2016年10月スタートの秋の新ドラマ一覧&これは面白い!オススメランキング

2016年10月スタートの2016夏ドラマ!夏ドラマが中盤戦に入る中、続々と新しい秋ドラマの情報が入ってきて、次シーズンは何を観よう?と迷っている方も多いハズ!そんなあなたの為に、2016年夏ドラマをほとんど見た感想ランキングのご紹介を経ての、2016年秋の新ドラマの一覧情報&これは面白いと期待!のオススメランキングを出演者情報と共にご紹介していきたいと思います。

 

(速報)

2017年1月スタート!冬ドラマのオススメ一覧についてはこちらから!

2017年1月スタート!冬の新ドラマ一覧&これは面白い!オススメランキング

 

スポンサーリンク

2016年10月スタートの新ドラマ一覧

まずは2016年10月スタートの秋ドラマ一覧をご紹介します!ドラマ名をクリックすると公式サイトに飛ぶことができます。

  • 月 21時フジ:カインとアベル/山田涼介(Hey!Say!JUMP)
  • 月 24時15分:警視庁 ナシゴレン課/島崎遥香、古田新太、勝村政信、
  • 火 21時フジ:メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断/吉田羊、相武紗季、吉岡里帆、笛木優子、伊藤蘭、戸次重幸、庄野崎謙、小林且弥、池岡亮介、五十嵐健人、高橋克典
  • 火 22時TBS:逃げるは恥だが役に立つ/新垣結衣、星野源、大谷亮平、古田新太、石田ゆり子
  • 火 深夜25時28分TBS:彼岸島 Love is over(2期)/白石隼也、鈴木亮平、桜井美南、遠藤雄弥、阿部翔平、森岡龍、栗原類、佐藤めぐみ、水崎綾女、藤重政孝、上間凜子、高野人母美、柳ゆり菜、石橋蓮司
  • 水 21時テレ朝:相棒Season15/水谷豊、反町隆史、
  • 水 22時日テレ:地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子/石原さとみ、菅田将暉他
  • 木 21時テレ朝:ドクターX~外科医・大門未知子~(4期)/米倉涼子、西田敏行、内田有紀、岸部一徳
  • 木 22時フジ:Chef~三ツ星の給食~/天海祐希他
  • 木 23:59日テレ:黒い十人の女/船越英一郎、成海璃子、トリンドル玲奈、佐藤仁美、水野美紀
  • 金 22時NHK:運命に、似た恋/原田知世、斎藤工、山口紗弥加、大後寿々花
  • 金 22時TBS:砂の塔〜知りすぎた隣人/菅野美穂、松嶋菜々子、岩田剛典、田中直樹、津田寛治、横山めぐみ、堀内敬子、木村祐一、ホラン千秋、上杉柊平、光石研、M!LK佐野勇斗、川津明日香
  • 金 23時15分テレ朝:家政夫のミタゾノ/松岡昌宏(TOKIO)他
  • 金 24時12分テレ東:勇者ヨシヒコと導かれし七人(3期)/山田孝之、木南晴夏、ムロツヨシ、佐藤二朗
  • 土 21時日テレ:THE LAST COP -ラストコップ-/唐沢寿明、窪田正孝、佐々木希、黒川智花、松尾諭
  • 土 23:40フジ:とげ〜小市民 倉永晴之の逆襲〜/田辺誠一、西田尚美、西村和彦、鹿賀丈史
  • 日 21時TBS:IQ246〜華麗なる事件簿〜/織田裕二、土屋太鳳、中谷美紀、DEAN FUJIOKA、宮尾俊太郎
  • 日 22:30日テレ:レンタル救世主/沢村一樹、藤井流星、志田未来
  • 日 21時フジ:キャリア:玉木宏、高嶋政宏、瀧本美織

sponsored link

2016年夏ドラマ感想ランキング!

