【最終回第9話】衝撃よりも泣ける展開!藤原竜也ドラマ『そして、誰もいなくなった』視聴率速報/あらすじ感想とネタバレ/見逃し配信動画(無料)#そして誰もいなくなった/

藤原竜也主演ドラマそして誰もいなくなった第9話最終回は9/11(日)夜10時半放送。視聴率速報、ネタバレ感想、あらすじや予告動画、見逃し配信動画(無料)を見る方法などをご紹介しています。

 

やっぱり日下が万紀子の本当の息子、そして里子に出されていたって予想当たりでしたね~!それで、本当の息子のように愛を注がれた新一を恨んでいたか!!最終回で見せる”天使のような悪魔の笑顔”!伊野尾ちゃん、けっこう演技うまいかも・・・!!

 

しかし、実の母親に殺されそうになり、その指示を出したのが家族のように感じていた共同生活の仲間であり自分の弟だったなんて、新一立ち直れないよ~~。可愛そうすぎる・・・。しかし、日下は自分に共犯がいることをほのめかし・・・!?あと、残る味方は早苗だけ!

どうか味方でいてあげてー!!

(速報)9月11日(日)放送中に、一人実況であらすじ書いていきました!!!そして、終わった時の私の怒りの叫びはコチラから!!!New!

そして誰もいなくなった最終回結末ネタバレ(実況)・・・犯人予想そのまんまやないか怒!

スポンサーリンク

ドラマ『そして、誰もいなくなった』第9話最終回のあらすじ(ネタバレ含む)

 

sosite9   新一(藤原竜也)に襲いかかる万紀子(黒木瞳)。その時、万紀子の元に一本の電話が入る。「どう?殺した?」聞こえてきたのは、日下(伊野尾慧)の声だった。

とある古い日本家屋へと万紀子に連れて来られた新一。そこには一人で待つ、日下の姿があった。「全部、君が仕組んでいたのか?」と問う新一に対し、日下はこう答える。
「さすがに俺一人じゃない。一人じゃ、全部は無理でしょ」。

sosite9-2

日下の目的は一体何だったのか!?そして、死んでいった新一の周囲の人間たちはなぜ新一を破滅へと陥れようとしていたのか。

sosite9-3

信じていた仲間たちに裏切られ続け、日下の口から思いもよらない言葉を浴びせられた新一は怒り狂って、日下の挑発に思わずナイフを振り上げる――。
ついに、すべての謎が明らかに。次にいなくなるのは、誰だ。
そして、最後まで生き残るのは一体・・・誰だ?

sosite9-4

 

そして誰もいなくなったの犯人ネタバレ?ボイスチェンジャーの声が流出!

ボイスチェンジャーの声がネタバレしてしまった件についてはこちら。

いろんな意見が飛び交う、皆の犯人予想の記事はこちらから。

サニステ!ライターによる最終回ネタバレ予想についての考察はこちらから。

ドラマ『そして、誰もいなくなった』第9話最終回の予告動画

ドラマ「そして、誰もいなくなった」第9話最終回の予告動画は公式HPでご覧いただけます。➾コチラ

ドラマ『そして、誰もいなくなった』第9話最終回のネタバレ感想

いよいよ最終回を迎えた「そして誰もいなくなった」。今夜、全ての謎が解明されます!!

全ての元凶はやっぱり万紀子(黒木瞳)だった!

万紀子(黒木瞳)が藤堂家に嫁いだのは、やはりお金のためでした。貧乏だった万紀子は、愛する息子・瑛治(本当の名は友哉・伊野尾慧)に人並みの生活をさせるために、好きでもない男のところに嫁ぐことを決めました。しかし、藤堂家側から瑛治を里子に出し今後一切関わらず、新一(藤原竜也)に気づかれたら即離婚するという条件を出されてしまい、泣く泣くその条件をのんだのでした。

 

 

しかし、万紀子の誤算はその家の子供・新一を愛してしまったことでした。そのため、藤堂が死んだ葬儀の際、万紀子がいなくなってしまうのではないかと不安がる新一に「私の息子は新一だけよ」とこれからも二人で生きていくことを約束するのでした。

