【第9話最終回結末は?】波瑠ドラマ『ON異常犯罪捜査官藤堂比奈子』視聴率速報/あらすじと感想ネタバレ評判/見逃し配信動画無料#ドラマon

波瑠主演ドラマ『ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』の第9話最終回は9月6日(火)夜10時放送。9話最終回の見逃し配信動画を見る方法やドラマONのあらすじ・感想・視聴率速報などをご紹介していきます。

 

え!?8話の最後でブルーの瞳(カラコン?)の黒髪の美女は一体誰??佐々木希がでてくるのかと思ったけど違った!!!彼女が東海林(横山裕)を脅していて、情報屋を殺した猟奇殺人犯!?比奈子(波瑠)と知り合いみたいだったけど、、、。来週はいよいよ最終回(はっ早い…!)どうなるのか、お見逃しなく!

 

色々と話題と衝撃の波瑠ドラマONの最終回ですが、男女年齢様々な5名の方の感想レビューと結末ネタバレ、ドラマは星5点満点中何点?などの評価について、アンケート調査を実施し、その回答をご紹介しています。色々な意見や感想があるので、是非、最終回を見た方も見られなかった方も、チェックしてみてくださいね。

 

(速報)8月30日(火)放送の第8話についてはコチラからどうぞ

【第8話】波瑠が女子高生に!?ドラマ『ON異常犯罪捜査官藤堂比奈子』視聴率速報/あらすじと感想ネタバレ評判/見逃し配信動画無料#ドラマon



3/21放送!カルテット最終回スペシャル!
カルテット1話~最終回までイッキに動画を無料で見る方法はコチラ




sponserd link

ドラマ『ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』第9話最終回のあらすじ

ドラマON9話東海林横山裕)に異常性を暴かれたことで辞職を決意した比奈子波瑠)。ところがその矢先、比奈子に強い執着を抱く佐藤都夜佐々木希)が脱走し、命を狙われる危険性の高い比奈子東海林の警護の元、ホテル住まいすることに。

 

しかし、そんな警察の計画をあざ笑うかのように、都夜比奈子の居場所を突き止める。一方、警視庁・片岡高橋努)は都夜を追跡し、追い詰める間際で、突然現れた女性に切り付けられる。その女性こそ、高校生だった比奈子にナイフを渡し、「自分らしく人を殺せばいい」と進言した真壁永久芦名星)だった!ぼう然とする比奈子に何事かを語りかけ、永久は再び姿を消す……。

 

一方、ホテルから行方をくらませた東海林永久に拉致・監禁されていた。彼女の恐るべき計画に恐れ戦く東海林……。永久に翻弄(ほんろう)され、最悪の窮地に陥る比奈子は、かつての進言通り、殺人者になってしまうのか―!?

 

これまで殺人者への強い探究心で犯罪者と対峙(たいじ)し、「人を殺す者と殺さない者の境界線」に立ってきた比奈子は、最恐かつ因縁の女性・永久との再会をきっかけに、どんな答えを見出すのか?闇を抱える女刑事の物語が、衝撃のクライマックスを迎える。

 

http://www.ktv.jp/on/story/09.htmlより引用

ドラマ『ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』の見逃し配信動画を見る方法

波瑠主演ドラマ「ON異常犯罪捜査官藤堂比奈子」の見逃し配信動画を賢くお得に見る方法をご紹介します。

ドラマONは、公式でも見逃し配信がされていません。(恐らく、フジテレビ放送のカンテレ制作のドラマの為です。)なので、独占配信されているのは、動画配信サイトの大手U-NEXTだけです!

動画配信サイトU-NEXTは31日間無料キャンペーン中!さらには、初回登録の際には、新作ドラマに使える600円分のポイントが無料でもらえるので、ポイントを使ってドラマONを見ることができます。実質は1話分はタダで見らますよ!

