おかあさんといっしょ夏の特集第二弾『かぞえてんぐのおうちのぞきて~んぐ』がすごい!!

今年のおかあさんといっしょ夏特集第二弾は新メンバーを迎えた『はてな探偵社』とかぞえてんぐのプライベートが垣間見れる『かぞえてんぐのおうちのぞきて~んぐ』、新世界を切り開いた『ブンバ・ボーン体操』など目白押しのラインナップ!今回はおかあさんといっしょ夏特集、かぞえテングの知られざるプライベートを特集しようと思います♪



3/21放送!カルテット最終回スペシャル!
カルテット1話~最終回までイッキに動画を無料で見る方法はコチラ




sponserd link

ネットでもざわつくサービスショット☆覗き見放題のかぞえてんぐの私生活?!

 

今までもネットを何度かざわつかせていた横山だいすけお兄さんが演じるかぞえてんぐ、今回も期待を裏切らず予想以上にやらかしてくれましたよ!(笑)

夏特集の6日間、かぞえてんぐの朝起きてから就寝までの私生活を事細かに密着、まさかのお風呂場シーンまで見れちゃうとは!!!!かぞえてんぐファンとしては永久保存版レベルの濃厚な6日間でしたね♪一日ずつざっとおさらいしてみましょう!!

sponsored link

【1日目】 朝起きて洗面後、歯磨きする前にかぞえてんぐ大発動。まさかの歯ブラシの毛の数を数えて1日終了。

 数えた獲物

  • 目覚まし時計(6つ)
  • 歯ブラシの毛(1200本)

 

朝6時にけたたましく鳴る目覚まし時計、その数まさかの6つセット!!!!つけすぎだろ!と突っ込みたいところですが、そこはマイペースなかぞえてんぐ。朝から数を数えてご満悦💛お鼻から出てきたモノは可愛いピンクのお花でした♪

 

ここでレアなのは何といってもかぞえてんぐの寝間着姿!数字をあしらった寝間着がなんともかぞえてんぐらしいですね♪髪の毛の寝癖がまたキュート💛

 

【2日目】 朝ごはんのおかずを数えていく間にかぞえてんぐ大発動。キャベツの千切りを数え始めて1日終了。

数えた獲物

  • 納豆(127粒)
  • 煮干し(3尾)
  • おにぎり(2個)
  • たくあん(12枚
  • 卵 (7個)
  • キャベツの千切り(5280本=キャベツ5玉分!!)
2日目はかぞえてんぐの食生活大公開です!お家もさながら朝ごはんも純和食なかぞえてんぐ。以前パンが好き!と豪語していましたが、朝はご飯派なんですね♪

 

全体的にみると煮干しにたくあん、おにぎりと塩分多めじゃないか…??しかもご飯はおにぎりだから納豆は単品で食べるのね!!!

 

しかも千切りが苦手と言いつつキャベツ5個分切っちゃうとは!その後大量のキャベツをどうやって食べきったのだろう…色々と気になるかぞえてんぐの日常。

 

緑黄色野菜が全く見当たらないあたりが天狗といえど、男の一人暮らし感がぬぐえない母性本能をくすぐられる朝ごはんでした。(笑)

 

【3日目】自宅にて白ヤギさんから貰った郵便物を事細かに数えた後、支度をして外出の為家を施錠。今日は外へお出かけ♪

数えた獲物
  • 封筒(4枚)
  • はがき(6枚)
  • 届いたお手紙の総数(10通)
  • 貼られていた切手の数(10枚)
  • 家の鍵(24個)
白ヤギさん、かぞえてんぐのお家にも配達するんですね!!郵便物を存分に数えた後お鼻から出てきたのは可愛い筆でした♪

 

気になる郵便物の差出人ですが、はがきしかわからない~!はがきには狸さん、狐さん、あまのじゃくさん、河童さん、からす天狗さん…とザ!日本の妖怪達の名前がズラリ。他の封筒の差出人も妖怪でしょうか??もしかしたらポコポッテイトのミーニャとも文通してるかもしれませんね♪

 

それにしても家の鍵つけすぎ!24個もあったら急いでる時とか夜帰宅する時とか大変じゃないですか!?

 

【4日目】今日は休鼻日♪お鼻のお手入れしつつもちゃっかりかぞえて~んぐ♪

数えた獲物

  • 紅茶のカップ(5つ)
  • スイカの縞の数(エンドレスだがコーナー終了時は10027本!)

前の日はお出かけでしたがこの日はお家でゆっくりくつろぎデーだったようです♪部屋着姿でかぞえてんぐのお鼻を肘掛けならぬ鼻掛けに乗せてお休み遊ばすかと思いきや、お鼻を布巾でお手入れした後リフレッシュのアフタヌーンティーカップを早速数えちゃうかぞえてんぐ(笑)

 

何と、お鼻から赤い花を咲かせてお水をあげてから手動でしまう離れ業も披露!!

