おかあさんといっしょ2016夏特集がスゴ過ぎ!宇宙レベルのブンバボーン体操が話題沸騰!

おかあさんといっしょ夏特集2016、第二弾のブンバボーン体操スペシャルver.が放送以降親たちの間で話題沸騰中です!!な、なんとよしお兄さんが宇宙を臨んでのブンバ・ボーン体操!?Eテレのおかあさんといっしょ2016夏特集はまだまだヒートアップしそうですよ!今回は色んな意味で宇宙(コスモ)なブンバ・ボーン体操をクローズアップします♪



3/21放送!カルテット最終回スペシャル!
カルテット1話~最終回までイッキに動画を無料で見る方法はコチラ

カルテット最終回の見どころや視聴者の感想はコチラ




sponserd link

今までになく壮大なブンバ・ボーン体操、宇宙規模の体操に話題騒然!

 

 

おかあさんといっしょ夏特集第二弾、とっても素敵でしたが皆さんご覧になりましたか?はてな探偵社もあつこお姉さんが新メンバーに加わったり、かぞえテングのプライベートなお家での生活を垣間見たりと内容がとっても濃い大満足な第二弾でした♪

 

その中でもひと際異彩を放ったのは何といってもブンバ・ボーン体操!よしお兄さんが宇宙を背景に踊ったり世界的に有名な遺跡や建造物に某有名アニメの巨人の如くコンニチハしたりのよしお兄さんワールドが炸裂!!!子供だけでなく大人も驚異の映像にくぎ付けになったのではないでしょうか(笑)

 

ネットでもいつもより格段に奇抜で開放的なブンバ・ボーン体操に大反響!

 

「すごくよかった!」「面白い!」「ブンバ・ボーン体操夏休みバージョン最高!!」「録画しとけば良かった・・・」「手抜き感がヤバイがそれがいい」

などなど、かなり盛り上がっていたようです。早速詳しく映像の概要を見ていきましょう♪

 

歌詞に沿った粋な映像や色んな所からコンニチハなよしお兄さんに目が離せない!!

 

 

映像はブンバ・ボーン体操の歌詞に忠実に流れていくのですが、大まかに分けると3つに映像が分類できますので流れに沿いつつも分類ごとにご紹介していきたいと思います♪

 

①冒頭と最後は話題の宇宙でブンバボーン!

 

宇宙を背景にはしていますが、よしお兄さんはしっかり地球に足をつけて踊ってます。その姿はさながら地球から宇宙へ戻るウ○トラマンのよう・・・そしてブンバボーン体操も丁度3分くらい。筆者はよしお兄さんはブンバボーン体操後宇宙に帰るという設定なのではないのかと誠に勝手ながら妄想してしまいました(笑)

冒頭の宇宙の体操は突然テングザルの映像に切り替わり、『ブンバ・ボン!』の言葉に合わせてテングザルが水の中にダイブします。なんでテングザルなのかな?と最初疑問に思ったのですが、恐らくかぞえテングからもじってるのか!!と筆者は推測しました。なかなかNHKさん粋な計らいです!

 

②歌詞に合わせて適材適所なカワイイ動物たちが盛り沢山☆クイズに出てきた動物たちも大活躍!

 

歌詞の中に出てくる動物たちだけでなく、歌詞や音楽に合わせて色んな動物たちが上手く当てはめられています。

水面を走る水鳥や早送りでスゴイ速さで糞を転がすフンコロガシ、ヨチヨチ歩きのペンギンやじっと止まっているカンガルー。キリンが走っているシーンではよしお兄さんがあり得ない速さの小走りでキリンを追い立てているように見えます!!

勿論体操の前のブンバボーンクイズにも出てきたトカゲ、パンダ、アルパカ、オカピー、ミーアキャット、フラミンゴも再登場♪

トンネルポッポー♪のシーンでは男の子が大好きないろんな汽車が大きなよしお兄さんを乗せてトンネルを潜っていきます

お兄さん、汽車の上に乗ってトンネル潜ったら顔が真っ黒けになりますよ!良い子の子供たちは絶対マネをしないようにしましょう!(笑)

 

sponsored link

③世界的に有名なあの場所によしお兄さんが規格外な大きさで登場!

 

お兄さんがさりげなく踊っている映像の背景、調べてみると豪華なラインナップがずらり!!

 

  • アメリカのグランドキャニオン
  • アフリカのサバンナ
  • ボリビアのウユニ湖
  • イタリアのコロッセオ
  • イタリアのピサの斜塔
  • フランスの凱旋門
  • フランスのモン・サン・ミシェル
  • イースター島のモアイ像
  • 日本の富士山
世界遺産レベルの絶景とよしお兄さんの夢のコラボレーション!こんな激レアな映像、もうしばらく拝めないでしょう!!
筆者にとって一番の衝撃映像は富士山と巨大化お兄さんのツーショットと良い勝負ですが、何といっても凱旋門からコンニチハでした。あれはちょっと反則というか…子供によってはトラウマになりますよ!(笑)

 

見逃した方、まだ諦めることなかれ!気になる再放送の日程は?

 

テレビを見る人

 

筆者も録画するのを忘れて少し後悔をしている一人ですが、大丈夫!これから再放送が8月29日から9月3日の間に放送されます♪♪見逃してしまった方、もう一度見直したい方、今度こそ録画を心に決めている方!!29日からの再放送に期待しましょう!

*ただ、オリンピック関連の放送はもうないのですが、まだ高校野球の中継で放送時間が変更したりする場合があるようですので注意が必要です。

 

いかがでしたか?ブンバ・ボーン体操、しばらく特別バージョンでもいいと思うくらい魅力的なブンバ・ボーン体操でしたよね♪今年の夏も後半戦、宇宙(コスモ)なブンバ・ボーン体操を見て残暑を吹き飛ばしましょう!!

 

 

 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る