吉良奈津子《怖い》ベビーシッターの目的と秘密ネタバレ

松嶋菜々子主演ドラマ営業部長吉良奈津子で登場するベビーシッターが怖い!夫との浮気疑惑NO!との声が続出しています。吉良奈津子が雇ったベビーシッターの秘密や真の目的とそのネタバレは一体何?きらなつを初回から最新話まで見ている筆者がベビーシッターの目的や秘密のネタバレをこっそり教えます。

sponserd link

吉良奈津子に登場するベビーシッター坂部深雪の女優は、伊藤歩さん(36)

営業部長吉良奈津子のベビーシッター役でその悪女っぷりで話題になっている女優さんは、伊藤歩さんです。伊藤歩さんは、今年でなんとデビュー24年のベテラン女優さんで、主に舞台や映画などで名脇役の玄人受けする演技派女優として活躍されています。吉良奈津子のベビーシッター役でも、ミステリアスな雰囲気と突如として行われる意味不明な行為、奈津子の夫と2人きりで会うシーンで、ぼそぼそっと会話するシーンなど、かなりの演技力の高さが伺えます。

 

吉良奈津子に登場するベビーシッターに「怖い」「ウザい」の声が殺到

まずは、営業部長吉良奈津子に登場する「ベビーシッター」へのTwitterでのみなの反応はこんな感じです。

 

吉良奈津子、浩太郎がベビーシッターを断わる方向に持っていったのに、ベビーシッターが好きとか言いだしてきて、、ウザいなー。

ange @angex6647 2016-08-19 08:23:40


吉良奈津子の、ドラマ
本当に、原田泰造とベビーシッターのシーンは、いらないと思う。
良いドラマなのに、もったいない。

ゆうな @ksayonaw 2016-08-19 01:04:46


ドラマ吉良奈津子のベビーシッターが怖すぎて声出た(・_・;)えぇー

ながしま @eminagashi 2016-08-18 23:04:12


吉良奈津子のベビーシッター怖い怖い怖いwwwwww絶対ヤバい奴じゃんwwwwwww

ほのほの(うなぎ星人) @osakana_pichiX2 2016-08-18 22:49:35


吉良奈津子終わったら寝る。
このベビーシッターさんあざといタイプ。

ひがき。 @noirxxxchats 2016-08-18 22:30:36


と、かなりのベビーシッター「怖い」「ウザい」の声が多数が上がっています。それもそのはず、、、かなりドラマ「営業部長吉良奈津子」のお話中では、ベビーシッターが、ワーキングマザー、子供預ける母親、家庭を守らなくてはいけない妻の立場からしたら危険な人物となっているからです。

 

吉良奈津子に登場する怖い!ベビーシッター秘密や目的は?

まずは、既に放送されている営業部長吉良奈津子のこれまでの中のベビーシッターの怪しい点をまとめていきましょう。少しこれまでのお話のネタバレになりますので、もしまだ見られていない方などは閲覧をご注意くださいね。