 

最後にはおやつとしてスイカを取り出した挙句スイカの縞をひたすら回しながら数え出しました!!かぞえてんぐは泳ぎ続けないと死んでしまう鮪の如く数え続けないとダメなんですね~!

 

【5日目】お家で読書とお風呂を楽しむかぞえてんぐ。

数えた獲物

  • 本のページ(383ページ)
  • 自宅にある本(9本)
  • 百科事典に乗っている「て」の文字の数(数は不明)
  • 数えながらお風呂に入る(100以上)
この日はお家で読書を嗜んだようです。読書と言いつつ、実際には文字を数えているだけですが…。読書専用の大きな数字の装飾がオシャレなメガネをかけてちょっと知的でクールな気分のかぞえてんぐ。

 

そして「本って…色んな数え方があっていいよね!(キメ顔)」とさりげなく決め台詞を言ってのけたァー!!かぞえてんぐワールド、炸裂です。

 

自分の家の本数を数えてお鼻から天狗のうちわをあしらったしおりを出して大満足♪手持ちの本を見てみるとさすがかぞえてんぐ、本のセレクトも数にちなんだ作品ばかり!
  • 千夜一夜物語
  • 千利休物語
  • 南総風見八犬伝
  • 二都物語
  • 二十四の瞳
  • ジョン万次郎
  • 万葉集
  • 千葉県地図
  • 百科事典
千や万、百などやはり数字が大きいものをセレクトしているご様子。実際に中身を読んでるかは不明ですが、本も嗜んでいるんですね♪♪
そしてひとしきり数を数えた後は噂の待望?!入浴タ~イム!!!気持ちよさそうに100まで数を数えましたが数えたりないらしく、更に数え続けるかぞえてんぐでした。(笑)

【最終日6日目】おやすみタイムに潜入!!の筈が、結局寝ないで数え続ける結末に・・・

数えた獲物

  • 自分のあくび(1回)
  • 数えた羊の数(6匹)
  • 星の数(数は不明)
  • 太陽の数(1つ)

最後は就寝前のかぞえてんぐを密着!今日もいっぱい数えたなぁ~♪とこの日も数えに数えたようです。眠くなりながらも羊を数えていくうちに無意識に鼻に手が伸びお鼻を咲かせてしまいすっかり目が覚めてしまったかぞえてんぐ。

 

ふと窓から見える星の数に興奮して外へ飛び出して数え始めてしまい、遂に朝を迎えてしまいました(笑) なんだか厨二病なテンションのかぞえてんぐでしたが、とっても彼らしい展開で幕を閉じました♪

sponsored link

あらかわいい💛💛かぞえてんぐのおうちが可愛すぎる件

濃厚な6日間の密着でかぞえてんぐの知られざる一面を垣間見ることができましたが、さりげなく映るお家がまた素敵なお宅ですよね♪

家の周りを垣根で囲んだいかにも日本的な茅葺の古民家、庭もそこそこ季節を楽しめる樹木が植えてあります。

 

二日目のお家には鶏も映っていたので鶏を庭の中で飼っているようですね!

ということは、数えた卵は飼っている朝取りの卵!かぞえてんぐ、なかなかスローライフな暮らしぶり♪

 

囲炉裏の間の棚には本やお皿の他に手毬や松ぼっくり、天狗のうちわなどが置いてあったり、ちょっと可愛い一面も。

 

土間の台所も広くて調理しやすそうです。冷蔵庫などの近代的な電気製品や金属のものはなく、昔ながらの調理器具や調味料の壺が整然と置いてあるあたりはさすがNHK。セットが抜け目ない!!

 

また、お家自体もかぞえてんぐと同じ造りになっているらしく、数えると感極まって屋根から思い思いの物が飛び出る仕掛けになっています。

歯ブラシの毛の際は大きな歯ブラシ、鍵の際は巨大な鍵、キャベツの千切りの際はマヨネーズ、太陽を数えた際は大きなお花などなど…さすが、かぞえてんぐのマイホーム!!

sponsored link

もう一度見たい方、要チェック!!再放送のお知らせ

 

 

とっても楽しいかぞえてんぐの密着特集でしたが、もう一度見たい!!と思うのは筆者だけでしょうか?そんな方達に朗報、再放送が8月29日から9月3日午前8:00~8:24、午後16:30~16:54に放送されるようですよ!!

ただ、29日初日は午後の放送が中学校のサッカー全国大会が延長した場合、放送時間が変更する場合があるかもしれないので頭の隅に置いて再放送を楽しみましょう♪

 

 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る