ここでは、2016年夏ドラマを見つづけて、秋ドラマにも期待がかかるサニステ!独自目線でのオススメランキングをご紹介していきます。サニステ!秋ドラマの勝手にランキングは以下になります。

<面白かったと思う2016年夏ドラマランキング>

  • 1位:そして、誰もいなくなった(とにかく全く予想できない展開に目が離せない!どんどん敵になっていく主人公周辺の人物に衝撃!)
  • 2位:好きな人がいること(女子向けゲームのようなベタベタ展開だけど、やっぱりキュンとしてしまう!)
  • 3位:はじめまして、愛しています。(子供のいる母の立場で見ると、やはり涙なくしては見られない!いろいろと考えさせられるところがあった)

<残念だった2016年夏ドラマランキング>

  • 1位:神の舌を持つ男(前評判の裏切り方がすごい・・・。木村文乃さんがハマらなかったのと小ネタの寒さが原因かな)
  • 2位:営業部長 吉良奈津子(お仕事ドラマだし、働く女性の会社と家庭の2面を描くという題材は良かったけど、松嶋菜々子さんのキャラが応援できない感じでイライラしてしまう場面多し)
  • 3位:時をかける少女(1話は夏キュンで良かったけど、最終話で時間を戻って別れを告げるという展開に感動が半減してしまった)

ですね。

<可もなく不可もなく…ランキング外ドラマはこちら>

  • 家売るオンナ(毎回安心して見ていられる痛快ストーリー。主人公北川景子さんのキャラが確立していて良かった)
  • せいせいするほど、愛してる(「この泥棒猫!!」とか「このメス豚!!」、愛人VS妻が昼ドラっぽくてチープで面白かったけど、不倫男のタッキーに感情移入できず・・・)

と、それぞれそれなりに楽しめましたよー!!!そんな夏ドラマを見てきたサニステ!からの10月からの秋ドラマの期待については、こちらからご紹介!!!

sponsored link

2016年10月スタートの秋ドラマオススメランキング!

1位:菅野美穂主演:「砂の塔〜知りすぎた隣人」

%e7%a0%82%e3%81%ae%e5%a1%94

タワーマンションを舞台にしたヒエラルキーを描いたサスペンス!怖いもの見たさで見てしまう!松嶋菜々子さんの恐怖の隣人役にも注目!

 

菅野美穂さんが引っ越した先のタワーマンションの中にはびこる住人同士の人間関係。気を遣い合ったり、マウンティングがあったり、見栄の張り合いや、親しくしているように見せかけて心を開かず牽制のし合いだったり・・・。

それだけでもドラマができそうなのに、同時に起こる幼児失踪事件がかなり怖い!狙われるのは”ダメな母親の子供ばかり”ということだけど、”ダメな母親”って一体?

そして、その事件に関わっているっぽい松嶋菜々子さんが、親切そうな顔で菅野美穂さんに忍び寄る!仲間由紀恵さんのドラマ「美しい隣人」を彷彿とさせるような、親切な顔と恐怖の顔が裏表になっているような隣人役の松嶋菜々子さん、その怖さが今から想像できて背筋が寒くなります!

 

→砂の塔のキャストやあらすじを詳しく見る!

 

2位:石原さとみ主演:「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」

kouetu

「ハケンの品格」「働きマン」のようなお仕事ドラマ!”校閲”という知られていない仕事に焦点を当てたのも、知らない世界が描かれて興味深そう。そして、石原さとみさんのドラマといえば、衣装!!かわいい衣装を毎回見られそうで、そこが一番期待!!

 

”お仕事ドラマ”はたいてい当たりますよね!前クールの「家売るオンナ」も然り。ただ、注目された黒木華さん主演のドラマ「重版出来!」は期待されたほど編集者の内部を描けていなかったという声が多く、視聴率もふるいませんでした。”校閲”という仕事が世間に周知されていないため”リアル”がどんなものかすらわからない状態ですが、石原さとみさん演じる悦子は校閲の枠を超えて暴走する役ということで、いわゆる”型破り”系お仕事ドラマということになりそうですね!

 

→校閲ガールのキャストやあらすじを見る

 

3位:新垣結衣主演:「逃げるは恥だが役に立つ」

nigehaji

新垣結衣さんとのラブストーリーの相手役に歌手の星野源さん!ドラマちょこちょこ出てるけど、ラブストーリーの印象ないから楽しみ!もちろん主題歌も担当するから、どんなおしゃれな楽曲になるのか楽しみです!

