家の姑&姑

まず、長男嫁の雨宮礼(MEGUMI)と犬猿の仲、さらにはナイジェリア人と突然結婚を発表した長女・雨宮波留との結婚にも反対の翻弄する姑・雨宮智代を演じるのは、大ベテラン女優の鷲尾真知子さん!いやー、鷲尾真知子さん出てくると演技は安心してみてられますよね。また嫁と険悪な姑の演技もまさに堂に入ってて!面白かったです。

家売るオンナ9話キャスト姑

雨宮家舅の情報については、まだ未発表なので、もうしばらくお待ちください…!ドラマ放送後にこちらを更新していきます。

 

雨宮家舅は、ト字たかおさんでした!!

最後、「こちらの二世帯住宅、1億円でお買い上げいただけますか?」に対しての「買おう!」はよく言いきりった!パパ!!(笑)

 

家売るオンナ9話ゲストキャスト②雨宮家の長男・嫁・娘の子役は?

次に姑とバトルを繰り広げる雨宮家長男の嫁・雨宮礼を演じるのはMEGUMIさん!おおー!!なんだかちょっと懐かしくてドラマ出演は久しぶりかな?相変わらず胸に目が言ってしまう…!(私も女性ですけどw)実生活でもママさんになっているようで、母親の演技もなんだか馴染んでましたね!

家売るオンナ9話キャスト嫁

※雨宮家長男と・娘役の子役ちゃんについての情報はわかり次第こちらに更新していきます。子役の女の子も笑顔が可愛いですねー!!パパママとじいじとばあばと一緒に暮らせる生活がうまくいくといいですねー☆彡

 

メグミの夫の雨宮家長男は、竹森千人さんでした!!

家売るオンナ9話

メグミの可愛い娘役は、子役の須田理央ちゃんでした!!テアトルアカデミー所属の子役で、ラヴソング最終回や37.5℃の涙などに出演していますね。

家売るオンナ9話ゲストキャスト③雨宮家の結婚できない長女と謎の外人(黒人)ナイジェリア出身設定は?

そして、結婚できない雨宮家の娘・波留と、その結婚相手の謎の外国人(黒人)実はナイジェリア出身という設定なすごい組合せのカップルはこちらの2人!

家売るオンナ9話キャスト黒人

ちょっとおデブちゃんな結婚できない雨宮家長女・波留を演じるのは、八木優子さん!

お笑いコンピ「ハニートラップ」で相方・梅木一仁さんと共に活躍中ですねー!ぽっちゃり系芸人としてもバラエティに出演中です。きっと、家売るオンナでも笑いを齎してくれるでしょう!

そして、謎の外国人(黒人)の星野ルネを演じるのは、ビクトル・ムサさん!ビクトル・ムサさんは、イモトアヤコさんが司会を務める「世界番付」に出演していたカメルーン人代表ルネさんです!おお!これはまさかのイモトアヤコつながりでの出演なのでしょうか?

そしてこの謎の黒人のルネさんが、雨宮家の二世帯住宅問題に解決の光を齎すそうです…ほほーぅ!!!

 

sponsored link

家売るオンナ9話のネタバレ感想

9話では、万智(北川景子)、足立(千葉雄大)、庭野(工藤阿須加)のそれぞれの客が登場し、その3組が家族というこんがらがっちゃいそうな複雑な人間模様!こころして解説していきます!

 

 

万智(北川景子)を探る記者が万智の客に!

まず、冒頭で白洲美加(イモトアヤコ)に近づく怪しい記者。“美人悪徳不動産屋”というネタに興味を持ち万智のことを探ります。白洲美加はペラペラといろんなことをしゃべってしまい、万智のピンチに屋代(仲村トオル)が立ち上がりあます!

 

 

しかし、編集者に抗議に行くと、「取材しても誰も悪口を言わないし、全く記事にならない!」とのこと。さらにその記者は、「二世帯住宅を売りたいと思っている」と、天才不動産屋と噂の万智に担当を頼みたいと言い出します。

 

 

庭野の客はMEGUMI演じる若夫婦!

庭野の客は小学生の娘・もも(須田理央)を持つ若夫婦。妻の礼(MEGUMI)は家を買うのに乗り気ですが、旦那の憲一(竹森千人)が「南向きの8畳間は不吉だ」と変なこだわりを見せ決めてくれません。

 

 

しかし、憲一がいつまでの二の足を踏んでいるのは、実は両親との同居を考えていたからなんですね~。でも、「同居なんて有り得ない!」と怒り爆発なのは礼です。嫁姑問題がうまくいっておらず、「嫁と暮らすなんて、1億円もらっても嫌だ」「孫のこともあの嫁の子供だと思うと可愛くない」などと姑が発言しているのを聞いてしまったのです。

 

 

足立の客は、お年頃ぽっちゃり娘を持つ年配夫婦!

足立の客は、そこそこのお年頃の年齢の娘・波留(八木優子)がいる年配夫婦・嘉一(ト字たかお)と智代(鷲尾真知子)。こちらも旦那が「南向きの8畳間は不吉」と渋り決めてくれないのに、妻は足立に波留との縁談を進めてきます。「(波留は)色白のアイドル顔好きだものね~」と智代は足立をお気に入り!しかし、波留には実は親に内緒の彼氏がいたのです・・・。

 

 

事務所に帰り、足立と庭野の客が両方同じ「南向きの8畳間は不吉」という発言をし、さらに名前も同じ“雨宮”だということが発覚。万智は、すぐに2組の雨宮さんは親子の可能性が高いと指摘。しかし、別々に家探しをしているということは、仲のいい親子ではないと推理します。さらに、何ヶ月も内見を繰り返しながらなかなか決めないのは、何か理由があるのでは?と。

 

 

万智の客はナイジェリア人!

