斎藤工実家レストラン、大分移転の場所はどこ? 窪田正孝とのカップル疑惑で寝顔にメロメロ!?

SaitoTakumi05「しゃべくり007」に登場し、「エロじゃない!?」とその本性を明らかにした斉藤工(さいとう たくみ)さん。実家が三軒茶屋にあるレストランを営んでいることが有名でしたが、なんとお店が2016年2月26日で営業終了。その後はなんと大分県に移転されるということで、その場所が気になりますよね!何故いきなり大分に移転なのでしょうか?

また、ドラマ「火村英生の推理」で窪田正孝さんと共演し、ドラマ中ではその「新婚ごっこ」で話題壮絶になりましたよね。新婚ごっこ以上に気になるなんと「寝顔」にメロメロだそうなので、これについても調べていきたいと思います。

 

絶対みたい名作「君の名は。」

レンタルに借りに行かなくても、

今すぐ動画をフル無料で見れちゃう

裏技教えちゃいます

↓↓↓

君の名は。のフル動画を高画質で無料で見られるキャンペーン実施中!



sponserd link

斎藤工さんの実家はレストラン

斎藤工さんのご実家は、実は三軒茶屋で「スープとケバブ 食堂デリカッテ」というレストランを営んでいられたそうです。

SaitoTakumi02SaitoTakumi01

以前からファンの間では知られていたお店だったそうですが、中近東料理のケバブとフレンチのチキン赤ワイン煮込みを一緒に提供するなど、かなり独創的な小さなお店で、なじみ客を大事にするお店だったそうです。

経営されているのは、斎藤工さんのご両親で、こちらのレストランを経営する前は、世田谷の豪徳寺駅前小さなお弁当屋さんをされていたそうですよ。

・・・ちなみに、食べログで調べてみたら、かなり美味しいとの口コミが多かったので、行ってみたかったですね!

 

大分への移転の場所は?

ただ、こちらの斎藤工さんのご両親のレストランですが、2016年2月26日に閉店・・・。

なんと移転先は大分県!だそうです。

その場所ですが、

大分県臼杵市

とのことです。これより詳細な情報は、まだお店の閉店も2月末とのことで、決まってないようですが、今後はお店のスタイルを変えて不定期に営業されるとのこと。

まだお店の開店は少し先のようですね。

 

ただ、大分県臼杵市(うすきし)は、大分県の東海岸に位置する都市で、人口4万人程度ののどかな場所のようなので、ケパブのお店がオープンしたらすぐに話題になりそうですね。

UsukisihiUsukishi02

 

大分移転の理由は?

何故、いきなり大分県という場所に移転なのでしょうか?三軒茶屋のレストランもお客さんや斎藤工さんのファンも押しかけるとあって、かなり大盛況だったようなのですが・・・。

 

理由1)過激すぎるファンの迷惑行為で実家が疲弊

実は、斎藤工さんがドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』(フジテレビ系)でブレイクしてから、かなり客足やファンがお店にやってくるということが増えたそうです。

それだけなら、お客さんが増えるという嬉しい悲鳴かもしれませんが、元々ご両親2人でまわされる小さなお店だったそうで、客足の賑わいについていけずに、疲れてしまったようです。

 

また、心無いファンもいるようで、中には、

店のほど近くには、彼の実家もある。その場所を知られてしまったことで、迷惑行為も起きていたようだ。

「呼び鈴を鳴らされたり、家の写真を撮られたりすることもあったそうです。しかたなく表札をはずし、母方の名前にしてわからないようにしていました」(近所の住人)

(引用元:週刊女性PRIME)

 

というような、お店の目の前のご実家に対して、迷惑行為を行き過ぎたファンが度々行うようなことが起こってしまい、ご家族の方が困られてしまったようですね。

 

理由2:斎藤工さんのお姉さんの嫁ぎ先が大分県

ただ、大分県というのは、斎藤工さんのお姉さんが嫁がれた場所ということもあり、なんの縁もゆかりもない大分県に引っ越すということではなく、娘さんの近くにご両親がお店を引退して、移転ということになったそうです。

また、TVのインタビューの中でも、ご両親は「大分に住み着いて、そこでお店しようか」というようなことも話されていたそうで、仕方なくの移転といよりは、長年の夢かなっての移転ということなのかもしれません。

 

また、ご家族思いの斎藤工さんは前々から年を重ねたご両親を気遣って

「そろそろお店はいいんじゃない?」と、以前から伝えてたようで、斎藤工さんの俳優としてのお仕事も軌道に乗ってきたということもあり、ご両親も安心して、レストランをご隠退されたということかもしれませんね。

 

まぁ、大分県は、食べ物もおいしいし、温泉もあって、老後住むにはいいろころなのかも!

SaitoTakumi07

理由3:ご両親もひとところに留まらない変わった性格だった!?

斎藤工さんのご両親ですが、斉藤さんが以前TV番組でこのように話をしていたことがあります。

 

ご両親は変わった趣味の持ち主で、放浪癖がある・・・

「両親は放浪癖があって、メキシコに行っていた」

「グアテマラに両親が住んでいた」

とのこと。

また、父親はかつて「東北新社」という映画コンテンツ制作・配給、TV CM制作などのメディアコンテンツ作成の会社に勤められていたことでも有名で、斉藤工さんが俳優を目指すきっかけになったと言われています。

斎藤工さんも高校時代からモデルをはじめ、単身でパリや香港に出向き、旅費を稼ぐために現地でモデルのバイトをしていたそうですから・・・。このバイテリティー溢れる行動力はご家族あってのことかもしれませんね。

なので、ご両親もひとところに留まる性格ではなかったのかもしれませんね!