U-NEXT31日間無料キャンペーンのご登録はこちらからどうぞ。

⇒⇒U-NEXT31日間無料キャンペーンに登録する

※登録の際にはクレジットカード情報が必要です。

ドラマ『ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』第9話最終回の予告動画

ドラマ「ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」9話最終回の予告動画はカンテレ公式チャンネルで配信予定です。

まだ公開されていないので、ちょっとお待ちくださいませー。

代わりにドラマONの特別動画をお届けしています~。

ドラマ『ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』第9話最終回の予想展開は?

こちらでは視聴者からの最終回9話の展開予想についてご紹介しています。

 

40代女性「登場人物の幸せを願いつつも、想像できない強烈な結末も願ってしまう!」

波留さんのファンで始めたらはまってしまいました

怪しそうな人がすでに除外されてしまったのでもう誰が犯人なのか見当がつきませんいっそ原田美枝子さんや渡部篤郎さんが犯人だったら強烈なんでしょうけどもしそうだったら人間不信に陥りそうです。8話にして青い瞳の女猟奇殺人犯が登場して、まさかの新展開に驚いています。

 

比奈子(波留)ってこれまでにない主人公ですよね病んでる主人公は何人かいましたが普通は苦悩することで抑止力が働くのだけど比奈子の場合苦悩してる感じが希薄でほんとに危なっかしい感じ

 

東海林(横山裕)動物的な勘がその内面の恐ろしさみたいなものをさらに際立たせている感じがします東海林が比奈子の人を殺すスイッチ押す最後の抑止力なっているようですが最終回でもやっぱりすんでのところで引き止めてくれてハッピーエンドみたいな感じなのでしょうか

 

これまで辛い思いをしてきた比奈子や東海林な他の全員に本当に幸せになって欲しいと願いながらも心の奥底で私のありきたりな想像力をぶち壊すような強烈なを結末期待してしまう自分も居ます

 

中島先生(林遣)逮捕される前は個性的なキャラクターで正体が見えづらかったですが逮捕されてからは私にとっての安全な昇格しましたでも何か気づいてる感じはありますよね比奈子の感情に唯一ゆさぶりをかけられる人のようにも思いますあんなすごい方法で殺人を実行できた人なので実は比奈子になんらかの仕掛けをほどこしているという可能性あるのでは?目が離せない登場人物の一人です

 

佐々木希さんは前回の登場で最後かと思っていたんですけど実はキーパーソンだったんですね申し訳ないけど演技がイマイチなので彼女が登場すると一気に現実に引き戻されてしまいできれば登場してほしくないというのが本音です(笑)。まだ篠田麻里子さんがこちらの役のほうが良かったかも?

 

ドラマとしてとても面白いので続編を作るためにあえてあやふやな最終回にしてしまうという可能性もありますね。(原作小説も続編ありますしね。。。)

 

結局スイッチは押さなかったけどこれからも押してしまう可能性は続いていくみたいな

最終回本当に楽しみにしています

sponsored link

ドラマ『ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』第9話最終回の結末ネタバレは?

最終回を見た10人の方にON最終回結末がどうなったかについて、簡潔にお答えいただきました!

 

30代女性

刑事でありながら殺人に興味を示す藤堂比奈子は最後に危うく殺人犯になりかけますが、
東海林はじめ多くの人に助けられます。正しい人間の心を取り戻した比奈子は、気持ちも新たにまた刑事の道を歩み出します。

 

30代女性

主人公比奈子は犯人の誘いに乗り「人を殺してしまうのか」、警察官として「正義を貫くのか」。ナイフを取り出し、犯人に近づく比奈子。自分を刺すよう誘導する犯人を目の前に、仲間や母親の愛情によって支えられていることに気付かされ踏みとどまる。殺人者側ではなく、普通の人であることを自覚することができ、警察官として犯人を逮捕した。

 

20代女性

母のおかげで、ただの普通の新米刑事でいられていることもわかった比奈子。そして、比奈子と繋がって信じているのは、母とここにいる仲間全員だと知り、自分のことも自分で信じてみることにして、刑事だから殺さないとハッキリ悟り、めでたしめでたしで終わりました。

 

40代女性

藤堂比奈子は人とのつながりを改めて確認した。また人を殺してしまう願望、行動は自分にはないことを認識した。それは刑事として、また一人の人間として。

 