 

”ひょんなことから”一緒に暮らすことになった男女が最終的に恋に落ちるって、韓流っぽいな~。ま、韓流も少女漫画も女子が喜ぶということで共通していますから、少女漫画っぽいとも言うのでしょう。その”ひょんなこと”って何だよ!っていつも思いますが、なんと契約という形の結婚を新垣結衣さんが提案するという、なんとも突飛な展開!原作少女漫画ということでテンポよく可愛らしいストーリー展開になりそうですよね!星野源さんが、母性本能をくすぐる可愛らしい部分のある冴えない男というところがまたただのイケメン持ってくるよりいいですね~。

 

→逃げ恥のキャストやあらすじを見る!

 

日曜9時はどっちを見る?
事件もの対決!!フジ玉木宏「キャリア」VSTBS織田裕二「IQ246〜華麗なる事件簿〜」

iq246

VS

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%aa%e3%82%a2

毎クールドラマ直接対決でしのぎを削っている日曜21時枠!夏ドラマは「ルーキーズ」的なイケメン青春ストーリーでTBS「仰げば尊し」の勝利でしたが、フジ「HOPE」もじんわり染みるいい話で、視聴率こそ伸び悩みましたがかなりいい対決だったと思います!春ドラマではフジ「OUR HOUSE」が惨敗だったため、TBS「99.9」の一人勝ちとなりましたね。

 

今回の秋ドラマ、フジ「キャリア」は、玉木宏さんが警察署長でありながら自ら街に繰り出して小さな事件にも真っ向勝負で挑んでいくという1話完結オリジナル警察ドラマ!コミカル要素も含む痛快ストーリーということで、「99.9」と雰囲気似ているかもしれません。一方TBS「IQ246〜華麗なる事件簿〜」 も同じく事件もの!刑事ではないもののIQ246の持ち主の主人公織田裕二さんが、華麗に難事件を解決するという上質ミステリー!ということで、こちらのほうが難しい推理を楽しむような展開になりそうですね!

 

人情派玉木VS天才的頭脳にあっぱれ織田裕二、どちらが勝利するのか!?やはり、推理を楽しめる「IQ246〜華麗なる事件簿〜」のほうが、一歩リードという感じでしょうかね!

 

sponsored link

系統別あなたはどれが好き?2016年10月からの秋ドラマ徹底分析!

前クール北川景子さん主演「家売るオンナ」にハマった人向け⇒明るくさっぱり1話完結もの!元気ハツラツ!エール系エンタメ!

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」

kouetu

石原さとみさんのパワフルで可愛い姿に元気をもらえそう!一番しんどい週の真ん中、水曜22時はこんなカラーのドラマが定番になるかな?

 

水戸黄門がやっぱり安心!な人向け⇒定番の1話完結!正義は勝つ!

「ドクターX~外科医・大門未知子~(4期)」

%e3%83%89%e3%82%af%e3%82%bf%e3%83%bcx

毎回、繰り出される「私、失敗しないので」がかっこいい!米倉涼子さんの圧巻の存在感と足の綺麗さ!脇を固めるおじさま方の豪華な顔ぶれと演技力も重要!お茶目な西田敏行さんやエンケンさんがお気に入り!

 

鈴木京香さん、杉咲花さんが怪演「夜行観覧車」、榮倉奈々さんと賀来賢人さんの出会いのきっかけとなった「Nのために」、仲間由紀恵さんが恐怖の隣人役「美しい隣人」などにハマった人向け⇒ドロドロ&深まる謎・・・怖いもの見たさ系!

「砂の塔~知りすぎた隣人~」

%e7%a0%82%e3%81%ae%e5%a1%94

主婦が一番好きそうな主人公がどんどん不幸になるお話(笑)。可愛い菅野美穂さんが追い込まれる姿がどうしようもなく気になるのは、「他人の不幸は蜜の味」的な心理か・・・?ママ友地獄と、幼児失踪事件の謎に翻弄されそうです。

 

 

大野智さん主演「セカムズ」にハマった人向け⇒キュンキュンくすりのかわいいラブコメ

「逃げるは恥だが役に立つ」

nigehaji

新垣結衣さんがキュートすぎること間違いなし!そして、お相手の星野源さんは見た目冴えない感じだけど、どこか母性本能をくすぐる犬っぽさがある感じで見ていくうちに絶対ハマりそう!!

