【悲報】HOPE~期待ゼロの新入社員~最終回放送日はいつ?全9話で打ち切り確定的

フジテレビの日曜9時放送、中島裕翔主演ドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」の最終回放送日はいつ?視聴率5%投入し、早期打ち切りの可能性も出てきた様子。そんな中、「HOPE~期待ゼロの新入社員~」は全9話で最終回を迎えます。これはちょっと打ち切りの可能性が濃厚になってきたか?ドラマ最終回の放送日はいつと打ち切りの可能性について解説します。

 

9月18日放送のHOPE最終回、ネタバレ感想はこちらでまとめています!!!最終回スペシャルでTwitterでの皆の反応もご紹介中です!是非チェック(クリック)してね!

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

ドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」は全9話で、最終回の放送日はいつ?

中島裕翔君主演で、脇に営業3課課長で遠藤憲一、新入社員の他のメンバーに、瀬戸康史、山本美月、桐山照史(ジャニーズWEST)を起用し、韓国の原作漫画を元に日本のドラマ向けに書き換え。囲碁の世界で棋士になれなかった主人公一之瀬歩が、コネでインターン研修に参加し、新入社員として活躍していく様を描くストリーとなっています。

 

そんな、ドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」は、

全9話放送予定

 

 

9話最終回の放送予定日は、

9月18日(日)夜9時~夜10時まで(拡大スペシャルなし)

 

※但し、6話の8月28日(日)は、夜9時~10:24と30分拡大での放送予定です。

 

 

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」の視聴率推移

そして、全9話となると、打ち切りの可能性もでてきますね。ドラマでは大体10話放送が通常で、視聴率が5%代に突入すると打ち切りが検討されるといわれています。HOPEのこれまでの視聴率は、

1話 6.5%

2話 7.1%

3話 6.0%

4話 6.4%

5話 6.0%

6話 8/28放送予定(30分拡大スペシャル)

7話 9/4放送予定

8話 9/11放送予定

9話最終回 9/18放送予定

 

となっています。うーん、これは厳しい!裏のTBSの仰げば尊しと比べてはかなり惨敗が続いています。(➾仰げば尊しの最終回と視聴率推移はコチラ

 

ちなみに、前クールのフジテレビ日曜9時枠のドラマは芦田愛菜&シャーロット・ケイト・フォックスのW主演作『OUR HOUSE』でしたが、これはまた野島伸司監督の脚本がひどすぎて、、、あまりに昭和で今の世にあってない!キャストは豪華で演技力もあって子役も可愛いのに、お話が暗い!!!と視聴率も5%以下を連発して打ち切りになりました。実はフジテレビの日曜9時枠のドラマはOURHOUSEから復活されていたのですが、このままHOPEも打ち切りの低視聴率だと、そもそもドラマ枠として消滅するかもしれません。

 

肝心の、HOPE~期待ゼロの新入社員~ですが、結構厳しい視聴率の全9話放送予定は、ずばり、早期打ち切りの可能性が高いと思います。特に8/28の第6話で30分拡大となっているのが、もともと最終回までに合わせようと思っていた、10話分を30分に短縮して28日に放送すると考えるのが自然かなと。ただ、前週の8/21はオリンピック特番の為、お休み回があったので、その調整で21日放送予定分を28日に30分拡大と考えると、一概に低視聴率だから打ち切り!といのは、違うかもしれません。

 

結構、ドラマとしてはいい線言ってるとは思うんですけど、私は前クールの「私、結婚できないんじゃなくてしないんです」のフェアリー瀬戸君からの東大卒学歴エリートだけど新入社員として悩んでいる瀬戸康史くんの活躍が、見ていて楽しいです♪

 

HOPEをもう一度見たい方は、こちらのフジテレビオンデマンドで見逃し配信がされていますので、登録すると一気に全部見れますよ。初めての方は、初月登録料無料!で見られるので、特にインターン時代の中島裕翔君や瀬戸康史くんの活躍を見たい方は、是非チェックしてみてください。
FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FOD(フジテレビオンデマンド)

 

まとめ

●HOPE~期待ゼロの新入社員~最終回放送日は、9月18日(日)9時~9:54

●全9回は、打ち切りの可能性が高い

 

 

 


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る