60代男性

最強の相手、真壁永久の登場でナイフを握らせられる比奈子だが、中島や東海林の言葉で母の愛を思い出し一線を越えず踏みとどまる。東海林の言葉に初めて血の通った涙を一筋流す。

 

30代男性

ON9話最終回は殺人事件の最後で、最後に犯人がいった場所がわかった。犯人はいろいろな場所でそれぞれの犯行をしていたが、自分がしていた異常者犯罪のそれぞれの出来事から起きた顛末をみた。

 

20代女性

人としての一線を超えなかった藤堂比奈子。「人との繋がり」が彼女を留まらせました。そして、今後も刑事を続ける決意をしました。

 

20代女性

藤堂ひなこがトワに二択を選択させられて、藤堂ひなこはトワを殺すか庄司を殺すかで庄司に言われトワを殺すのではなく庄司を助けることを選び、自分がこれまで何故人を殺すことに興味を持っていたのかを気づき、少し感情とゆうものが無意識に芽生えるとゆう結末。

 

20代女性

波留さんを狙う佐々木希さんと芦名星さんに関ジャニ∞の横山裕さんが人質として拉致されてしまったところから物語が始まり、波留さんは横山さんを助けに行きますが、芦名星さんを殺すか横山さんを置いて逃げるかという選択を与えられ、最初は芦名星さんを殺そうと試みますが、自分の中での人殺しとそうではない人間との違いの葛藤にようやく答えを出すことができ、犯人を殺さずに済みました。

 

20代女性

殺人者が人を殺すスイッチに強い関心をもっている刑事、藤堂比奈子。その価値観を強めたのは、幼い頃に比奈子にナイフを渡した殺人者、真壁永久との出会い。
最終回では比奈子と永久の直接対峙。永久の誘いにのり、大切な人を守るために比奈子は自分の殺人スイッチを押すのか、刑事として人を殺めることなく自分や永久と向き合うのか…。
結果、比奈子は母親の愛を思い出し、人を殺めることなく刑事の職務を全うしました。

 

ドラマ『ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』第9話最終回の感想(ネタバレ含)

男女世代様々な10名の方の感想と、★が5つ満点で何点だったのかを回答いただきましたのでご紹介いたします。(★=1つで1点です。)

 

30代女性(★★★★★):「周りの人達に比奈子は救われました。」

前回突如として現れた謎の女、真壁永久ですが比奈子も知っていた人物で気になります。永久は脱走犯の佐藤都夜と組んで東海林を拉致しますが、仲間割れしてあっさり都夜を消してしまった事からも相当危険な女だと分かります。東海林を助けたいなら一人で現場に来るよう永久に言われた比奈子はどうするのでしょうか。

警察も頑張って捜査していますがまだ出番ではないようです。忘れてましたが前回永久に切られた刑事さん、命は大丈夫だったようで良かったですよね。そして決心し一人で現場に来た比奈子ですが、ここからが色んな意味での戦いになりました。東海林を助けたいならアタシを殺せと挑発する永久を前に比奈子はどう決断するのか、殺人を犯してしまうのかドキドキです。

殺人をそそのかして火を放とうとする永久、ついに比奈子はナイフを取り出してしまいます。東海林が必死に説得し止めてくれたおかげで比奈子は踏み止まれました。これは前回中島先生が比奈子を助けるよう東海林に頼んでくれた事も大きかったと思います。警察もやっと来てくれ永久は逮捕、二人は無事救出されて安心しました。

 

いつ殺人犯になってもおかしくないような比奈子でしたが、この事件で殺人モードはオフになって完全に危機は脱したと思います。東海林先輩ほか多くの人達に比奈子は救われました。今後は立派な刑事になって今度は比奈子が多くの人を救ってくれるのではないでしょうか。

 

30代女性(★★★★★):「人は、誰かの愛で支えられている」

間違えずに人として正しく生きていくこと=殺人を犯さないこと、ではないと感じました。もちろん、どんな理由であれ人を殺めてしまうことは正しいことではありませんし、絶対にあってはならないことです。ただ、そんな単純なことではなく、家族や仲間、周りの人たちに支えられて生きていること、たくさんの愛をもらっていることに気付くことが大事なんだと思いました。

