「営業部長吉良奈津子」最終回放送日はいつ?視聴率5%代で打ち切り危機?

松嶋菜々子主演ドラマ「営業部長吉良奈津子」の最終回放送日はいつ?全10話放送予定ですが、なんと高視聴率女優松嶋菜々子をしても、5%代への視聴率急落…。このまま打ち切りの可能性も?ここでは、営業部長吉良奈津子の最終回放送日はいつ?を視聴率推移を見ながら打ち切りの可能性についても解説します。

sponserd link

営業部長吉良奈津子の最終回放送日はいつ?

ドラマ、営業部長吉良奈津子ですが、2016年夏ドラマでは一番遅いスタートとなっており、恐らく最終回を迎える日程も一番最後になる予定です。始まりが遅れた原因は松嶋菜々子さんが主演をするにあたって、フジテレビの制作側にキャスティングでの注文を付けたためと言われていますが、、、どうなんでしょうかね?

 

さて、そんな営業部長吉良奈津子は、

全10話放送予定!

 

 

最終回放送日は、

9月22日(木)夜10時~10:54まで!(拡大なし)

 

 

となっています。きらなつは特に最初から最後まで拡大スペシャル!的な時間枠の拡大は実施されていないようですね。

 

 

営業部長吉良奈津子の視聴率推移

1話 10.2%

2話 7.7%

3話 6.8%

4話 6.4%

5話 5.2%

6話 8/25

7話   9/1

8話   9/8

9話   9/15

10話最終回 9/22(秋分の日の祝日)※シルバーウィーク

 

これは、、、初回こそ2桁の10%を記録したものの、その後は見事な下降線…、下がる一方ですね。一番ヤバイのは5話が5.2%とついに初回の半分の視聴率まで下落していることです。この週はお盆休みとオリンピック(特に裏がレスリング女子の吉田選手の決勝戦の生中継だったはず)だったので、仕方ないのですが、それにしても6%代と落ち込んでいます。

 

結構ワーママ向けの家庭も仕事もがんばるママに向けてのドラマ化と思いきや、結構、会社では上司が営業開発部を取り潰そうとするし、家庭内は姑がイヤミをいい、夫は家事に非協力的で、さらにはベビーシッターを浮気をしそう・・・。なんじゃそりゃという内容でタイトルから連想された、もっと1話完結型のスカっとするような女性営業部長が活躍するストーリー展開ではないのがあまり視聴者受けしていないようです。特にベビーシッターに関しては、存在そのものがドラマに必要だったのか?という声おチラホラ…。ベビーシッターの真の目的や秘密についてはこちらのきじでネタバレ中エです。(➾吉良奈津子《怖い》ベビーシッターの目的と秘密ネタバレ

 

6話は昨日25日に放送されましたが、未だ視聴率が出ていません!

恐らく厳しい数値だったから発表をどうするか悩んでいるのではないでしょうか。。。

 

営業部長吉良奈津子が打ち切りの可能性は?

では、ドラマが打ち切りになる可能性は?

ドラマはもともと全10話を予定されていたと思います。(最終回9/22ってかなり遅い方まで引っ張ってます。神の舌を持つ男は9月9日でもう最終回です。

営業部長吉良奈津子は実質、恐らく6%台での推移が今後も予想されますが、打ち切りになる可能性は低いといえるでしょう。

 

テレビ情報の番組表雑誌には全10回と放送日がきっちり提示されていますので!

 

まとめ

●営業部長吉良奈津子の最終回放送日は、9月22日(木)夜10時~

●打ち切りの可能性はなく、全10話を放送予定

●視聴率は初回10%も、その後は下降線

 

営業部長吉良奈津子をもう一度見たい方は、フジテレビオンデマンドで独占配信中です。

今なら初月無料キャンペーン中なので、最終回前に、一気にドラマを振り返ることが可能です!もちろん、タダでPCかスマフォタブレットがあれば誰でも視聴可能ですよ。

初月無料キャンペーン中!

 ➾FOD(フジテレビオンデマンド)

あと、衣装も素敵!働くママさんに絶対に参考になる衣装情報はこちらから。


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る