営業部長吉良奈津子ベビーシッター3話

<吉良奈津子登場のベビーシッター坂部美雪のこれまでの怪しい行動>

  1. 初回からいきなり、吉良奈津子が息子のために作った夕食を子供に食べさせずに持ち帰り、帰宅途中のホームレスにあげてしまう。代わりに自分の作った「ミートローフ」を吉良奈津子の息子に食べさせる。
  2. 吉良奈津子が休日出勤、夫・浩太郎(原田泰造)ゴルフの際に、息子が腹痛を訴える。その際に、奈津子には大丈夫ですと伝えるも、浩太郎に連絡し早めに帰宅してもらうように手配。ここで夫浩太郎とベビーシッター坂部美雪が2人きりになる…。
  3. 浩太郎とベビーシッター坂部美雪が2人きりになると、何かを悩んでいると相談を持ち掛け、浩太郎によりかかるシーンも…。(←浮気!妻側の視点ではアウト!)
  4. 保育園の行事の夏祭りに、息子君からのお誘いとはいえ、仕事関係なく家族行事に参加する(いえ、吉良奈津子も断ろうよ…。何故にOKするか甚だ疑問だわ。無休で休日をつぶさせたらダメでしょ)
  5. さらに、夫・浩太郎と2人きりで相談したいことがある。と持ちかけ、2人っきりで昼間のカフェでお茶するシーンも…。(←浮気!!!これはかなりの警告もの)
  6. カフェで浩太郎に相談するシーンでは、ベビーシッター坂部美雪は、「私、大切なものをなくしたんです…」という台詞も。
  7. しかし、何かベビーシッター坂部美雪の悩み相談を受けた夫・浩太郎は、奈津子に「もうベビーシッター坂部さんには頼まず、お袋に頼もう」と、ベビーシッターを利用しないことを提案!(←泰三、よく言った!!!)恐らく、この2人きりで会ったシーン中で、ベビーシッターの秘密や変な行いをする理由を夫・浩太郎に打ち明けたのだと思います。
  8. ・・・が、仕事で精いっぱいで家庭の様子を顧みれない吉良奈津子は、姑の嫌味に耐えられずに、ベビーシッターの坂部美雪さんに「今日、お迎えをお願いしてほしい」と夫・浩太郎との約束を破って、ベビーシッターに依頼をしてしまう。
  9. ベビーシッター坂部美雪さんはそんな急な吉良奈津子の依頼にも「はい。大丈夫です。ご連絡いただけて、嬉しいです」と伝えるー。。。

sponsored link

吉良奈津子のベビーシッターの秘密や目的をネタバレ予想(考察)

それでは、ここからは、吉良奈津子を初回から見続けているサニステ独自視点のベビーシッター坂部美雪の秘密や真の目的が何かについて、ネタバレになってしまうような予想というか考察をご紹介していきます。

 

<吉良奈津子登場のベビーシッター坂部美雪の秘密を解くカギは?>

上記に、これまでのベビーシッターの怪しいと思われる行動をまとめていましたが、注目するべき点は、ベビーシッター坂部美雪が、吉良奈津子の夫・浩太郎にカフェで2人きりで会い、相談するシーンで行った台詞。

 

「私、大切なものをなくしたんです」

 

この台詞に秘密を解くカギは隠されていると思います。

そして、確か坂部美雪がベビーシッターになったのは3年前。。。

 

 

女性の一生をかけていく中で、一番大切なものって、何ですか?

 

 

それはやっぱり、「家族」ではないでしょうか。(少なくとも私はそうです。)

 

なので、私としては、この行動が怪しくて怖すぎるベビーシッター坂部美雪ですが、過去に自分の家族を失っているのではないかと思います。そして、3年前とうベビーシッターとしてはなり立て…。

 

私の中では、

「ベビーシッターは自分の子供を亡くした」

のではないかと考えています。

 

恐らく、自分の幼い子供を3年前(?)に亡くしてしまったという展開なのではないでしょうか。

ベビーシッターとして活躍するには役者の伊藤歩さんも36歳という年齢ですが、30代でベビーシッターというのは、結構珍しいと思うんです。保育士さんもですが、年齢的には未婚の20代の女性か、自分の子育てが一段らくした40代以上の方が多いと思います。30代女性ってもし子供がいたら、自分の子供もまだ小さくて手がかかるし、小学生の壁もあって働きに行きづらいし…。

 

なので、自分の子供を失ってしまったベビーシッター坂部美雪は、それでも子供が好きでベビーシッターになるという道を選びます。

 

<吉良奈津子登場のベビーシッター坂部美雪の目的は?夫・浩太郎との浮気じゃない!>

そして、明らかに休日に息子君が腹痛になったシーン。最初からベビーシッター坂部は、夫・浩太郎に近づこうとして浩太郎を呼び出し2人きりになります。その後、抱き合うシーンや、次週も家の中で寄りかかるシーンなどがあるみたいですが…、

 

これだけを見ると、

ベビーシッターの目的は夫との浮気?

