【第8話】修復された家族の絆!ドラマ『はじめまして愛しています』視聴率速報/ネタバレ感想評判#はじ愛尾野真千子・江口洋介/

ドラマ「はじめまして愛しています」第8話は9/8日(木)夜9時放送です。1週お休みとなります。

ここでは、尾野真千子・江口洋介主演ドラマ『はじめまして、愛しています。』第8話の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。

 

7話、涙なくしては見られませんでしたねーーー!!ハジメとの別れのシーン、思い出すだけで泣けてくる・・・。そして、ハジメの実母に志田未来さんとは!!ま、まさかハジメは『14歳の母』で産んだあの子だったのか・・・!?7話では一言も言葉を発さず虐待についても謎のままですが、8話では美奈と実母との直接対決がありそうですね!!

 

そして、8話ではどうしてもハジメのことが諦められない美奈がハジメを誘拐する!?クライマックスへ向けてかなり盛り上がってきた8話、見逃せません!!

 

(速報)皆が気になっていた子役は横山歩くんでしたね!詳しくはこちらからどうぞ
はじめまして愛しています男の子は横山歩7歳!剛力彩芽息子や花子とアン出演の人気子役ドラマ

(速報)8/25放送の第7話についてはこちらをどうぞ
【7話】尾野真千子・江口洋介ドラマ『はじめまして愛しています』視聴率速報/ネタバレ感想評判#はじ愛/

sponserd link

ドラマ『はじめまして、愛しています。』第8話のあらすじ

はじめまして愛しています8話 ハジメがいなくなった梅田家では、美奈(尾野真千子)と信次(江口洋介)の会話も消え、ただ時間だけがむなしく流れていく。自分たちの子どもを作ればい いという春代(坂井真紀)や巧(速水もこみち)の慰めは、美奈たちにとってなんの意味も持たない。むしろ、感情を逆なでされた信次は、春代や巧、そして母親に対する不満を爆発させてしまう。

はじめまして愛しています8話2
しかし、これまで梅田家の力になってくれていた堂本真知(余貴美子)でさえ、他の子の特別養子縁組を申し立てることも、美奈と信次が未来に向かって生き る方法の一つだと言ってくる。真知によれば、現在、祖母の月子(富田靖子)と暮らしているハジメに虐待の様子は見られないという。ただし、母親の泉(志田 未来)はいまだ入院中で、ハジメとは話もしていないらしい…。
どうしても気持ちの整理がつかない二人は、ハジメが引き取られた長野へ向かうことを決意。そこで、二人が見たものとは…!?

http://www.ntv.co.jp/ieuru/story/より引用

ドラマ『はじめまして、愛しています。』第8話の予告動画

ドラマ「はじめまして、愛しています。」の8話予告動画はTV朝日の公式HPで公開中です。

youtube動画も公式チャネルで公開中!

ドラマ『はじめまして、愛しています。』第8話ネタバレ感想

ハジメ(横山歩)を失った美奈(尾野真千子)と信次(江口洋介)が離婚の危機に!?

ハジメ(横山歩)がいなくなってから、美奈(尾野真千子)と信次(江口洋介)の会話はなくなり梅田家は静まり返っていました。そんな二人を励まそうと、春代や巧は「自分たちの子供を作ったほうがいいのでは?」と促します。信次も少しだけそうしたほうがいいのではと気持ちが傾きますが、美奈は頑なにハジメに固執するのでした。

 

 

いてもたってもいられなくなり、ハジメのいる長野へと向かった二人。美奈は強行突破で黒川家の敷地に忍び込み、庭に出ていたハジメを連れ去ろうとしますが、月子(富田靖子)に見つかってしまい「誘拐犯がいる」と警察に連絡されてしまいます。信次がなんとかその場を沈め諦めて帰ってきた二人ですが、美奈はそんな信次に怒り爆発!