 

 

しかし、その言葉を聞いて衝撃を受けたのは瑛治。藤堂が死んで遺産が入れば、当然もう藤堂家にいる必要はなくなるため、血の繋がった息子のところへ帰ってきてくれると信じ母を迎えに行ったのです。しかし、そこで聞かされたのは思いもよらぬ万紀子の言葉。それにより、瑛治の新一への恨みは倍増するのです。しかし、そこで新一をとってきっぱりと瑛治を捨てたのならまだ気持ちを切り替え生きていくことができたのでしょうが、それからもずっと万紀子はどっちつかずの態度で瑛治にも中途半端な愛情を与え続けたのです。

 

 

もう、絶対に万紀子が全て悪いんじゃんっ!!瑛治可哀想すぎる!!普通の生活するために捨てられるよりも、生活保護の額でギリギリの生活を二人で支え合いながらすれば良かったんじゃないの!?

 

 

母親(黒木瞳)の愛を取り合い、殺し合う兄弟(藤原竜也・伊野尾慧)

そして、最終的に瑛治は新一に“人殺し”をさせるという復讐に出ます。万紀子を殺すとナイフを突きつけ、それを止めるために新一に自分を刺せと言います。息子である瑛治が殺されるのが嫌なら、万紀子に新一を刺せとも続けます。誰かを救うために誰かを殺さなければならないその状況に、新一は・・・。

 

 

しかし、新一は瑛治を突き飛ばし万紀子から遠ざけ、瑛治の上に馬乗りに。しかし、どんなに挑発されても、「お前を殺さない!!」とキッパリ宣言!!すると、「じゃあ、俺がこの手で新一くんを殺すまでだ!!」と瑛治が新一に襲いかかります。しかし、それを止めたのは万紀子。瑛治を後ろから刺します。万紀子の胸に倒れ込んだ瑛治。そして、瑛治は万紀子のことを刺し二人で倒れます。

 

 

万紀子は、最後に新一を息子として守ったのか?それとも本当の息子に、人殺しになってほしくなかったのか?(瑛治はもう何人も殺しちゃってますが)でも、やっぱりどっちも大事な息子だったってゆうのが本音なのでしょう。だって、兄弟だったらどっちか一人を選ばないのは当たり前。万紀子にとって、血は繋がってなくても新一は本当の息子だった。だから、二人は兄弟だったんですよね。

 

 

だけど、瑛治(伊野尾慧)は死んでない?

瑛治と万紀子がお互いにお互いを刺して悲しい母子の最期・・・って感じで良かったと思ったのですが、新一が警察で聴取受けている時に聞かされたのは、現場には万紀子の遺体しかなかったということでした。瑛治生きてる!?続編狙ってるとか?

 

 

でも、新一が「あの傷じゃ生きているはずがない。どこかで野良猫のように一人で死んだのか?」と言っていたので、瑛治の“孤独”を最大限に際立たせるため、そして”母親との決別“を描くためだったのかな、とも解釈しました。瑛治は万紀子に捨てられずっと孤独を感じていたけど、万紀子の曖昧な態度にずっと諦めることができずに呪縛の人生になってしまった。だから、最後は万紀子と抱き合って死ぬことを自ら拒んで、一人で死んでいったのかな、と。

 

 

しかし、万紀子を包み込むように瑛治の上着がかけられていたことから、やはりそれでも母を最後まで愛していたんだなと思います。本当に本当に、瑛治が可哀想すぎて最後だけサスペンスじゃなくてヒューマンドラマだった気がします。それだけ瑛治の生い立ちに尺使ってたし。

 

 

小山内(玉山鉄二)は出世のために新一(藤原竜也)を利用していたが、最後は友として裏切らなかった!

