家売るオンナ最終回放送日はいつ?高視聴率の秘訣は?

日本テレビの水曜10時放送、北川景子主演ドラマ「家売るオンナ」の最終回放送日はいつ?初回から安定の視聴率を記録していますね!そんな中、「家売るオンナ」は全10話で最終回を迎えます。最終回は、9/14(水)夜10時~11時(拡大スペシャルなし)です。ドラマ最終回の放送日と視聴率について記載します。

 

絶対みたい名作「君の名は。」

レンタルに借りに行かなくても、

今すぐ動画をフル無料で見れちゃう

裏技教えちゃいます

↓↓↓

君の名は。のフル動画を高画質で無料で見られるキャンペーン実施中!



sponserd link

ドラマ「家売るオンナ」は全10話で、最終回の放送日はいつ?

ドラマ「家売るオンナ」は北川景子さん主演で、スーパー不動産営業である万智(北川景子)が、様々な客にぴったりの物件を提案し鮮やかに家を売りまくるという痛快エンターテイメントストーリーです。ロボットのような万智のキャラクターと「GO!」の目を見開いた演技がどう出るかと初回からインパクト大でしたが、これがかなり当たって「面白い!」と話題になっています。毎回お客さん役で豪華ゲストが登場するのも見所ですね!

 

そんな、ドラマ「家売るオンナ」は、

全10話放送予定

10話最終回の放送予定日は、

9月14日(日)夜10時~夜11時まで(拡大スペシャルなし)

 

最終回拡大なしということで、特別な事件など起きずにいつものようにターゲットの客にスカっと家を売って終わりそうですね。万智が過去から解き放たれるハッピーエンドや、新宿営業所のメンバーの変化などのサイドストーリーもうまくまとめてくれることを願います!

 

「家売るオンナ」の視聴率推移

今クールでトップの視聴率をたたき出している家売るオンナ。お盆休みが影響したと思われる5話を除き、すべてが2桁台という快挙です!家売るオンナのこれまでの視聴率は、

1話 12・4%

2話 10・1%

3話 12・8%

4話 12・4%

5話 9・5%

6話 11・6%

7話 10・8%

8話 8/31放送予定

9話 9/7放送予定

10話最終回 9/14放送予定

安定した数字ですね!今季で平均視聴率が2桁を記録しているのは、家売るオンナと水曜TBSの仰げば尊しだけなんですね~。ドラマ業界苦戦が続いていますね。(➾仰げば尊しの最終回と視聴率推移はコチラ

ちなみに、前クールの日本テレビ水曜10時枠のドラマは嵐の大野智さんが波瑠さんに純粋に恋をする『世界一難しい恋』でしたが、これまた視聴率は好調で平均視聴率12.88%を記録しました!同じ嵐の松潤の日曜ドラマ『99.9』との一騎打ちには敗れてしまいましたが・・・。ちなみに『99.9』の平均視聴率は17.15%!今の時代ではそうとうがんばりましたね!この二つのドラマは、ずっと高視聴率を記録していましたが、最終回ではより一層グンと数字を上げましたから、家売るオンナもがんばってほしいですね~!ただ、続きもののストーリーではないので、最終回がすごく気になる!というストーリー展開にはならない可能性も大です。万智の過去でどれだけ視聴者を惹きつけられるかが鍵ですね!

 

高視聴率の秘訣は?

最近のドラマで高視聴率といえば、刑事ものなどの事件ものは安定した人気を博していますが、ヒューマンやラブストーリーなどはけっこう厳しい結果になることが多いですよね。やはり、忙しい現代人にとって1話完結で見られるというのが合っているのかもしれませんね。見逃しても途中からでもついていけますからね。

その中でも、強い女が主演の痛快ストーリーは当たっているものが多いです!平均視聴率22%という記録を打ち出した米倉涼子さん主演のドクターXはかなり印象に残っていますよね。

さらに、過去作品で家売るオンナと雰囲気が似ていると言われている『家政婦のミタ』は社会現象を巻き起こし、最終回では驚異の40%を叩き出し、歴代ドラマ3位に!(ちなみに1位『積木くずし・親と子の200日戦争』最終話(1983年 TBS系)45.3%、2位『ビューティフルライフ』最終話(2000年 TBS系)41.3%、3位タイ『熱中時代』最終話(1979年 日本テレビ系)40.0%)

もう一つ似ていると言われている『ハケンの品格』は全体的に20%くらいを推移しながら最終回では26%!

 

どちらも個性的なキャラクターの女性が主演のドラマでしたね。特に派遣の品格は”お仕事ドラマ”ということでも似ていると言えます。そしてどちらも黙々と天才的に仕事をこなす主人公が実は過去にトラウマがあって、それを周りのメンバーとの関わりによって乗り越えてえいくというサイドストーリーも注目されました。特に家政婦のミタは、三田さんの過去の謎を最終回まで引っ張ったことが、視聴者の興味を煽ったと思います。

 

万智の過去は5話で明かされていますが(⇒家売るオンナの5話はこちら)、まだまだ事故物件に住む理由(⇒万智が事故物件に住む理由はこちら)など明かされていない謎の伏線回収もありますので、最終回でそれが明かされるといいなと思います!

 

 

まとめ

●家売るオンナ最終回放送日は、9月14日(日)10時~11時(拡大スペシャルなし)

●高視聴率の秘訣は、強いオンナの主人公のキャラクターがカギ!


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る