 

 

自分だけ冷静な態度で対処し、「子供を作ろう」とまで言ってきた信次に、自分と同じようにハジメに愛情がないのではないかと不満をぶつける美奈。これには信次も黙っていません。いつも自分だけが辛いような顔をして、その辛い状況を信次のせいにして全く気持ちを分かち合おうとしない美奈に対して、「そんなに俺が嫌だったら別れればいい!そもそも本当に俺のこと愛しているのかよ!?」と疑念が湧きます。

 

 

もちろん美奈は信次に愛はあるものの、その場では言葉が出ず家を出ていってしまいます。

 

 

 

真美(藤竜也)が初めて“父親としての言葉”を美奈(尾野真千子)に授ける

一時的に真美(藤竜也)の家に身を置かせてもらうことになった美奈。真美は美奈を励まそうと、ピアノを弾いたり音楽を聞くことを勧めますが、美奈は「父親としての言葉が欲しい。音楽のことばかり話されても、お父さんの気持ちは伝わらない」と初めて本音をぶつけます。

 

 

真美は自分の音楽の才能に限界を感じ、行き詰まっていました。それで弱気になっていたこともあってか、初めて美奈に父親としての後悔の言葉と美奈への激励の言葉を授けます。

 

「本当にすまなかった。私は、君の父親になるべき人間じゃなかった。お母さんの夫になるべき人間じゃなかった。音楽ばかりを愛して、家族をちゃんと愛することができなかった。でも、お前は違う。ハジメの本当の母親になろうとしていた。ハジメを懸命に愛するお前の姿を見て、世界でこんなに美しいものは見たことがないと思った。信次くんだってそうさ。俺と違って、愛に溢れた最高の旦那だ。本当の父親だ。だから、信次くんを手放しちゃダメだよ。そして、何があってもハジメを取り戻すんだ!」

 

 

美奈は、真美の言葉に背中を押され、信次のもとに帰ることを決意します。

 

 

信次(江口洋介)を救う春代(坂井真紀)と巧(速水もこみち)の言葉

美奈が出て行って、人が変わったように酒に溺れてしまった信次。そこへ信次の母親が訪れます。父親と長男の葬儀のときに、泣き崩れていた母親が「私も一緒に棺桶に入りたい」と呟いていたのを信次は聞いてしまっていました。死んだ人間にばかり心を向けて生きている人間を愛してくれなかった母親を、ずっと信次は憎んできたのです。それでも、春代や巧には辛い思いをさせないようにと、自分を犠牲にして働き家計を支え、家族が暗くならないように無理して明るく務めてきたのでした。

 

 

母親は、葬儀のときの言葉を釈明し、全てに投げやりになってしまった信次を立ち直らせようとしますが、信次の耳には何も届きません。後日、母親からそのことを聞いた春代と巧、春代の夫と娘までもが信次を心配してやってきます。

 

 

信次は「笑いたきゃ笑えよ。俺なんて、父親になる資格のない人間なんだから」とやはり投げやりな態度。そんな信次に巧が喝を入れます。

 

「いい加減にしろよ!なんで俺や姉ちゃんをもっと頼ってくれないんだよ!俺たちが力を合わせて生きていっちゃいけないのかよ!?じゃあなんで兄弟なんだよ!?俺たちが家族になったのだって、兄貴の得意な“運命”なんじゃないのかよ!?」

 

 

そして、巧は加穂(岡本玲)と結婚して父親になることを決意したと宣言。子育てに奮闘する信次と美奈を見てきて、その決意に至ったのだと言います。

 

 

さらに春代も続けます。「これからどんなにカッコ悪いことになっても、笑わないよ?どんなに弱いとこ見せたって、笑わないのが家族なんだから」

 

 

春代もまた、カッコ悪いところを見られ信次と美奈に助けられましたもんね。春代は、それから血の繋がりにかまけてないで、家族をもっと大切にしようと心がけているのだと言います。

 

 

春代と巧の言葉にやっと自分を取り戻した信次は、美奈を迎えに行きます。

 

 

“監護者指定”申し立てで、徹底抗戦!

再び愛を確かめ合った二人。

 

美奈「梅田信次さん、愛しています。あなたがいないと、私は自分を好きになれないの。だから、もう離れないでください」

 

信次「俺もだよ。美奈ちゃんがいないと、最低な男になっちゃうんだ俺は。だから死ぬまでそばにいてください。愛しています」

 

 

そして二人は、二人のこれからの幸せのためにハジメを取り戻すことを決意します。

 

美奈「だってほら、辛いって字にハジメの“一”を足したら、幸せになるんだよ」

 

 

真知(余貴美子)から教えられた”看護者指定“を申し立て、美奈と信次のほうがハジメを育てるのに適している人間だと裁判所に認めてもらうために戦うことを決意した二人。再び長野に出向いて、月子に宣戦布告します。

 

 

美奈と信次、ハジメの運命はいかに・・・!!