 

そのことに気付かず、また気付いているのに気付かないふりをし、大切な人たちを裏切り、自分勝手な行動をとることは正しいことではないと思います。

 

人と人のつながりが希薄な昨今、ギュッと抱きしめられるだけで温かい気持ちになることや、優しい言葉や感謝の言葉をかけ合うこと、また厳しく叱ってくれることで自分への愛を感じられれば、正しくない行動を踏みとどめさせることができるのだと。互いに思い合える世の中になれば、自分勝手な行動をとる人たちが減るのかもしれないと思いました。

 

20代女性(★★★★★):「比奈子が愛を無意識に知っていてハッピーエンドで安心しました。」

真壁永遠が今まで殺害してきた人物の一部をフィルム入れに保管し、コレクションのようにしていたのには、驚きました。でも、考えてみると情報屋の体でなくなった部分がないような気がして、気になりました。
人を殺すのも何とも思っていない恐ろしい人間の役柄を演じた芦名星の演技力もすごい!迫力満点で、怖かったです。
自分を窮地に追いやっても、お母さんの言葉どおり間違わずに正しい道を選択できるかを試し続けてきただけだと知ったあとで、比奈子がどうするかが、今回の1番の見どころでした。東海林と真壁永遠のどちらを殺すか、選択を迫られて、東海林がお前は怪物じゃないと叫ばなかったら、真壁永遠のことを殺していたのかな?とも思えました。
でも、お母さんの愛があったからこそ、自分を信じてくれる人がいるからこそ、正しい道を歩いていこうと思えたのでしょう。納得。最近、自分の子どもにイライラすることがあったから、私も子供たちのことを、もっと信じて口を出さずに見守る姿勢でいなきゃなーと感じました。このグロいドラマを見て、こんなことを感じるなんて想像もしていませんでした。

 

ここまで、気持ちの悪いドラマは初めてだったので、気持ち悪いと毎回口にしながらも、見入ってしまっていました。面白かったです。

 

40代女性(★★★★★):「人とのつながりの確認 」

真壁の今までの犯行、その殺した人の指のコレクション、真壁自身の青い目がとても気持ち悪く感じました。また真壁の藤堂比奈子の殺人への異常な執着が見事に表現されていました。その真壁の異常な行動に対し、藤堂比奈子は自分の殺人へのスイッチが入ってしまうかもしれないという不安をかかえながらも人として刑事として、最後まで同僚の東海林を守り切ろうとしたところに感動しました。どちらかの腕を切り落とす覚悟をしてください、と言ったときはちょっとびっくりしましたが・・・。
事件解決後、東海林と藤堂の会話が印象的でした。東海林とのつながりを感じながら、自分はみんなとつながっているんだと思ったときの涙が自然でとてもジーンとしました。みんなに支えながら、守られながら人間は生きている。真壁もみなそうやって生きてこれたはずなのに、真壁が異常犯罪者となってしまったのは、幼き頃から一人ぼっちで愛情を知らずに育ったからと思われる。今の世の中とあてはまる部分があり考えさせられるドラマでした。

 

60代男性(★★★★★):「すべての謎が解けてスカッとしました。 」

最終回にモンスター登場でびっくりです。真壁永久、彼女の目が青いのは、どういう演出だったのでしょうか。インパクトがありました。比奈子にナイフを渡した人物、東海林を介して比奈子の身辺を探る人物、比奈子の故郷から東京へと迫る人物、いろいろな伏線があっただけに衝撃的です。まさか女性だとは思いもしませんでした。真壁永久の自暴自棄的な挑発でナイフを握る比奈子ですが、とどまってくれて本当にホッとしました。ドラマタイトルのONは、殺人へのスイッチを暗示するものでしょうか。

