おかあさんといっしょガラピコぷ~のラジオ「タッチパッチさん」声優はあさが来たのあの人で中の人は有名振付師!

おかあさんといっしょガラピコぷ~にラジオ「タッチパッチショー」のタッチパッチさんの声を担当する声優はなんと「あさが来た」出演のあの人!山崎銀之丞さん!ラジオパーソナリティーが上手過ぎる理由も大公開!

 

(9/6追記)タッチパッチさんの中の人(操演)情報を追加しました。軽快なダンスを踊るタッチパッチさんの中の人の正体は誰だ!?



3/21放送!カルテット最終回スペシャル!
カルテット1話~最終回までイッキに動画を無料で見る方法はコチラ




sponserd link

宇宙ラジオ「タッチパッチショー」のラジオパーソナリティー「タッチパッチさん」遂に現る!初回放送は9/5(月)

おおお!8月夏休みスペシャルの宇宙ブンバボーンとかぞえてんぐのプライベートが明らかになるかぞえてんぐのおうちに驚き、はてな探偵社のあつこ探偵の可愛さにメロメロになっていたそ・こ・のお父さん!お母さん!

 

おかあさんといっしょの重要なキャラクター達を忘れてはいませんか?

 

そう!Eテレもが「ガラピコぷ~」に本気なんですよ!!(笑)

 

遂に、あのチョロミーお気に入りのラジオ番組!「タッチパッチショー」のラジオパーソナリティーのタッチパッチさんが登場することになりました!

 

しかも初登場は、9月5日(月)!

 

4週間にわたる夏休みスペシャル明けの、9月一回目新しい収録の放送予定日ですよー!!!

この日には9月のうたも明らかになるので、夏からガラッと秋に様変わりをしてくる番組構成となってくるのではないでしょうか。

 

※9/5追記

では、その期待に満ちたハッチパッチさん!!!のお姿はコレ!!ふぉぉぉぉぉ!!カラフルすぎやしないですか???そして、歌とダンスの星のハッチパッチさんは、歌って踊れるラジオDJでしたね!!!驚きーーー!!!

っていうか、なんか、ガラピコぷ~のキャラクター画像の路線となんか一人だけ違い過ぎやしないか…?あ、しずく星じゃないからなのか…?カラフルすぎるー!!目が痛い!!!と若干子供がビビりながらも軽快な歌とダンスを披露してくれましたね!!これはダンスができるようにキャラクターデザインを後からつけたような気がするな~。

ハッチパッチさん

チョロミーが4歳になった誕生日に宇宙旅行にいける「ホシカ」で別の星に来たチョロミー!9月5日の放送では、タッチパッチさんとの出会いだけで終わってしまったので、今週はひょっとしてタッチパッチさんの週になる予感・・・?

 

あー、しかし「タッチパッチさん」って少し前までやっていた「ハッチパッチショー」と似すぎててwww絶対に間違えそうな名前にNHKの何か違った意図を感じますね(笑)

 

続きがどうなるのか、楽しみです!

 

宇宙ラジオ「タッチパッチショー」ってどんな番組?

あれ…?ガラピコぷ~に宇宙ラジオなんてあったっけ?と思われている貴方!笑

ラジオタッチパッチショー

チョロミーが取り出す星型の可愛いラジオ(私もほしい…)で、毎週チョロミーがかかさずきいているラジオ番組、それが「タッチパッチショー」なんです!

 

今までのガラピコぷ~の放送の中では、「ターッチ〜パーッチショー〜♪」という軽快なオープニングのメロディー(女性の声優さん)と、歌なしの音楽が流れるばかりでしたが、いつもこのラジオに合わせてチョロミーがダンスの練習?をしていました!

 

なので、かなりノリのいい、賑やかな宇宙ラジオ番組「タッチパッチショー」のラジオ番組になっているようです(笑)

 

sponsored link

「タッチパッチさん」の声は誰?声優は山崎銀之丞!

さて、気になるのは、このDJ並みに軽快なラジオパーソナリティータッチパッチさんの声を担当する声優さんは誰だ?かと思います。しかし声優さんにしては、ラジオパーソナリティーが上手過ぎる…!と思われた方も多いのではないでしょうか?

 

それもそのはず、、、ラジオ番組「タッチパッチショー」のラジオパーソナリティー

「タッチパッチさん」の声を担当するのは、

地元福岡で大人気ラジオパーソナリティーを務めて、

現在は「あさがきた」や「3年B組金八先生シリーズ」にも出演!

俳優の山崎銀之丞さんなんです!!

 

俳優・山崎銀之丞さんプロフィール

43946_01_m

本名:山崎公以知
生年月日:1962年5月16日(54歳)
出生地:福岡県福岡市南区
身長:172cm
血液型:B型
職業:俳優
ジャンル テレビドラマ、舞台、映画

1986年4月より、RKBラジオの夜ワイド番組『HiHiHi(ハイ・ハイ・ハイ)』のメイン・パーソナリティーを務め、同時期に同じ時間帯で『PAO〜N ぼくらラジオ異星人』(KBCラジオ)のパーソナリティだった沢田幸二と北部九州周辺の中高生の人気を二分していた。沢田が山口の田舎のお兄さんというイメージが強かったのに対し、山崎は都会的なスマートさを備えていた。

(Wikiより引用)

主な出演作:

TBS「『3年B組金八先生』シリーズ

連続テレビ小説 あさが来た(2015年11月9日 – 2016年3月29日、NHK) – 治郎作 役

 

むむん!福岡で中高生の心をわしづかみにして、その後も実力派俳優として演技力を買われた脇役として多くの作品に出演されています。

 

 

「タッチパッチショー」のラジオパーソナリティーが上手過ぎるわけですねー!!!!

さて、どんなキャラクターが登場するのか楽しみですね。放送後に詳しくUpしていきますよ!

 

ちなみに山崎銀之丞さんの公式Twitterのプロフィール画像はこんな感じになっていまして、ご本人もタッチパッチさんに負けず劣らずのお茶目な性格なようですね!

ガラピコぷ~タッチパッチさん

出典:山崎銀之丞さんの公式Twitter

 

(追加情報9/6)「タッチパッチさん」の中の人(操演)はSHU110の有名振付師!

そして皆さん気になりましたよね。あまりにも軽快なダンスが!!!!そうタッチパッチさんの中の人(操演)はSHU110というダンサーの方みたいですね!!!いや、だって、軽快にダンス上手過ぎるでしょ。カラフルピエロー!!!(笑)

タッチパッチ
声 – 山崎銀之丞 / 操演:SHU110
第61話から実態として登場。ラジオ番組『タッチパッチ・ショー』のパーソナリティ。ピエロの様な容姿をしている。一人称は「僕」。ひびき星在住。
サブキャラクターとしては珍しい着ぐるみキャラクターである。
(Wikiより引用)

SHU110さんは調べてみたら、おかあさんといっしょでも活躍中の振付師兼ダンサーの方のようですね!!!!

SHU110

SHU110さんTwitterプロフィールより

アイドルから大御所アーティスト。そして…CM、PV、TV、コンサート、ミュージカル、舞台などなど引っ張りだこで、振付中!現在『おかあさんといっしょ』レギュラーを担当し話題作多数。そんな情報満載でいけたらな~っと思います。

(SHU110さんTwitterプロフィールより引用)

 

いやー、あのダンス、あまりのキレッキレと変な動き…(あ、いえ、軽快なダンスっっ笑)にタダモノじゃないよって思いましたよね!!!笑

 

ガラピコぷ~の登場キャラクターはいろいろとユニークなキャラが登場していますので、是非他のキャラクターもチェックしてみてね!

 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る