 

と考えられますよね。というか、既に私の妻基準の目線では既にアウトー!!!浮気確定!!!っていう感じなのですが、世の奥様はどうなんでしょう…。

 

しかしながら、私はベビーシッターの目的は、夫・浩太郎(原田泰造)との浮気ではないと思います。

だって、別に浩太郎を好きになるようなシーンやきっかけって全くありませんでしたよね。なので、ベビーシッター坂部美雪は、別に夫・浩太郎のことなんて、好きでもなんでもないんだと思います。

 

 

となると、、、

ベビーシッターの目的は?夫・浩太郎との浮気はあくまで手段!

 

「吉良奈津子の家庭をぶち壊すこと!」

 

が、恐らくベビーシッターが夫・浩太郎に近づく手段なのではないでしょうか。

 

sponsored link

<吉良奈津子のベビーシッターの怪しい行動のネタバレ理由は?>

では、どうしてそんなことをするのでしょうか?ベビーシッターの怪しい一連の行動の理由を考えてみました。

 

①幸せな家庭への復讐!自分が子供を亡くした辛さを憎しみに…

これは、ベビーシッターが自分の子供を亡くしてしまった辛さからの逆恨み。どうしても自分の子供を失った辛さを昇華できずに、他の幸せな家庭を見ると辛い。なので、幸せな家庭をぶち壊したい。。。という発想です。

 

②吉良奈津子の家庭を乗っ取りたい!仕事で家庭を顧みない吉良奈津子を追い出して、夫も子供も自分のものに!

これは、ちょっと怖い内容ですが、前半の5話までは、何度も吉良奈津子が営業部長として奔走する中で、子供の保育園行事をキャンセルしたり、休日にベビーシッターに任せきりにしたり、さらには、夏祭りも祖母まで呼んでおいて自分は仕事へ行ってしまったりなど、かなり家庭をおろそかにしてしまっています。さすがに営業部長の立場だと仕方のないことなのかもしれませんが、なんだ、HOPEに出てくる女性課長と比べると、、、ちょっとやっぱり、子供をないがしろにしている感じはあります。(難しいんですけどね。私も保育園児のワーママなので。)

 

そんな吉良奈津子を、ベビーシッターは、自分は子供も大切にしてきたのに、子供を失ってしまった。なので、吉良奈津子と夫浩太郎を離婚させ、後妻として自分が結婚し、夫も子供も新しい家族を自分が手に入れる…!という完全な悪女キャラパターンです。

 

③自分もワーママで働き過ぎていて、子供を失ってしまった。(ひょっとしたら旦那と離婚で親権を奪われた?)その過ちを吉良奈津子に気づかせたい!

これは、ベビーシッターの子供がなくなっていない想定ではありますが、ベビーシッターの坂部美雪も、昔はバリバリのキャリアで働いていた。その頃、自分もいつも仕事優先で夫や子供の育児は保育園やシッター・祖父母任せ。しかし、あまりにも家庭を顧みないため、夫が子供と一緒に出て行ってしまい、自分は一番大切だと思っていた家庭を失ったー。

 

同じような過ちをしようとしている吉良奈津子に、自分が家庭をかき乱すことで、もっと家庭を大切にするように見返してほしいー。これは、ちょっとだけ、ベビーシッターがいい人パターンです。

 

 

このあたりなのではないでしょうか?次はいよいよ6話も放送され、さらに夫・浩太郎と怖い!ベビーシッター坂部美雪の関係にさらなる発展がありそうな予感。正直、吉良奈津子視点のワーママ側からすると、このエピソードはドラマに必要だったのか?もっと軽く楽しくみられる内容がよかったなーとは思いますが、今後の展開が気になって仕方がないのも事実!

 

最新話が放送され次第、こちらの記事も随時更新していきたいと思います!お楽しみに!

 

 

営業部長吉良奈津子を無料で見れちゃう!!見逃し配信はフジテレビオンデマンドで独占配信中です。
FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FOD(フジテレビオンデマンド)」
 

息子の子役は大抜擢の新人子役高橋幸之介くん!

営業部長吉良奈津子の衣装については、コチラ

営業部長吉良奈津子の最終回ネタバレ予想については、コチラ

 

他にも夏ドラマは全部見ていてご紹介しているので、気になる記事は目次やカテゴリーからチェックをお願いします。


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る