 

 

斎藤工さんのお姉さんの職業は?

斎藤工さんのお姉さんは、2歳年上だそうです。斎藤工さんが1981年8月22日生まれの現在34歳ということになりますから、1979年生まれの36歳くらいのお方でしょうか。

もちろん、残念なことに一般人なのでお写真などの情報はありませんでしたが、

どうやら、

日本体育大学出身 ライフセーバー部 に所属

大分県では、ライフセーバー

をされているようですよ!臼杵市が海岸沿いということなので、海が見える場所にお住まいなのかもしれませんね。そして、斎藤工さんよりも肩幅が広いという噂もあるようです・・・。水泳してて、ライフセーバーの方は肩に筋肉つきますからね。

女性なのにすごいですね!!!

 

 窪田正孝さんとのカップル疑惑とは?

斎藤工さんと窪田正孝さんのカップル疑惑ですが、その噂のでどころは、言わずと知れたドラマ「火村英生の推理」の中で演じた2人の「新婚ごっこ」にあるようです。

かの有名な小説『火村英生の推理』のドラマ化で共演した2人。中でも第4話で放映された「新婚ごっこ」はある一定の女性層に多大なインパクトを残したようですね。

SaitoTakumi03

その噂の第四話「新婚ごっこ」はこんな内容です。

SaitoTakumi04

“新婚ごっこ“ が放送された4話では、火村がアリスの家に泊まった翌朝、前日にどこか上の空だったアリスを気にかけた火村はトーストとオムレツ2人分の朝食を準備。それ を見たアリスが「まるで新婚家庭の朝食やないか」と思わずツッコミを入れる。それを聞いた火村も「俺も新妻になったような気がしている」と認め、しばし2 人は至近距離で見つめあい、そして「あんまり見つめるな、新婚ごっこはおしまいだ」と火村が言い放つところで終了していた

 

しかも、この「新婚ごっこ」のドラマではカットされたしまった、爆笑未公開シーンが公式HPでアップされているのをご存知でしたか!?

その動画をご紹介しておきますね!

 

まずは、OKシーンから

日曜ドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」web限定未公開動画【OKテイク未公開シーン】

動画を見る

 

 

こちらがNGテイクシーン!なんと2つの動画がありました!

日曜ドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」web限定未公開動画【NGテイク1未公開シーン】

動画を見る

 

日曜ドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」web限定未公開動画【NGテイク2未公開シーン】

動画を見る

 

 

爆笑してしまうので、音声注意ですよ!(笑)

これでは確かに、カップルなのでは~!と噂がたってしまいますね。でも、ご安心(?)ください。お二人のこの関係はあくまでのドラマの中だけでの関係のようですよ。

sponsored link



 

斎藤工が「寝顔」にメロメロってどういうこと!?

検索エンジンのよく検索されるワードを調べていくと、「斉藤工」「窪田正孝」の次に「カップル」や「新婚ごっこ」と並んで、「寝顔」と出てきます。

なのでてっきり、斉藤工さんと窪田正孝さんのカップルネタで何か「寝顔」があらわれるようなドキドキシーンやエピソードがあったのかな?っと期待してしまいますよね。

私も、そうなのかと思って色々調べてみました。

 

 

・・・が、残念なことにお二人の「寝顔」に関するネタは出てきませんでした。

 

どうしてこの「寝顔」がキーワードにあがってきているかというと、

2016/1/16に放映された「メレンゲの気持ち」に斉藤工さん、奈々緒さんがゲスト出演し、その際に奈々緒さんが衝撃的な白目を剥いて寝ている寝顔画像を公開されたそうです。

その際に、MC久本雅美さん、ゲストの斉藤工さんも「怖い!」「でも、面白顔だよね」との驚きのコメントをされたそうです。

その時の寝顔画像はコチラです

Nanao03

確かにすごい白目向いてて怖いですね!!!

つまり、斎藤工さんが奈々緒さんの寝顔にメロメロ・・・

じゃなくてびっくり!したってことですね。

 

また、同番組で斉藤工さんは、寝言エピソードについて

そ斎藤は過去に交際した恋人がアラビア語のような寝言を語ったというエピソードを披露。その恋人の寝言を録音したことがあるとも明かした。

 

というような話もされたそうです。

ひょっとするとこの「恋人」が、ファンの妄想の中ではアラビア語も話せちゃいそうな天才学者「火村英生」こと窪田正孝さんのことなのでは・・・?とこじつけられているのかもしれません。

SaitoTakumi08

 

ということで、こちらの寝顔にメロメロ説はどうやらネット界の根も葉もないうわさ話のようでした。3/14には「しゃべくり007」に出演して、斎藤工さんの本性を現してくれるそうですから、そちらも楽しみですね!番組放映後にもまた斎藤工さんの魅力について追いかけていきたいと思います。

同じしゃべくり007に登場した東出昌大さんの気になる記事はコチラからどうぞ

 

この記事は以上です。ありがとうございました。


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る