最初に小山内がいろいろと怪しい行動を取っていたのは、やっぱり自分の出世のため。新一に相談を受けたときにすぐ対処しなかったのは、パーソナルナンバー推進派を潰すのにこのネタが使えると思ったから。でも、最後は改心して新一の味方になって自分が録音してきた音声データ渡してましたよね。実はあの後、瑛治が新一のパソコンデータを小山内に渡し、パーソナルデータを管理するシステムのセキュリティの欠陥を暴いたのが小山内だということにしてヒーローになればいいとそそのかしますが、「もう俺には興味がない」と、それは使いませんでした。いろんな人がいなくなりましたが、小山内だけは新一のもとに戻ってきましたね。最後、二人で飲んでたし。

 

 

「ショータイムだ!!」発言も、小山内の口癖?ただ言ってみたかっただけね。また最後に言ってました。今度は明るい表情で。このときの表情が清々しかったので、裏切りの意味ではなく正当なやり方でシステムの改善に尽力する、という意味だと思います!

 

 

あれ、でも新一のグラス採取は何のために瑛治に頼んだんだっけ?そこ回収できてない?

 

 

まさかの早苗(二階堂ふみ)は真っ白!本当にいい子の役だった!

黒幕説がささやかれていた早苗(二階堂ふみ)でしたが、なんと本当にいい子でした!しかも、お腹の子供が新一の子供じゃないって疑いは違ったの!?最後普通に家族3人でハッピーエンドになってるし!!

 

 

じゃあ、早苗がウェディングドレス屋さんの友達と話してた新一にまだ打ち明けられていない事実って、やっぱり五木(志尊淳)と昔付き合ってたこと、だけ!?そんな深刻に悩まなくても、普通に打ち明ければよくない??それくらいのこと。

 

 

そうそう、横領の証拠見つけちゃって田嶋(ヒロミ)に首しめられてたけど、そこへ五木が乱入してきて田嶋をゴルフクラブで殴って殺して、早苗は助かりました。そして、五木はお金を持って逃げようとしますが、早苗は「新一の無実を証明したい!!」と札束をひとつ置いていってもらったのでした。それで、五木のこともかばい「突然強盗が入ってきた」と証言してましたね。そんなタイミング良く強盗入るかーー!!って警察が防犯カメラとか調べたらすぐバレちゃう気はしますが。。。

 

 

回収された伏線

ミス・イレイズ使って夜中に川野瀬のデータ削除したのは田嶋(瑛治に横領のことで脅されて)。

はるかと斉藤の動きも、瑛治がちょっと背中を押して操っていた。

万紀子がボイスチェンジャー持ってたのは、瑛治が新一と同居生活を始めたので代わりをやっていた。

そもそものパーソナルナンバーとか新一の顔写真とかを家から持ち出して瑛治に渡していたのも万紀子。

弥生(おのののか)が川野瀬の素性を知り、連絡していた相手は万紀子。「そこで待っていて」と弥生をその場にいさせて、そこに瑛治を向かわせて始末したと思われる。

 

 

回収しきれなかった伏線は?

まず、弥生(おのののか)は、万紀子が「ある女の子を死に追いやった」と言っていたので、死亡確定ですが実際誰がってゆうシーンはありませんでした。でも、やはり万紀子から瑛治に連絡が行って、瑛治がやったのでしょう。川野瀬のこともふつうに瑛治が刺し殺していましたから。

 

 

そして、斉藤(今野浩喜)の死体を盗んだという謎は?弥生の音声データがインターホンに仕掛けされていましたから、同じ犯人ということできっと瑛治なのですが、動機についてはわかりません。一体なぜ??

 

 

はるか(ミムラ)はなぜふかふかのゴミ袋の上に転落させた?普通にコンクリートの上で良かったんじゃないかと思いますが。本当は死んでいないのでは??と視聴者をミスリードさせるトラップだったとしたら、私は完全に引っかかりましたね。絶対、生き返ると思ってた!

 

 

馬場さん(小市慢太郎)は、やっぱり普通に溺死だったの?トランクに両手縛られて閉じ込められてた小山内が助かったのに!?こっちも絶対生きてると思ってたのに~。

 

 

万紀子が死に際に、「新一、私のこと、全部消してね」って遺言残したのは何?ミス・イレイズ使って?これも続編匂わせてないですか~?あと、万紀子と瑛治が倒れて新一は足刺されただけで意識あったはずなのに、なんで瑛治が姿くらましたところは見ていないの?警察が到着したときに新一はどこにいたの?