 

 

感想まとめ

今回は、感動的なセリフがいっぱいありましたね~!美奈と信次のハジメへの愛情がいつの間にかすっごく広く伝染して、今までわだかまりのあったそれぞれの家族にも愛情が伝わっていっていたのですね。ハジメは本当に“天使”ですね。

 

 

そんなハジメを取り戻すことを決意した美奈と信次ですが、真知は「可能性は0に等しい」と厳しい意見・・・。やはりそうですよね。血の繋がった母と祖母、経済力が向こうにはあるんですもんね。手ごわいです。

 

 

しかし、実母・泉(志田未来)は未だ口を開きません。、やはりまた虐待してしまうかもしれない自分に怯えているのでしょうか。次週最終回で、ハジメの父親のことが明かされそうですが、そのことが虐待と関係していたのでしょうか!?ハッピーエンドになる可能性は限りなく低いとのことですが、最後まで美奈と信次、ハジメが家族になれることを祈りたいと思います!

 

 

ドラマ『はじめまして、愛しています。』第8話の皆の評判

ここではTwitterでのみなの反応をご紹介していきますね~。

次週、『はじめまして、愛しています。』第9話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「はじめまして、愛しています。」第9話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『はじめまして、愛しています。』第9話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『はじめまして、愛しています。』第8話の視聴率速報

こちらには、今までの平均視聴率と、第8話の視聴率速報をご紹介していきます。

第1話の平均視聴率は、10・0% ➾はじ愛1話のあらすじ感想と見逃し配信情報

第2話の平均視聴率は、11・4% ➾はじ愛2話のあらすじ感想と見逃し配信情報

第3話の平均視聴率は、8・4% ➾はじ愛3話のあらすじ感想と見逃し配信情報

第4話の平均視聴率は、9・8% ➾はじ愛4話のあらすじ感想と見逃し配信情報

第5話の平均視聴率は、8・8% ➾はじ愛5話のあらすじ感想と見逃し配信情報

第6話の平均視聴率は、9・1% ➾はじ愛6話のあらすじ感想と見逃し配信情報

第7話の平均視聴率は、9・6% ➾はじ愛7話のあらすじ感想と見逃し配信情報

第8話の平均視聴率は、

第9話の平均視聴率は、

 

ドラマ『はじめまして、愛しています。』8話の見逃し配信動画(無料)を見る方法

ドラマはじ愛を8話を見逃して無料動画を探されている方のために、動画を無料で見る方法をご紹介しています。

1)ドラマ放送から1週間は、テレ朝動画で見逃し配信動画(無料)を配信中!

ドラマ放送後から次の最新話が放送終了されるまでは、テレ朝動画で見逃し配信を無料で見られます。今の時代、録画し忘れてもTV局で動画配信してくれるのでありがたいですね。

テレ朝動画見逃し配信(別窓)

※普通にクリックすると動画が見られますので、音声などにご注意ください。

2)1週間を過ぎてしまったら、動画配信サイトU-NEXTで配信中!

つ いうっかり1週間を過ぎてしまって、過去の作品を見たい方は動画配信サイトU-NEXTで新作ドラマとしてはじ愛を動画配信されています。動画配信サイト U-NEXTは、月額1980円かかるサービスですが、アニメ・ドラマ・映画・漫画・週刊誌・男性向けの大人の動画(笑)なども見放題で見られます。

但し、新作はポイントが別途必要になってくるのですが、今なら初めてU-NEXTに登録される方は、31日間無料トライアル中+600ポイントがタダでもらえます!!!つまり、この初めて登録される31日間無料キャンペーンを使えば、放送中の新作ドラマも賢くお得に見ることができちゃいます。
U-NEXT登録はコチラ
※登録の際はクレジットカード情報が必要になりますので、登録される方はご準備ください。

こちらもオススメ記事


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る