はじめまして愛しています最終回放送日はいつ?全9話は打ち切り?

尾野真千子&江口洋介主演ドラマ「はじめまして、愛しています。」の最終回放送日はいつ?はじめまして、愛しています。は最終回にむけて上り調子です!全10話放送のはじめまして、愛しています。最終回がいつなのかと、視聴率推移をご紹介します。



3/21放送!カルテット最終回スペシャル!
カルテット1話~最終回までイッキに動画を無料で見る方法はコチラ

カルテット最終回の見どころや視聴者の感想はコチラ




sponserd link

はじめまして、愛しています。は全10話で、最終回放送日はいつ?

”特別養子縁組”という難しいテーマを描いているテレビ朝日系ドラマ「はじめまして、愛しています。」。尾野真千子さんの高い演技力で初めのほうは子供に全然興味がない冷たい感じをしっかり表現し、それが子役横山歩くんと関わるうちに優しい”母の顔”に変化していくところがとても評価されています!そして、思い題材のわりに江口洋介さんがとってもコミカルで、妹弟の坂井真紀さん、速水もこみちさんとの笑える掛け合いがドラマ全体を暗くなりすぎずにいい具合の雰囲気を保っています。そして、まっきーの主題歌もとってもイイ!これまた歌詞のシリアスさとアップテンポなメロディのアンバランスさが、難しい部分と救いのある部分の両方を描いているドラマにぴったりなんです。

 

そんな「はじめまして、愛しています。」は、

 

全9話放送予定

最終回放送日は、

9月15日(木)9時~10時

の予定です。

 

近頃のドラマは、前10回が基本ですので9話というと「打ち切り?」との疑惑がささやかれますよね。しかし、ワールドカップで9/1がお休みになっていたりするので、その影響で枠が1週足りなくなっただけかなーと思います。それは、視聴率が「家売るオンナ」(⇒家売るオンナ最終回放送日はこちら)、「仰げば尊し」(⇒仰げば尊し最終回放送日はこちら)に次いで第3位だからです!ちゃんと視聴率で結果を出しているので、打ち切りということはなさそうですね。

 

 

はじめまして、愛しています。の視聴率推移

そんな「はじめまして、愛しています。」の視聴率です。

 

1話 10.0%

2話 11.4%

3話 8.4%

4話 9.8%

5話 8.8%

6話 9.1%

7話 9.6%

8話 9/8放送予定(9/1はお休みFIFA Worldcup日本×UAE)

9話   9/15放送予定

 

最近では、視聴者がドラマを見る時間帯が後ろにずれているようで、22時からのドラマに力を入れることが多く、深夜ドラマなんかもヒットすることが多いくらいですよね。その点この「はじ愛」は21時のドラマながら検討しています。1話、2話と2桁台を記録し、その後1桁に落ちてしまったものの安定して9%付近を推移しています。”虐待”や”特別養子縁組”をテーマとしているだけに、見る人の層は限られそうな感じはしますよね。子供のいない独身者は見ないかもしれないですし、やはり女性・子持ちの主婦が圧倒的に支持しそうな内容です。しかし、毎回涙するシーンがある感動の内容から一度見始めたら脱落する人はあまりいなそうですね。

 

虐待されていた横山歩くんを養子に迎えようと、オノマチと江口洋介さんが奮闘しながらつらい現実と戦っていくのですが、やっと3人が家族になり始めたところで実母登場!!という容赦ない展開の7話を終え、そうとう盛り上がっています!!しかし、実母登場はこの手のドラマでは避けられない展開・・・。これまでも、「出産のシーンを再現する」などと奇想天外な方法で家族の絆を深めてきたので、実母から取り返す(もしくは実母に受け渡すことを受け入れるのか)シーンにも普通ではない展開を期待してしまいますね!!

 

そして、実母に志田未来さんが登場というのも、かなり注目です!!「14歳の母」のイメージが強い志田未来さんが、また10代で母親になった女性を演じるんですね。志田未来さんの演技力にもかなり期待です!!

 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る