 

そういや、結局”7つの罪”ってなんだったの?停電爆弾のことなら1つの罪でいいんじゃ?

 

などなど、いろいろと私的にはわからなかったところもあったのですが、みなさんどうでしたか~!?

 

感想まとめ

犯人予想という意味でのクライマックスは伊野尾ちゃんが裏切り者だったということがわかった8話でしたね!最終回で、まさかのもうひとりの共犯者が・・・!?みたいな含み持たせてたから、まだまだどんでん返しくるのかと思ってたけど、共犯は万紀子だったってゆう8話でわかっちゃった事実のみってことでしたね。

 

でも、かなり長く尺をとった瑛治の生い立ちと感情万紀子の葛藤など、”衝撃”ではなく”泣ける”という点ではかなり見ごたえあったと思います。本当に母の愛って偉大で、得られないとこんなになっちゃうのかって・・・。壮大な犯罪を犯した瑛治だけど、憎むべき犯罪者って感じではなくて孤独でずっと愛が欲しいと願い続けた寂しい人間だったんだなって思いました。

 

はぁ・・悲しすぎてなんか落ち込む~・・・。

 

 

ドラマ『そして、誰もいなくなった』第9話最終回の皆の評判

 

こちらでは、Twitterでの皆の反応をまとめてご紹介します。

ドラマ『そして、誰もいなくなった』第9話最終回の視聴率速報

ここには、皆が大注目のドラマ『そして、誰もいなくなった』の視聴率を速報でお届けします。

ドラマ『そして、誰もいなくなった』見逃し配信!動画を無料で見る方法

ドラマ「そして、誰もいなくなった」の見逃し配信ですが、ドラマ公式HPでもHuluという動画配信サイトでの閲覧を推奨しています。

Huluは月額933円の動画見放題のサービスですが、なんと初回の方に限り2週間無料のキャンペーンを行っています!

そのため、実質的には最新話含めて無料で動画を見ることができますよ。違法なYoutube動画を見るよりも画質もきれいだし、広告もないし、快適にそして、誰もいなくなったを見ることができますよ~!

Hulu2週間お試しキャンペーンはこちらから
➾➾Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中
※登録には、クレジットカード情報が必要になりますので、登録される方はご準備ください。尚、2週間以内に解約すれば、費用は一切かかりません。

そして誰もいなくなったは推理ミステリーですから伏線の確認など、何度でも見たくなりますよね!Huluは、他にもアニメ・映画・ドラマなど満載です。

夏の暑い夏休みには、クーラーの効いた部屋でアイスでも食べながら動画視聴三昧ってのも、涼しくていいですよ~。怪談なんかもみたいですねw

こちらもオススメ記事

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

    • 緋花瑠
    • 2016年 9月 12日

    分かります!!!
    見てる時ずっと伊野ちゃんお母さんが悪いんじゃないのっ!?!?って思ってました笑

      • ganbarimama
      • 2016年 9月 12日

      ほんとですよねー!!全部万紀子が悪いんだから、伊野尾ちゃんが新一刺そうとしたとき間に入って自分が刺されて二人の息子を助けるってゆうのが正解な行動だったと思いますが、伊野尾ちゃん刺されて可哀想過ぎで涙出ました・・・。

    • 脚本家のひとりよがり
    • 2016年 9月 12日

    学芸会レベルでした。無理矢理ジェットコースター展開にしても単なる寄せ集めにしかならないと教えてくれるドラマですね。

    • uta
    • 2016年 9月 17日

    今やっと最終回見たんですが、ガッカリしました。
    催眠ガス投げ込まれて拉致されるシーンを見た瞬間に予想したまんまの結末…。
    全9話で話を面白く展開するのは無理があったように感じます。
    と、ここまでは感想でコメントしたかったのは↓
    グラスの指紋を採取したのはドローンのプログラム書き換えの際に指紋認証が必要だからだと思いますよー!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る