第1話から一貫して伝えてきたテーマが最終話までドラマに緊張感を与え続けてきたように思います。氷のように感情を表せない比奈子が最終話で流す一筋の涙は、これまでの緊張を一気に解き放ち、すべてを溶かすようにように感じられる印象的なシーンでした。猟奇的な雰囲気と診療医師中島の存在は『羊たちの沈黙』を彷彿とさせる出来栄えですし、主役のキャラが際立って興味深く、波瑠がよく演じきったと思います。視聴率がさほど高くはないようですが、とても面白い作品でした。

 

 

30代男性(★★★★★):「大変不思議な話でした 」

ON9話最終回はいつみてもたくさんのことだと思いました。今まで多くのことを経験していた、異常者犯罪捜査のなかで、主役の藤堂比奈子が迎えることになるその終わりについて考えることができました。異常者犯罪というとそれぞれの結末を予想することができましたが、いまもある現実の中で、多くのこととして境界線に立っている因習による結末をみることができました。因習というと、ある目的を持ったひとが、それぞれ複雑なことによってその場に立って対等な立ち場から考えている。異常者というとそのような目的を持ったもので、それぞれの場面場面にいるふちぶちにある目的が、その焦点がはずされた部分にある線のうえにたっている。線の上にあるのは、、いつも、ある種の複雑な事件の異常性で、犯人や、藤堂比奈子がしている思考の数々だとおもいました。線分の上に並ぶのは、それぞれの目的で、死体は犯人の、その発見されたものは藤堂比奈子の目的のように思いました。最終回ということで、その終わりを見れてよかったです。

 

 

20代女性(★★★★★):「人間、藤堂比奈子」

感情がない藤堂比奈子。高校生の時に出会ったトアと再び顔を合わせました。トアは、藤堂さんがまだ「殺し」をしていないことを知り、動物殺しから徐々に犯罪を犯し、藤堂さんに近付きました。その理由には見ていてビックリしました。自分を殺すための道しるべを作ったトア。容赦なく人を切りつけたり、燃やしたりする衝撃的なシーンや、その非道な思考回路や表情…それを見事に表現する女優・芦名さんの演技や役作りは素晴らしかったです。また、波留さんの瞳が、藤堂比奈子を演じるのにピッタリだと感じました。トアからの選択肢に対して、人としての選択をした藤堂さん。その後の狂気に満ちたトアは怖かったです(笑)藤堂さんを止めた東海林先輩の説得や、刑事の仲間からの支え。そして、お母さんとの思い出…「人との繋がり」が藤堂さんを人間として生かしました。そしてそんな藤堂さんがトアを抱きしめた時は、何とも言えない感情になりました。今後も刑事を続ける決意をした藤堂さん。最終回ではありましたが、続編があれば楽しみです!

 

20代女性(★★★★☆):「人殺しにも複雑な想いがある」

最初はただ単に藤堂ひなこは人を殺してみたいとゆう願望があるだけなのかなと思っていましたが、観ていくにつれて人を殺してみたいとゆう願望ではなく何故人は人を殺すのか感情がわからない藤堂ひなこが純粋に思っていた疑問なんだなと思いました。
最終回では色んな人が周りにいたからこそ自分は人殺しにならず母親からの愛情があったからこそトワのような殺人犯にならなかったんだなと思いました。
トワも幼少期に親からの暴力や人からの優しさを感じれていれば殺人犯にはならなかったんじゃないかなと思います。
でも藤堂ひなこもトワの件で自分は警察官とゆうことをより理解し殺人犯と殺人犯でない人の境目がわかったのかなと思いました。
これはドラマですが、現実的にも事件は色々起こってしまっているので犯人の気持ちがわかるとかではありませんがこのドラマを観て犯人側も複雑な気持ちがあるからこそそれが恨みに変わってしまうのかなと私もちょっと複雑な感じでした。

 