万智がラーメン屋で餃子を食べていると、黒人店員が「家を探している」という話に。万智は、賃貸のセクションを紹介すると名刺を渡します。

 

 

後日、その黒人店員・ビクトル(星野ルネ)が、彼女を連れて万智を訪ねて新宿営業所にやってきます。その彼女を見て足立はびっくり!実はビクトルの彼女は波留だったのです!ビクトルを見て、「色白のアイドル顔ではないですね」と指摘する庭野に、足立の顔!!漫画みたい(笑)

 

 

波留の両親は、ナイジェリア人の彼氏を認めるはずがないため、波留は家を出て二人で暮らすアパートを探したいというのです。しかも、ビクトルは今留学生なので、いずれ国に帰るときにはついていく決心もしているとのこと。

 

 

3つの客をまとめて、万智が家を売る!

万智は、この3つの客を集めて、波留の彼氏がナイジェリア人で結婚も視野に入れ家を出ようと考えていることを暴露!そして、智代夫婦と礼家族に同居を勧めます。これには智代も礼もびっくり!波留の存在が同居をしないで済む盾となっていただけに、波留に出て行かれたら困る礼。家のことをよくやってくれていた波留を失うのが不安な智代。

 

 

「結婚反対!!」と思わず手を取り合う礼と智代。共通の敵を作ることで、団結心が生まれるという心理を利用したのです。万智は、いずれは日本からいなくなる波留にいつまでも執着していないで、今いる家族で助け合ったほうが良いと提案します。

 

 

そこで万智が紹介したのは、記者から預かっていた二世帯住宅。玄関も別で完全二世帯なのでいつも顔を見ることはなく、それでいて生きているかどうかの気配は感じられる程よい距離。「これなら・・・」と智代も礼も納得し、1億円でお買い上げ~!(た、高い・・・っ!!)

 

 

最後はビクトルとの仲もとりもちハッピーエンド!

ビクトルと波留は仲良く同棲を始めましたが、波留がビクトルを認めなかった両親を「もう親はいないものと思ってる」と見切りをつけていました。

 

 

しかし、ビクトルはそれをとても寂しく思います。ナイジェリアでは家族はとても仲良く、1番目から7番目までの嫁も子供もみ~んな一緒に暮らすという大家族文化。ビクトルは、波留に家族と仲良くしてほしいと、万智に相談しに行きます。万智の代わりに相談にのった屋代は、手紙を書く事を提案。しかし、万智が途中から指示を出します。

 

「書くなら6文字!!」

 

両親のもとに届いた手紙には、下手くそな文字で「なんでもけん」と書いてありました。「肩たたき券」とかの類の「何でも券」です。「波留が小さいときに、よくくれたな。何でも券が一番困るんだよな」と涙する両親。そして、波留のもとに届いた返事には、「会いに来てください。ギョーザパーティーやりましょう」と書かれていました。

 

 

壁で仕切られた同居に疑問を持つビクトルですが、万智は

 

「距離感のあるさりげない愛情は、日本特有の文化です」

 

とビクトルを諭し、最後には3世帯(波留とビクトルはまだ家族ではないですが)一緒に仲良くギョーザパーティーを楽しみました!

 

 

感想まとめ

最終回前ということで、続きもののデカイ案件くるかなと思いましたがいつも通りすっきり解決でしたね!でも、いつものように万智が部下の客を横取りしようとするのに対して、足立が「負けない!」と立ち向かったり、白洲美加が過去から解き放たれてから俄然やる気になっているところとか、少しずつ新宿営業所のメンバーに変化が見られてきたのは確かですね!みんな万智の影響受けてますね!

 

 

8話で万智に「好き」と言われた庭野が、それをデフォルメして足立に自慢するシーンなんかは笑えましたね~。どうなる庭野の恋!?最終回では「そばにいろよ」って庭野が万智を抱きしめちゃうみたいだけど、どんな展開で!?

 

 

そういえば、来週10話で最終回ですが、三軒茶屋万智が住んでいる事故物件の謎についての秘密はこちらでちょっと暴露しちゃってまーす。気になる方だけクリックしてね。

 

 

家売るオンナ9話の見逃し配信(無料)

ドラマ家売るオンナの9話を見逃してしまった方!

家売るオンナは初回からイッキに動画配信のHuluで見ることができます。2週間は無料なので、見逃した方はこちらを要チェック!!!

 

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中で「家売るオンナ」を見る!(別窓)

 

 

※登録の際はクレジットカード情報が必要になります。(2週間以内に解約すれば、費用は一切かかりませんので、ご安心を。)

 

 

家売るオンナ最終回10話の予告とあらすじは?

ネタバレもちょっとあります。。。

家売るオンナ最終回10話のあらすじと予告を見たい方はこちらからどうぞ。

 

 

あー、スカっとするドラマだっただけに、今週で終わってしまうのが…悲しい…w


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る