《第7話》同期の絆!中島裕翔ドラマ『HOPE』視聴率速報/あらすじ感想(ネタバレ)/見逃し配信無料動画#HOPE/

中島裕翔主演ドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」7話は9/4(日)21時放送です。ドラマのあらすじ予告動画やネタバレ感想、視聴率速報 と見逃し配信動画(無料)の見る方法などをご紹介しています。「HOPE~期待ゼロの新入社員~」の第7話の中島裕翔君の活躍が楽しみです!

 

6話でやっとスカッとするような展開になったのに、最後登場した、営業3課に配属された「伝説の社員」!織田課長の様子から、確実に過去の会社を辞めて自殺してしまった派遣社員を追い込んだ事件とかかわりがありそうです。そして最後、初めて快く日曜日の夜を迎えられそうだったのに、ナレーションで「これが営業3課の終わりへの始まりだったのです」という不吉な予告ー。どうしてこのドラマはこんなに暗いのか?根暗過ぎるー!!!

 

関連記事:【悲報】HOPE~期待ゼロの新入社員~最終回放送日はいつ?全9話で打ち切り確定的

 

でも、最終回では、どうやら織田課長は会社を辞めて独立して新会社を立ち上げ、そっちに一之瀬君も行くみたいな展開が原作を参考にすると予想されるので、ひょっとして新規事業の企画は通ったものの、最終的には破談になって、営業3課は取り潰されてしまうんじゃないかな…。なんだか不安ー。

 

(速報)8月28日放送のHOPE6話のあらすじ(ネタバレ含)予告はコチラから

《第6話》中島裕翔ドラマ『HOPE』視聴率速報/あらすじ感想(ネタバレ)/見逃し配信無料動画#HOPE/



3/21放送!カルテット最終回スペシャル!
カルテット1話~最終回までイッキに動画を無料で見る方法はコチラ

カルテット最終回の見どころや視聴者の感想はコチラ




sponserd link

ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』第7話のあらすじ

HOPE7話一ノ瀬歩(中島裕翔)が所属する営業3課は、役員会で小売り事業企画の承認を得る。専務の鷹野(風間杜夫)は、営業3課の新たな戦力として江部(宮川一朗太)を送り込んだ。だが江部は、出向先の仕事が残っていると主張し、織田(遠藤憲一)の指示に従おうともしなかった。安芸(山内圭哉)によれば、江部は入社早々大きな契約をまとめるなどの功績を残し、専務派の急先鋒とも呼ばれていたが、対立する社長派によって関連会社に飛ばされたのだという。
鉄鋼2課の桐明(瀬戸康史)は、中国向け線材の企画を承認される。主任の結城(丸山智己)は、勉強のために双菱商事との合同会議に出てはどうかと桐明に提案する。
一方、かつて双菱商事で働いていた資源2課のあかね(山本美月)は、会議のために来社した元上司・高瀬(長谷川朝晴)と再会する。それを知った資源2課長の寺崎(矢柴俊博)は、あかねが双菱商事を辞めたのは男女関係のトラブルだと決めつけ、桧山(松田賢二)の態度が変わったのも色目を使ったからだろう、と言い出す。
小売り事業を進める織田たちは、食品2課長の涼子(中村ゆり)にも協力を求めた。しかし、涼子の部下たちは、営業3 課に手を貸すのは反対だという。そんな折、歩は、適当な理由をつけて外に出てこい、と江部に呼び出される。指示された雑居ビルを訪れた歩は、江部から封筒 を手渡され、赤城プランニングという会社に届けるよう命じられるが…。

http://www.fujitv.co.jp/hope/story/index.htmlより引用

ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』の見逃し配信動画(無料)

ドラマHOPEはフジテレビの動画配信サイト、FODで好評配信中です!


300ポイントコースが最大1ヶ月無料!
「FOD(フジテレビオンデマンド)」でドラマ「HOPE」を見る!

現在放送中の夏ドラマ、月9「好きな人がいること」「HOPE」「営業部長吉良奈津子」などが見られます。

前クールのドラマだと、もうすぐパパになる福山雅治主演ドラマ「ラヴソング」芦田愛菜ちゃんの記録的低視聴率「OUR HOUSE」などを一気に見ることができますよ!

ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』第7話予告動画

HOPE7話の予告動画はYoutubeのフジ公式で公開中!➾公式HPを見る!

ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』第7話のネタバレ感想

< 第7話その1: 混乱 >

歩のいる営業3課は、新規小売事業を開始することになった。
ところが、専務の鷹野から送り込まれた主任の江部は、出向先との打ち合わせを優先させ、課長の織田の指示を聞こうとしない。

織田は、営業部長の宇野にそのことを講義するが、逆に宇野からは、「歩は1年契約で、来年の契約更新はしない」と告げられてしまう。
ある日、江部から、歩に電話がかかる。「大事な仕事を任せるから適当な理由をつけて出てこい」というのだ。

歩は江部からある封筒渡され、その封筒をポストに入れるよう頼まれる。

そして、このことは、織田や安芸には内緒にするよう釘を刺される。

さらに続けて、江部は「お前は所詮使い捨ての契約社員なんだよ。余計なことをするな」と歩に暴言を吐くのだった。
一方、同期のあかねは上司の寺崎から「前の会社を辞めたのは男女関係が原因だ」と決めつけられ落ち込む。

 

< 第7話その2:大きな仕事 >

江部の勝手な行動に腹を立てた織田は、営業部長の宇野に江部を外すよう起訴するが、拒否される。

代わって宇野は、営業3課に゙太陽熱発電”という大きな案件を任せたいという。

宇野は「この案件が成功すれば、織田の権限で歩を正社員にできる」と織田に発破をかけるのだった。
一方、歩は同期の人見から上司の鳴海がキックバックしているらしいという噂を耳にする。
ある日、歩が家に帰ると母が電話していた。「歩は頑張っている」と母が話しているのを聞いた歩は、「自分のことを想ってくれる人のために最後まで頑張る」と決意するのだった。
大きな案件を引き受けることに先輩の秋は賛成だが、織田は過去のこともあり二の足を踏んでいた。
そんな中、食品課長の白石が突然倒れ、入院することになってしまう。

織田は 入院中の白石を見舞い、仕事をセーブするよう勧めるのだった。

 

< 第7話その3:固い絆 >

織田は、新規事業を進めるため、歩の同期達にも協力を要請する。

歩をはじめ、同期の切明、人見、あかねは お互いに協力し合い、徹夜で仕事をすることになる。
人見から悩みを打ち明けるよう言われたあかねは同期達に、前の会社をやめた経緯を説明、「今の状況をどう乗り越えたらいいかわからない」と悩みを打ち明ける。

そんなあかねに切明らは「戦って傷ついた時はいつだって俺達がいる」と励ますのだった。

そんな仲間たちを目の当たりにして、歩は「明日も同じ日が来るとは限らないが、この一瞬を大切にしよう」と改めて思うのだった。

 

 

< 第7話その4:疑惑 >

白石や、妻から背中を押された織田は、任された大きな案件について、ある大きな決意をしていた。
再び江部から呼び出された歩、だが勝手な行動をしないよう今度は渡された書類に安芸も目を通すことになった。

書類を見て不審に思う歩と安芸。

江部もキックバックに加担しているのではないかという疑いが生じていた。

 

【第7話の感想】

どこの会社にも嫌な社員はいますが、新しくやってきた江部は相当ひどい社員です。

歩に嫌味を言うばかりでなく、上司の言うことも聞かないなんて本当に最低です。

そんな江部の不正を歩たち営業3課の面々はどう暴いていくのでしょうか?

次回も面白くなりそうです。
一方、一時は、同期の切明と口論になったりしていた歩ですが、切明との仲も無事に修復でき、今回は、歩と同期たちの固い絆が感じられて、その面では、本当に良かったと胸をなでおろしています。

これからもひたむきに頑張る歩を応援したいですが、歩は他の社員とは違って、一年の契約社員という大きな問題を抱えています。

歩は果たしてこの高いハードルをどう乗り越えていくのでしょうか?

歩の仕事に対する真摯な姿勢に共感が持てます。

次回も、歩のひたむきな姿を見守っていきたいです。

 

次週、第8話のあらすじと予告動画

気になる次週のHOPE第8話のあらすじや予告などをご紹介していきます。

次週、『HOPE~期待ゼロの新入社員~』第8話のあらすじや予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』第7話の皆の評判

Twitterでの反応をご紹介していきます。

ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』第7話の視聴率速報

ここでは視聴率を速報をお届けいたします!

HOPE~期待ゼロの新入社員~第7話の平均視聴率は、4.8%でした!

 

あわわわわ。7話の不穏な雰囲気の社員登場でかなりガクーンと視聴率が下がりましたね。初の5%を下回ってしまいました。

裏の仰げば尊しが2桁突入したので流れちゃったのかな?やっぱり、ちょっとHOPEは全体的に1話1話の終わりが暗すぎるので、日曜夜にはもう少しスカッとする内容の新入社員物語を作ってほしかったですね。9話で打ち切りの噂も本当かも…。

こちらの記事もオススメ

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る