20代女性(★★★★☆):「波留さんの物語を通してあった心の中の葛藤がようやく解決しスッキリ」

物語としては予測できるものではありましたが、出演者の方々の演技の良さもあり、繊細に各々が抱える心の葛藤が描かれていたと思います。
個人的には最後に波留さんが芦名星さんを抱きしめることで犯罪者の心理を分かり合おうとするシーンがすごく良かったです。
そして波留さんは最終話に限らずですが、心がなく人間味がないという難しい役柄をよく表現されていて、とても表情をみていて楽しめました。関ジャニ∞の横山裕さんに関しては、最初は彼から出る標準語が少し慣れないのか、ぎこちなく感じてしまう部分もありましたが、横山さんの1つ1つの動作はすごく上手いなと思いました。
そして最終回の波留さんを説得するシーンは表情豊かに、すごく熱弁されていたので、偏見でもありますが、私が抱いていたジャニーズ=かっこいいことしかしないというイメージを彼がいい意味で崩してくれた気がします。
波留さんも横山さんもまだまだ今後ドラマや映画で活躍されそうなので期待したいです。

 

20代女性(★★★★☆):「納得はできるけど物足りない!」

第1話からなかなかのグロい映像で猟奇殺人を取り上げてきたのに、後半になって失速してしまったような気がします。
物語の筋は通っているのですが、薄っぺらい印象で終わってしまい、個人的には物足りなさを感じています。
具体的には
●比奈子にはまだ葛藤が残っているくらいが良かった(最後の最後、夢の中の比奈子には少しくらいブラックな面があっても良かった。完全に普通の価値観を持つ人になってしまったのがつまらない)。
●「他人の殺人スイッチを押せる」なんて非現実的な猟奇殺人まで取り上げたんだから、もっと後半まで引っ張って欲しかった。
●東海林先輩の心の闇が描き足りなかった。この人も心に闇を抱えていたはずなのに、あまり周りに見せる機会がなく、いつの間にやら最終回では比奈子が殺人スイッチを押すのを止めるような助言をするほど強い人になっていた。誰もが殺人スイッチを押し得るという危うさを表現するために、東海林先輩に焦点を当てるよう描かれても良かったのではないか。
といったところが気になりました。続編に期待したいと思います。

 

以上、なんと10名中7名の方が★5点満点中、5点、3名の方が4点と高評価をつける、大満足の最終回だったようですね!先週からご紹介していた最終回予想の展開もほぼあたった、皆が納得したハッピーエンドの終わりだったようです。

 

最終回を見逃してしまった方もご安心ください。こちらのU-NEXTでONも初回から最終回まで全て一気に見逃し配信中です!

ON最終回を無料で見れる!

U-NEXT31日間無料キャンペーンに登録する

※登録の際にはクレジットカード情報が必要です。

 

 

ドラマ『ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』の続編と原作小説

そして、視聴者が大満足のドラマON最終回ですが、続編への期待が高まっているそうです。それもそのはず!実はドラマ「ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」は原作が小説なのですが、原作小説にはなんと、「ON」に続いて続編小説が発売されているのです!

 

ちなみに、「ドラマ続編をみたいでですか?」の質問には、10名中10名の方が「はい!」と答え、

「原作小説を読んでみたいですか?」という質問にも、10名中8名の方が「はい!」と答えて頂きました。

 

やはり、ドラマが面白かっただけに、原作小説や続編への期待がかかっているようですね。原作小説は続編が3巻まで出ていますので、ドラマも続編の可能性は多いにあると思います!最終回の視聴率次第・・・というのもありそうですけれどね^^

 

今後の展開に期待していきたいですね!

sponsored link

ドラマ『ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』第9話最終回の視聴率速報

ここには、皆が大注目のドラマ『ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』の視聴率を速報でお届けします。

ドラマON第9話最終回の視聴率は、7・1%でした。

 

ちょっと、最後盛り上がりにかけたかな?

ドラマONの視聴率は、

9.6

9.2

8.2

8.8

6.6

6.4

7.4

8.5

7.1

と、前半よかったものの、先生が逮捕されてしまってから?ファンが離れたのか下がり調子で、8話の最終回前で盛り返したものの、真犯人がいきなり出てきた全く新しい登場人物ということで、最終回見なかった人も多かったのかな?見逃し配信も無料で見れますから、やっとつながった最終回を、是非見てみてくださいね!

 

こちらもオススメ記事

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る