プレバトでGACKTの生け花の才能に假屋崎省吾も大絶賛!! 年齢・本名を公表したのは何故!?

Gackt06

Gackt06俳優でミュージシャンのGacktさんですが、バラエティ番組「芸能人格付け」では、神がかり的な39連勝と、「一流芸能人」である並々ならぬ才能が見られますよね。

その「一流芸能人」は何をしても一流芸能人だった!? と、なんとTBS 3/10放映の『プレバト芸能界マル秘査定本気3時間スペシャル』という特番の中で、なんと生け花にも挑戦され、その才能が並々ならぬことであの生け花作家の假屋崎省吾さんも大絶賛とのことです。

また、Gacktさんは、その出生年齢などを今まで秘密にされていましたが、なんと公開されたとのこと。

秘密に包まれたGacktさんについて、今日は謎をひも解いていきたいと思います。

スポンサーリンク

Gacktさんの生け花の才能は?

実は、2016/3/10のプレバト3時間スペシャルの以前にも、Gacktさんが生け花に挑戦されたことはあるようです。

それは、2014年4月17日に放映された同じTBSバラエティ番組『プレバト』の中で芸能人が生け花にチャレンジする企画の中でGacktさんも参戦されています。

その際の作品がコチラ

Gackt03

題名『夜更かし』

だそうですよ!素晴らしいセンスですね!

しかも作品を作られるうえでのコンセプトもあるようで、

Gackt01

題名に込めた意味としては、

「チューリップが夜更かししたらいいなぁって」

「人生には時間がナイから夜更かしするんですよ」

Gackt04

そして、「夜更かしには月が必要」とのことです。

カッコイイ!!

ですね。これにはもちろん、企画で1位を取られて、審査員の假屋崎省吾さんも絶賛だったそうです。

今晩、どんな生け花を見せてくれるのか、楽しみですね。TV放映後には、実際のGcktさんの生け花画像もコチラに追加していきたいと思いますので、是非ご期待ください。

2016/03/11 追記 

3/10放映の『プレバト芸能界マル秘査定本気3時間スペシャル』 放映されましたね!!

またもや、見事なGacktさんの生け花が披露され、見事特待生 昇進試験に合格し、階級を1ランクアップされました!!!お見事ですね☆

Gackt_ikebana09Gackt_ikebana01 Gackt_ikebana02 Gackt_ikebana03 Gackt_ikebana04 Gackt_ikebana05 Gackt_ikebana10Gackt_ikebanta11 Gackt_ikebana07 Gackt_ikebana08 Gackt_ikebana06

sponsored link



Gacktさんが年齢を公表されたワケは?

そんなミステリアスな魅力に包まれるGacktさんですが、今までは年齢不詳というキャラでとおっていましたし、公式HPには日付だけで西暦については公表されていませんでした。

また、ライブのCMで「1540年生まれ」と書いたらそれが瞬く間に広まってしまい、Gacktさんの年齢は秘密のベールに包まれることになります。

さらには、バンドMALICE MIZER時代では、ファンクラブ会報に「年齢700歳のルーマニア生まれ」と書いたそうですよ!驚きですが、妙な納得感もありますよね・・・。

Gackt07
そこで、現実世界の(?)公表されたGacktさんの生年月日は、

 

1973年7月4日

 

2016年3月現在、年齢・43歳ということになりますね。

 

 

Gacktさんの年齢が公表されたのは、

2013年12月5日舞台「眠狂四郎無頼控」の制作発表会見の中で、


かつて「眠狂四郎」を演じた故・市川雷蔵さんが急逝した37歳と同じ年齢を迎えるとの内容が会見冒頭の映像の中で発表されると、会場のファンからは大きなどよめきが起きた。
GACKTさんは「(公表)していなかったわけではなく、たまたまライブのMCで『生まれたのは1540年』と言ったら、いつの間にか世の中に広まってしまった。(見た目が)年齢不詳なのはこれからも変わらない」と苦笑していた。 毎日新聞WEBより引用

 

とのこと。

 

別に隠してたわけじゃなかった!んですね。

Gackt08

あまりにも年齢不詳の見た目で色々な噂が飛び交ってしまい、本当の年齢を言い出しづらくなったんでしょうね。ファンもミステリアスさを期待している部分もありますから、1540年生まれ!ってのはライブ中のファンサービスだったんでしょうね。

 

 

ということで、でもやはり、見た目は相当鍛えられているだけあって、カッコイイままですよね。

 

Gacktさんの本名は?

また、ここまでくると、年齢の次には、本名も気になりますよね。Gacktさんの本名は、
岡部 学 (おかべ さとる

 

というお名前だそうですよ。読み方が目づらしいですね。

GACKTの両親が離婚したみたいで、今は本名が変わり 大城(おおしろ) という名字に変わられたそうです。

 

また、Gacktの名前の由来は、指揮者を意味する「タクト」から名付けられたそうです。すべてにおいてカッコイイんですね!!!!

 

Gacktさんの身長は?

Gacktさんの公式では身長は180cmとされているそうです。

ただし、NHKドラマ「風林火山」の画像で、左手から緒形拳さんの身長が173cm、内野聖陽さんの身長が177cm、と並んだ時様子から、

Gackt05

実際のGackt身長は174~176cmくらいなのでは・・・?という見解が濃厚なようです。

 

いいんです!カッコイイから!!!

 

 

という、魅力あふれるGacktさんについて、生け花の才能に始まり、年齢・身長・本名について公表されたワケを今日は調べてみました!

お読みいただきまして、ありがとうございました。

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る