家売るオンナ7話の皆の感想まとめ

家売るオンナ7話の皆の感想をまとめました。家売るオンナ7話ではイモトアヤコ演じる白洲美加の実家を北川景子が売ってしまう!?白洲美加の父・母も登場し、家売るオンナはかなりの大盛り上がりで皆の感想もヒートアップしています!

ここではそんな家売るオンナ7話感想について、性別・年代別にまとめています。

sponserd link

家売るオンナ7話感想①50代女性「三軒屋チーフと白洲美加の距離が接近!」

三軒屋チーフの過去が明らかになり、白洲家の崩壊に白洲美加が泣き叫ぶ。そして、ふたりの距離がまた縮まり、三軒屋チーフのみごとな心配りのある働きに今日もスカッとしました。

 

無表情の三軒屋万智と表情豊かな白洲美加とのやり取りにすっかりハマってる私。
北川景子さんの美しいお顔に無表情の棒読みセリフが最高です。
初回から白洲役の女優さん誰?って思うくらい毎回存在が大きくなるイモトアヤコさん。
今夜は、白洲にとくにきびしい三軒屋チーフの過去が明らかになり、白洲の家族を幸せに導くお話。
白洲家を壊して再生するなんて、「よ!三軒屋」って声を掛けたくなっちゃいました。
仕事はできるがとっても不器用三軒屋万智が、
生真面目庭野くん、小悪魔足立くん、たよりなさそうだけど実はできる男八代課長。
いろいろとコイバナが咲き始めたようで今後の成り行きも気になってきました。
そこに八代課長の元妻投入ですか。
キャストは魅力的なな面々だし。
今回の白洲の両親の原日出子さんとモロ師岡さんといい、
毎回ゲストがドラマを引き立ててますね。

 

家売るオンナ7話感想②20代女性「自分と重なる節があって見透かされた気分」

三軒家チーフの仕事一筋の姿勢には、アッパレです。複雑で面倒くさい人間関係や情に流されず、同じ職場の家がどうなろうと家庭が壊れようと、家を売ること が仕事だと、今回も白黒はっきりとした姿勢。それに、お見合いを成功させるための術もツラツラと言えたり、ホームレスだったという過去が明らかになり衝撃 だったけど、ますます魅力溢れるキャラクターですね。
課長の「家族っていうのは記憶だと思うんだよね。」という台詞には、ドキリ。私も両親が離婚して、家を売るのだけは嫌だと主張してきて、結局売ることになった過去があったので、思い出の場所がなくなるのは寂しいけれど、記憶はなくならない。なるほどと納得しました。
家にこだわり、過去から解放できない三軒家チーフの言葉も心に響きました。私も昔の環境のせいで現在も引きづっていることがあるので、今回の話はハッとさせられました。

sponsored link

家売るオンナ7話感想③20代男性「三軒家万智の本当の優しさ」

北川景子演じる三軒家万智が、イモトアヤコ演じる白洲美加の実家を売るというストーリーでした。
白洲美加のお父さんとお母さんが離婚するため、お母さんが家を売りさばいて新しい家を購入しようとしていました。
白洲美加は実家に思い入れがあったため反対していましたが、三軒家万智は実家を売り、新しい家を買ってもらおうとしていました。
これだけのストーリーであると三軒家万智がいじわるに感じますが、最初から離婚して一緒に住まなくなった方が仲良くなるのではないかとよんでいたような結末でした。
お父さんとお母さんの新しい家は、お互いに双眼鏡で見れるような位置にあり、これを考えて家を紹介したのは三軒家万智でした。
実は1番家族のことを考えた行動をしていたのが三軒家万智でした。

 

 

家売るオンナ7話感想④30代女性「少しずつ感情が表情に…」

いつもは感情が全然分からない、伝わってこない三軒家万智が、親の離婚が原因で実家を取り壊す事になり、取り壊しを反対して立てこもった娘の白洲美加を説 得するシーンで 、両親が亡くなって父親の借金を抱えることになり、家を失いホームレスだった自分の過去を話し、家を失って心に穴が空いた事を、家を売ることで空いた心の 穴を埋めようとしているが、家を売っても心の穴は埋まらず過去に縛られている。自分のようになってはならないと白洲美加に話す三軒家万智の表情に、初めて 「辛い」と感じさせる感情が見えた気がしました。
辛いと感じる過去を持つなと伝える表情にも、白洲美加を思う三軒家万智の思いが伝わってきました。
最終回には、三軒家万智の笑顔が見れるストーリーを期待した回でした。

 

 

 

以上、皆の家売るオンナ7話の感想をご紹介いたしました。2016年夏ドラマでは1番の高視聴率2桁平均ということもあって、幅広い世代に受け入れられているのが人気の秘密のようですね。最初はぶっきらぼうの三軒家万智だったけど、テーコー不動産でも、さらには視聴者も巻き込んで、ファンにして言っている様子が、皆の感想からも伺えますね。

 

ドラマは次週8話に突入で、いよいよ最終回に向けてのラストスパートを切ってきますね!8話では元AKB48の篠田麻里子さんも登場!!どんな内容になるのか、こうご期待!!!


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る