 

 

綾瀬はるかさん主演の「私をはなさないで」でどこまでも暗い世界に引き込まれた人向け⇒ダークで人の心の深い闇に迫る・・・

「カインとアベル」

%e3%82%ab%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%81%a8%e3%82%a2%e3%83%99%e3%83%ab

山田涼介さんと桐谷健太さんのイケメン兄弟の深い闇に迫る・・・。個人的には山田くんの演技力はかなり評価しています。ただ、ドラマは金田一しか当たりがないと思っている。あんなにいい素材を生かせないのはなぜ!?今回は繊細な心の描写が必要なテーマだけに、山田くんの演技力が光りそうです。桐谷健太さんは、すでに演技派の名実を手に入れていますが、とても優秀だけどプレッシャーに押しつぶされそうな闇を抱えている役どころ。イケメン二人の演技派対決となりそうです!

 

 

向井理さん主演の「神の舌を持つ男」意外と好きだったよな人向け⇒「バカやってるな~」とかる~く見られるギャグエンタメ

「ラストコップ」

lastcop
唐沢寿明さんと窪田正孝さんが本当に仲が良さそうで、見ていて楽しい気持ちになる。すごいSFみたいなアクションとか飛び出しまくりなので、アニメみたいな気持ちでかる~く見られます。

 

 

刑事ドラマが鉄板!推理好きな好きな人向けの極上ミステリー

日曜劇場「IQ246〜華麗なる事件簿〜」

iq246

織田裕二さんが主演となると、絶対に面白い安定感があります!日曜劇場はいつも期待度高いですしね!IQ246の天才的な主人公が解く謎なので、推理も複雑になっているはず!”大人が楽しめる極上ミステリー”と謳っているので、事件の難解さにはかなり期待できそうです!登場人物のキャラクターが濃いのも、掛け合いを面白くさせてくれそうです。

 

「相棒season15」

%e7%9b%b8%e6%a3%92

 

毎年秋冬2クールぶっ通しの恒例ドラマ!展開が一筋縄では行かないので、犯人推理も難しく真面目に見ていないとなかなか理解できない!

 

 

深夜特有の笑いにハマる!コアなファンにおすすめ

「勇者ヨシヒコと導かれし七人」

%e5%8b%87%e8%80%85%e3%83%a8%e3%82%b7%e3%83%92%e3%82%b3

ドラクエ世代には絶対に受ける!そうじゃなくてもゲーム好きには絶対にウケる!まず配役がいい!山田孝之さん、ムロツヨシさん、佐藤二朗さん、木南晴夏さんなど演技派個性派多数出演!独特なワールドにどっぷりつかってしまいそう・・・。

 

 

過去の衣装が楽しかったドラマランキング!

毎クール衣装が楽しみなドラマってありますよね!こちらでは、過去のドラマを勝手にランキングしてみました!

1位:失恋ショコラティエの石原さとみさん!

%e5%a4%b1%e6%81%8b%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%86%e3%82%a3%e3%82%a8

2位:ディアシスターの石原さとみさん!

%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%a2%e3%82%b7%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc

3位:ダメ恋の深田恭子さん!

%e3%83%80%e3%83%a1%e6%81%8b

4位:5→9私に恋したお坊さんの石原さとみさん!

%e7%a7%81%e3%81%ab%e6%81%8b%e3%81%97%e3%81%9f%e3%81%8a%e5%9d%8a%e3%81%95%e3%82%93

5位:家族ノカタチの上野樹里さん(水原希子さんとの衣装対決も!)

%e5%ae%b6%e6%97%8f%e3%83%8e%e3%82%ab%e3%82%bf%e3%83%81

6位:謎解きはディナーの後での北川景子さん!

%e8%ac%8e%e8%a7%a3%e3%81%8d%e3%81%af%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%81%ae%e3%81%82%e3%81%a8%e3%81%a7

 

秋ドラマでの衣装が注目されているドラマ、女優さんは?

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」の石原さとみさん!

kouetsu9

毎回めまぐるしく変わる石原さとみさんのファッションに目が離せません!

 

「逃げるは恥だが役に立つ」の新垣結衣さん!

nigehaji

契約結婚ながら家事をこなす専業主婦の役ですから、ラフな部屋着スタイルがたくさん登場しそう!石原さとみさんの衣装に対して、真似しやすくて参考になりそうですね。

 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る